櫻坂46

谷口愛季はアクターズ広島出身の即戦力で前評判も高いって本当?

紹介映像では地元山口県の錦帯橋との思い出や、200種類もあるというソフトクリームショップのことを語っていたアイドルグループ櫻坂46の3期生メンバー・谷口愛季さん。

実は、Perfumeも輩出したアクターズスクール広島出身で、即戦力として櫻坂46に加入しているような印象もうかがえますね。

 

さて、そんな谷口愛季さんですが、アクターズスクール広島出身とだけあって、単純にダンスパフォーマンスが高いだけでなく子役としての経験もあるみたい…

そこで。本記事では、櫻坂46の3期生メンバー谷口愛季さんのプロフィールを中心に、出身地や性格、アクターズスクール広島時代の活躍などを調査しまとめていきます。

 

谷口愛季のwiki風プロフィール


出典:https://twitter.com/

アイドルグループ櫻坂46の3期生メンバー・谷口愛季さんのwiki風プロフィールはこちらです!

名前:谷口 愛李(たにぐち あいり)

生年月日:2005年4月12日生まれ
出身地:山口県出身
血液型:O型
身長:145cm(推定)
所属グループ:櫻坂46 3期生
ニックネーム:不明

 

くっきりとした二重に左目の目尻にある黒子がチャームポイントな、アイドルグループ櫻坂46の3期生メンバー・谷口愛季さん。

キャピキャピに可愛らしいというよりは、どことなく垢抜けている感があり、美しいとカワイイの中間くらいのルックスという印象を筆者は受けました。

 

例えるならば若かりし日の松井珠理奈さんのようなそんな印象が見受けられるといったところでしょうか…

もちろん、これは、谷口愛季さんに対する筆者の勝手な第一印象でしかありませんし、これからどんどんアイドルとしてのスキルを高めて、松井珠理奈さんを始めとする先輩たちを飛び越えた活躍を見せていってほしいところです。

 

さて、そんな谷口愛季さんですが、まだ櫻坂46の3期生メンバーとしてお披露目されたばかりなので、出身中学や在学中の高校、性格などプロフィール的な情報はあまり公表されていないようです。

あくまで、筆者の印象では、負けず嫌いで何でも挑戦するアグレッシブな一面も持ち、それでいて礼儀正しく謙虚な性格と、将来、櫻坂46を引っ張っていく優等生タイプと感じました。

 

櫻坂46の3期生には、タイプは多少異なりますが、真面目な性格で将来のキャプテン候補と期待できる中嶋優月さんもいます。

もしかしたら、乃木坂46のエースとして活躍されていた元メンバーの齋藤飛鳥さんや白石麻衣さんのような圧倒的な存在感を示す存在として、中嶋優月さんとともに谷口愛李さんがグループを牽引してくれるかもしれませんよ。

中嶋優月さんももちろんのこと、同じ櫻坂46の3期生として加入した谷口愛季さんの活躍も大いに期待し、今後の櫻坂46に注目していきたいと思う次第です。

山口県出身で錦帯橋との思い出も…


出典:https://www.sanyonews.jp/

紹介映像では錦帯橋やソフトクリームショップの紹介もしていた櫻坂46の3期生メンバー・谷口愛季さんですが、実は錦帯橋には深い思い出もあったみたい…

というのも谷口愛季さんは、幼少の頃、母親とともに錦帯橋の側にある河原で遊んでいたことがあり、河原の石で滑ってころんで服がびしょびしょになった事があったなんてエピソードも紹介映像で語られていましたね。

 

たまたまなのか、母親が着替えの服をちゃんと用意していて、それほど惨事とはならなかったみたいですが、もしかしたら幼少の頃から好奇心旺盛な性格で失敗を恐れず何でも挑戦するタイプだったのかもしれませんね。

とはいえ、まだ17歳の高校2年生ですし、あどけなくカワイイ素の表情も覗かせ凛とした表情の裏側ではごく普通の女の子といった印象もうかがえます。

今後、アイドルとして活動していく中で、地元、山口県でのロケもたくさん訪れると思いますし、アイドルとしての活躍だけにとどまらず、素の表情もファンにたくさん見せて、魅力的に大きく成長していってくれることを願っています。

Perfumeと同じアクターズスクール広島出身


出典:https://mikumori.com/

地元山口県で幼少時代を過ごした櫻坂46の3期生メンバー・谷口愛季さんですが、実は、幼少時代、彼女はアクターズスクール広島で厳しいレッスンを受けながら過ごした日々もあったようです。

アクターズスクール広島といえば、

  • Perfume
  • 中元すず香さん(BABYMETAL)
  • 鞘師里保さん(元モーニング娘。)
  • 中元日芽香さん(元乃木坂46)

など、多数のアイドル(元アイドル含めて)も輩出されてきた芸能養成学校ですよね。

 

プロとして、養成していくことを目的とした専門スクールですし、レッスンも相当厳しいみたいですが、その分、しっかりついてきた生徒は実力も高く、芸能界で成功する面々も輩出されています。

谷口愛季さんも、紹介映像の中で当時の恩師に櫻坂46の3期生メンバーとして加入が決まったことを報告されていましたが、その映像の中で当時のレッスンが厳しかったことを語られていましたよね。

 

もちろん、ただ厳しかったと振り返っていたわけではありません

櫻坂46のメンバーたちから、自身のダンスを褒められ、厳しいレッスンを受けてきてよかったと、恩師への感謝も忘れていませんでしたね。

きっと、信頼を持って厳しいレッスンを受け続けてきたからこそ、その経験が今の谷口愛季さんを形成させ、アイドルとして一歩進むことができたということだと思いますよ。

 

それにしても、幼少の頃から山口と広島を行き来し厳しいレッスンに絶えながら青春時代を過ごしてきた谷口愛季さんの頑張りには、ただただ頭が下がる思いです。

そういったところも加味され、運営からは即戦力として期待されていることと思いますし、谷口愛理さんには、アクターズスクール広島で得てきた経験をすべて出し切り、アイドルとして大きく飛躍していってほしい限りです。

子役としてもドラマ出演経歴あり!


出典:https://twitter.com/

どうしてもアクターズスクール出身と聞くと、

  • 安室奈美恵さん
  • MAX
  • Perfume

などを代表とするアイドル登竜門という印象が強いのですが、アクターズスクールというだけあって演技指導もされているみたいですね。

しかも、櫻坂46の3期生メンバー・谷口愛理さんもドラマ出演歴があると知り、筆者自身、改めて凄いメンバーが櫻坂46に加入してきたんだなと驚きを隠せません。

 

さて、そんな子役時代も過ごしてきた谷口愛季さんですが、実際にどの様な作品に出演されてきたのでしょうか?

早速調べてみると、2015年9月4日にNHK(中国地方限定放送)にて放送された、元AKB48メンバー・秋元才加さん主演ドラマ『戦艦大和のカレイライス』に出演していることが判明。

 

谷口愛季さんは、櫻坂46加入前から、すでに、子役ながらもアイドル出身者と同じドラマ作品に出演されていたわけです。

彼女が演じた役名は、秋元才加さん演じる主人公・呉羽沙織の幼少期なので、もしかしたら共演はなかったかもしれませんが、幼少期と言っても主人公を演じるわけですから、本当に凄い逸材が櫻坂46に加入してきたんだと、改めて痛感させられます。

 

それにしても、子役ながら演技の道を歩んでいた谷口愛季さんが、何故、櫻坂46に加入することとなったのでしょうか?

そもそも、アクターズスクール広島を卒業の際には、もっと演技の勉強をしていくとも語っていたようですし、何がきっかけでアイドルへと大きく舵を切ったのか非常に気になります。

 

残念ながらその心境の変化や櫻坂46加入の経緯は公表されていませんでしたが、想像するに、アクターズスクール広島では、ダンスレッスンも多く受けてきたわけですし、谷口愛季さんとしてはアイドルとしてパフォーマンスすることを夢見ていたのかもしれません。

そういった目標や夢が、ようやく櫻坂46の3期生メンバーとして加入することで実現しようとしているわけですから、精一杯今までの成果を見せ、アイドルとして大きく光り輝いてほしいですね。

また、子役時代の経験も活かし、ドラマ・映画などの演技の世界でも活躍されていくことを、今後の谷口愛理さんに期待し応援していきましょう。

谷口愛季のダンスパフォーマンス力


出典:https://twitter.com/

冒頭でもお伝えした通り、パフュームなどをはじめ、錚々たるアイドルを輩出したことでも有名なアクターズスクール広島出身の谷口愛季さん。

アクターズスクール広島時代は、相当厳しいダンスレッスンも受けていたみたいですね。

 

さて、そんな谷口愛理さんのダンスパフォーマンス力はいかがなものでしょうか?

早速、アクターズスクール広島時代の谷口愛季さんの映像や、彼女のダンスパフォーマンスにおける世間の評判を調べてみたのですが、実に表現力が高く即戦力として期待されている様子がうかがえます。

 

確かに、アクターズスクール広島時代の映像を見ると、綺麗なダンスパフォーマンスや優れた歌唱力が十二分にうかがえますし、評判がいいというのも納得です。

ただ、それだけのスキルを持っていても、アイドルとしてはこれからなので、即戦力としては期待されていますが、まずはゆっくり一つ一つ吸収しながら偉大なアイドルへと大きく成長していってほしいですね。

谷口愛李のまとめ

今回は、櫻坂46の3期生メンバー・谷口愛李さんのwiki風プロフィールを中心に、性格やアクターズスクール広島時代や子役時代の活躍・評判を調査しまとめました。

紹介映像から、好奇心旺盛で負けず嫌いながらも、律儀で謙虚な性格とうかがえる谷口愛李さんは、即戦力として期待されているメンバーです。

 

アクターズスクール広島時代には子役としてドラマに出演履歴もあり、歌・ダンス・演技で今後、大いに活躍されていくことでしょう。

将来、櫻坂46を牽引するエースとなりうる逸材だけに、先輩メンバーからたくさんのことを吸収し大きく成長していってほしいですね。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です