櫻坂46

森田ひかるはどんな子?クセのある性格で会いたい動物がアレだった!

”森田ひかるをもっと光らせよう”

櫻坂46の冠番組「そこ曲がったら、櫻坂?」の第4回は、新センター森田ひかるのフィーチャー企画!

 

櫻坂46、1stシングル「Nobody’s fault」でセンターを務める森田ひかるさん。
数々の楽曲で存在感を発揮する森田さんですが、まだまだ知らないことばかり。

 

そんな森田さんを掘り下げるべく、1stシングル発売1ヶ月前となった今回は
森田ひかるフィーチャー企画が行われました。

 

「森田のプライベートなら、お任せあれ!」と意気込んだ松田里奈さんと武元唯衣さんが
一肌脱ぎ、全力MCで番組を盛り上げます!

森田ひかるってどんな子??

このコーナーでは、MVの松田&武元コンビがメンバーに穴埋め形式で、森田ひかるさんに関するクイズを出題しました。

森田は「〇〇に超こだわる!!」

女の子なら、自分の中に絶対に譲れないこだわりがあるのも珍しいことではありません。
森田さんにも、そんなこだわりがあるようですが、いったい何なのでしょうか?

 

MCコンビに回答を求められた、2期生の幸阪茉里乃さん。
幸阪さんといえば、ブログで森田さんの誕生日をお祝いした時のエピソードが印象に残っています。2人は合同オーディション時代に、ホテルで相部屋になったことがあるそうで。
番組の中でも目を合わせて微笑みあう姿が見られていたので、クイズにも正解できるかな?
と思いきや…。

 

「ヒント…」とつぶやいた幸阪さん。一発正解は厳しかったようです。
けれど、MCの「アイドルならでは」というヒントをもとにしっかりと正解していました。

そうなのです。正解はまさしくアイドル。
「前髪」でした。

 

森田ひかる的「100点」の前髪

自分の前髪に、とことんこだわる森田さん。
土田さんと澤部さんからは「なんでそんなに…」と驚き交じりの声が漏れていましたが、
森田さんによると「黒目の中央に前髪の端が来るのがベスト」だそうです。

 

長さが左右非対称であったり、分け目の隙間が広すぎたりするのはアウト。
気に入らない形になってしまった前髪の自分を見て、怒った様子の森田さんでしたが
それもまた、かわいらしかったです。

 

前髪といえば、1期生の上村莉菜さんや小池美波さんにも、こだわりがあるのは有名なお話ですね。

 

上村さんは週に1回、自らの手で前髪を整えているそうです…。
アイドルってすごいなと感心するばかりですね。

 

理想の朝食はなに?「〇〇と〇〇」

さて、話題は森田さんのこだわりから、理想の朝食へ。
日ごろから生活のほとんどを共にしているであろうメンバーなら、食べ物の好みなども
わかるのでは?とキャプテンである菅井友香さんが回答に指名!

 

菅井さんは「メロンパンとバナナ」と答えるも不正解…。

しかし、バナナという回答にヒントを得た、2期生の山﨑天さんがひとつを「リンゴ」と回答。
見事、正解となり残すはあと一つ!!

 

回答に指名されたのは同じく2期生の増本綺良さん。
スープとブドウという山﨑さんの正解を全く無視した回答に、はやくも”らしさ”
見られました。

 

正解は豚汁とリンゴ。

リンゴは、ほぼ毎日食べるほど好きだという森田さん。そんな森田さんに対して
同期の藤吉夏鈴さんが「本当に食べるのが遅いんです。」と発言。

 

自分は普通なほうだと述べた後、「はやいのは関ちゃん」とまさかのカミングアウト。
全くイメージがなかったため、スタジオも視聴者も驚きを見せましたが、
もっと驚いたのは森田さんの圧倒的なおそさです。

 

なんと、現在ハマっているというピザまんを一個食べるのに20分かかるそう。

 

本人曰く、「のどが狭いから、よく噛まないと苦しい」とのこと。
一生懸命もぐもぐと噛む姿を想像すると何ともかわいらしいですね。苦しくならないよう、ゆっくりと食べていてほしいです。

 

人生で一番好きなのは、塩クジラ

ここまで理想の朝食や、現在ハマっている食べ物を紹介された森田さんですが、
人生で最も好む食べ物は、ほかの何でもなく「塩クジラ」だそうです。

 

聞きなれない食べ物に困惑する一同ですが、どうやら福岡のローカル名物でもない様子。
森田さんも2年以上食べていないとのことだったのですが、今回はスタジオで塩クジラが
用意されていました。

 

久々に塩クジラを口にした森田さんは「これこれ!」と言わんばかりの良い表情。

 

せっかくなので、食べてみようと1期生の土生瑞穂さんと2期生の井上梨名さんが手を挙げました!

いざ、試食してみると土生さんは「あ~塩クジラ!」とまるで知っていたかのリアクション。一方、井上さんはというと苦笑いをしながら、「海感じるなー」と棒読み。
どうやら、井上さんのお口には合わなかったようです。

 

周りを笑顔にする筆頭メンバーの二人。今回も、やってくれましたね。

 

森田は「ついつい〇〇を買ってしまう!」

あるものには目がないという森田さん。ポケモンセンターや動物園、水族館でお気に入りを見つけては、ついつい買ってしまうもの。

 

それは、ぬいぐるみ だそうです。

 

そもそも、動物園や水族館という場所が好きで、ひとりでたびたび行っているようで
部屋の至る所には、ぬいぐるみたちがいるそうです。

 

中でもお気に入りは、前番組「欅って、書けない?」でのペアロケ企画で
1期生の小林由依さんと動物園に行ったときに買ってもらったライオンのぬいぐるみとのこと。

 

「森林コンビ」の愛称で親しまれる2人の仲良しなエピソードに、視聴者もほっこりする瞬間でした。

森田ひかる、念願の動物と対面!

動物が大好きな森田さん。そんな森田さんにサプライズ!
ずっと会いたがっていたタカがスタジオに登場しました。

 

鷹匠さんの腕に乗って、凛とした姿で登場したのはタカの「ふぁび丸くん」。
羽を広げても、怖がることなく見つめる森田さんから本当に好きだということが伝わってきました。

 

今回は特別に、ふぁび丸くんにエサやりを体験。「いいんですか?」と嬉しそうな森田さん
は間近で見るタカにうっとり。

 

そんな森田さんのへのサプライズはそれだけでは終わりませんでした。
なんと森田さんの腕にふぁび丸くんが飛び乗るとのこと!

 

怪我のないように鷹匠さんから森田さんへのレクチャーが行われているとき、
スタジオ照明の方まで飛んでしまった、ふぁび丸くんにメンバー一同驚いていましたが、
森田さんにつられてか「きれい~」とつぶやくメンバーもいました。

 

その後、見事ふぁび丸くんを腕に乗せられた森田さん。
「夢が叶いました。感動です。」と目を輝かせていました。

 

「森田ひかる掘り下げ企画」のおわりに

今回の企画で、パフォーマンス面以外の森田さんを一層知れた気がします。
楽曲を届ける真っ直ぐな姿勢と、力強い瞳にこめられた熱い思いを持ちながらも
かわいらしさであふれる森田さん。

 

ぜひ、どちらの面も今後の活動の中でたくさん見られるように、応援していきたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。