乃木坂46

柴田柚菜がロッテ&シンデレラ推しガールな理由は何?【乃木坂46】

子供の頃にロッテのチアリーディングを経験し、自身もロッテの大ファンだと言うほど密接な関係を持つ乃木坂46柴田柚菜さん。

ロッテ以外にも子役の経歴や、ディズニー通なところなど、彼女を調べると魅力がどんどん溢れてきちゃいます。

そこで、本記事では、乃木坂46柴田柚菜さんの魅力を存分に伝えるべく、ロッテとのつながりや子役としての演技力、出身中学・高校、ディズニー通な側面を調査し、掘り下げてご紹介していきます。

 

柴田柚菜のwiki風プロフィール


出典:https://shibaken-coeur.net/

柴田柚菜さんのwiki風プロフィールはこちらです!

名前:柴田 柚菜(しばた ゆな)

生年月日:2003年3月3日 生まれ
出身地:千葉県出身
血液型:A型
身長:160cm
所属グループ:乃木坂46 4期生
ニックネーム:ゆな、ゆんちゃん

 

年の離れた妹・弟もいて、お姉さん的な一面も持っている柴田柚菜さんですが、乃木坂46の中では甘えん坊気質なところもあり先輩に上手く溶け込みながら可愛がられるタイプのメンバー。

それ故に、要領の良さを持っている印象も伺えますよね。

いろんな先輩に可愛がられながら、様々なスキルを吸収してトップアイドルとして大きく成長していってほしいと期待しています。

柴田柚菜がロッテ推しな理由


出典:http://sakamichijyoho46.blog.jp/

柴田柚菜さんの関連ワードを調べてみると、『ロッテ』というワードが検索されるのですが、ロッテってあのプロ野球チームのロッテですよね。

その他にはお菓子メーカーもありますが、一体どういうつながりがあるというのでしょうか?

 

実は、彼女、小学校低学年の頃から野球観戦が好きだったそうです。

特に、小学2年生の頃に所属していたダンススクール『マリーンズ・ダンスアカデミー』のメンバーとして千葉マリンスタジアムでダンスパフォーマンスを披露したこともあって、大のロッテファンだと語っています。

イニングの間だけとはいえ、スタジアムに入り多くの観客がいるなかダンスパフォーマンスしていたわけですから、感情移入だってしちゃいますよね。

 

ちなみに、子役としても松本穂香さんとロッテコアラのマーチのコラボドラマ(厳密にはドラマ仕立てCMというべきかも…)で共演されています。

千葉に拠点を置くプロ野球チームであることも含め、ロッテと柴田柚菜さんは密接な関係が合ったというわけですね。

そんな柴田柚菜さんだけに、将来、彼女が千葉マリンスタジアムのマウンドで始球式ができることを心から願っています。

出身中学校・高校はどこ?


出典:https://blog.nogizaka46.com/

柴田柚菜さんは今年3月、高校を卒業されたと自身のブログで発表されています。

これからは、アイドル一本に専念されるのではと思うのですが、そんな彼女の学歴って気になりませんか?

実際に柴田柚菜さんが卒業した中学校・高校はどこなのか、早速調べてみました。

 

まず、出身中学校に関しては、千葉県佐倉市の志津中学校と判明。

あくまで地元千葉の公立中学校に所属していたというところでしょうか。

 

何でもコアなファンやネットユーザーがリサーチして判明したんだとか…

今の時代の情報網は凄いですよね。

 

次に出身高校ですが、偏差値50の八千代東高校を卒業したと噂されています。

とはいえ進学校ではなく県立校なので、どちらかと言うと学業と芸能界を両立することに力を注いでいたのではないでしょうか。

 

彼女自身、中学3年で退所したとはいえ子役として芸能活動を続け、高校1年には乃木坂46のオーディションを受けていたわけですから、さすがに部活動までやっている余力はなかったでしょう。

ただ、一方では野球観戦は大好きで、将来始球式をやれたらという話もされているみたいですよ。

彼女自身地元千葉に拠点を置くロッテファンでもあるわけですし、将来ロッテの開幕戦で始球式ができたら良いですね。

 

とりあえず、ここまでが柴田柚菜さんの出身中学・高校でしたが、いずれも千葉県の県立校であり、地元で青春時代を過ごしてきたことがよくわかりました。

地元を愛し地元に愛される…

そんなアイドルとして、今後も乃木坂46の中で輝き続けてほしいと期待しています。

無類のディズニー通


出典:https://www.bilibili.com/

ウォルトディズニーの世界にハマり、ディズニーシーやディズニーランドに精通するコアなファンは、芸能界にもたくさんいらっしゃいますよね。

 

以前、クイズオンリーワンにもディズニー企画が放送され、

  • 南明奈さん
  • 加藤史帆さん(日向坂46)
  • 田村保乃さん(櫻坂46)

などが出演し、ただ一人の正解者(100万円)を競い合っていましたよね。

また、マツコの知らない世界では、ジャニーズ・俳優の風間俊介さんがコアな情報を引っさげ、ディズニーの世界を存分に紹介していた記憶が蘇ります。

 

さて、そんな芸能人たちもハマっているディズニーの世界ですが、実は、もうひとりハマっているアイドルがいます。

そのアイドルこそが、乃木坂46の柴田柚菜さんなのです。

 

彼女の場合、一番好きな楽曲が、『Disney Princes Best』というアルバムタイトルに収録されている『The Glow』という楽曲というのだから、かなりの通ぶりを感じさせられます。

ちなみに、『The Glow』を好きな理由も、彼女がシンデレラを一番推していて、その影響から『The Glow』が一番好きになったんだとか…

 

ディズニー映画の主題歌ではなくアルバム収録された楽曲をイチ推しに上げるとは、さすがディズニー通ですね。

今後、ディズニー通としてバラエティ番組に出演する機会もあるかもしれないだけに、ぜひ、ディズニー通なところを存分に発揮して、多くのファンに新たな魅力を届けてほしいですね。

子役時代の演技力


出典:https://aidoly.net/

柴田柚菜さんは、2014年~2018年までの約4年間、

  • 有村架純さん
  • 戸田恵梨香さん
  • 松本穂香さん

などが所属する芸能事務所『フラーム』に所属し、子役として芸能活動されていました。

 

有村架純さんと松本穂香さんとは共演したこともあり、妹役など端役がメインだったとはいえ、存在感は高かったようです。

そして、その経験が、乃木坂46加入後も活かされ表現力の高いアイドルとしていま注目されています。

まだ主演を演じることはありませんが、いずれ女優としてのも高い演技力を活かして多くのファンを魅了する作品に携わると思うだけに、今後に期待したいものですね。

柴田柚菜のまとめ

今回は、乃木坂46のメンバー・柴田柚菜さんの、

  • ロッテ推しな理由(密接な関係)
  • 出身中学・高校
  • 無類のディズニー通
  • 子役時代の演技力

など、魅力溢れる関連ワードを調査しまとめてみました。

実際、柴田柚菜さんのことを調査し、子供の頃から表現力豊かでアイドル向きな女の子だったことがよくわかりました。

 

一方、乃木坂46の中ではあまえんぼ気質で愛されキャラらしく、ディズニー好きでシンデレラに憧れる可愛らしい一面もわかり、ますます魅力を感じちゃいました。

今後も、さらなる魅力を重ね、多くのシーンで活躍するアイドルとして光り輝き続けてほしいですね。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です