櫻坂46

櫻坂の最年少も春からJK!山﨑天の中学卒業をお祝いしよう

今回の「そこ曲がったら、櫻坂?」はグループ最年少メンバーの山﨑天の義務教育終了をみんなでお祝い!

「天ちゃんママ」のご協力の下、山﨑家に眠っていた幼少期のお宝映像も大公開されました!

この記事ではみんなの妹で愛されっ子の山﨑さんをお祝いする企画の前半の模様を振り返っていきます!

 

中学卒業!天ちゃんの心境は?

まわりのメンバーやファンからすれば「まだ、15歳…若いな…」という気持ちが強いかと思いますが、アイドルと学業を両立して頑張った山﨑さん。

MCから「どんな心境?」と聞かれると「高校への緊張のほうが強い」とコメントしていました。

まさに、青春の緊張感ですね。

まわりのメンバーからは羨ましいがる声が漏れていましたが、それは見ていた視聴者も同じで。

これから高校生になれるって素敵だな、羨ましいなと思いながら見守るファンが沢山いました。

天ちゃん誕生!名前に込められたご両親の願い【0歳の山﨑天】

「天ちゃんの15年間を振り返ろう」ということで、山﨑さんの軌跡を振り返る企画に。

今回は櫻坂の切り込み隊長、松田里奈さんがこのコーナーを進行してくれることになっていたみたいです!

そんな松田さんがしたタイトルコールは「天ちゃんだって波瀾爆笑!」

なんだか聞いたことがありますが、さっそく振り返るのは山﨑さんが生まれた2005年。

「なにか一つでも極めて欲しいという思いと、海外でも活躍して欲しい」という願いを込めて「天(ten)」という名前がつけられたというエピソードが紹介されましたが…

まさに、櫻坂46として世界中に音楽を届けることを目標に駆け抜ける今の状況が、ご両親の願いに沿っているように感じられました。

可愛いけど少し怖い?お宝映像が初公開!【3歳の山﨑天】

つづいては山﨑さんが3歳になった2008年のこと。

とってもやんちゃだった山﨑さんは、家中の壁に落書きをしてしまういたずらっ子で、お母様は大変だったようですが、さらに驚きのエピソードが。

なんと、「みえないお友達」にむかって絵本を読み聞かせしていたとのこと。

映像があると言われたときは、すこし構えてしまいましたが、見てみると可愛らしい山﨑さんがオリジナルストーリーで元気に読み聞かせ。

「だれや!お前は!」と関西人らしくカメラを睨む姿も可愛らしいかったです。

本人にしかわからない世界があるのだと思いますが、幼少期の山﨑さんの様子が見られる貴重な映像でした!

お化粧大好きなおませさん!【5歳の山﨑天】

2010年、5歳になった山﨑さんはアニメよりドラマを好んで見たり、お母様のよこで真似してお化粧したりとおませさんな一面が。

当時の写真でも、すでに整った顔立ちになっていましたね。

すっかり美人さんな山﨑さんですが、「着ぐるみ」が大嫌いだったようです。

「目が死んでる」という独特な理由でしたが、しっかりと子供な一面も見られて、なんだか安心しました。

反抗期到来!でも妹にはずっと優しいお姉ちゃん【11歳の山﨑天】

11歳になった山﨑さんにやってきたのは反抗期。

少し早い気もしますが、当時はお母様とスマホを巡って大喧嘩。

やっと手に入れたスマホを半年間も取り上げられてしまった山﨑さんは「反抗期の子供からスマホを取り上げたらダメ!」と何度も何度も言っていたそうです。

当時のことを覚えているという山﨑さんは「妹に反抗期が来たらスマホ取り上げないであげてね」とお母様に伝えたそうで、なんとも優しさの溢れる心に感動しました。

グループの末っ子は、お家ではしっかり者のお姉ちゃんなのですね。

”風吹か”大影響!卒業式はスーツでバッチリ【12歳の山﨑天】

あっという間に小学校を卒業する歳になった山﨑さん。

卒業式では、当時から大好きだった欅坂46に影響され、リリースが近かった「風に吹かれても」という楽曲のMVでメンバーが纏ったスーツを真似して着たようです。

スタイルが良く、とてもきまっていたスーツ姿にメンバーからも視聴者からも絶賛の声が。

当時はまだ、メンバーとファンという間柄だった1期生のメンバーたちは、自分たちに影響されている後輩の姿を喜ばしく見ていましたね。

昨年は山﨑さんの妹さんや、その友人もスーツを着てくれたそうで、引き継がれる欅魂にグッとくるものがありました。

号泣不可避…?天ちゃんママからの愛あるお手紙

山﨑さんの15年間を振り返る「天ちゃんだって波瀾爆笑!」でしたが、このコーナーを行うに当たり、たくさんの協力をしてくださった山﨑さんのお母様から、サプライズでお手紙が届いていました。

「あと何回天ちゃんにごはんを作ってあげられるのかな?」という一文には、急に東京行きが決まった山﨑さんに対するお母様の色々な気持ちが感じ取れましたね。

愛のあるメッセージに、まわりのメンバーの瞳もウルウルとしていました。

最後には、山﨑さんが大好きだったという「揚げもん」の写真が紹介され、言葉にできない温かい気持ちで胸が一杯になりました。

手紙をもらった山﨑さんも、もちろんウルウルしていたのですが…「ちょっと意味分かんないんですけど(笑)」と想像と違うリアクションが…

もしかしたら、照れ隠しで笑っていたのかもしれませんが「嬉しいですね」と素敵な笑顔を見せてくれました。

次回に持ち越し!澤部と卓球リベンジマッチ

続いては山﨑さん待望の企画が行なわれました。

題して「天ちゃんの、澤部卓球リベンジマッチ」

以前「欅って、書けない?」で行なわれた澤部賞をかけた対決企画で、澤部さんに卓球で惜敗してしまった山﨑さん。

なんと、その放送を見た山﨑さんの妹さんが「お姉ちゃんが負けた」と大泣きしてしまったそうで…。

「妹のために勝ちます」とカッコいいお姉ちゃんが、澤部さんに挑みます!

「妹を泣かせようと思います」と大人げない澤部さんとの勝負は、お姉さんメンバーに応援されながら繰り広げられますが…

10点先取のゲームで、序盤2点失点のまさかの展開に!

しかし、その後3点を取り返し対決は山﨑さんがリード。

「続くラリーは、」と行きたいところですが、残念ながら次週に持ち越し!

気になる結果は来週のお楽しみです!

さらに来週はメンバーからオリジナルソングがプレゼントされるなど、まだまだ山﨑さんのお祝いが続くようです。

ぜひ来週も、山﨑さんの中学卒業をお祝いしましょう!

では、今回の記事はここまでです。

お読みくださり、ありがとうございました。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です