AKB48

鈴木優香は皆川優香名義で元アイドル!wiki風プロフィールも大紹介!

愛知(栄)を拠点とするSKE48があれだけ大活躍している中、グループ全体を通しても、意外とAKB48メンバーが少ない静岡県

歴代メンバーをみても、

  • 島田晴香(AKB48 チームK)
  • 西野未姫(AKB48チーム4)
  • 横道侑里(AKB48チーム8)
  • 青木詩織(SKE48チームKⅡ)

の4人しかおらず、そのうち3人は元メンバー。

 

そんな静岡県の新たなAKB48チーム8メンバーとして加入したのが、鈴木優香さん。

果たして、鈴木優香さんはどんなキャラクターなのでしょうか。

そこで、本記事では、鈴木優香さんのwiki風プロフィールを中心に、

  • 宇垣美里アナ似のかわいさ
  • 元地下アイドルとしての経歴
  • 中国人ハーフの噂の真偽
  • 性格・出身高校

を調査し、鈴木優香の魅力を掘り下げてご紹介していきます。

 

鈴木優香のwiki的プロフィール

鈴木優香

出典:http://akb48taimuzu.livedoor.biz/

鈴木優香のwiki的プロフィールはこちらです!

名前:鈴木 優香(すずき ゆうか)

生年月日:2000年8月15日生まれ
出身地:静岡県出身
血液型:AB型
身長:不明
所属グループ:AKB48  チーム8
ニックネーム:ゆうかりん

AKB48チーム8の新静岡県代表メンバーとして、鈴木優香さん(19歳)が加入しましたが、これまた超かわいいと評判!

いかにもルックスが女の子っぽくて、趣味の犬と遊ぶことというのも非常にかわいく感じます。

 

まぁ、後ほどご紹介しますが、彼女は別名義でアイドル活動していた訳ですし、ある程度かわいいというのも納得!

間違いなくチーム8の即戦力として、活躍が期待されるメンバーですね。

鈴木優香は元地下アイドル?

皆川(鈴木)優香

出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/

先程、wiki的プロフィールとして、簡単に触れましたが、鈴木優香さんは、AKB48チーム8に入る前は、別名義でアイドルをされています。

そのアイドルグループとは、81moment。

ちなみに、皆川優香名義で活動していたので、81momentファンなら、すぐに、彼女に気がついたかもしれません。

 

さて、皆川優香名義でアイドル活動していた頃は、なんと、NGT48メンバーの中井りかさん智共演したことがありました。

その番組は、中井りかさんのレギュラー番組『青春学園』。

 

中井りか

出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/

当時、鈴木優香さんは、本番組にゲスト出演していたそうですが、そのわずかなチャンスに、自身の好きなコスプレをしてファンを魅了!

中井りかさん顔負けのブレイクの仕方だったとも言われ、かなりのインパクトを残していったのだとか…

確かに、キャリアは低いですが、アイドルよりもアイドルっぽいかわいらしさや魅力の見せ方などを熟知しているのはかなりの強みですね。

まさに、即戦力アイドルとして、今後の鈴木優香さんの活躍が期待されます。

宇垣美里アナ似でかわいいと絶賛!

鈴木優香 宇垣美里アナ似

出典:https://aokiin.com/

鈴木優香さんは、皆川優香名義で活動していた頃から、一部のファンの間でかわいいと絶賛されてきたアイドルです。

しかも、元TBSアナウンサーの宇垣美里さんに似ているという噂も差あり、これまたビックリ!

そこで、実際に二人の写真を見比べて見たところ、確かに雰囲気がよく似ています。

 

正直、二人が姉妹だと言われても気がつかないほど、似ているといっても過言ではないでしょう。

そもそも宇垣美里アナ自身、TBS退社後グラビア系のお仕事をするほど美人でかわいいと評判の女性アナウンサー。

 

宇垣美里

出典:https://joseiana.com/

そんな宇垣美里アナに似ているといわれたら、ますます「鈴木優香さんはかわいい」と、ファンが急増するのも無理ありません。

このかわいさを一つの武器に、今後ますますアイドルとして活躍していくことを願っています。

鈴木優香は中国人ハーフで負けず嫌いの頑張り屋

鈴木優香

出典:https://tr.twipple.jp/

ネット上で、鈴木優香さんのことを検索してみると、何かとかわいいという評判を目にします。

確かに日本人離れしたかわいらしさという風にも伺える鈴木優香さんですが、実は、彼女中国人ハーフ

 

話によると母親が中国人で父親が日本人なんだそうですよ。

確かに中国人の女性は、かなりかわいい顔立ちの女性も多いですし、鈴木優香さんのかわいさは母親譲りなのでしょう。

 

ちなみに中国人の母親がいるということも影響しているのか、彼女は中国語が堪能

かわいいだけでなく中国語という武器も兼ね備えているだけに、今後、中国語講座などの番組にも出演してアイドルとして飛躍するかもしれませんね。

 

さて、かわいさや堪能な中国語という武器を持つアイドル・鈴木優香さんですが、彼女の武器はそれだけではありません。

性格が大の負けず嫌いで頑張り屋ということもあり、人一倍努力することを惜しまない強みを持っています。

 

確かに努力してもみのらなければ全く意味はありません。

しかし、AKB48は、不器用ながらに一生懸命努力する姿を見せることが最大の魅力。

人の目を気にせず人一倍努力するからこそ、ファンは彼女たちを応援し、今アイドルとして飛躍を遂げているわけです。

 

高橋みなみ

出典:https://www.tsuhannews.jp/

初代総監督の高橋みなみさんの名言「努力は必ず報われる」が、まさにAKB48グループの専売特許!

それだけに、今後、鈴木優香さんが、人一倍の負けず嫌いで努力し続け、いろんな武器を手にしながらアイドルとして成功することを願っています。

鈴木優香の出身高校は?

鈴木優香 高校

出典:https://news-bomb.com/

鈴木優香さんは、2000年8月15日生まれの19歳ですが、17歳の頃に東京に上京しています。

なので、地元の高校を中退し、アイドルと目指して活動されている可能性もあります。

ただ、本格的にアイドルとして活動しているのは、先程お話しした通り、2018年3月から…

ということは、一旦東京の高校に転校し、卒業後、アイドルになった可能性の方が強そうですね。

残念ながら、彼女の卒業した(もしくは中退した…)高校がどこなのかはっきり分かりませんでしたが、いずれ公表する日が来ると思います。

それだけに、今後の鈴木優香さんの動向にもしっかり注目していきたいものですね。

鈴木優香のまとめ

今回はAKB48チーム8の静岡県代表メンバーとして新たに加わった、鈴木優香さんのwiki的プロフィールおよび魅力をまとめてみました 。

鈴木優香さんは、皆川優香名義でアイドル活動も行っていたこともあり、また、宇垣美里アナ似のかわいい魅力満載な新メンバー。

出身高校は分かりませんでしたが、母親が中国人で中国語が堪能な中国人ハーフという個性も持ち合わせています。

 

人と異なる特技・魅力を持つことは、アイドルとしてかなりのアドバンテージとなるはずなので、将来が実に楽しみですね。

まさにいろんな武器を兼ね備えた即戦力アイドルだけに、鈴木優香さんが、将来大きなアイドルとして活躍することを期待しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。