注目のアイドル

菅田愛貴は男装もヤバイ!実は可愛いアニメオタク&コスプレイヤーだった!

アイドルとしてだけではなく、タレント・モデル・女優とマルチに活躍されている人気アイドルグループ『超ときめき宣伝部』のメンバー・菅田愛貴さん。

グループ名を現在の『超ときめき宣伝部』へ改名するのとともにグループ加入となった唯一のメンバーで、小学2年生の頃からアイドルへ志望が強くバイタリティに満ち溢れたメンバーです。

 

とはいえ、デビュー5年目の彼女を知らないという人も少なくなく、まだまだこれからの逸材といった印象もうかがえますね。

そこで、本記事にて、アイドルグループ『超ときめき宣伝部』のメンバー菅田愛貴さんの
出身中学やアニメ・コスプレ好きなところなどのプロフィールを中心に調査しまとめてみました。

 

菅田愛貴のwiki風プロフィール


出典:https://news.yahoo.co.jp/

アイドルグループ『超ときめき♡宣伝部』のメンバー・菅田愛貴さんのwiki風プロフィールはこちらです!

名前:菅田 愛貴(すだ あき)

生年月日: 2004年12月20日生まれ
出身地:東京都出身
血液型:B型
身長:153.5cm
所属グループ:超ときめき♡宣伝部 4期生
ニックネーム:あきちゃん、あきたん

 

休日には朝から2~3本はアニメを観るなんてエピソードもあるほどアニメオタクとしても知られるアイドルグループ『超ときめき宣伝部』メンバー・菅田愛貴さん。

後ほど、アニメキャラのコスプレ姿についても触れていきますが、とにかくアニメが大好きで、アニメのことを語るときは生き生きしている印象がうかがえて素敵ですよね。

笑顔もかわいく、ももクロの百田夏菜子さんのような垢抜けたキャラクター性を持っているので、非常に親近感が湧きやすく、グループの中では最後に加入したメンバーであるにも関わらず、人気ランキング2位は伊達じゃありませんよね。

 

アニメやゲームを趣味としているだけでなく、ピアノや書道もできるので、将来TEPPENやプレバトなどでその腕前を披露することもあるかもしれません。

現在のところ、グループ最後の加入者でありながら最年少メンバーの菅田愛貴さんですが、多彩な魅力を兼ね備えたポテンシャルの高いメンバーなので将来が非常に楽しみ…

まだ17歳と若く、まさにこれからのアイドルなので、先輩アイドルたちの良いところをどんどん吸収して大きく飛躍していってくれることを期待しています。

コスプレするほど生粋のアニメオタク!


出典:https://twitter.com/

坂井仁香さんに次いで、グループ人気ランキング2位と最年少ながらファンのハートをわしづかみするアイドル・菅田愛貴さん。

超ときめき宣伝部のなかでも妹キャラ全開で、多くのファンやメンバー・スタッフにかわいがってもらっている印象を受けますが、彼女は、単純に可愛らしいメンバーというだけにとどまらず、一方ではコスプレが似合うアニメオタクとしても有名!

実際に、超ときめき宣伝部の公式You Tubeにて、アニメのキャラクターにコスプレした菅田愛貴さんの姿が時折配信され注目されています。

 

ちなみに、こちらは、アニメRe:ゼロから始める異世界生活(以降・リゼロで表記)』に登場するメイド服と水色のヘアスタイルが特徴的なキャラクター『レム』のコスプレ画像です。


出典:https://thetv.jp/

 

笑顔が可愛くノリノリの様子がこの画像からもうかがえますし、菅田愛貴さんのアニメ好きがなんとなく伝わってきますよね。

そういえば、菅田愛貴さんのサイン付き写真かなにかをアクリルスタンドとしてグッズ販売されていましたよね。

 

アクリルスタンドというと、アニメキャラなどを模したアクリル製のスタンドとして知られていますが、まさにアニメオタクとして魅力あふれる菅田愛貴さんにはぴったりなグッズ販売と言えるでしょう。

現在は販売されているかどうか分かりませんが、今後、菅田愛貴さんの新たなグッズとして彼女のアニメキャラを模したアクリルスタンドが登場すると面白いかなと思いますよ。

 

さて、話を戻しますが、菅田愛貴さんのアニメ好きは、単純にコスプレするだけにとどまらず、剣道部入部という学生生活においても結構影響をもたらしているみたいですね。

というのも、もともと剣を振るアニメやバトル系のアニメが好きらしく、母が剣道を嗜んでいたことも影響して中学時代に剣道部に入部していたんだとか…

そういえば、現在ハマっている漫画・アニメの中に東京リベンジャーズがあるとのことですが、まさにバトル系漫画・アニメが好きな菅田愛貴さんにドストライクな作品としてハマっていったと言えるでしょうね。

 

菅田愛貴さんの個人You Tubeでは大人気アニメ『鬼滅の刃』の胡蝶しのぶのコスプレも披露されていましたし、今後も何かとバトル系漫画・アニメのコスプレでファンを盛り上げてくれそうな気がして非常に楽しみ!

もちろん、バトル系に限らずアニメ作品全般にハマっている生粋のアニメオタクですから、その魅力を存分に生かして、将来声優デビューなんてこともあるかもしれませんし、今後の菅田愛貴さんの動向にも注目してまいりましょう。

菅田愛貴の男装も格好いい!


出典:https://entameclip.com/

先程、菅田愛貴さんが、超ときめき宣伝部や自身のYou Tubeチャンネルでアニメキャラのコスプレを度々披露されているとお話しましたが、実は彼女、コスプレするキャラクターは男女問わずに行っているようです。

筆者自身、菅田愛貴さんのコスプレに精通しているわけではなく、たまたま彼女のことを調べていくうちに関連ワードとして『男装』というワードを見つけ、『どういうこと?』と思って調べたことで彼女の男装コスプレを発見!

 

その画像がこちらです!


出典:https://blog.stardust.co.jp/

 

いかがですか?

ちょっとボーイッシュで格好いいですよね。

 

もちろんいかついおっさんキャラというわけではなく、よく女性が男装コスプレするならショートヘアにパーカーといったよくありがちなコスプレなんですが、それが見事に決まっていて今風で格好いいんですよ。

確かに、言われてみればってやつですが、彼女の顔のパーツひとつひとつを見ていくと、結構キリッとしていて整っていますから、男装でもイケメン風にコスプレできてしまうのでしょうね。

 

今後、自身のユーチューブチャンネルなどで披露してくれるかどうか分かりませんが、せっかく男装コスプレするなら、大人気アニメ『鋼の錬金術師』の主人公・エドワードエルリックにコスプレする菅田愛貴さんも見てみたいものです。

あくまで、エドワードエルリックはほんの一例に過ぎませんが、男女問わずにどんどんコスプレシーンも披露して、多くのファンに愛されつづけていくことを期待しています。

菅田愛貴の出身中学や現在通っている高校はどこ?


出典:https://blog.stardust.co.jp/

アイドルグループ『超ときめき宣伝部』のメンバー菅田愛貴さんは現在17歳。

年齢的に高校2年生ということになりますが、ファンとしては彼女が現在通っている高校や卒業した中学校は一体どこなのか気になりますよね。

 

そこで、早速調べてみましたが、残念ながら、出身中学や現在通っている高校がどこなのか公表はされていませんでした。

もし、芸能関係に何かと融通が利く私立校であれば、多少学校名が知れたとしても問題ないと思うのですが、そういった情報が何一つ流れていないところを踏まえると、おそらく、特に芸能関係に関係ない一般の公立校ではないかと思われます。

 

ただ、菅田愛貴さんは東京都出身なので、目黒日本大学中学校・高校といったような私立の中高一貫校に通っている可能性も十分考えられます。

そもそも目黒日本大学中学校・高校は堀越学園と並び、昔から芸能人御用達の学校として有名ですから、特にアイドルとして多忙を極める現在では、そういった芸能関係に融通が利く高校である可能性は高いでしょうね。

 

あくまで筆者個人の推測なので話半分で聞いていただければと思うのですが、菅田愛貴さんの出身中学一般の公立校、現在通っている高校は堀越か目黒日本大学高校あたりじゃないかと思いますよ。

まぁ、いずれ、トークバラエティ番組などで、菅田愛貴さんの出身校が明かされるときもやってくるかもしれませんので、その日が来ることを楽しみにしながら動向を追いかけたいですね。

高城れに(ももクロ)や大政絢と似てるって本当?


出典:https://wanibooks-newscrunch.com/

アニメのコスプレ姿も魅力的で笑顔が可愛いと評判のアイドルグループ『超ときめき宣伝部』メンバー・菅田愛貴さんですが、世間では、同じ所属事務所の先輩アイドルグループ
ももいろクローバーZ・高城れにさんや、女優・大政絢さんに似てるなんて噂も…

実際にどれくらい似ているのか検証するために、高城れにさんと大政絢さんの写真画像と検証してみましょう。

 

まずは、ももクロ・高城れにさんの写真画像がこちらです!


出典:https://www.sanspo.com/

 

続いて大政絢さんの写真画像がこちらです!


出典:https://www.daily.co.jp/

 

確かに両者ともに菅田愛貴さんを大人っぽくしたというような印象もうかがえ、雰囲気は似ていますよね。

そもそも、高城れにさんが所属するアイドルグループ『ももクロ』は、菅田愛貴さんが所属するアイドルグループ『超ときめき宣伝部』のお姉さん的アイドルグループで、グループとしての系統も似てますし、高城さんと似てると感じるのは無理ありません。

 

また、大政絢さんに至っては、今年の6月から放送開始されたTBS深夜ドラマ『理想の彼氏』で大政さん演じるヒロインの17歳当時の役に菅田愛貴さんが抜擢された程ですから、雰囲気が似てるのは当然と言っていいでしょう。

尊敬する先輩アイドルや大人気女優と似てると言われるのは実に光栄なことだと思いますし、今度は後輩アイドルや若手芸能人たちが菅田愛貴さんに似てると評判になるように、多方面で大活躍していってほしいものですね。

菅田愛貴のまとめ

今回は、アイドルグループ『超ときめき宣伝部』のメンバー菅田愛貴さんの出身中学やアニメ・コスプレ好きなところ、ももクロ・高城れにさんや女優・大政絢さん似なところなど、プロフィール・魅力を中心に調査しまとめてみました。

 

出身中学や高校は分かりませんでしたが、中学時代に剣道部に入部するほどアニメ好きで、コスプレもよく似合う魅力あふれるメンバーであることが、今回改めてわかりました。

 

高城れにさんや大政絢さんにも雰囲気は似てますし、アイドルだけでなく、女優・タレントとして幅広く活躍できるポテンシャルを秘めたメンバーなので、今後大きく飛躍してくれると信じ応援していきたいですね。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です