櫻坂46

大沼晶保の不思議ワールドとカワイイキャラの魅力【櫻坂46】

平手友梨奈さん脱退とともに欅坂46から改名し、大きく生まれ変わった感がうかがえるアイドルグループ櫻坂46

その中でも、今ひときわ輝きを放っているメンバーの一人が2期生の大沼晶保さん。

 

彼女の魅力は、何事にも全力疾走なところなのですが、その方向性が一般人の斜め上を爆走してしまうことがある大不思議キャラだからこそ、全力疾走がより輝いて見えることを忘れてはいけません。

本記事では、どことなくミステリアスでユニークな大不思議キャラ大沼晶保さんの魅力を、沼リズムや玄米茶味噌汁など数々のエピソードを交えながらご紹介していきます。

 

大沼晶保のwiki風プロフィール


出典:https://cinemachi.net/

櫻坂46大沼晶保さんのwiki風プロフィールはこちらです!

名前:大沼 晶保(おおぬま あきほ)

生年月日:1999年10月12日生まれ
出身地:静岡県出身
血液型:B型
身長:161cm
所属グループ:櫻坂46 2期生
ニックネーム:あきぽ

 

平手友梨奈さん時代の欅坂46にはいないタイプのおしとやかな印象が強い大沼晶保さん。

彼女が注目株として支持を集め始めているのも、外見とは全く異なる性格とのギャップが明らかになったことが最大の要因と考えていいでしょう。

 

しかも、時折思考回路が全く理解できないほどミステリアスかつ不思議ワールド全開な彼女の性格は、今のおバカキャラブームに適し早くも世間の脚光を浴びています。

様々な分野において全力で取り組み多くのファンを楽しませてくれる大沼晶保さんは、これまでの孤高のアイドルグループからの脱皮を図るためにも、新生櫻坂46には無くてはならない逸材の一人です。

ぜひ、大沼晶保ワールド全開で一人でも多くのファンを沸かせ、大人気アイドルグループとしての中心メンバーへと成長していってほしいですね。

世間に衝撃を与えた大沼晶保の大不思議ワールド


出典:https://www.wacoca.com/

同じ櫻坂46のメンバーである藤吉夏鈴さんから『大不思議』とキャッチコピーをつけられてしまうほど、一つ一つの言動が天然系でユニークなキャラクター性を持つ大沼晶保さん。

確かに、大不思議と言われてもおかしくない天然気質の持ち主で、他のメンバーの斜め上を爆走する独創性の持ち主です。

 

例えば、バラエティ番組での運動神経チェックで、スキップするかのように全力疾走してずっこけてみたり、ボールを頭上に放り投げ一回転してキャッチするテストでは、力いっぱい頭上に放り投げて2回転しキャッチ失敗するという始末…

もちろん、狙ってやったわけじゃなく、何事においても全力疾走するタイプであり、見た目のおしとやかな風貌と真逆の行動がみられ、より不思議ちゃん気質という印象が強まってしまうのでしょう。

 

そして、この大不思議とキャッチコピーがつけられるほどの天然気質は、バラエティ番組で大きな爪痕を残す武器となります。

いままさにおバカキャラブームが到来!

AKB48柏木由紀さんも、おバカキャラ全開で多くのファンから高い支持を集めていますし、大沼晶保さんもバラエティを中心に、大不思議キャラ全開で世間の人気をかっさらう活躍を見せてほしいと期待しています。

反復横跳びテストで魅せた大沼スタイルが絶妙!


出典:https://twitter.com/

これも、ある種、不思議ちゃん系エピソードの一つとしてネット上でも拡散している話…

実は大沼さんは、反復横跳びテストにて、独特の四股を踏むかのようなスタイルで挑み、その姿をいじられなかなかテストを開始できなかったことがあります。

 

まぁ、わざわざ深く四股を踏むようなスタイルを取って反復横とびする人もいませんし、そもそも大股開いて始めたら、横飛しづらいですからねぇ…

ただ、このようなユニークなポーズを取るのも、彼女自身が何事においても全力疾走するタイプの天然キャラだから起こりうることで、そこがユニークかつ個性的で実に魅力的。

ぜひ、いろんなシーンで独自の大沼スタイルを生み出し、ファンを魅了する武器として活用していってほしいなと思う次第です。

日常生活で降って湧いてくる沼リズム


出典:https://keyakizaka46ch.jp/

櫻坂46の大沼晶保さんは、日常生活において突如独自のリズムが降って湧いてくるらしく、最短1分で一つの曲を作り上げてしまうみたい…

流石に1分というのは言いすぎかもしれませんが、彼女自身が『沼リズム』が降ってきて1分で曲自体は完成したというのだから、あながち間違ってはいないのでしょう。

 

それで、実際にその楽曲を聴いてみると、完全にラップの世界で韻の踏み方が実にユニーク

ラップというと格好いい音楽ジャンルな印象が強いのですが、沼リズムを使った大沼晶保さんのラップミュージックは、完全にかわいい女子路線のほんわかタイプなリズムのラップミュージックです。

 

もちろんリズムだけでなく、歌詞も澤部佑さんを梅干しと見立てているところなど秀逸!

こんなラップミュージックなら、ヒップホップやラップが苦手な人たちも楽しく聴けちゃうでしょうね。

それにしても、自ら『沼リズム』と命名しているところは天然系というべきなのか独創性の高いアイドルというべきなのか、なんとも言えない不思議感満載なメンバーなんだと、改めて大沼晶保さんの個性のユニークさを強く感じた次第です。

玄米茶&味噌汁の新コラボ発見!


出典:http://toriizaka46.jp/

櫻坂46の大沼晶保さんの大不思議キャラは、食品界にも革命をもたらすような発見を生み出すことに成功しているようです。

というのも、彼女はある理由から、玄米茶とインスタント味噌汁を組み合わせ、新食感な味噌汁を誕生させたのです。

 

まぁ、ただのジャンクと言われたらそれまでなんですが、実際に作ってみて周囲の評判が高く、もしかしたら、今後玄米茶ブレンドの味噌汁が誕生するなんてことも怒るかもしれません。

それにしても、よく玄米茶で味噌汁を作ろうと考えましたよね。

 

そもそも、なぜ、大沼さんが玄米茶で味噌汁を作ったのかと言うと、実に彼女らしい大不思議な理由からでした。

大沼さんが、お湯をもらうために給湯室に出向いたまでは良かったのですが、肝心のポットのお湯を出すボタンが分からず、たまたま近くにあった温かい玄米茶をお湯代わりに使って味噌汁を作ったというわけ。

この発想が実にユニークですよね。

 

大不思議な気質は相変わらずなんですが、だからこそ誰もが発想しなかったアイディアを生み出す可能性の秘めたアイドルとして、大沼晶保さんは、様々なシーンで脚光を浴び始めているわけです。

それだけに、ぜひ、世間があっと驚くようなパフォーマンスで、アイドルとしての地位を確立していってほしいと期待しています。

大沼晶保のまとめ

今回は、櫻坂46の大不思議キャラの一人として注目を浴び始めた大沼晶保さんの魅力を、不思議(ミステリアス)な気質を物語るエピソードと絡めてご紹介いたしました。

 

彼女の場合、今流行のおバカキャラの枠をも飛び越える独創性豊かな表現力でこれまでになかった斬新さを醸し出し脚光を浴びることに…

 

玄米茶で味噌汁を作ろうと考えたり、オーバーアクションで周囲に衝撃を与えてみたりと、実にユニークで、今後のバラエティ業界に新たな風を吹かせてくれることでしょう。

ぜひ、その新たな風を広範囲で吹かせてアイドルとして大きく飛躍していってほしいものですね。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。