櫻坂46

守屋麗奈が櫻坂46新年会で披露した特技がスゴイ!内容を振り返り!

今回の「そこ曲がったら、櫻坂?」は先週に引き続き、「櫻坂46大新年会」をお届けします!

「お年玉大盤振る舞い企画」と題し、ゲームに勝利したメンバーに欲しい物がMCからプレゼントされます。

対決企画は、真剣勝負だからこそ見えるメンバーの新たな一面に期待がかかりますね。

 

さらに今回は、対決の合間に余興も開催!

先週の予告の段階で話題をよんでいた守屋麗奈のパフォーマンスはいかに!?

この記事では、番組中でとくに面白かった場面や視聴者の盛り上がりが見られた場面を振り返ります。

 

小池美波が大活躍!「メンバープロフィールクイズ」

今週の幕開けは櫻坂46「メンバープロフィールクイズ」。

あるメンバーに関する10の情報を1つずつ出題し、誰に関するものかがわかった時点での早押し回答になります。

回答権は1問につき、ひとり3回まで。
早く答えるほど、得点は高く付きます。

//参加メンバー//

小池美波・渡邉理佐・松田里奈・増本綺良

 

凄腕シェフ参上?渡邉理佐のほしいもの

「ふざけんなよ!」とMCから悲鳴が飛んできた渡邉理佐さん。

フリップボードに書かれた欲しいものは「オーブンレンジ」でした。

若干ごまかし気味に、「毎日料理をする」と伝えた理佐さんにMCの2人は曇り顔。

しかし「(MCが)お好きなものなんでも作ります」と、まるで凄腕シェフのような自信満々の理佐さんが押し切り、おねだりは受け入れられました。

 

独特な考え方がポイント?[1問目]

クイズが始まり、最初に出された情報は「麦茶が好き」。

最初のほうが高得点なので、ヒントも特定しにくいものがやってきます。

続く「花粉症」のヒントも、メンバーに花粉症が多いこともあってか答えられず…。

決定打となったのは、
「明日世界が滅びるなら、ひとりでいたい」という独特な考え方が明かされたヒント5でした。

松田里奈さんは「藤吉夏鈴!」と回答しましたが、不正解。

「夏鈴ちゃんじゃないなら!」とファンの中でも予想が固まってきた頃、ボタンを押した小池美波さんが見事正解!

1問目は「山﨑天さん」が正解でした。

「もう食べれないのか…」と思いたくないから最後の晩餐もしないという山﨑さん。

MCの澤部さんから「その前の日とかも食べてるんだよ?」とつっこまれると、「その前に死ぬとか?」と可愛らしくおどけてみせました。

 

回答者が正解…?そんなことはありません![2問目]

第2問の最初のヒントは「国語が苦手」。

過去の実績を知ってか知らずか、松田さんがカメラに抜かれると「なんで私を映すんですか!」と食い気味にツッコミが。

さすがに回答者が正解にはならないか…と落ち着こうとすると、次のヒントで増本さんから、まさかの「私ですか?」と発言が!

毎度のごとく、本日もぶっとんでいる増本さんですが「小学生の時に妖精を見た」というヒントで自分かと思ったようです。

というのも、中学生の頃に妖精をみたことがあるそうで…。

「テレビで言ったことはない」と前置きをしてから説明してくれました。

そもそも中学生なら違うじゃん!と見ていた誰もが思いましたが、MC土田さんに「テレビで言ったことないなら使われないよ」と一刀両断されてしまいました。

問題よりも回答者が気になってしまった2問目でしたが、3つ目のヒントの「音楽の授業中に顎が外れた」で小池さんがまたもや正解!

この問題の答えは「尾関梨香さん」でした。

尾関さんが顎関節症であるエピソードを覚えていたファンは、小池さんと同じタイミングでわかっていたようです。

 

仲良しだからこその大正解![3問目]

ここまで、小池さんの独走が続くなか迎えた3問目。

最初のヒントは「好きな季節は秋」でしたが、思い当たるメンバーが沢山いたのか、だれも回答できずに渋い表情。

しかし、「コンタクトは2week」というパーソナルな情報がきた3つ目で、松田里奈さんのボタンが点灯。

「森田ひかる!」と堂々と答えた松田さん。

見事!大正解で初ポイントをゲットしました。

森田さんのヒントの中には「小学生時代の夢は忍者」とあり、気になった様子のMCに詳細を聞かれた森田さんは「忍たま乱太郎」がすごく好きだったと暴露。

「ずっと忍者走りをしてました」と無邪気に見せてくれました。

 

物知りならぬ「メンバー知り」な小池さん[4問目]

松田さんが1問正解をするも、いまだトップの小池さん。

4問目は「寝ることが好き」「好きな場所はベッド」というヒントが出されるも、だれも答えられません。

しかし…

3つ目のヒントに「絶叫系は平気な方」というあまり特定し難いヒントがきたとき、またもや小池さんのランプが点灯!

「ゆっかー?」と少し不安げに答えを言うものの、まさかの大正解。

4問目の正解は櫻坂46のキャプテン「菅井友香さん」でした!

ここでクイズは終了し、4問中3問を正解した小池さんが勝利

もちろん、小池さんは欲しいものがゲットできて嬉しいようですが、理佐さんのオーブンレンジよりも安価で済みそうなことにMCも安心していましたね。

それにしても、あまり絞られてない段階での小池さんの回答に、番組を見ていたファンからは「みいちゃん凄くない?」と驚きの声が。

日頃からメンバーをよく見ていることが伺え、小池さんもMCも、ファンも嬉しくなる時間になっていました。

どたばた劇場?「シェイクシェイクおみくじ」で大はしゃぎ

続いてのゲームは「シェイクシェイクおみくじ」

何本か棒が入ったおみくじを振り、赤いおみくじを最初に引いたメンバーが勝利のゲーム。

ハズレ棒は何回出ても問題ありませんが、青色のおみくじを引くと「激すっぱジュース」を飲まなくては先に進めなくなってしまう模様です。

//参加メンバー//

上村莉菜・齋藤冬優花・原田葵・守屋麗奈

すっぱさ耐性のなさそうな4人ですが、だれが最初に抜けるのでしょうか?

 

勝ったのに…

ゲームスタートの合図と同時に、精一杯おみくじを振るメンバーたち。

勢い余って地面に飛んでいってしまう棒を追いかけたり、ハズレを当たりと間違えたり…

終始てんやわんやしていた4人ですが、その中で1番はじめに赤いおみくじを引いたのは原田葵さん!

見事勝利で欲しいものゲット!と思いきや、「青いのも出てるよね」」とMCに見つかってしまいました。

お隣の上村莉菜さんも青い棒が出てしまっていたようで、終了したのに酸っぱいジュースを飲むはめに。

ふたりとも、顔をしかめて苦しんでいました。

しかし!ゲームに勝った原田さんは家電芸人の名を持つ土田さんからオススメの空気清浄機が送られるようで、嬉しそうな笑顔が見られました。

守屋麗奈、余興で絶賛の大反響!

ゲームは一旦ブレイクタイムに入り、一発芸を披露する余興タイムへ。

ここでは、披露した一発芸が豪華食事をかけた判定材料につかわれるようで、合格したメンバーには高級焼き肉スイーツが用意されています。

 

スタジオもファンも騒然!れなぁの新特技!?

前回放送の予告映像で話題になった守屋麗奈さんが登場!

なんと、この日のために「テーブルクロス引き」を練習してきたようです。

台の上に用意された、「グラス、皿、ナイフとフォーク、花瓶」。

飲み物や花、料理がのっている状態での挑戦に緊張が走りますが…

勢いよくテーブルクロスを引いた守屋さんの前に映るのは、すこしばかりしかズレずに保たれたままのグラスたちでした!

まさかの完成度にメンバーもMCも、そしてファンも騒然。

絶賛の嵐となりました。

 

まだ魅せる!総立ちさせた守屋麗奈のパフォーマンスとは?

完成度の高いテーブルクロス引きをみせてくれた守屋麗奈さん。

文句なしの合格!といきたかったのですが、「もっと喜んでほしくて…」と、また準備をはじめました。

しかも今度は「グラスタワー」

ワインがしっかりと入ったグラスが4段も重なっていました。

「さすがにそれは…!」「晴れ着にかかったらやばいでしょ」といった不安をみせるファンも少なくなかったのですが…

見事!タワーを倒すことなく、ワインをこぼすこともなく成功させました。

緊張感が一気に開放され、思わず立ち上がるメンバーとMC。

歓声混じりの大きな拍手がおくられ、ファンからも大・大・大絶賛でしたね!

テレビの前でもハラハラ、ドキドキさせられたエンターテイメントは圧巻。

文句なしの合格で、ごちそうを堪能する守屋麗奈さんは可愛らしく、かっこよかったですよね。

次週、ついに降臨!増本・幸阪ペア

今週はここまでになります。

次回も、櫻坂46大新年会!

そして、予告で映されたのは…
余興の一発芸大会に臨む、増本綺良さんと幸阪茉里乃さん!

このペアは、前番組「欅って、書けない?」の企画で行われた「新2期生楽屋隠し撮り」などで話題を集めた2人ですね。

 

ファンからも「待ってた!」「やっときた!」と人気の高いこのペアの余興も含め、来週も見どころが沢山ありそうです。

メンバーの見せてくれる笑顔が楽しみなファンにはたまらない、週に1度のこの時間。

 

今週の余韻に浸りながら、来週に期待を寄せたところで、今回の記事を終わりにします。

お読みくださり、ありがとうございました。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です