ハロープロジェクト

高橋愛の今現在は?妊娠中や出産の噂は?子供作らないのはなぜ?【モーニング娘OG】

高橋愛は「歌唱力」「ダンス」共にモーニング娘。上級クラス。モーニング娘。低迷期を長きに渡り支え、後に語られる「プラチナ期」の立役者でもあり4代目エースです。

卒業後はお笑い芸人のあべこうじと結婚し、「ファッショニスタ」として君臨し多忙な日々を送っています。

そんな高橋愛に妊娠や出産の噂はつきもので、今現在で子供はいるのか等について調査してみましたので見ていきましょう!

 

高橋愛のプロフィール

出典:高橋愛オフィシャルブログ「I am Ai」

高橋愛のプロフィールはこちらです!

名前:高橋 愛(たかはし あい)

生年月日:1986年9月14日生まれ
出身地:福島県坂井市出身
血液型:A型
身長:154cm
所属グループ:モーニング娘。、ミニモニ。
ニックネーム:愛ちゃん、テッテケテー

デビュー前「BSジュニアのど自慢福井県鯖江市大会」でベストステージ賞を受賞し、歌唱力は既にその頭角を現していました。学校では合唱部に所属し、クラシックバレエも経験しています。

大の宝塚歌劇団好きで、タカラジェンヌに憧れてきたものの身長の低さから断念しました。

 

2001年モーニング娘。「黄金期」の真っただ中、特別番組として放送された「モーニング娘。LOVEオーディション21」で紺野、小川、新垣と共に5期メンバーとして加入しました。

つんく♂曰く今回の合格者は1名の予定でしたが、後の番組で高橋の魅力は「どんな時でも笑顔」と評されています。

 

そして、モーニング娘。当時最多の13人「Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~」でデビューします。

歌い出しこそ新垣が貰えたものの他の5期メンバーは先輩メンバーの後ろで踊り、歌割も少なかったです。

 

デビュー当時は福井弁訛りが酷く、教育係のリーダー飯田も手を焼いたほど。

「うたばん」でそのイントネーションと訛りを石橋貴明がいじり「モールス信号のように聞こえる」ということで「テッテケテー」と呼ばれていました。

 

当時の黄金期メンバー(4期メンバーまで)の人気が高く、5期もそれに続けと言わんばかりに期待されての加入だったのですが、思っていた程の人気が出ずモーニング娘。人気の低下の引き金になってしまいました。
4期までとは違う「普通の子」を入れたいというつんく♂の目当てが世間には受けなかったようです。

 

2003年ミニモニ2期メンバーとして加入しましたが、1期ほどの人気は出ません。

しかし、他の3人とは違い、ミュージカルやドラマのチャンスが貰えました。

 

それから数年でエース格や人気メンバーが次々卒業し、2005年頃から高橋がエース扱いされるようになり、4代目エース格となりました。

 

その頃にはAKB48が誕生し、他のグループも続々出てきて「アイドル戦国時代」と呼ばれる時代に迎えます。

既に落ち目といわれていたモーニング娘。は「黄金期」ならぬ「暗黒期」とも揶揄されます。

 

2007年には吉澤卒業、藤本の突然の脱退によりあれよあれよという間にモーニング娘。のリーダーに就任し、同年ハロー!プロジェクトのリーダーにも就任します。

2003年に6期、2005年に7期、2007年に8期を迎え、その後は加入・卒業を繰り返してきたモーニング娘。の新メンバーの加入は4年にも渡り止まります。

 

「LOVEマシーン」のようなメガヒット曲はなく、知名度は下がる一方。露出は一気に減り、楽曲は黄金期の明るい曲調からガラリと変わり大人っぽいものになりました。

新曲を出すも音楽番組の出演すら叶いません。発売日でもオフの日があったともいいます。

 

世間が「まだモーニング娘。って解散していなかったの?」と言われていた位メディアへの露出が少ないこの時期…
高橋と6期の田中をダブルセンターに置き、メンバーはハードなツアー・ハードなレッスンをこなしてグループ全体の歌唱力アップ・ダンススキル共にバキバキと磨き上げました!

この時代はファンは勿論、新規ファンにも評価され、後に「プラチナ期」と呼ばれ(アルバム「プラチナ9DISCO」にちなんで)、今も伝説として語り継がれています。

高橋愛がモーニング娘を卒業した理由は?

2010年に「プラチナ期」のメンバーのうち3名が卒業し、事実上終焉しました。数年ぶりに9期、10期が加入し続々新メンバーが入れ替わり、モーニング娘。は新しい時代を迎えます。

 

2011年24歳の誕生日にアメーバブログ「I am Ai」を開設し、モーニング娘。及びハロープロジェクトを卒業しました。(在籍10年1か月…当時最長)

 

卒業理由は(3人が卒業した頃)つんく♂から「高橋も自分の卒業(自分のことも考えないといけない)のタイミングをいつにするか決めないとな」と言われたそうです。

 

つんく♂のブログで、10年間モーニング娘。に在籍し、卒業まで4年以上に及ぶリーダーの重責を果たす高橋を「よくぞここまで本当に長く責任を果たしてくれてきた」と称え、本人と相談し、今後の活動を考慮した上で「満を持しての卒業」と記されました。

 

本人はまだまだやる気があったようですが、既に在籍も10年を超えており、「25歳定年説」の噂もありました。

 

ファンの中にはこの4年間を「タカハシステム」(高橋最優先)と呼び、良く思わない人もいたようです。

 

次世代に譲る時期ではあったようですね。

高橋愛の今現在のお仕事は何してる?

モーニング娘。卒業して一番活動に花が咲いたのは彼女ではないでしょうか?

オシャレへのこだわりが卒業前から現れます。
突然の金髪ショートカット!事務所に頼み込んでようやく叶ったそうです。

「WEAR」にアップした私服姿が紹介され瞬く間に人気になり、一般層にも高橋の名が浸透しました。

 

各女性向けファッション誌にも引っ張りだこ。
ミニー(低身長)代表モデルで、お手頃の物から古着、インポートまでを着こなし「ファッショニスタ」として人気があります。

 

ブランドとコラボレーションをすると瞬く間に完売の嵐。

 

ファッション通販haco!の「世界中のこどもたちにしあわせな未来を」を掲げた「LOVE&PEACEプロジェクト」には5年連続参加しています。

 

1か月に掲載される雑誌は数え切れず、ムック本の発売や、夫とのペアでの仕事も増えています。

 

ファッション・ビューティー業界から一目置かれ、展示会に呼ばれる回数が多いです。

 

歌やダンスで成功した彼女ですが、モーニング娘。で一番ファッション関係の仕事が多いのです。

 

元々現役時代からドラマ出演が多く、映画、舞台、アニメ、吹替、バラエティー、ラジオなどこれまでのエースにない仕事をこなてきましました。

 

卒業までの写真集発売数はあのビジュアルクイーンの石川を越える14冊、スタイルブックも4冊とガイドブック1冊発売されています。

 

エステーから一目置かれており、同社CMに連投、同社主催のミュージカル「赤毛のアン」を2年連続主演しました。
最新CMではかつての盟友・田中と共演しています。

 

テレビではTBS系列で不定期放送されている音楽番組「UTAGE」に準レギュラー(ほぼレギュラー)として出演し、毎回歌にパフォーマンスに奮闘しています。
NHK BSプレミアムの「ニッポンぶらり鉄道旅」の常連出演者でもあります。
地元・福井ラジオ第1「情報たら福」で福井「愛」情報もアピールしている活躍ぶりです。

 

バースデーイベントは毎年開催しており、卒業以降公の場で生歌やダンスを見れる場所で唯一の機会ではないでしょうか。
グッズの内容・デザインも本人案です。

 

WEAR、Instagram、公式アメーバブログを展開しています。
近況や仕事状況はそこでチェックできます。

高橋愛の妊娠中や出産の噂はどう?

お笑いタレント・あべこうじと2011年舞台「ハムレット」共演をキッカケに親交を深め、同年末からお付き合いの末、2014年バレンタインに入籍しました。

 

なんと高橋からの猛アピール、逆プロポーズだったようです。
仕事に対する姿勢に一目ぼれしたのだそう。

 

ハワイでの挙式の際、「笑顔の絶えないHAPPYな家庭を築いていきたい」と語っていました。

 

出典:【2018年版 / 総勢51組】ハワイ挙式をした芸能人・教会別まとめ

結婚して5年以上経ちますが、2人とも多忙なためか子供はいません。現在の活躍ぶりをみると妊娠もしていないようです。

 

夫婦仲睦まじく、プライベートでもお揃いのお洋服、一緒に仕事、何だか顔も似てきた?なんて言われることも…。
両家の仲も悪くないようです。

 

ファッションが好きな余り旦那さんのコーデを組んだり、雑誌の企画でコーディネートを考える時に一緒に考えてくれるそうです。

高橋愛が子供作らないのはなぜ?

結婚当初、2人は子づくりへの意欲を示していました。

夫のあべこうじ氏は今でこそ「R-1ぐらんぷり」優勝経験がある実力派芸人です。

 

しかし2000年、下積み時代を支えてきた一般人の方と結婚し、2人の間には第一子となる子供がいます。
売れない芸人の家計を支え、子育て、仕事もこなしていたそうです。

2007年に離婚をしました。
タイミング的にはレギュラー番組などテレビの仕事が増えた頃になり、元夫人にとっては報われないものとなります。

原因はあべ氏の浮気だそうです。
独身時代から女癖が悪く、合コンや浮気を繰り返し、DV疑惑もあると言われています。
離婚後も傍若無人な女遊びが激しかったと言われています。

子どもの親権は奥さんのほうに取られたようです。

 

高橋とあべ氏のスクープは卒業後に撮られましたが、既に同棲をしていた上、あべさんが高橋の仕事場への送迎役をしていた位の仲でした。
一応モーニング娘。を「卒業した後」の話とはいえ、出会った時期と撮影された時期も微妙…長年応援してきたファンとしては快い相手とは言い難かったです。

 

結婚後、また浮気をするのでは?と心配されましたが、女性問題が取り上げられることはなく、むしろ夫婦仲良好な様子がSNSで投稿されます。
趣味や料理などあべ氏が歩み寄るような生活をしているようです。

 

前妻との間に子供がいるという複雑な家庭事情もあり、2人で話し合って敢えて作っていないのかと思いきや、高橋は子供を希望しているのは変わらずのようです。「いつでもできて良い」と語っています。(結婚後1年半後当時)

 

高橋に不妊説もありますが、あくまで噂の域です。
本人たちから不妊症や不妊治療を行っているなどといった話題に言及したことはありません。

 

まだ32歳ですし、妊活に焦る時期ではないと思います。
2人の時間を楽しんでいるようですし、子どもがいないことに切羽詰まったり、深刻に考える必要はないと思います。

高橋愛のまとめ

モーニング娘。時代は苦労をしました。
卒業後はファッションやメイクはもちろん、カメラ、ゲーム、韓国が大好きで「好き」が仕事に繋がっています。

 

家族(夫や自分の家族、夫の家族)、同期、友だち、仕事仲間(かつての仲間も)を大切にできる愛に満ち溢れた人です。

 

地元福井「愛」もたっぷりで、現地でしか手に入らないオリジナル食品もあります。
その地元への功績が認められたのか「東京2020オリンピック」の聖火ランナーの地元・福井代表として選ばれました。
現役を含めハロー!プロジェクト出身者唯一になります。

 

結婚当初、子づくりへの意欲を示していましたが、現在夫婦ともに多忙なため、まだ先の話になりそうですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。