#ババババンビ

小鳥遊るいはアイドルオタクでサンリオラブなインテリ・清純派アイドル

知的で美しく所属グループのコンセプトを考えると異色的な要素を持ち合わせている印象の、アイドルグループ『#ババババンビ』メンバー・小鳥遊(たかなし)るいさん。

 

一見、学歴も高く、真面目一本槍で清楚・清純派という印象が強い印象を持たれがちですが、実は、彼女はアイドルオタクでかつサンリオ・ピューロランドを愛する可愛らしい一面も持ち合わせています。

 

そこで、本記事では、アイドルグループ『#ババババンビ』のメンバー・小鳥遊るいさんが、学歴や透明度高い清純派アイドルであること以外にも、アイドルオタクでサンリオ・ピューロランドラブという独特な個性・魅力を掘り下げてご紹介していきます。

 

小鳥遊るいのwiki風プロフィール


出典:https://deview.co.jp/

アイドルグループ『#ババババンビ』のメンバー・小鳥遊るいさんのwiki風プロフィールはこちらです!

名前:小鳥遊 るい(たかなし るい)

生年月日:1997年10月24日生まれ
出身地:三重県出身
血液型:A型
身長:151cm
所属グループ:#ババババンビ
ニックネーム:るい

 

透明度が高く、アイドルグループ『#ババババンビ』の中でも最も清純派タイプなアイドル・小鳥遊るいさん。

馬鹿騒ぎをコンセプトに活動する『#ババババンビ』にしては異色というべきか、かなり真面目で優等生なタイプのメンバーだけに、実に面白い組み合わせという印象を受けますね。

 

ちなみに、学年テストの動画配信では先生役も兼務されていましたが、もしかしたら、『#ババババンビ』のまとめ役といったところなのかもしれません。

一方、グラビアなどからも伝わる通り、清楚な印象でルックスは申し分なく美しい小鳥遊るいさん。

他のアイドル(元アイドル含めて)で例えるなら、まさに元乃木坂46の白石麻衣さんが一番似ているかもしれません。

 

優等生的な印象で清楚・清純派ながらも、少しくだけたところが実に可愛らしく、そのギャップ萌えに多くの男性ファンが魅了されていく

そんな魅力を小鳥遊るいさんも持ち合わせています。

 

正直なところ、乃木坂46やAKB48などの国民的大人気アイドルグループと比較して、まだ『#ババババンビ』自体の人気・知名度がそれほど高いとは言い難いですが、これからのアイドルグループなので、今後どんどん人気が高まっていくはずです。

先日開催されたTIFアイドル総選挙2022での優勝をきっかけに、小鳥遊るいさんが今後さらなる人気を高め、アイドルとしてより大きく飛躍していってほしいですね。

高学歴でインテリって本当?出身高校・大学はどこ?


出典:https://twitter.com/

『#ババババンビ』の中で優等生として支持され、学力テストの動画では先生役も兼務していた小鳥遊るいさん。

実際にメンバーの中で一番テストの結果が良かったわけですし、『高学歴なのでは?』と気にするファンが出てきてもおかしくないと思います。

では、早速、小鳥遊るいさんの学歴(出身高校・大学)を調査していきましょう。

 

まず、小鳥遊るいさんの出身高校ですが、2020年4月に上京しているという話なので、おそらく、地元三重県の高校である可能性は高いです。

ただ、具体的にどの高校の出身であるという類の話はどこにもありません。

あくまで、高校時代に地元三重県を出ていないだろうという推測した上で、三重県内の高校出身と言っているに過ぎません。

 

もしかしたら、奈良:西大和学園高等学校という可能性だってあるでしょうし、三重県内の高校なら、

  • 四日市高校
  • 津西高校
  • 高田高校
  • 三重高校

あたりという可能性も十分考えられます。

まぁ、安定を求めて大学進学を考えるくらいですから、いずれにしても偏差値のそこそこ高い高校出身だとは思いますね。

 

さて、小鳥遊るいさんの出身大学についてですが、一応、インタビュー記事でも『4月に奈良から上京してきた』と語られており、このインタビュー記事が掲載されたのが2020年9月のことなので、奈良県にある大学出身で間違いなさそうですね。

そこで、筆者自身偏差値60以上(学歴が高いと予想した上で…)でかつ、奈良県にある理系の大学で検索してみたところ国公立大学の奈良女子大のみが検索…

 

小鳥遊るいさんが彼女のTwitterで理系女子とツイートされていますし、奈良県にある大学ということは、奈良女子大の可能性は高そうですね。

ただ、これも筆者の憶測でしかありませんし、一つの可能性として提示したに過ぎませんのでその点はご了承お願いします。

 

残念ながら、出身高校や大学の情報は殆ど出ていませんでしたが、今後全国区の人気を引っ提げ地元に凱旋するロケなどを通じ、出身校が公表される日が来るかもしれません。

ぜひ、小鳥遊るいさんのいろんな情報とともに、学歴などのパーソナルな情報も良い意味での彼女の一つの魅力として多くのファンに伝わっていくことを期待しています。

透明度高く清純派アイドルな小鳥遊るいのエピソード


出典:https://townwork.net/

『#ババババンビ』といえば『馬鹿騒ぎ』を一つのコンセプトにしたハッチャケ系アイドルグループという印象が強いのですよね。

しかし、ハッチャケ系に見えつつも、メンバーそれぞれを見ていくとその中には、真逆というべきか、清楚・清純派なメンバーも見受けられます。

そんな透明度の高い清純派アイドルが小鳥遊るいさんです!

 

元乃木坂46の白石麻衣さんのような美しさはもちろんですが、優等生で真面目一本槍に見える性格の良さも清純派と呼ばれる大きな要因なのかもしれない…

そんなことをふと考えさせるような小鳥遊るいさんのエピソードがこちらです!

 

それは、小鳥遊るいさんが『#ババババンビ』に加入する前のこと…彼女は、当時からアイドルオタクであり憧れを持っている一方、自分には努まらないという思いもあって、安定性を重視し大学へ進学されたようです。

そして、彼女が就職活動していく中で、現在の『#ババババンビ』担当者(おそらくマネージャーかなにかのスタッフでは?)に出会い、『やりたい気持ちがあるならサポートするからやってみないか?』とスカウトを受けたのです。

このことをきっかけに、芸能界進出を決意されたわけですが、安定した生活を求めて大学進学・一般就職を考えるところは、真面目なタイプと見受けられるでしょう。

 

一方、芸能活動を始めた頃にも、先輩である桃月なしこさんに対して『無銭で話すなんて申し訳無さすぎる』と萎縮していたなんて話もありましたね。

桃月なしこさん自身、『#ババババンビ』のメンバーとして活動する小鳥遊るいさんのことを既に知っていたにも関わらず、小鳥遊さんの方が萎縮していたというのですから、真面目というか謙遜しすぎというか、実にチャーミングなエピソードですね。

 

きっと、芸能界進出する前からアイドルオタクでグラビアアイドルとして活躍されている桃月なしこさんをリスペクトされていたのでしょう。

そういったところも含めまっすぐな姿勢が伺え個性的で魅力的と言えますし、真面目一本槍タイプとうかがわせるエピソードも含めて、小鳥遊るいさんが『#ババババンビ』のコンセプトとことなる異色のアイドルとして支持されているのだと思いますよ。

アイドルオタクな一面も魅力的!


出典:https://idol-navigation.com/

元乃木坂46の白石麻衣さんのような透明感の高い清純派アイドルという印象が強い『#ババババンビ』の小鳥遊るいさんですが、そんな彼女も実は自他認めるアイドルオタクな一面を持っています。

もちろん清純派アイドルだからといってアイドルオタクである可能性は十分ありますが、この2つの組み合わせは意外性も高く、ファン心理で語らせていただくなら、ギャップ萌えをも生む非常に魅力的な気質です。

 

とあるインタビュー記事によると、小鳥遊るいさんはミニモニをテレビで見かけキラキラ輝く彼女たちの姿に心が惹かれアイドルになりたいという想いが溢れてきたとのこと…

ただ、当時はすごい恥ずかしがり屋で自分にアイドルなんて無理と思いこんでいたところもあって諦めていたみたいですが、最終的にはアイドルになれたわけですから本人としても感慨深いものがあるのではないでしょうか。

 

それにしてもモー娘。に憧れてアイドルを目指すという子の話を結構耳にするのは気の所為でしょうか?

あくまで筆者の印象でしかありませんが、少なからずも今の芸能界に多大な影響を与えたアイドルグループがモー娘。であり、その派生ユニットの一つがミニモニだったのだろうと痛感させられますね。

 

これまでは、憧れの先輩アイドルに影響を受けてきたわけですが、今度は小鳥遊るいさん自身が更に若いアイドル候補生たちに影響を与える番だと思います。

ぜひ、『#ババババンビ』の小鳥遊るいさんに憧れてアイドルを目指したという新たなアイドルが続々登場してくるよう、一人のアイドルとして大きく飛躍していってほしいと期待しています。

聖地=サンリオ・ピューロランド


出典:https://twitter.com/

アイドルに憧れ、現在の『#ババババンビ』関係者から背中を押される形で芸能活動を始めた小鳥遊るいさんですが、実は、他にもハマっているものが存在するようです。

そのハマっているものというのが『サンリオ・ピューロランド』

 

んでも、上京する前からサンリオ・ピューロランドの年間パスポートも持っていたくらいハマっていたというのだから、本格的なサンリオ好きと言えるのかもしれませんね。

特に推しているキャラは、小麦粉の妖精『こぎみゅん』なんだとか…

 

あくまで筆者の印象で話ししますが、『こぎみゅん』はパッと見た感じ羊のようなもこもこしたキャラクターで実に可愛らしいですね。

もしかしたら、小鳥遊るいさんは、こういった可愛い系・癒し系のキャラクターが好きなのかもしれません。

 

そういえば、2020年に開催された小鳥遊るいさんの生誕祭はピューロランドで行われたみたいですね。

大好きなサンリオとのコラボグッズも発売されたりしていますし、今後、小鳥遊るいさんにとっての聖地=サンリオ・ピューロランドとのコラボが増えていくなんてこともあるかもしれませんね。

そんな活躍が『#ババババンビ』を通じて見られることを期待している次第です。

小鳥遊るいのまとめ

今回は、『#ババババンビ』の優等生メンバー・小鳥遊るいさんに焦点を当てて、彼女の

  • 学歴(出身高校・大学)
  • 清純派・透明度高いアイドル
  • アイドルオタク
  • 聖地=サンリオ・ピューロランド

といった4つの個性・魅力を掘り下げて調査しご紹介いたしました。

 

小鳥遊るいさんは、知的で美しく清純派アイドルにふさわしい素養の持ち主という印象のアイドルですが、決してそれだけが魅力ではなく、アイドルやサンリオ系が大好きという魅力も持ち合わせています。

そんな彼女だからこそ、アイドルやサンリオ系が好きなファンに寄り添いながら、より多くのファンと共感できる清純派アイドルとして日々活躍されることを期待しています。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です