ナナランド

瀬戸みなみはアイドルオタクでピアスマニアなこだわり&天然ガール

天真爛漫なタイプで、周囲を明るく照らすムードメイカーな気質を持つアイドルグループ『ナナランド』の瀬戸みなみさん。

まさに、彼女が担当している太陽(オレンジ)という属性にピッタリ適した元気ハツラツ娘ですよね。

 

そんな、瀬戸みなみさんのことを掘り下げて調べてみると、努力家で何でも果敢にチャレンジする姿勢や、アイドルを愛してやまないところなど、たくさんの魅力が新たに見つかりました。

そこで、本記事では、ナナランドの瀬戸みなみさんに焦点を当て、彼女のアイドル好で推しメンが誰かという話や猫になりたいという不思議ちゃんな性格など、新たに知り得た彼女の魅力を掘り下げてご紹介していきます。

 

瀬戸みなみのwiki風プロフィール


出典:https://natalie.mu/

アイドルグループナナランドのメンバー・瀬戸みなみさんのwiki風プロフィールはこちらです!

名前:瀬戸 みなみ(せと みなみ)

生年月日:2001年10月11日生まれ
出身地:徳島県出身
血液型:不明
身長:147.5cm
所属グループ:ナナランド 属性・太陽(オレンジ)担当
ニックネーム:せとちゃん、みーちゃん、みなみちゃん

 

7つの属性をそれぞれが担当する魔法使いの集合体というコンセプトを持つ、アイドルグループ『ナナランド』の太陽(オレンジ)担当・瀬戸みなみさん。

まさに太陽を象徴とするかのような急成長ぶりには目を見張るものがありますよね。

 

瀬戸みなみさんがアイドルとして急成長を遂げているのは、何事においても積極的に取り組む姿勢や大好きなアイドルがどんな役割を持っているのかちゃんと理解し、ファンを大切にする姿勢が人一倍あるからではないでしょうか。

もちろん、彼女の魅力は積極性・急成長といったメンタル的なものだけではありません。

 

無類のピアス好きで、こんなにつけるのか?というほど多数のピアスを所持しているところや、そろばんが得意で二桁の暗算ならできるところなど、趣味嗜好・特技も含めたくさんの魅力を持ち合わせています。

その上、韓流も含め国内外問わずアイドルが大好きで、ファンの心理もしっかり理解できているので、アイドル業界に多大な貢献をもたらしてくれることでしょう。

あらゆる意味でナナランドの太陽担当ともいうべきムードメイカーに適任のアイドルなので、ぜひ、一人でも多くのファン・関係者を照らす大きな存在へと飛躍していってくれることを期待しています。

アイドルオタクな瀬戸みなみの推しメンは誰?


出典:https://mobile.twitter.com/

とあるインタビュー記事などでも語られている通り、無類のアイドル好きと語る瀬戸みなみさんですが、彼女がアイドル好きは、アイドルグループ『ナナランド』に所属する前からの話で、今もアイドルオタクと言われるほど大好きです。

中でも、瀬戸みなみさんが大好きなアイドルグループは坂道系(乃木坂46・櫻坂46・日向坂46)らしく、かつての推しメンは西野七瀬さんだったという話は有名ですよね。

 

何でも、西野七瀬さんがプロデュースした『どいやさん』というキャラクターグッズもお気に入りみたいですよ。

ただ、西野七瀬さんは、既に乃木坂46を卒業されているので、現役アイドルと言う意味合いでは推しメンとは異なりますが、『どいやさん』がお気に入りというくらいですから、今でも彼女のファンであることに変わりはないでしょう。

 


出典:https://news.yahoo.co.jp/

 

一方、現役アイドルでは誰を推しているかというと、どうやら、乃木坂46の齋藤飛鳥さんも推しているみたい…

なんでも、海外に行ったこともないと当時話していた瀬戸みなみさんが、ミャンマー人とのハーフである齋藤飛鳥さんのヒット祈願のためにミャンマーに行きたいと言い出したなんてエピソードもあるくらいですから、かなりの推しなのでしょう。

現在、瀬戸みなみさんはアイドルとして活動されていますが、今後もその変わらぬアイドルオタクな姿勢を貫き、他のアイドルも愛しながら活動をし続けていくことと思いますよ。

ナナランド加入したきっかけ


出典:http://chekidol.blog.jp/

アイドルグループ『ナナランド』の瀬戸みなみさんは、大のアイドルオタクとしてもファンの間では有名ですが、実は、彼女がナナランド加入を考えたきっかけもそんなアイドルオタクな一面が起因していたようです。

先程お話した通り、主に坂道グループが好きだという瀬戸みなみさんですが、他にも好きなアイドルは多数いるらしく、彼女が加入前のナナランドもその一つだったそうですね。

さらに、韓流アイドルも大好きという話ですから、如何に瀬戸みなみさんがアイドルオタクであるかがうかがえます。

 

さて、話を戻しますが、現在もアイドル好きを公言されているナナランドのアイドルオタクこと瀬戸みなみさんですが、実は、そんな彼女のアイドルオタクがナナランド加入のきっかけを与えたという話もあるようです。

もともと、坂道系以外にもナナランドのファンでもあった瀬戸みなみさんは、ナナランドのメンバーの中では特に小日向麻衣さんの大ファンだったそうです。

 

当時、小日向麻衣さんの歌の上手さに衝撃を受け、以降ファンを続けていたんだとか…

しかし、小日向麻衣さんが卒業することとなり、ちょうどそのタイミングで新規メンバーオーディションを開催すると発表があったことや、瀬戸みなみさんが進路に悩んでいたことが重なり、オーディションに応募し見事合格されたというわけ。

それも、卒業された小日向麻衣さんの後を継ぐ形で、二代目の太陽(オレンジ)担当となったというのだから、きっと瀬戸みなみさんにとって特別な一日となったことでしょうね。

 

もし、瀬戸みなみさんが進路に悩んでいなかったら、小日向麻衣さんがナナランドを卒業し、同時に新規メンバーオーディション開催が発表されなかったら、ナナランドの瀬戸みなみさんは誕生しなかったと考えると、ある種、奇跡のような運命を感じます。

それだけに、ナナランドの二代目太陽担当アイドルとして、より多くのファンから愛される活躍を瀬戸みなみさんに期待したいものですね。

猫になりたい不思議ちゃん


出典:https://laurier.excite.co.jp/

アイドルグループの中には一人や二人くらい天然系(不思議ちゃん系)がいたりするものですが、実はナナランドの瀬戸みなみさんもその一人。

とあるインタビューで、『犬派か猫派かどっち?』と質問されたことがあるんですが、その答えとして猫派とかたり、さらに続けて猫になりたいほどというフレーズも加えて猫派であることを強調されています。

 

そんな猫派な一面を見せているにも関わらず猫を飼っているという話は聞かれず、飼いたいけど飼えないのか、それとも彼女の中での何かしらの特別な理由があるのか…

いずれにしても猫になりたいほど断然猫派と答えた割には、何か不思議な印象を受けますね。

 

一方、性格も、真面目で努力家である反面、楽屋で一人になることも多いとメンバーが語るくらい人見知りな気質も併せ持つ瀬戸みなみさん。

どうやら、対面だったり大勢で話したりするのは苦手らしく、仲の良い友人と電話越しならいくらでも喋れるのに、どこか極端な気質をうかがわせるところも…

ただ、好き嫌いがはっきりしているとも言えますし、彼女の性格がわからないうちは、ある種、気まぐれにも見えますが、ファンを大切にする気持ちは変わっていないはずです。

 

それでいて、好き嫌いはっきりしている割にはゆるふわな言動や空港を英語で書くところ『SKYWOOK』という謎の単語を書いてみるなどの天然なところも垣間見られ、実に魅力的に映るのは筆者だけではないと思いますよ。

メンバーからはミステリアスと称され、時折言動が気まぐれに映ることもある瀬戸みなみさんですが、子猫のように愛くるしく多くのファンに愛されるような素敵なアイドルとして、今後、彼女があらゆるシーンで活躍することを楽しみにしている次第です。

特殊なデザインのピアスを持つマニアぶり


出典:https://twitter.com/

ピアスとは、女性のおしゃれアイテムの一つという印象を筆者は持っているのですが、マニアにとっては、それもピアスが持つ魅力の一部でしかないみたいですね。

アイドルグループ『ナナランド』の瀬戸みなみさんは、ピアスホールを2つしか開けていないにも関わらず、ファンからの貰い物も含め多数のピアスを所持するくらい大のピアス好き。

 

もうこれ以上ピアス増やさなくても良いんじゃないのという状況下でありながらも、気になるピアスを見かけるとつい買ってしまうというコメントもされていましたね。

きっと、瀬戸みなみさんの中では、ピアスによって使い分けがあるんだと思いますし、ファッションとの組み合わせも無限に考えているのでしょう。

 

単におしゃれで可愛いだけでなく、時には話題性も高くユニークで面白いピアスをしていくことも…

そんなシーンごとに使い分け魅せることに特化した点において、瀬戸みなみさんのピアスにも強いこだわりを見せている姿勢がうかがえそうですね。

 

それにしても、左右別々の感嘆符のマークをあしらったピアスとか、『睡眠』という言葉をかたどったピアスとか、こんなユニークなピアスもあるなんて、筆者自身、今回の調査をするまで全く知りもしませんでしたよ。

今後も、瀬戸みなみさんが、ピアスマニアならではのユニークなピアスを身に着け、多くのファンを盛り上げてくれたら嬉しいですね。

瀬戸みなみのまとめ

今回は、アイドルグループ『ナナランド』のメンバー・瀬戸みなみさんに焦点を当て、ナナランド加入のきっかけがアイドルオタクで現役アイドルの推しメンが齋藤飛鳥さんという話や、猫好きで天然気質な不思議ちゃんな性格など掘り下げて調査しまとめてみました。

瀬戸みなみさんは比較的好き嫌いもはっきりしているのか、一見気まぐれタイプにも見えやすいもののゆるふわな天然気質な性格でアイドル好きと言うこともあり、ファンは親しみやすそう…

趣味のピアスなど、一つハマるととことんハマるタイプでもあるので、きっとアイドルに向いていると思いますし、今後、様々なシーンで活躍してくれると信じ応援し続けたいですね。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です