SKE48

太田彩夏はおしゃべり女王?ラジオ番組をきっかけに注目浴びたSKEの新星!

太田彩夏ちゃんは、2015年3月に7期生オーディションに合格しSKE48に入りました。NMB48に所属していた太田里織菜ちゃんの妹として話題になりました。

 

太田彩夏ちゃんが注目を浴びるきっかけとなったのは、SKE48が出演する東海ラジオの番組「SKE48 1+1は2じゃないよ!」の番組終了後に配信される動画です。

 

そこで今回は、太田彩夏ちゃんの紹介とラジオ番組の動画、移動中のバスの中での「うるさい」エピソードなどについて紹介します。

 

太田彩夏のプロフィール

出典:https://48pedia.org/

太田彩夏のプロフィールはこちらです!

名前:太田 彩夏(おおた あやか)

生年月日:2000年8月17日生まれ
出身地:岐阜県出身
血液型:B型
身長:153cm
所属グループ:SKE48 チームKⅡ
ニックネーム:あやめろ

太田彩夏ちゃんはSKE48の7期生です。同期にはセンターをつとめた小畑優奈ちゃん、後藤楽々ちゃん、最近注目される末永桜花ちゃんや野島樺乃ちゃんなどがいます。

 

「彩夏」という名前には、夏生まれで虹色のように色彩豊かな女性になって欲しいという願いが込められているとのことです。太田彩夏ちゃんは表情豊かで明るい性格ですので、その願いはかなっているのではないでしょうか。

 

お披露目は2015年の3月で、劇場デビューは2015年7月6日の研究生公演でした。2016年11月の「みんなが主役! SKE48 59人のソロコンサート~未来のセンターは誰だ?」で正規メンバーへの昇格とチームKⅡへの所属が発表されます。

太田彩夏の姉は元NMB48の太田里織菜

Изображение

引用:https://twitter.com/

太田彩夏ちゃんのお姉さんは元NMB48の太田里織菜ちゃんです。太田里織菜ちゃんはNMB48の一期生として2011年から2012年にかけて在籍し、正規メンバーとして活動しました。2012年に学業に専念するため、NMB48を卒業します。

 

 

2014年、『愛乙女☆DOLL』の新メンバーオーディションに応募し、翌年に新メンバーの一人となることが発表されました。

 

姉妹仲は非常によく、ツーショット写真がツイッターなどにアップされています。48グループ内にも姉妹そろってアイドルという例はありますが、違うグループのメンバー同士で互いに写真や動画をアップしあっているのは珍しいかもしれません。仲の良さが伺えますね。

太田彩夏は動画女王?再生数が伸びたケーキ動画とは?

画像

引用:https://twitter.com/

2010年から東海ラジオで放送されている「SKE48 1+1は2じゃないよ!」はSKE48のメンバーが日替わりで登場するトークバラエティ番組です。放送終了後には、ラジオに登場したメンバーの「反省会」動画がYouTubeにアップされます。

 

2019年10月9日の放送は太田彩夏ちゃんと上村亜柚香ちゃんが担当しました。この番組では誕生日が近いメンバーをホールケーキでお祝いするのが習わしです。

 

いつものように画面が暗くなり、ケーキが運び込まれたのですが、太田彩夏ちゃんのケーキは、ホールではなく手のひらサイズ番組プロデューサーのみつ吉氏による「サプライズ」でした。

 

そもそも、本来は誕生日から2か月過ぎてケーキをもらうことはないのですが、それでもホールケーキが欲しかった太田彩夏ちゃんが動画の中ですねまくります。そのすねた反応がとてもおもしろい動画でした。この動画は反響を呼び、一年近くたった2020年8月段階で6万回以上再生されています。

とても面白い動画なので、ぜひ見てみてください!

太田彩夏は移動中のバスの中でも「うるさい」って本当?

引用:https://www.tokairadio.co.jp/

明るくて可愛らしい太田彩夏ちゃんですが、講演や番組中だけではなく移動中もずっとおしゃべりしているようです。

 

2019年11月15日に放送された「SKE48 1+1は2じゃないよ!」の動画の中で、同じチームの先輩の竹内彩姫ちゃんから、早朝集合であっても仲良しメンバーと一緒なら移動中ずっと「うるさい」と暴露されていました。

 

竹内彩姫ちゃんによると、自分よりも先輩の方がバスの前の方で寝ていても、太田彩夏ちゃんたちは後ろで大声で騒いでいるとこのこと。しかも、話が盛り上がると手を叩いて笑ってしまうのでかなりうるさくしてしまうようです。

 

太田彩夏ちゃん本人も、「まずい」とおもってトーンを抑えるようですが、移動のたびについつい大声で騒いでしまうようです。

とにかくおしゃべりが大好きで、動画では常に喋り捲っている印象が強い太田彩夏ちゃん。動画を見ていてもついついつられて笑ってしまいます。

太田彩夏のまとめ

今回は太田彩夏ちゃんのラジオエピソードを中心にまとめました。

 

2015年に7期生として入ってから5年が過ぎ、今やSKEの中心メンバーとしても活躍しています。持ち前の明るさと「おしゃべり」はSKEの中でもトップクラスではないでしょうか。

 

時にはうるさすぎて、先輩たちから叱られているかもしれませんが、明るく元気に頑張って選抜入りしてほしいなと思います。今後の活躍に期待しましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。