坂道シリーズ

大沼晶保は沼津田方農業出身の清楚美人で渡辺麻友(まゆゆ)に似てるって本当?【欅坂46】

どことなく哀しい表情を浮かべ、時に大人っぽく、時に清楚な女性と感じさせると評判を得ている欅坂46新メンバーの大沼晶保(おおぬまあきほ)さん。

欅坂46メンバーになったのは、2020年2月と最近の話ですが、研究生時代から、人気のあるメンバーで、今後の活躍が楽しみです。

 

さて、そんな大沼晶保さんですが、早くも、沼津・田方農業出身とか、渡辺麻友さんに似ていて清楚でかわいいとか、ネット上で彼女の情報が流れていますよね。

そこで、本記事でも、欅坂46の新2期生としてアイドル活動をスタートした大沼晶保さんのwiki風プロフィールと題して、出身値や出身高校、渡辺麻友さんと似ているという噂の真相について調査し、まとめていきたいと思います。

 

大沼晶保のwiki風プロフィール

大沼晶保 プロフィール
出典:https://www.keyakizaka46news.com/

大沼晶保さんのwiki風プロフィールはこちらです!

名前:大沼 晶保(おおぬま あきほ)

生年月日:1999年10月12日生まれ
出身地:静岡県沼津市出身
血液型:B型
身長:162cm
所属グループ:欅坂46、新2期生
ニックネーム:不明

2018年8月に坂道合同オーディションに合格し、坂道研究生として活動していた大沼晶保さん。

そんな、大沼晶保さんは、坂道研究生時代から、ファンの間では清楚でかわいらしく美しいメンバーと評判が高かったですよね。

 

一部では、孤高のアイドルグループと呼ぶ声高い欅坂46ではなく、乃木坂46か日向坂46に配属が決まるのではないかとも言われていました。

ただ、どことなく儚げで美しい彼女を見ると、個人的には、欅坂46に配属されて、彼女らしさを発揮できそうで良かったのではないかと感じています。

まだ、ニックネームも公表されておらず、まさに、これからのアイドルなので、大沼晶保さんが、今後どのような活躍を見せてくれるのか楽しみにしたいですね。

清楚美人と評判高い大沼晶保の魅力

大沼晶保 清楚美人
出典:https://gramho.com/

ネット上で流れている大沼晶保さんの紹介映像などを見ると、実におしとやかでスローテンポな話し口調という印象が伺えますよね。

実際に、彼女の性格を調べてみると、周囲から癒やし系と呼ばれているという話も耳にしました。

おそらくは、おっとりしていて天然系で、優しい性格の持ち主なのでしょう。

 

また、一方では、性格も加味されているのか、清楚系で美人とも言われていますよね。

確かに、どことなく儚げでありながら、透明感も高く清楚な印象は色濃く伺えます。

そこが、大沼晶保さんの魅力であり、透明感が高い印象もあるだけに、将来、深田恭子さんや綾瀬はるかさんのような大女優として活躍してほしいところですね。

 

さて、話を戻しますが、大沼晶保さんの配属に関して、一部ファンの間では、乃木坂46か日向坂46に配属してほしかったという声も上がっています。

確かに、清楚な印象の高いメンバーなので、王道アイドル路線の乃木坂46か、かわいいアイドル路線の日向坂46が適しているというは、妥当な見解でしょう。

ただ、一方で、意味なく不意に涙をこぼすといった気質も持ち合わせ、どこか儚げなところも見受けられるだけに、個人的には、欅坂46への配属は、的確では無いかと思いますよ。

 

正直、欅坂46に配属されたばかりなので、大沼晶保さんが欅坂46に適しているかどうかは不透明です。

まぁ、彼女自身、これからのアイドルなので、今後、欅坂46の正式メンバーとして、どのように成長し光り輝いていくのか、暖かく見守りたいものですね。

大沼晶保の出身値・出身校は、沼津・田方農業

田方農業
出典:https://carbestone.com/

個人的には、秋田県出身ではないかと感じさせるほど、清楚で美しい印象を受ける大沼晶保さんですが、プロフィールにもある通り、大沼晶保さんの出身値は静岡県沼津市です。

 

ただし、出身高校までは公表されておらず、噂になっている田方農業出身かどうかまでは確証がありません。

では、何故、ネット上で、大沼晶保さんの出身高校が田方農業であると囁かれているのでしょうか?

 

実は、Twitterで、とあるネットユーザーが、大沼晶保さんは田方農業出身であると投稿し、それが拡散されているために、田方農業出身と噂されているのです。

もしかしたら、同級生がリークした情報なのかもしれませんが、あくまで噂レベルの話なので、あくまで、静岡沼津出身とだけ理解しておいた方が賢明ですね。

大沼晶保が渡辺麻友(まゆゆ)に似ているって本当?

大沼晶保
出典:https://mimi-informationsitemedia.com/

大沼晶保さんが、清楚系美人であるという話は、先程お話しした通りですが、筆者個人の印象としては、どこか儚げで美しいといった印象で、美人が似合うタイプに感じます。

それだけに、いろいろ噂になっている、元AKB48のメンバーで根っからのアイドルだった渡辺麻友(まゆゆ)さんに似ているというのは、どこか猜疑心も感じてしまうのですが、本当でしょうか?

 

では、早速、二人の画像を見比べ、検証してみたいと思います。

まずは、こちらが、大沼晶保さんの画像です。

大沼晶保
出典:https://twitter.com/

そして、こちらが、渡辺麻友さんの画像です。

渡辺麻友
出典:https://www.cinematoday.jp/

 

いかがでしょうか?

確かに、笑ったところが似ていますよね。

ただ、個人的見解を言わせていただくなら、あくまで、似ているのは全体の雰囲気だけで、話し方や性格は真逆のような印象を受けます。

 

渡辺麻友さんは天真爛漫なタイプにも感じますし、デビュー当初からかわいいアイドルという印象でした。

一方、大沼晶保さんは、話し方もスローテンポでおしとやかと言った印象を受けます。

 

このように、全体の雰囲気は似ているものの、話し方や立ち居振る舞いを見る限り、全く似ているようには思えません

ただ、このあたりは人それぞれの感じ方の問題なので、似ていると言う人もいれば、似ていないと言う人もいるでしょう。

 

いずれにしても、AKB48グループのレジェンドと似ていると噂されるだけでも光栄な話だと思います。

それだけに、今後、渡辺麻友さんのように偉大なアイドルとして、日本全国のファンから愛され続けていってほしいと、大沼晶保さんの活躍を期待しています。

大沼晶保のまとめ

今回は、先日、欅坂46に配属されたばかりの新メンバーの一人、大沼晶保さんのプロフィールをwiki風にまとめながら、彼女の持つ清楚さや田方農業出身・渡辺麻友さん似の真相をまとめました。

話し方もゆったりしていて、天然系なところもあり、透明感の高い清楚で美しいアイドルという印象がうかがえる大沼晶保さんだけに、将来、大女優へと飛躍してくれることを楽しみにしたいところです。

そんな、可能性を秘めた大沼晶保さんですが、渡辺麻友さんに雰囲気は似ているものの、性格は真逆な印象を受けますし、田方農業出身かどうかも不明

その点においては、噂や主観も含まれているので、いろいろ見えてくるのはこれからといったところでしょうね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。