乃木坂46

齋藤飛鳥の卒コンはいつ?会場・チケット発売時期・価格も徹底予想!

先日、突然の卒業発表で多くのファンに衝撃を与えた乃木坂46の初期メンバー・齋藤飛鳥さん。

彼女自身がブログでコメントされている通り、2022年末までの活動とのことなので実に寂しい限りですが、女優転身ではなく引退ではないかと噂が囁かれているだけに、今後の動向も気になります。

 

一方、齋藤飛鳥さんの卒業コンサートの開催時期やライブ会場(場所)、チケット発売時期・価格などを知りたいという声もちらほら…

そこで、本記事では、グループ卒業を発表した乃木坂46・齋藤飛鳥さんの卒業コンサートやライブ会場(場所)、チケットの発売時期・価格予想、卒業後の予定などを調査・推測しまとめていきます。

 

齋藤飛鳥のwiki風プロフィール


出典:https://www.oricon.co.jp/

国民的人気アイドルグループ乃木坂46のメンバー・齋藤飛鳥さんのwiki風プロフィールはこちらです!

名前:齋藤 飛鳥(さいとう あすか)

生年月日:1998年8月10日生まれ
出身地:東京都出身
血液型:O型
身長:158cm
所属グループ:乃木坂46 1期生
ニックネーム:あしゅ、あしゅりん、あすか

 

先日、乃木坂46の初期メンバーとして活動を続け、ついに、先日、グループからの卒業を発表された齋藤飛鳥さん。

いつ頃からかツンデレキャラが定着し、好き嫌いはっきり分かれやすいタイプのアイドルとして注目された印象もうかがえる齋藤飛鳥さんですが、この人ほど自分のキャラを追求しアイドルとして確立したメンバーはいないだろうと筆者は考えていました。

 

AKB48で例えるなら板野友美さんのようなタイプで、我が強い一方でメンバーのことを思う優しさも持ち合わせているのでしょうね。

そういった魅力がちゃんとファンに届いているから、齋藤飛鳥さんは長きに渡り高く支持されながらも乃木坂46の中心で活躍することが出来たのだと思います。

 

そんな齋藤飛鳥さんが突然乃木坂46からの卒業を発表し、筆者を始め衝撃を受けたファンはきっと少なくないはず…

それと同時に、強い意志を持ち努力家であろう齋藤飛鳥さんだからこそ、ただならぬ決意で卒業を決めたのだろうと筆者は感じました。

 

正直なところ、グループ内でやることがまだまだたくさんあるだろうと思いますし、齋藤飛鳥さんが卒業するのは非常にもったいなく寂しい思いは強いです。

ただ、彼女の中でグループでやるべきことは一通り終わり次のステージへ歩み始めようとしているのでしょうね。

 

さて、既に乃木坂46からの卒業を発表している齋藤飛鳥さんですが、彼女は一体何を理由にグループ卒業を発表したのでしょうか?

ファンとしては、やはり卒業理由が気になっちゃいますよね。

 

一部では結婚を理由に卒業という変な噂も囁かれていますが、彼女自身結婚に対して『私は一人のほうが楽だし結婚には向いていない。結婚をすることで得があれば素敵な制度ですが…』というような発言もされているので、まず違うでしょう。

さらに、裏方の仕事に憧れているという発言もされているようで、もしかしたら、グループの外で仕事をしてみたいとも思われたのかもしれません。

 

いずれにしても、齋藤飛鳥さんのことだから、しっかり熟考した上で決意して卒業を発表されたのだと思いますし、少し寂しい気はしますが、筆者自身乃木坂46ファンの一人として、そんな彼女の決意を後押しできるよう応援してあげたいですね。

後日卒コンもされる予定とのことなので、紅白も含め残り僅かな乃木坂46としての活躍を目に焼き付きたいと思う次第です。

齋藤飛鳥の卒業コンサートはいつ?


出典:https://natalie.mu/

齋藤飛鳥さんが乃木坂46からの卒業が発表され寂しさを募らせるファンも多いことと思いますが、更に気になることと言えば、卒業コンサート(卒コン)が開催される時期についてではないでしょうか。

ネット上でも『齋藤飛鳥の卒コンいつ?』という疑問の声も飛びかっていますし、やはり、最後は卒コンに駆けつけて盛大に送り出したいと考えているファンが多いのか、開催時期を気にされている声が多く聞かれます。

 

では、齋藤飛鳥さんの卒業コンサートですがいつ頃開催されるのでしょうか?

早速、卒コン開催時期がいつになるのか気になり、公式サイトで発表されていないか確認してみたところ2023年に開催予定と記載されていました。

 

流石に半年以上も開けて卒コンということにはならないでしょうし、卒コンは、齋藤飛鳥さんにとって乃木坂46のメンバーとしての全ての活動が終了となる節目のコンサートなのですから、卒業発表後できる限り早めに開催するものと思います。

そのことを考慮した上で、多くのファンは『2023年2月あたりに開催するのでは?』と予想されているようですよ。

 

筆者も、おそらく2023年の1月末~2月中旬にかけて開催されるような気がしています。

もしかしたら、2月14日のバレンタインデーと絡めて開催なんてこともあるかもしれませんし、いろいろ楽しみにしながらも、今後の動向に注目し続けたいものですね。

そして、寂しさはこみ上げてきますが、乃木坂46メンバーとしての齋藤飛鳥さんのラストを卒コンで盛大に送り出してあげましょう。

齋藤飛鳥卒コンのライブ会場(場所)はどこ?


出典:https://www.asahi.com/

齋藤飛鳥さんの卒コンがどのライブ会場で開催されるか…

まだその辺の公式発表はされていませんので、あくまで予想するしか無いのですが、少なからずも小さなライブハウスで開催されるとは思えません

かといって、東京ドームや日産スタジアムのような大規模な会場で行われるともおもえないのが正直なところ…

 

あくまで、筆者の勝手な予想に過ぎませんが、乃木坂46の拠点である東京でかつ1万人規模のライブ会場と考慮して

  • 国立代々木競技場・第一体育館(収容人数:12,934席)
  • 日本武道館(収容人数:14471人)

のいずれかになるのではないかと思われます。

 

ちなみに、2期生だった新内眞衣さんの卒コンは、『東京国際フォーラム・ホールA』で開催され収容人数は約5000年規模とのこと。

さらに、姉妹グループのメンバーにはなりますが、渡邉理佐さんの卒コンは、国立代々木競技場・第一体育館で開催。

 

齋藤飛鳥さんは乃木坂の初期メンとして多大な貢献をもたらしてきた中心メンバーですから、国立代々木競技場・第一体育館である可能性は十分考えられますし、特にイベントがなければ日本武道館を抑える可能性も0ではないでしょう。

いずれにしてもそれなりに規模の大きいライブ会場で卒コンが開催されると思いますので、今後の発表にも注目していきたいところですね。

チケットの価格や発売時期を予想しよう!


出典:https://news.yahoo.co.jp/

さて、乃木坂46・齋藤飛鳥さんの卒コンのチケット販売の開始時期や価格についてですが、これもまだ発表はされていません。

そもそも、開催場所も発表されていない状況下で、チケットだけが先行されて発売される訳ありませんよね。

おそらく、余裕を持ってチケット販売もされると思いますので、筆者の予想どおり、2月の開催なら12月中に発売開始され、3月以降にずれ込むのであれば来年1月の発売開始となると予想されます。

 

一方、チケットの価格は、他の元メンバーの卒コンチケットの価格と照らし合わせてみても2000~3000円が妥当ではないかと思われます。

ただし、あくまで筆者の予想でしかありませんので、一つの参考情報程度にとらえておいてくださいね。

いずれにしても、後日、公式サイトから発表があるはずなので、今後の動向をしっかり注視してまいりましょう。

卒業後の齋藤飛鳥の動向は女優転身?それとも引退?


出典:https://www.oricon.co.jp/

乃木坂46のメンバー齋藤飛鳥さんがグループを卒業すると発表されたことで、衝撃を受けたと同時に、卒業理由や今後の動向も気になったファンは少なくないことでしょう。

先程も少し触れたとおり、齋藤飛鳥さんは我が強いというか意思表示がはっきりしている印象の強いツンデレキャラだけに、今回の卒業発表もよほどの決意があってのことだと筆者は考えています。

 

一応、ネット上では、『結婚が理由で卒業し芸能界引退されるのでは?』という噂も囁かれているようですが、まず、そのような話は聞かれません。

それどころか、今のところ結婚のことは考えていないらしく、芸能界引退の予定もなさそう…

 

確かに、『今後のことはゆっくり考えていきたい』という旨のコメントを、齋藤飛鳥さん自身が残していますが、それと結婚が結びつくようにはとても思えません。

では、乃木坂46を卒業後、齋藤飛鳥さんはどのような道へと歩んでいくのでしょうか?

 

残念ながらその具体的な話までは公表されていませんでしたが、齋藤飛鳥さんは、『裏方の仕事に憧れる』ともコメントされているので、もしかしたら元ジャニーズアイドルの滝沢秀明さんのように裏方の仕事を望んでいるのかも…

まぁ、裏方の仕事といってもいろいろありますが、もしかしたら指原莉乃さんのように別のアイドルグループをプロデュースしたり、マネージメントしたりしてみたいとぼんやり考えているのかもしれませんね。

とりあえず、今のところは具体的なところまで考えてはいないみたいですので、しばらくはゆっくり休んで、今後のことはそれからでも遅くないと思いますよ。

 

一方、女優業に関してですが、特に辞めるという手指の発言は見当たりませんので、おそらく今後も継続されていくでしょう。

間違っても今回の乃木坂46からの卒業と同時に芸能界引退はないと思われます。

もちろん、筆者の勝手な予想でしかないので、突如、芸能界引退というニュースが舞い込むかもしれませんが、いずれにしても齋藤飛鳥さんが決める道なので、どんな道へと歩んだとしても、暖かく送り出してあげましょうね。

齋藤飛鳥卒業のまとめ

今回は、乃木坂46の1期生メンバー・齋藤飛鳥さんの卒業発表に伴い、卒業の理由や卒コン開催時期、ライブ会場(場所)、チケット発売時期・価格、今後の動向などを調査し推測も含めまとめてみました。

 

具体的な卒業理由や今後の動向は語られていませんでしたし、卒コンも2023年開催としか発表はされていませんが、芸能界引退は今のところないと思われ、卒コンも来年2月までには開催されるのではと予測されます。

 

いずれにしても女優業は継続されるでしょうし、いずれ何らかの新たな発表も観られると思いますので、しっかり動向を見守りつつ応援を続けていきたいなと思う次第です。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です