りんご娘

りんご娘のメンバー全員卒業の理由や今後の動向を知りたい!

ネット上で解散と囁かれてしまうほど、地元ファンにとっては突然衝撃的ニュースとして報じられたアイドルグループ『りんご娘』メンバー全員の卒業発表。

リーダーである王林さんがバラエティ番組で注目されやっと、全国区でもりんご娘の名が浸透してきただけに、『何故、卒業なのか?』と疑問を懐き悲しむファンも少なくないのではないでしょうか。

 

少人数のアイドルグループだとはいえ、解散ではなくメンバー全員が卒業というのも気になりますよね。

そこで、本記事で、りんご娘のメンバーの卒業の理由や今後の動向について調査しまとめていきます。

 

りんご娘のwiki風プロフィール


出典:https://news.yahoo.co.jp/

アイドルグループ『りんご娘』のwiki風プロフィールはこちらです!

グループ名:りんご娘(りんごむすめ)

結成日:2000年7月
活動拠点:青森県
レーベル:リンゴミュージック
所属事務所:リンゴミュージック
所属メンバ(現役):王林(2代目)さん、ジョナゴールド(2代目さん)さん、ときさん、彩香さん
主な元メンバー:つがるさん、あさひさんなど

 

突拍子もない天然発言でお茶の間を笑わせブレイクし、バラエティ番組で大活躍の王林さんを筆頭に、個性豊かな面々が揃っている青森発信の地元アイドルグループ『りんご娘』

バラエティ番組などでは天然系な側面も見せていますが、地元愛がとにかく強く、歌やダンスなど、それぞれの個性が実に魅力的なメンバーが揃っています。

 

例えば、リーダーを務める王林さんはKing Gnuの『白日』を見事に歌い上げるほど歌唱力が高いですし、最年少メンバーの彩香さんは、顔立ちよく美形で特技でもあるダンスパフォーマンスは圧巻!

このように、それぞれのメンバーの個性を融合させ一つのアイドルグループとしてりんご娘は、地元青森を中心に活動を続けているわけです。

 

ただ、先日発表されたとおり、現行メンバーでの活動もあと残り1ヶ月ちょっととなりました。

メンバー全員がリンゴ娘を卒業し別々の道を歩むとのこと…

 

実に寂しい話ですが、ファンとしては暖かく次の道へと送り出してあげたいものですね。

そして、残りわずかといえど、後1ヶ月ちょっとあるわけですから、彼女たちが完全に卒業するまで、メンバーと共に盛り上がっていきたいと思う次第です。

ネットで囁かれた『解散』の噂の真相


出典:https://mainichi.jp/

冒頭からお伝えしている通り、アイドルグループりんご娘の現行メンバーは、2022年3月末で全員グループ卒業となります。

グループ自体は解散するわけではなく、りんご娘の妹系アイドルグループ『アルプスおとめ』の現行メンバーが全員昇格し、新生りんご娘として再スタート!

また、アルプスおとめもメンバー刷新となり、りんご娘ともども再スタートとなるようですね。

 

さて、話を戻しますが、実際のところはメンバーが卒業するだけの話なのに、『全員卒業』であるがゆえに、ネット上では解散するという噂が囁かれています。

確かに、メンバー全員が卒業してしまうわけですから事実上の解散と捉えて噂にされるのも理解できます。

 

それに、ファンとしては突然の話だったからこそ困惑している部分もあるのでしょう。

実は、筆者もりんご娘解散という噂を耳にし、『本当に?』と困惑してしまいました。

 

いろいろ事情を探ってみると、王林さんを除いた3名が卒業を考えていたらしく、現行メンバーで何度も話し合いの場が設けられたそうですが、王林さんの説得の甲斐もなく、最終的に卒業が決まったとのこと。

まぁ、永遠にアイドルであり続けることは不可能でしょうし、いつかは次の道へあるき出さなければならないわけですから、メンバーが卒業していくのは仕方のない話だと思いますよ。

今回は、あくまで卒業していくだけの話なので、ファンとしては、変に解散という不安を抱くことなく、メンバーたちがそれぞれ次の道へと歩んでいけるように暖かく送り出してあげたいですね。

りんご娘が卒業を決めた理由


出典:https://thetv.jp/

悲しい話ではありますが、すでに発表もされているので、撤回が無い限りは、2022年3月末を持ってりんご娘のメンバーは全員卒業してしまいます。

ただ、突然卒業と報じられファンもショックを受けていることでしょうし、やはり、なぜ卒業されるのか、その理由を知りたいというファンも多いはず。

そこで、早速、りんご娘の現行メンバーたちが卒業を決めた理由について調査することにしました。

 

まず、りんご娘が所属する芸能事務所『リンゴミュージック』代表・樋川新一氏から『りんご娘は個々のメンバーが夢を叶えていくための大きな踏み台である』という内容のコメントが公式サイトで発表されています。

 

つまり、AKB48グループ同様、女優・タレント・モデルなど、『個々が持っている将来への夢の通過点=りんご娘』と考えているのです。

そして、その考えはメンバーたちの中で大きく膨らみ、それぞれの次の道を歩きたいと固い決意を持って今回卒業を決めたと、公式サイトでもコメントされています。

 

あくまで、筆者の推測ではありますが、芸能事務所代表及び各メンバーのコメントから、きっと、りんご娘メンバー全員の卒業はメンバーたちが次のステップへと移行するための節目にすることが一つの理由と考えていいでしょう。

特に王林さん以外のメンバーは全国区での活動が少ない印象を受けますし、ソロとして活動していきたい気持ちも強かったのではないでしょうか。

あくまで、今回は前向きな卒業なので、ファンとしては、メンバーそれぞれが次の人生も成功していくことを心から願っている次第です。

今後のメンバーの動向


出典:https://resumedia.jp/

りんご娘からの卒業が決まった

  • 王林(2代目)さん
  • ジョナゴールド(2代目)さん
  • ときさん
  • 彩香さん

の4名ですが、彼女たちは、卒業後どのような道を歩んでいくのでしょうか。

 

早速、今後のメンバーそれぞれの動向を探ってみると、

  • 王林(2代目)さん:王林として地元青森を拠点に芸能活動を継続。
  • ジョナゴールド(2代目)さん:リンゴミュージック所属のソロアーティスト・女優として活動
  • ときさん:不明(新しい場所でスタートするとコメントはされていますが…)
  • 彩香さん:リンゴミュージックからも退所し、モデルとして活動開始

とそれぞれのコメントから読み取れます。

 

ただ、ときさんのみ、『この春から新しい場所でスタートする』とだけしかコメントしていないので、もしかしたら芸能界も引退し全く別の人生を歩んでいくかもしれませんね。

筆者個人の感想としては、ときさんには新しい場所で、次も幸せな人生を歩んでいってほしいと願っていますし、ジョナゴールド(2代目)さんと彩香さんに関しては、女優やモデルといった新たなジャンルで多くの作品・メディアに登場する姿を見たいです。

タレントとしてもブレイクしている王林さんを始め、りんご娘のメンバーたちが、卒業後も自身の夢を追いかけながら幸せを掴んでいってくれることを願っています。

りんご娘卒業コンサート開催!


出典:https://www.toonippo.co.jp/

アイドルグループのメンバーが卒業する場合、よく卒業コンサートが開催されるものですが、今回メンバー全員が卒業するということで、りんご娘も2022年3月30日・31日と2日にかけて卒業コンサートが開催される模様。

もちろん、昨今のコロナ事情もあり、全て有観客というわけには行かず、一部オンライン開催となるそうですが、You Tubeでの配信もあるということなので、現地に行けないファンにとっては嬉しいニュースとも言えそうですね。

 

ちなみに、卒業コンサート会場は、『弘前市民会館大ホール』とのこと

りんご娘としては彼女たちの最後の晴れ舞台ですし、地元青森県弘前市にお住まいのりんご娘ファンは、最後の彼女たちの勇姿を観に、ぜひ、会場へ集結しましょう!

りんご娘の卒業理由や今後のまとめ

今回は、アイドルグループ『りんご娘』の解散の噂の真相やメンバーが全員卒業していく理由、今後の動向などを調査しまとめてみました。

 

りんご娘解散の噂は間違いで、現行メンバーが卒業し、りんご娘の妹系アイドルグループ『アルプスおとめ』の現行メンバーがそのまま昇格し再スタートとなります。

 

りんご娘の現行メンバーたちは、それぞれの次の道を歩いていくために一つの節目としてメンバー全員で話し合い卒業を決めたとのこと。

正直卒業は寂しいですが、卒業コンサートも開催されますし、女優やモデルといった新たな挑戦も見られそうなので、今後も彼女たちを応援し暖かく見守りたいところですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です