櫻坂46

関有美子が櫻坂46を卒業する理由やいつ卒コン開催されるか徹底調査!

無人島では生きられないメンバーNo1にも選ばれるほど、お嬢様キャラとして人気を博した櫻坂46メンバーの関有美子さん。

これまであまりシングル楽曲での選抜入りは見られなかったものの、4thシングル『五月雨よ』で初選抜入りを果たし、さぁこれからといったところで、櫻坂46からの卒業が発表されてしまいました。

 

ファンとしては非常に残念な話なのですが、櫻坂46自体も世代交代が着々進みんでいますし、これから活躍のチャンスは多く訪れるはずなのに何故卒業なのでしょうか?

本記事では、櫻坂46メンバー関有美子さんの具体的な卒業時期・理由を中心に調査しまとめてまいります。

 

関有美子のwiki風プロフィール


出典:https://otapick.com/

国民的アイドルグループ櫻坂46の二期生メンバー関有美子さんのwiki風プロフィールはこちらです!

名前:関 有美子(せき ゆみこ)

生年月日:1998年6月29日生まれ
出身地:福岡県出身
血液型:A型
身長:167cm
所属グループ:櫻坂46 2期生
ニックネーム:有美子会長、ゆみちゃん、ゆみねぇ

 

今年2月にリリースされた櫻坂46の4thシングル『五月雨よ』でシングル楽曲初選抜入りを果たし、さぁこれからというところで卒業を発表することとなった二期生メンバーの関有美子さん。

どちらかというと、これまでの櫻坂46にあまりいなかったタイプのお嬢様キャラで、ときおり見せるほんわかした言動が非常に魅力的なメンバーですよね。

 

もちろん、おっとりしているだけではなく、ソフトバンクの大ファンで始球式も出たことがあれば、お笑いトリオ『ぼる塾』の面々に博多弁であざと可愛く掛け合って場を和ませるなんてこともあるなど、なかなかユニークなキャラクター性をのぞかせてくれています。

一部では、『TBS情報番組『ラヴィット』のレギュラーもあるのでは?』という噂もささやかれるほど、注目され始めているアイドルだっただけに、ブレイクし始めているこのタイミングで卒業を発表するとは思っておらず、なんとも寂しいニュースとなってしまいました。

 

ただ、漠然と卒業していくわけではなく関有美子さんの中で何かしらの理由があって卒業されていくわけですから、次の道へ向けて、ファンとして暖かく送り出してあげたいですね。

具体的な卒業理由や卒業時期に関しては、後ほど触れていきますが、今後もファンの一人として変わらぬ声援を送り続けたいなと思っています。

関有美子が櫻坂46を卒業する理由


出典:https://sakurazaka46.com/

先日、櫻坂46の元キャプテン・菅井友香さんが卒業し、何かとショッキングなニュースが発表されていく中、またしても櫻坂46から卒業者が出てしまいましたね。

それも二期生の関有美子さんが卒業と、まさに寝耳に水な話で、このニュースを見て、筆者はただただ呆然としてしまいました。

 

さて、気になる関有美子さんの卒業理由ですが、ネット上では体調不良が原因ではないかという噂も囁かれていますが、はっきりとしたことは明言されていませんでした。

ただ、関有美子さんは、『新しい夢ができたので卒業を決めた』というコメントを残しており、おそらく次の進路への準備や活動へ専念するために、櫻坂46からの卒業を決めたということなのでしょう。

 

単純に女優・モデル・タレントなど、別の路線に進もうとしているのかもしれませんし、もしかしたらアナウンサーや弁護士・政治家など全く別の進路を歩み始めようとしているかもしれません。

いずれにしても、関有美子さんにとっての新たなチャレンジが始まろうとしているからこその卒業なのでしょうし、ファンとしては、この新たな門出を祝ってあげたいところですね。

関有美子さんが櫻坂46を卒業し、どの様な道を歩み始めるのか非常に楽しみですので、今後も彼女の動向を追いかけ応援し続けたいと思います。

関有美子の具体的な卒業時期はいつ?


出典:https://hominis.media/

さて、冒頭からお伝えしている通り、櫻坂46の二期生メンバー関有美子さんがグループからの卒業を発表されているわけですが、具体的な卒業時期はいつになるのでしょうか?

関有美子さん自身は、2023年2月に15日に櫻坂46がリリース予定の5thシングルでの活動を最後に卒業と発表されていますが、1ヶ月位は活動期間もあるでしょうし、最短だと2月末か3月の卒業シーズンに併せて、櫻坂46から卒業されるものと思われます。

 

ただし、これはあくまで最短での卒業のケースの話であり、シングル1曲あたりの活動期間が長引けば、当然卒業時期もズレてくるはず…

あくまで予想ではありますが、一部ネット上でも囁かれているように、2023年6~7月あたりに卒業を迎えるかもしれませんね。

 

まぁ、どのみち今年いっぱいは卒業しないことに違いありません。

来年に入っても僅かではありますが活動期間は残っていますし、卒業を発表したとはいえ、ファンとして思い出を残すには十分時間はありますので、櫻坂46メンバーとしての関有美子さんの活躍を追いかけ続け、しっかり思い出を残していきましょう。

関有美子の卒コンは開催されるの?開催時期は?


出典:https://natalie.mu/

アイドルグループからの卒業が発表されるとともに、『卒コンの開催されるのか、また、卒コンが開催されるとなると、その時期はいつになるのか?』といった声がよく聞かれます。

基本的にライブ会場を押さえたり、セットリストを作成したりなどなど、卒コン一つ開催するのに準備期間は必要ですし、発表してすぐ卒コンということは流石に無いでしょう。

 

それは、卒業発表したばかりの櫻坂46・関有美子さんも例外ではありません。

彼女の場合、先程お話した通り、2023年2月に15日に櫻坂46がリリース予定の5thシングルでの活動を最後に卒業と発表されているので、関有美子さんの卒コンは、最短でも2023年3月~4月まで開催されることは無いでしょう。

 

あくまで筆者の予想ではありますが、一般的な卒業シーズンに合わせようとしても、流石に準備に時間もかかるでしょうし、シングルを発売して1ヶ月程度で活動が完全に終わるとは思えないので、おそらく2022年6月~7月に開催されるのではと思われます。

まぁ、いずれにしても、関有美子さんの卒コン開催前には櫻坂46から発表があると思われますので、今後の動向にも注目していきましょう。

関有美子の櫻坂46卒業後を予想!


出典:https://mdpr.jp/

最後に、筆者個人の見解ではありますが、櫻坂46・関有美子さんのグループ卒業後を予想してみたいと思います。

可能性として、弁護士・気象予報士・アナウンサーといった資格や試験通過必死の職種に就くこともありうるかもしれませんが、実質的には女優やタレント・モデルといった芸能界に直結した仕事をソロとして継続していく可能性が高いと筆者は考えています。

 

実際に、女優やモデルへ転身している卒業メンバーは多数いますので、関有美子さんも女優へ転身されると予想するのが一般的でしょうね。

もちろん、筆者の予想に過ぎませんので、実際のところは予想が外れ、関有美子さんがこれまでと全く違う職種に就く可能性も十分あります。

 

いずれにしても、関有美子さんが、櫻坂46卒業後にどの様な道へと転身されるかは、彼女の動向次第です。

それだけに、今後も関有美子さんの動向は注目し続けていきたいですね。

関有美子櫻坂46卒業のまとめ

今回は、櫻坂46メンバーの関有美子さんが卒業発表したニュースを受け、彼女が卒業発表した理由や具体的な卒業理由、卒コン開催時期、今後の進路などを調査しまとめてみました。

基本的にはまだ発表したばかりなので、具体的な卒業理由についてはあまり語られておらず、次のステージへ挑戦したい気持ちからの卒業ということのみ判明。

 

一方、2022年2月15日発売予定の5thシングルでの活動を最後に卒業と発表されているので、関有美子さんの卒業時及び卒コン開催は2022年3月~7月の間であると思われます。

関有美子さんの卒業までの残りわずかですが、ファンとして精一杯応援し次のステージへ暖かく送り出してあげましょう。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です