SKE48

末永桜花が鉄オタきっかけで女優デビュー!SKE48が誇る鉄道アイドル!

SKE48の7期生である末永桜花ちゃんは美しく長い黒髪が印象的な美少女です。かつては、同期の中でも序列が低かったですが、SKE48ゆかりの場所をめぐる聖地巡礼や和食処サガミの宣伝などでも活躍し着実に序列を上げていきました。

 

そんな彼女のもう一つの顔が「鉄オタ」です。名古屋だけではなく日本各地の鉄道に精通し、SKE48きっての鉄オタとして知られています。その趣味が高じてソロコンでは車掌姿を披露しました。そして、「名古屋行き最終列車」で女優デビューを果たします。

 

今回は、鉄道大好きアイドルの末永桜花ちゃんについて紹介します。

 

末永桜花のwiki風プロフィール

SKE48末永桜花×STU48瀧野由美子の鉄道好きアイドル対談記事が公開 | 珠理奈んです:SKE48と松井珠理奈まとめ

引用:https://jyurinandesu.net/

末永桜花のwiki風プロフィールはこちらです!

名前:末永 桜花(すえなが おうか)

生年月日:2002年2月26日生まれ
出身地:愛知県出身
血液型:A型
身長:156cm
所属グループ:SKE48 チームE
ニックネーム:おーちゃん

末永桜花ちゃんは2015年に行われたSKE48第7期生オーディションに合格しSKE48に加入します。同期には小畑優奈ちゃん後藤楽々ちゃん、野島樺乃ちゃんなどがいます。

 

加入当初、末永桜花ちゃんは目立たない存在でした。研究生公演には半分しか出ることができず、公演でのポジションも最後列の端というもっとも目に入りにくい場所でした。握手会でも来るファンの数が少なく、ずっとイスに座っていたといいます。

 

時間があった彼女はSKE48のミュージックビデオ撮影地をめぐる「聖地巡礼」をはじめ、その写真をネット上にアップしました。これがファンの間で話題となります。

 

その後も、SKE48と提携関係にあった和食処サガミを訪問し、その様子をアップするなど地道な活動を続けます。そして、2018年の「いきなりパンチライン」で選抜に選ばれました。

末永桜花は鉄オタ?

画像

引用:https://twitter.com/

末永桜花ちゃんはAKBグループきっての電車好き「鉄オタ」として知られています。彼女が鉄道を好きになったきっかけは、幼いころの外出で電車にたくさんのっていたからとのこと。のちに日本全国の「聖地巡礼」をするだけあり、お出かけが大好きだったようです。

 

末永桜花ちゃんのオススメ鉄道スポットは名鉄名古屋駅です。

名鉄名古屋駅は見てほしいですね。日本一忙しい駅と言われているくらいで、1つのホームにひっきりなしに行き先の違う電車が入ってくるんです。車両もいろいろあるから、電車が好きな人ならずっと見ていられると思います。乗り間違えないように、行き先ごとに色分けして工夫しているのも面白いですよ。

引用:https://news.mynavi.jp/

 

また、お気に入りの鉄道は地元の名鉄(名古屋鉄道)です。

6000系といういちばん古い車両があるんですけど、もうその昭和感がたまらないというか……。駅についたときにコンプレッサーが「コンコンコンコン……」って音を出すんですよ。それを聞くのが楽しみです(笑)。

引用:https://entamenext.com/

 

列車のコンプレッサー音に目をつけるというのはかなりの鉄道マニアだなと思います。鉄道の魅力の一つは一つ一つの車両が出す独特の音にあるのかもしれません。

末永桜花はソロコンで「鉄道唱歌」を熱唱

SKE48 末永桜花、ソロコンに鉄道員の制服で登場!末永の好きな鉄道のアレとは?<末永桜花ソロコンサート>

引用:https://www.excite.co.jp/

2020年1月25日に東京都内でTOKYO DOME CITY HALLで自身初のソロコンサート『SKE48 末永桜花 初ソロコンサート~あなたが見ていてくれたから…♡~』が開催されました。

 

ソロコンサートの最中、『ある一日の少女の儚い夢』と題したミニムービーが上映されました。その後、車掌制服に似た衣装で登場した末永桜花ちゃんは、「鉄道唱歌」を熱唱しました。

 

その後も1979年発売のサーカスの「ホームタウン急行」やAKB48の「センチメンタルトレイン」、SKE48の「初恋の踏切」など鉄道関連の曲を次々と披露します。鉄道大好きの彼女のカラーがよく出たソロコンとなりました。

末永桜花は「名古屋行最終列車」で女優デビュー

「名古屋行き最終列車」で鈴木福(左)があこがれる女子高生役の末永桜花

引用:https://www.chunichi.co.jp/

2020年10月13日に開催された「メ~テレ ウルFES.ONLINE2020」にて、末永桜花ちゃんが「名古屋行き最終列車~三河線編~」のPRを行いました。

 

「名古屋行き最終列車」はメ~テレ(名古屋テレビ)で2012年から放送されているドラマで、松井玲奈ちゃんが出演していたことでも知られています。そのドラマの特別編である「三河線編」で末永桜花ちゃんがマドンナ役をつとめることになりました。

 

ドラマの公式HPの中で、末永桜花ちゃんは

8月のお盆の時期の暑い季節に撮影をしました。緊張と暑さから汗が止まりませんでした。
今となってはもっとこうすれば良かったかな…と思うこともありますが、出来る限りドラマを見てくださる方々に私の演じる役の良さやストーリーの面白さを伝えられるようにと、やれる事を全てやり全力で挑みました。
名鉄三河線沿線の方々はもちろん。その周辺の三河の方々。地元である愛知の方々 さらに大きく言えば日本中の皆さんに末永桜花18歳の夏の姿を見ていただけたら嬉しいなと思います!

引用:https://www.nagoyatv.com/

 

と強い意気込みを語っていました。それもそのはず、彼女にとってこのドラマは本格的な女優デビューとなる作品だからです。2020年の11月2日から3夜連続で放送予定ですので、名古屋テレビを視聴できるエリアの人は必見ですよ。

末永桜花のまとめ

いかがでしたか?

今回はSKE7期生の末永桜花ちゃんについてまとめました。SKEだけではなくAKBグループ全体でも屈指の「鉄オタ」である末永桜花ちゃんは持ち前の行動力で趣味を仕事につなげています。

 

そして、念願の女優デビューにまでこぎつけました。鉄道という自分の大好きなものを突き詰めて仕事をする末永桜花ちゃんの今後の活躍に期待です!

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です