モーニング娘

岡村ほまれ子役で芸能活動歴あり!モデルに演劇など当時の様子は?

モーニング娘。’21の15期メンバーである岡村ほまれ

 

ダンス経験者として、オーディションを勝ち抜いて見事に加入しました。

 

可愛い声質が特徴の彼女は、メンバーから妹のように可愛いがられています。

 

そんな岡村ほまれですが実は、子役経験があるとか…?

 

オーディションで一般人から芸能人へとステップアップしたのかと思ったら、子役として既に芸能活動をしていたのです。

 

では、子役時代何をしていたか気になりますよね。

今回は、岡村ほまれの子役時代をリサーチしつつ、現在の岡村ほまれについても触れていきたいと思います。

 

岡村ほまれのwiki風プロフィール

出典:http://www.helloproject.com/

岡村ほまれのwiki風プロフィールはこちらです!

名前:岡村 ほまれ(おかむら ほまれ)

生年月日:2005年5月9日生まれ
出身地:東京都出身
血液型:A型
身長:162.5cm
所属グループ:モーニング娘。’21
ニックネーム:ほまたん、ほまちゃん

岡村ほまれ(通称:ほまたん)は、趣味は可愛いもの集めという可愛すぎる趣味を持っています。

 

また、好きな食べ物はお肉で、本当に大好きでずっと食べていられるほどだとか…。

 

メンバーからは「ほまたん」と呼ばれていますが、本当は「ほまちゃん」って呼ばれたいと、密かに思っているそうです…。

 

まだ中学3年生と若いほまたん。モーニング娘。’21のメンバーとして、これからが楽しみなメンバーです。

ダンスを得意とするとするオーディション組メンバー

モーニング娘。は近頃研修生から加入するパターンも多くなってきています。

 

しかし、オーディション組で発見された原石の成長を見守りながら応援できるところも魅力ですよね。

 

その中でも、ダンス経験者メンバーはとても注目されていた印象があります。

 

最近のメンバーで研修生ではなくオーディション組で加入したメンバーは、卒業しましたが9期の鞘師里保を筆頭に、10期では石田亜佑美12期の野中美希がダンス経験者で加入してきています。

 

ほまたんもそのうちの一人に該当します。

 

ほまたんは、6歳の時からダンスを習っていたそうで、ジャンルはフリースタイルだったそうです。また、タップダンスもしていたとか。

 

フリースタイルということは、様々なジャンルを組み合わせたり、決まったジャンルを習わずオリジナルのダンスを習っていた可能性が高いです。

 

しかし、今のモーニング娘。はダンスに定評のあるグループですから、難しいダンスをこなすためには、ある程度ダンス歴があった方が、即戦力になりますよね。

 

では、ほまたんのダンスの実力はどれほどのものなのでしょうか?

研修生組の山﨑愛生は、レッスンを積んでいただけある程度踊れています。

 

ほまたんは、同じオーディション組でダンス未経験の北川莉央と比べると、確かに踊れている印象ですね。

 

結構アクセントが強く、強いところは強くできている印象です。

 

持ち前のすらっとした長い手足を活かした踊り方や、しなやかさが出ると、もっと良くなるかもしれませんね。

 

もちろん、これはメンバーお披露目前の映像ですので、現在はもっと成長していますよ。

実は子役としてモデルや演劇などで活躍していた

実は、ほまたんは子役として芸能活動をしていたことが明らかになっています。

 

ネット情報では、モデルや演劇などで活動をしていたとか。

 

こちらは、京都のお菓子「こたべ」のCMです。

この頃からすでに可愛いほまたん。

メイキング映像もありました。

まだあどけない表情がたくさん見られます。

ちなみにこのCMは、関西ローカルで放送されていたそうですよ。

 

モデルの仕事は、子供服「JENNI」のキッズモデルをしていたとか。

 

こちらがキッズモデルをしていたときのほまたんです。

出典:https://neta7.com/

 

このころから、写真には慣れていたようですね。

 

魅せ方が上手に感じられます。

 

他にも、舞台経験があるほまたん。

 

2018年4月28日~2018年5月6日に下北沢の小劇場楽園で行われた舞台「ラブリーズ」のチーム夢の「久野里沙子役」で出演していました。

 

本来なら、経験豊富な子が務めるような役柄を、新人のほまたんが抜擢されたのです。

かなり注目があったことが分かりますね。

 

ただ、こうした子役の仕事は、いつもあったわけではないようです。

 

子役時代から活動して、今モーニング娘。に加入したということは、一つほまたんの夢が叶ったといってもいいでしょう。

最近の悩みは身長がコントロールできない!?現在の身長と体重は?

プロフィールにほまたんの身長を162.5cmと記載していましたが、加入当初は158cmでした。

 

成長期ということもあり、身長がまだまだ伸びているようです。

 

出典:https://ameblo.jp/

こちらが15期の加入発表時です。

 

一番左にいるのがほまたんです。

この時、真ん中にいる北川莉央とは、そんなに身長差がないように見えますね。

 

出典:https://www.barks.jp/

こちらはライブ時の15期。

これを見ると、加入時よりも身長が伸びているのが分かりますよね。

 

ほまたんもそうですが、山﨑愛生ちゃんも伸びています…。

 

さすが成長期です。

 

身長がどんどん伸びるため「コントロールできたらいいのに・・・」と思う反面、コントロールできないので・・・と語るほまたん

 

目標は163cmらしいです。あともう一歩ですね!

 

体重は非公開ですが、かなり細いため、40kg台前半くらいと言っていいでしょう。

 

ほまたんは、身長が低いと可愛い、高いとカッコいいという印象を持っているようです。そのため、自分もカッコいい表現ができるようになりたい!と思っているとか。

 

可愛い見た目から、カッコいいパフォーマンスができると、ギャップがさらに魅力的に感じるようになりますよね。

 

ぜひ、目指してほしいです。

メンバー内では妹キャラ!パフォーマンスになるとギャップ萌えにファンも釘付け

ほまたんは、先輩メンバーから妹のように可愛がられています。

 

出典:http://blog.livedoor.jp/

特に、9期の生田衣梨奈は、ほまたんのことが大好きなようで、よく「ほまたん優勝」と目出ている様子が見られます。

他にも、たくさんの先輩メンバーから愛されるほまたん。

 

Juice=juiceのリーダー、金澤朋子

 

元アンジュルムの船木結。実は二人で出かけたことも・・・。

 

つばきファクトリーの秋山眞緒

 

皆から愛されているほまたん

 

そんなほまたんですが、パフォーマンスになると表情も一変します。

 

 

ほまたんのもともとの可愛さも残りつつ、キレキレで、手足の長いスタイルを活かしたダイナミックなダンス。先輩メンバーと見劣りしないパフォーマンスが印象的です。

 

可愛いだけじゃないほまたんの魅力に、ファンもギャップ萌えです。

岡村ほまれについてのまとめ

いかがだったでしょうか?

モーニング娘。’21の期待の新星岡村ほまれの子役時代から現在までをご紹介しました。

 

ほまたんは、子役時代からそのビジュアルが光っていたことが分かったと思います。

ビジュアルがとても可愛くて、メンバー・ファンからも愛されているほまたん

モーニング娘。として、ほまたんが大人へと成長していく姿を見られることは、とても嬉しいことです。

 

ほまたんのアイドル人生はまだ始まったばかりです。

 

これからのほまたんの活躍が楽しみですね。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です