NMB48

NMB48渋谷凪咲おバカキャラだけど高校や大学は卒業したのか学歴チェックしてみた!

クイズバラエティ番組で珍回答連発し一気にブレイクしたアイドルグループNMB48のメンバー渋谷凪咲さん。

彼女の珍回答は、まさに大喜利を見ているかのようで、彼女の大ボケ珍回答に大爆笑させられっぱなしです。

 

さて、そんな今をときめく人気アイドルの渋谷凪咲さんですが、一部噂では緻密に計算して珍回答を生み出しているのではという噂もあるようです。

 

また、彼女の学歴(出身中学・高校・大学)を知りたがる方や、芸人泣かせというエピソードもちらほら耳にします。

 

そこで、本記事にて、NMB48渋谷凪咲さんの珍回答・大ボケとブレイクの経緯や芸人泣かせと言われる程の評判、エピソード、出身中学・高校・大学を調査しまとめていきます。

 

渋谷凪咲のwiki風プロフィール


出典:https://otekomachi.yomiuri.co.jp/

渋谷凪咲さんのwiki風プロフィールはこちらです!

名前:渋谷 凪咲(しぶや なぎさ)

生年月日:1996年8月25日生まれ
出身地:大阪府出身
血液型:A型
身長:163.5cm
所属グループ:NMB48 4期生(チームM)
ニックネーム:なぎさ・なぎちゃん

以上が、NMB48渋谷凪咲さんの簡単なwiki風プロフィールとなっています。

 

普段はおバカキャラとして多くのファンに愛され続けている渋谷凪咲さんですが、実はこうみえて、NMB48チームMのキャプテンを務めチームを牽引しているのです。

もちろん、キャプテンを務めることと博識であることは何の関係もありませんが、一見しっかりしておらずボケボケとしている印象が伺えるだけに、失礼ながら意外な一面を持っているんだなと感心した次第です。

 

時に明るいムードメーカーとなり、時にチームを牽引する頼りになるキャプテンとして、今後もNMB48の中心で光り輝いていくことでしょう。

 

ぜひ、NMB48のメンバーとしてはもちろんのこと、渋谷凪咲さん自身としても、多くのファンから愛され続けるアイドルとして輝き続けてほしいですね。

NMB渋谷凪咲の珍回答・天然ボケが芸人よりも面白い!


出典:https://coconutsjapan.com/

ABCテレビ放送のクイズバラエティ番組『そんなコト考えたことなかったクイズ トリニクって何の肉!?』で大ブレイクを果たしたNMB48渋谷凪咲さん。

彼女を見ていると、まさにめちゃイケ学力テストで一気にブレイクした元AKB48メンバーの女優・川栄李奈さんのブレイクを思い出すくらい、渋谷さんの勢いの凄さを痛感します。

 

何よりも珍回答・天然大ボケが幾度も炸裂し、お茶の間を大爆笑させているというのだから、本人としては不満があるかもしれませんが、素晴らしいキャラクターが誕生したと言えるでしょうね。

それにしても、彼女は何故ここまで珍回答を連発するほど天然大ボケを炸裂しまくっているのでしょうか?

後ほど、学歴についても語っていきますが、彼女の珍回答・天然ボケは芸人泣かせであることに違いありません。

 

例えば、ヤマアラシの写真を見せて『これ何アラシ?』という問題に対して、彼女の回答は『バアラシ』といった突拍子もない珍回答…

たしかに音の響きとしてバアラシという言葉も成り立ちますが、動物を見てバアラシ=『場あらし』なんて考える人いませんよね。

まさに私達の想像を遥かに超えたところを答えていく大喜利以上の面白さと破壊力を持っているからこそ、渋谷さんは芸人泣かせなのです。

 

ただ、彼女の凄さは単純に面白いだけじゃありません。

時に哲学的な答え方もしているのが実にユニークで個性的

 

例えばこんな問題『太陽は何故沈む?』といった問題に、皆さんだったらどう答えますか?

きっと、多くの人たちは地球が自転しているからと答えるはずです。

 

しかし、渋谷凪咲さんは、人間が日々成長を感じ過ごしていくために、一日を終わらせ、また明日頑張ろうと思ってもらうためという回答をされていました。

まさに、ニーチェやサルトルの哲学的な回答ですよね。

 

確かに、日が沈まないと明日が来ないというのはわかりますが、別に明日が来ようが来なかろうが、そんなこと太陽や月にとって全く無関係

そんなことをいちいち気にして人間のために太陽の陽を照らしてあげようと動いてくれるわけじゃないですよね。

そもそも太陽に感情が存在しているのかとさえ思えてしまうんですが、そういった部分も含め、渋谷凪咲さんの珍回答・天然ボケはスケールが大きく、時に感動すら生んでしまうのです。

 


出典:https://realsound.jp/

ちなみに、彼女の珍回答・大ボケぶりを、お笑いコンビ麒麟の川島明さんと千鳥ノブさんが絶賛していましたよね。

彼らはMCもよくされていますが、彼女がいるだけで凄く笑いが生まれて助かるんだとか…

 

今のアイドルは単純にアーティストとしてだけでなく、バラエティや芝居・モデル業界で通用するスキルが求められるようになってきました。

もちろんすべてを兼ね備える必要はありませんが、孤高のアイドルで、欅坂46(現・櫻坂46)のエースだった平手友梨奈さんでさえ、女優としてのスキルを身に着け、映画・ドラマに出演されています。

それほどポリバレント能力(ユーティリティ能力)が必要とされているわけです。

 

基本的に、渋谷凪咲さんはNMB48のメンバーでありアイドル歌手が本業です。
なので、お笑いでのし上がらなくてもアイドル歌手として実績を上げればそれで十分…

ただし、今の時代はアイドル歌手1本では生き残れない厳しさがあるから、こういったクイズバラエティ番組での珍回答・大ボケに磨きをかけて、今のアイドル戦国時代を生き残っているのでしょうね。

 

彼女のような珍回答・大ボケはバラエティ番組ではかなり重宝されています。

ぜひ、NMB48のメンバーとしてはもちろんのこと、タレント・渋谷凪咲としてもバラエティ中心に大活躍し続けてくれることを期待しています。

渋谷凪咲は学歴低いおバカ?出身中学・高校・大学も徹底調査!


出典:https://news.yahoo.co.jp/

近年巷を賑わすおバカタレントたちですが、意外と学歴が高く完全に緻密な計算の元繰り広げられている大ボケである場合も少なくないそうです。

その一つ一つについては発言を控えますが、一部噂ではNMB48渋谷凪咲さんも本当は賢いのにわざとおバカなふりをして大ボケ回答を繰り広げていると囁かれています。

では、実際のところ、渋谷凪咲さんは学歴の低いおバカさんなのか、それとも賢いのにおバカを演じているのか、その真相を探るべく彼女の出身中学・高校・大学を調査してみました。

 

渋谷凪咲さんの出身中学は、城星学園中学校で偏差値は36。

決して偏差値は高くなく校風としても学力重視というよりも子どもたちが伸び伸び学べるアットホームな考えを持っているみたい…

まぁ、偏差値が低い学校でも学力が高い子はいますし、それが全てとは言いませんが、渋谷さんは授業を受けるだけで成績と関係なく単位をもらえたと語っていたくらいですから、それほど学力は高くなかったみたいですね。

 

ちなみに、学力テスト5教科の平均が30~40点で学年最下位だったというエピソードも…

まさに、今の天然系は素の自分だったということが言えそうです。

 

なお、高校はエスカレーターで城星学園高校に進学。

偏差値は50~54とのことですが、それでもだいたい平均的で進学校というわけではなさそう

 

あくまで勉強とはそれほど縁はなく、伸び伸びと楽しく育ってきた学生時代だったと言えるでしょうね。

もちろん勉強が全てではありませんし、おバカでもこれだけ世間を癒やしアイドルとして人気を高めることができるところはただただ頭が下がります。

今後も変わらぬおバカぶりな個性で世間を楽しくしてくれるアイドルとして大活躍してほしいですね。

渋谷凪咲に対する世間の評判


出典:https://www.tvlife.jp/

冒頭からも軽く触れているので、なんとなくわかっている方もいらっしゃるかもしれませんが、結論から言って渋谷凪咲さんに対する世間の評判はかなり良く、特にテレビ関係者の評判はすこぶる良好

 

大喜利番組などフリップ出しを求められる番組ではフリップを出すタイミングもバッチシで、MCのかゆいところに手が届くと評価され、かなり重宝されているみたい…

まぁ、あれほどまでに予想を超える天然回答を連発し、何を言われてもニコニコして返答しているメンタリティの強いアイドルですから、バラエティを中心にいろんな番組で起用されるのは頷けますね。

 

特にお笑いの街ともいわれる大阪は難波を拠点とするアイドルグループNMB48のメンバーですから、周囲の期待は尋常ではないはず…

ぜひ、今後も、天然珍回答を連発し多くのファンを笑いの渦に引きずり込む活躍を見せてほしいと期待しています。

渋谷凪咲の天然エピソードに大爆笑!


出典:https://entamenext.com/

最後に、渋谷凪咲さんの天然エピソードを一つご紹介します。

これは、以前、バラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』で渋谷さんが語っていたエピソード…

 

実は、彼女、どうしても集合時間に遅れてしまうらしく、その理由を尋ねられると、なぜか、『電車に乗ろうとしたら、必ずと行っていいほどドアが閉まってしまう』と愚痴っぽく答えていたんです。

しかも、電車のドアに対して『もう少し人情を…』とありえないことを要望する始末。

 

これにはMCの明石家さんまさんも大爆笑!

確かに、機関車トーマスでもないのに、電車のドアに人情があったらビックリですよね。

 

こういった突拍子もない事を当然のようにあっけらかんと語ってしまうのが、渋谷さんの面白さの一つ。

今後もこの長所をガンガン伸ばしていってほしいですね。

渋谷凪咲のまとめ

今回は、NMB48渋谷凪咲さんの出身中学・高校・大学や、珍回答・天然大ボケエピソード、芸人泣かせな彼女の評判・人気などを調査しまとめてみました。

 

中学受験はそれなりに頑張って城星学園中学校に合格していますが、そこから徐々に学力が低下し、高校はエスカレーター式で進学できたものの大学進学には至っていないようです。

 

しかし、学歴以上におバカキャラとしての人気と地位を確立し、彼女は一気にブレイクしています。

 

今後も、芸人泣かせと言われる天然・大ボケぶりを存分に発揮し、バラエティ番組中心に活躍のフィールドをどんどん広げていってほしいと願っています。

 

渋谷凪咲の他にも魅力的なお話はこちらからもどうぞ!

渋谷凪咲は面白かわいい!大喜利番組でも優勝の魅力的な笑顔に癒されよう!渋谷凪咲(しぶやなぎさ)ちゃんは2012年にNMB48の4期生として加入しました。2014年には正規メンバーに昇格し、翌年にはAKB48...
NMB48渋谷凪咲は顔が丸くパンパンで太った?水着グラビアでスタイルを調査!バラエティ番組などでボケ回答連発し、お茶の間を笑顔にしてくれているNMB48渋谷凪咲(しぶやなぎさ)さん。 アイドルとしてはもちろ...
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。