欅坂46の中で意外と謎が多いのが鈴本美愉(すずもと みゆ)ちゃんです。
フロントメンバーとして多く欅坂46の作品に参加しながらも、女優の仕事やモデルの仕事があるわけではなく、推されているのか干されているのか分からない状況です。
今回は鈴本美愉ちゃんの様々な疑問を掘り下げていきます。
<目次>
鈴本美愉ちゃんのプロフィール

欅坂46 鈴本美愉ちゃんのプロフィールはこちらです!
名前:鈴本 美愉(すずもと みゆ )
生年月日:1997年12月5日生まれ
出身地:愛知県出身
血液型:AB型
身長:156cm
所属グループ:欅坂46
鈴本美愉ちゃんだけの仕事というのは実に少なく、雑誌のグラビア撮影ぐらいしかありません。個人の仕事を持つメンバーが多い中では珍しいです。
しかも、フロントメンバーとして平手友梨奈ちゃんを支える存在であり、その信頼度は非常に高い割に露出は少ないという不思議な状態になっています。
鈴本美愉ちゃんは2017年の紅白歌合戦で過呼吸で倒れてしまい、それから色々と仕事をセーブした時期がありましたが、その影響がまだあるのかもしれません。
パフォーマンスは抜群で、フロントメンバーとして欠かせない存在なだけに舞台などに出て活躍してほしいなと思います。
鈴本美愉ちゃんのヘアスタイル、これまでの変遷に関してはこちらの記事をご覧ください!↓↓↓
鈴本美愉のヘアスタイルをまとめてみた!メッシュとボブで似合うのは?一番可愛い髪型はどれ?【欅坂46】
鈴本美愉ちゃんがテレビから消えた理由は?
鈴本美愉ちゃんは一時期、テレビから消えたと言われています。これは6thシングル「ガラスを割れ!」のリリースで欅坂46が歌番組に出演した際に、いなかったことが関係します。
当時平手友梨奈ちゃんや鈴本美愉ちゃん、志田愛佳ちゃんが出演しておらず、なぜ出演をしていないのかとファンは疑問に思っていましたが、これといったアナウンスは皆無でした。
2017年の紅白歌合戦において、この3人が過呼吸で倒れ、出演しなかった歌番組はいずれも生放送の歌番組だったことから大事をとった可能性があります。
体調が十分でない可能性もあるため、また生放送で倒れられても大変ということで3人を外した可能性は考えられます。
平手友梨奈ちゃんは映画の撮影、志田愛佳ちゃんは休養、鈴本美愉ちゃんはいつも通りの活動と三者三様、明暗がはっきり分かれました。
「欅って、書けない?」では鈴本美愉ちゃんは毎週のように出ていることからも完全に消えたわけではないことは分かっていただければなと思います。
鈴本美愉ちゃんは握手会で塩対応?人気って?
7thシングル「アンビバレント」では、鈴本美愉ちゃんの握手券がなかなか売れず、すべての部数が完売になるのに時間がかかったという話が出ました。
ひらがなけやきこと、けやき坂46の2期生よりも遅く完売するなど、その握手会人気はあまり高いとは言えないのが実情です。
その背景にあるのは、元AKB48の島崎遥香さん、ぱるるを思わせるほどの塩対応が原因のようです。
SKE48の須田亜香里ちゃんのように全力でファンをもてなす、釣り師もいる一方、ぱるるのような塩対応をするメンバーもいるのが握手会です。
鈴本美愉ちゃんもぱるるほどではないものの、それに近い対応をするようで、リアクションが小さくサービス精神があまりないような印象を与えるようです。
しかしながら、鈴本美愉ちゃんのファンも洗練されており、一言二言でもいいから言葉を引き出し、笑ってもらえればそれでいいというようなスタンスで臨んで楽しんでいます。
握手会には色々な楽しみ方がありますが、塩対応でもそれを楽しんでくれるファンの存在は鈴本美愉ちゃんにとってはありがたいことこの上なしです。
鈴本美愉ちゃんに彼氏の噂は?
鈴本美愉ちゃんは欅坂46のお披露目がなされた日には平手友梨奈ちゃんと一緒にセンターポジションにいるなど、最初から運営に推されていたメンバーです。
しかし、お披露目から間もなくして、ジャニーズJrの松田元太さんの追っかけをしていた事実が暴露されるなど、やや雲行きが怪しくなった時期もあります。
そんな中で、高校時代に彼氏がいたという暴露がなされます。実際に暴露したのは鈴本美愉ちゃんがジャニオタであることを暴露した人と同じです。
本人であることを特定するには少し材料が乏しいものの、許せないという思いが強く出ているのは間違いないです。
アイドルがジャニオタであることに対して相当な怒りを買うという現象があるようで、一般にはなかなか知られていない部分です。
メンバーとつながることを警戒してのことのようですが、そう簡単につながれるもんなんでしょうか?ちょっと気になります。
ただ、鈴本美愉ちゃんが高校時代に彼氏がいたとしても、基本的に不問であり、現時点でそんな噂があるわけではないので、スルーでいいでしょう。
鈴本美愉ちゃんのまとめ

口下手の鈴本美愉ちゃんが雑誌のインタビューで本音をさらけ出したようで、1万字以上のインタビューが雑誌に掲載されています。
雑誌は「blt graph.vol.34」で、多くのメンバーが実際にインタビューに答えるなど欅坂46のファンは必読の雑誌です。ちなみに同じ号にけやき坂46の松田好花ちゃんも出ています。
握手会で塩対応の気質があるためか、何かと勘違いされることが多い印象があります。口下手で損をすることが多いのかもしれません。
それでも運営からの評判が上々なのでパフォーマンスの要と思われているからであり、普通のアイドルグループと一線を画していると思えば、この対応でいいんでしょうね。