乃木坂46

新内眞衣は乃木坂46の影の功労者!秘められた魅力を徹底考察!

普段は、アイドルグループ乃木坂46のメンバーとしてやオールナイトニッポンを始めとするラジオパーソナリティとしての印象が強い新内眞衣さん。

 

OL兼アイドルという異色の経歴を持つ彼女ですが、アイドル・ラジオパーソナリティ・モデル以外の仕事やプライベートを追いかけてみると、以外な一面が垣間見られて実にユニーク。

 

現在は芸能一本で活動し、有名映画シリーズの原作舞台に出演したり、海外とのつながりもあったりと様々な魅力も増やして高い支持を受けています。

そこで、本記事では、乃木坂46新内眞衣さんアイドル・ラジオパーソナリティ・モデル以外の側面に着目し、より掘り下げて彼女の秘められた魅力をご紹介していきます。

 

新内眞衣のwiki風プロフィール


出典:https://www.andgirl.jp/

乃木坂46新内眞衣のwiki風プロフィールはこちらです!

名前:新内 眞衣(しんうち まい)

生年月日:1992年1月22日生まれ
出身地:埼玉県出身
血液型:B型
身長:165cm
所属グループ:乃木坂46 2期生
ニックネーム:まいちゅん

 

乃木坂46内では、卒業公演が延期となった高山一実さん同様、後列ながらグループ全体を影で支えるメンバーとして、一方、モデル、オールナイトニッポンを始めとするラジオパーソナリティとしても大活躍中の新内眞衣さん。

トーク力を最大限の武器に、グループの魅力も掘り下げて紹介しているところを見ると、やはり、高山一実さん同様、影でグループを支える大きな存在であることがうかがえますね。

 

ただ、新内眞衣さんの魅力は、冒頭でも少し触れたとおり、

  • アイドル
  • ラジオパーソナリティ
  • モデル

の3つだけではなく、掘り下げれば掘り下げるほどたくさんの魅力を兼ね備えたマルチタレントであることがわかります。

 

詳しくは、後ほどたっぷりご紹介していきますが、グループとしてではあるもののタイの観光大使を務め、仕事などでも何度もタイを訪れタイ料理にハマってしまうなど、以外な一面を持っているだけに、新規ファンが今後も続出するかも…

まだまだポテンシャルの高さが伺える新内眞衣さんだけに、新たな引き出しを広げて、多くのファンから愛され続けるアイドル・マルチタレントとして活躍していってほしいと願っています。

観光大使になるほどタイにハマり中


出典:https://www.kobunsha.com/

もともとは、2017年にグループのメンバーとしてタイの観光大使に就任した新内眞衣さんですが、現在では、グループのメンバーとタイ料理を作ったり、写真集のロケなどでタイを訪れるなど、タイと関わることが増えてきています。

しかも、全くタイと関係なくただの仮装をTwitterにツイートするだけでも、『仮装しタイ』とタイをもじってツイートしているわけだから、如何にタイ好きなのかがうかがえますよね。

 

タイカレー、タイの古式マッサージなど、様々なタイの魅力を自身のブログなどで紹介しているところを見てもさすが観光大使だと思いますし、今後もタイの魅力にどっぷりハマっていくんでしょうね。

ちなみに、彼女の1st写真集『どこにいるの?』のロケ地も、タイのバンコクやサムイ島でした。

きっと、新内眞衣さんは、タイとの関わりが増えるだけでなくより密接した関係性が出来上がっていくことでしょう。

 

これからの時代、海外とも繋がりワールドワイドに活躍していくことも必要…

それだけに、タイとの友好の証として、新内眞衣さんを始め乃木坂46のメンバーには観光大使の役割を大いに果たし、海外のファンからも愛されるアイドルグループとして活躍していってほしいと期待しています。

新内眞衣のスマホに登場する謎のM


出典:https://realsound.jp/

乃木坂46新内眞衣さんのスマホには、時折謎のイニシャルMからのメッセージが入るようですね…

これは彼女がパーソナリティを務めるラジオ番組『オールナイトニッポン』で語られた話なのだが、全く知らない謎の人物『イニシャルM』といわれると実に不気味ですが、それを面白がって話す新内眞衣さんのトークも実にユニーク。

正直なところ、新内眞衣さんなのかそれとも乃木坂46が引き寄せているのかわかりませんが、正体不明のMとは一体誰なのでしょうか?

 

そもそも、このイニシャルMさんは、乃木坂46のグループラインに登場する誰かとのこと。

とはいえ、誰かわからないことには、完全にホラーの世界と言わざるを得ませんよね。

特に何かとSNSでトラブルが起こり得る時代だけに、こういう怖い現象が起こらないようにアカウント名をわかりやすくするなど対策を立てた方が良いのではと思うのですが…

 

ちなみに、新内眞衣さん曰く、

  • 秋元真夏さん
  • 和田まあやさん
  • 星野みなみさん

など、イニシャルMのメンバーも多い中、各メンバーのアイコンや投稿内容を見たら大体誰かわかるみたいですよ。

 

そんな状況であるにも関わらず、最後の一人の謎のMだけが全く知らない誰かというのですからなんとも不気味な話です。

新内眞衣さん自身は、ある種、その不気味さをも楽しんでいるような気がしますが、やはり、どこで正体不明な人物が紛れ込むかわからないのがSNSの怖さですから、運営サイドがしっかり対策を取ってメンバーを守って欲しいところです。

時をかける少女シリーズにも出演


出典:https://enterstage.jp/

昨年4月にこの世を去られた映画監督・大林宣彦氏が手掛けた名作映画の一つとしても有名な『時をかける少女』

この『時をかける少女』は、ドラマ・映画・アニメなどなど、色んなジャンルの作品としてリメイクされ続けていますよね。

 

そして、2018年には、新内眞衣さんもパーソナリティを務めるラジオ番組『オールナイトニッポン』の50周年記念公演として舞台化されているのです。

タイトルは『続・時をかける少女』と原作とほとんど変わっていませんが、中身はシリアス要素があまり見られないドタバタコメディとのこと…

そんな舞台『続・時をかける少女』に、和子が過去で出会うホステスの役として乃木坂46新内眞衣さんも登場!

 

筆者は舞台をまだ見ていないのでわからない部分も多々あるのですが、色々調べてみると劇中

  • シノラー
  • おやじギャル

といった昭和・平成時代に流行したキャラクターに扮して振り切った演技をされていたようですよ。

ドタバタコメディ作品の中で、時代をも感じさせてくれるぶっ飛んだ配役を演じていると聞いて、もし機会があればDVDなどで、作品を観てみたいところですね。

 

新内眞衣さんは、ドラマへの出演作品は、乃木坂46メンバーが多数出演した『ザンビ』のみしか出演していませんが、主に舞台中心に女優としても活躍されています。

今年1月には『熱海殺人事件 ラストレジェンド 〜旋律のダブルスタンバイ〜』に出演するなど、女優としての活動にも力を入れているなので、今後、舞台以外でも多くの作品で彼女の演技を観られたら嬉しいですね。

新内眞衣のまとめ

観光大使として就任するにとどまらず、時に他のメンバーと料理するほどタイ料理にハマってみたり、謎のイニシャルMという人物から乃木坂46のグループラインでメッセージが送られてきたりなどなど…

 

とにかく、新内眞衣さんは実にユニークで面白いエピソードも兼ね備えたマルチタレントであることが、今回、記事を執筆して色濃くうかがえました。

本記事でご紹介した魅力はまだほんの一握り…

 

女優業も含めますますポテンシャルを引き出し、新たな魅力をファンに提供してくれることでしょう。

 

今後、乃木坂46のメンバーとしてだけでなく、ソロとしても多方面でファンを魅了し続けるタレントとして光り輝き続けて欲しいと願っています。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です