櫻坂46

尾関梨香の性格の良さが表れるエピソード!休養理由を掘り下げて紹介!

キャプテン菅井友香さんたちとともに、初期メンバーの一人として、前身だった欅坂46時代からグループを牽引し続けている櫻坂46尾関梨香さん。

常にフロントメンバーというわけではなくとも、多くのシングルで選抜入りし、人気も非常に高いですよね。

 

では、尾関梨香さんの人気の秘訣はどこにあるのでしょうか。

本記事では、尾関梨香さんの人気の要因の一つとも言われている性格の良さやがんばり屋な気質を、体調不良で休養した一件や、乃木坂46生田絵梨花さんとの仲、卒業発表した渡辺梨加さん・守屋茜さんに発した涙腺崩壊メッセージを交えてご紹介します。

 

尾関梨香のwiki風プロフィール


出典:https://entamenext.com/

櫻坂46尾関梨香さんのwiki風プロフィールはこちらです!

名前:尾関 梨香(おぜき りか)

生年月日:1997年10月7日生まれ
出身地:神奈川県出身
血液型:O型
身長:156.5cm
所属グループ:桜坂46(旧欅坂46) 1期生
ニックネーム:おぜき、おぜ

 

前身の欅坂46時代から1期生メンバーとして活動し、当時は全8曲すべてのシングルに選抜入りするだけでなく、5thシングル『風に吹かれても』でフロントを務めるなど、数々の実績を挙げてきた尾関梨香さん。

櫻坂46に改名後も、1stシングル『Nobody’s fault』で選抜入りし、人気ランキングでもグループ内の真ん中くらいに位置しているなど、多くのファンから愛されたメンバーですよね。

 

後ほど、彼女の性格もご紹介していきますが、やはり先輩・後輩など関係なくいろんな方に愛されているのは、彼女自身がかわいらしいキャラクター性を持っているからだけでなく、優しく誰でもリスペクトできる性格だから…

握手会でもスタッフが困ってしまうほどファンの手を離さず丁寧に対応する様子を見せたり、ドラマスタッフが企画した『娘にしたいメンバーランキング』で堂々1位を取るなど、魅力溢れた櫻坂46を代表とするメンバーといえますね。

今後もいろんなシーンで尾関梨香さんを見る機会が出てくるでしょうし、欅坂46時代からの古参メンバーの一人として、どんどん魅力をファンに届けていってほしいなと彼女の活躍を期待しています。

体調不良の原因って何?病気説や噂の真相は?


出典:http://sakurazaka46matome.com/

すでに復帰し、櫻坂46メンバーの一人として活動している尾関梨香さんですが、2021年5月、体調不良を起こし休養していたことがありましたよね。

当時、若干痩せていた印象ものぞかせていたこともあって、一部ファンの間では適応障害や精神的な披露を心配されていた方もいらっしゃったとか…

 

元気に復帰したとはいえ、近年適応障害や自殺といった不穏な空気も見られる芸能界だけに、万が一という不安も拭いきれず、筆者も心配になり体調不良の原因が何なのか調べてみました。

ただ、いくら調べても病気といった話は何一つ見られず、すぐに老婆心だったことがわかりホット一安心。

もちろん、病気などを公表していないだけかもしれませんが、少なくとも重病とかいう話であれば、何かしら発表はあるでしょうし、何も見つからないところを見てもただの過労なんだろうなと思います。

 

10代・20代のアイドルたちが、あれだけ激しく動き回っているわけですから、心身の披露が蓄積されてしまうことも珍しくはありませんよね。

きっと、尾関梨香さん自身多忙を極めすぎて体調をコントロールしきれず、若干痩せてしまったために、一部で変な老婆心を抱く結果になっただけなのでしょう。

 

前身である欅坂46時代には、元メンバーの平手友梨奈さんを始めとする一部メンバーがNHK紅白本番中に倒れるアクシデントもあったくらいですから、彼女が頑張り過ぎてしまうのも頷けます。

がんばり屋というのは尊敬できることではあるのですが、倒れてしまったら元も子もないだけに、尾関梨香さんにはくれぐれも無理だけはしないでほしいと願う次第です。

生田絵梨花との仲


出典:https://aikru.com/

元アイドルの中には、グループ卒業後、残った現役メンバーたちとの関係が疎遠になってしまう方もいらっしゃるようですが、尾関梨香さんの場合は卒業発表したメンバーとも仲が良いなんて話を耳にします。

その一人が、2021年末に卒業を控えている乃木坂46の生田絵梨花さん。

 

もともとは、生田絵梨花さんの大ファンだったということもあり、私服を真似するなんてこともあるほど尾関さんは生田さんのことを崇拝しているようです。

その想いはファンを大切にする生田絵梨花さんの心にも届き、櫻坂46のライブなどにも通うなど、尾関梨香さんのことをリスペクトしているんだとか…

 

確かに生田絵梨花さんは今年限りで乃木坂46を卒業してしまいますが、グループの垣根も超え、また、卒業など関係なく、尾関梨香さんとの関係は続いていくことでしょう。

女優・タレントとアイドルというように、多少立場は変わるかもしれませんが、永遠に仲の良い関係を築き、そのことでファンを笑顔にする活動へと還元されることを願っています。

守屋茜・渡辺梨加を涙腺崩壊させたメッセージとは?


出典:https://news.yahoo.co.jp/

先日、自身の3rdシングル『流れ弾』のリリース及び活動をもって卒業すると発表した櫻坂46の守屋茜さんと渡辺梨加さん。

尾関梨香さんにとって、渡辺梨加さんとは2歳年下、守屋茜さんとは同い年であり、欅坂46の1期生としてこれまでグループを牽引してきた間柄

きっと、二人が卒業することに関して特別な感情も抱いていたのではないでしょうか。

 

これは、卒業発表後に、尾関梨香さん・渡辺梨加さん・守屋茜さんなど、櫻坂46メンバーが週替りでパーソナリティを務めるラジオ番組『櫻坂46 こちら有楽町星空放送局』での一コマ…

この日は、尾関梨香・渡辺梨加さん・守屋茜さんの三人が共演されていたわけですが、卒業を間近に控える二人とともに過去の思い出に花を咲かせていたところ、尾関さんからこんな素敵な言葉が贈られます

 

その言葉は、

  • 『人生一回きりなので、やりたいなって思えることに素直に挑戦してほしい』
  • 『つまずいたらいつでもみんなを頼ってほしい』

といった言葉で、最後に『卒業までの残りの時間よろしくお願いします』と言葉をかけて締めくくるわけですが、これまた温かい言葉で涙を誘うのです。

 

実際に、この番組を聴いていたリスナーたちからも『涙腺が崩壊した』なんて感想が飛び交うほど、渡辺梨加さん・守屋茜さんに対する優しさ溢れた温かいメッセージで、尾関梨香さんの好感度がさらに急上昇!

単純に苦楽をともにした同期だから出た言葉ではなく、尾関梨香さんの優しさあふれる性格が映し出した言葉だったのだと筆者は感じました。

 

残念ながら渡辺梨加さん・守屋茜さんは卒業してしまいますが、いつまでもメンバーたちの絆は変わりません

今後もこのを大切に、立場は変われどお互い支え合いながら、芸能界で成長していってほしいですね。

先輩思い・仲間思いの優しい尾関梨香の性格が魅力的!


出典:https://pixls.jp/

生田絵梨花さんや、渡辺梨加さん・守屋茜さんなど、近々グループを卒業していく先輩・同期のアイドルたちに対してリスペクトを忘れず優しく接することのできる櫻坂46尾関梨香さんは、とにかく誰からも愛されるようないい性格の持ち主!

そのことはここまでご紹介してきた話からも存分に伺えますよね。

 

握手会では誰よりもファンを大切にし、そして仲間に対しても先輩・後輩アイドルたちに対しても優しく接して心に寄り添うことができるなんて、そうそう出来ないことです。

それを無理なくやれるところが実に魅力的

 

尾関梨香さんは誰よりも優しい心の持ち主であり、その魅力が、周囲の人だけでなく多くのファンの心に突き刺さっていくのでしょう。

今後もその心を大切に、そっと優しく一緒に涙してあげられるような優しい心の持ち主でいながら、いつまでも仲間やファンに愛されるアイドル・女優・タレントとして活躍し続けてほしいなと思う次第です。

尾関梨香のまとめ

今回は、櫻坂46尾関梨香さんが2021年5月に体調不良で休養した原因や、先輩思いで涙さそうエピソードなどを含め、彼女の優しい性格や魅力を調査しまとめてみました。

 

今回改めて感じたことは、多少無理してしまうほど頑張り屋でもあるということ…

 

特に多忙を極めるアイドル界だからこそ、無理もたたって体調不良を起こしてしまったのだと思われますが、無理せず、自身の持つ優しさで多くのファンを包み込み、どんどん成長していってほしいです。

 

そして、一人のファンとして、これまで以上に尾関梨香さんが活躍するシーンがたくさん見られることを心から願っています。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です