注目のアイドル

超ときめき宣伝部のメンバー人気ランキングやグループ関連を大紹介!

姉妹アイドルグループ『ももいろクローバーZ』と同じく、メンバーの脱退・加入の中で、グループ名が一部改名されながらも活動を続ける女性アイドルグループ『超ときめき宣伝部』

正式な活動開始は2015年と7年近くのキャリアはあるものの、AKB48やももクロZと比較して知名度が高いわけではなく、それでいて、メンバーも入れ替わりグループ名も一部改名されたこともあるので、知られていないところも多々あるようです。

そこで、本記事では、『超ときめき宣伝部』というアイドルグループがどんなグループなのか、また、メンバーやグループ名の変革、他の姉妹グループ(関連グループ)の存在などをまとめつつご紹介していきます。

 

超ときめき宣伝部のwiki風プロフィール


出典:https://natalie.mu/

アイドルグループ超ときめき宣伝部のwiki風プロフィールはこちらです!

グループ名:超ときめき♡宣伝部(ちょうときめきせんでんぶ)

結成:2015年4月11日
レーベル:ユニバーサルシグマ(2016年~2018年)、avex trax(2018年~)
所属事務所:スターダストプロモーション
現役メンバー:坂井仁香、菅田愛貴、辻野かなみ、小泉遥香、吉川ひより、杏ジュリア
元メンバー:永坂真心、小高サラ、藤本ばんび

 

同じ所属事務所の先輩アイドルグループ『ももいろクローバーZ』のように、ときにキャピキャピして時にはっちゃけるタイプのアイドルグループとして人気急上昇中の『超ときめき宣伝部』

もともとは、ケーブルテレビ『J:COMチャンネル』で放送されていた『私立輝女学園〜KAGAJO.com』の宣伝応援部『私立輝女学園』の生徒としてスタートしたアイドルグループで、決して急に出てきたアイドルグループではありません。

変革に関しては後ほどご紹介していきますが、知名度はAKB48や乃木坂46にまだ劣っているものの、コアなファンから絶大な人気を得て、今や全国区としても人気を博し始めていますね。

 

さて、そんな超ときめき宣伝部ですが、全体的な印象としては、明るく楽しく思わずときめきを感じてしまうような魅力あふれるアイドルグループです。

櫻坂46やその前身の欅坂46のような、硬派でアーティストの印象はうかがえませんが、その分、ももいろクローバーZのようなはっちゃけた感じが存分に得られるアイドルグループなので、ワイワイ盛り上げてくれるアイドルグループが好みならハマりますよ。

確かに歴史はそれなりにありますが、まだまだこれからのアイドルグループだと思いますので、時折脱退・卒業はあるものの、メンバーを入れ替えながらも、多くのファンから愛されるアイドルグループとして大きく飛躍していってほしいと期待しています。

超ときめき宣伝部のメンバーや元メンバーを簡単に紹介!


出典:https://entameclip.com/

可愛らしくはっちゃけたところも好印象なアイドルグループ『超ときめき宣伝部』の現在のメンバーは、

  • 辻野かなみさん
  • 杏ジュリアさん
  • 坂井仁香さん
  • 小泉遥香さん
  • 菅田愛貴さん
  • 吉川ひよりさん

の6名。

 

各メンバーの詳しい紹介に関しては、また別途記事としてご紹介させていただきますが、歌や楽器などに精通しているだけでなく、タレントとしてのスキルも持ち合わせる個性豊かなメンバーばかり…

しかも、辻野かなみさん以外のメンバーはすべて21世紀生まれというのだから、まさにこれからのアイドルですよね。

 

元気・可愛らしさを兼ね備え、その上でパフォーマンス力もあるアイドルグループが、何故突然注目されるようになってきたのか…

それは、彼女らの活動が、これまでのインターネット上での活動を飛び越え全国区に広がろうとしているから他なりません。

ももいろクローバーZのように、個々での活動もみられスキルは申し分なく、知名度だけが追いついていなかっただけに、今後、さらに活動範囲を広げ、ももいろクローバーZはもちろんのことAKB48や乃木坂46を超えるアイドルグループへ進化してほしいですね。

 

さて、現在は6人グループとして活動中の『超ときめき宣伝部』ですが、これまでグループを支えてきた元メンバーも数名います。

すでに卒業・脱退した超ときめき宣伝部の元メンバーは、

  • 永坂真心さん
  • 小高サラさん
  • 藤本ばんびさん

の3名。

 

残念ながら永坂真心さんは、すでに芸能界を引退されているとのこと…

残る2名に関しては、現在女優として活動されています。

 

小高サラさんはドラマ・映画・舞台だけでなく、テレビCMなどにも多数出演しているの見かけたことがあるという方もいるかもしれませんね。

また、藤本ばんびさんは、綾瀬はるかさん・上白石萌歌さん出演で話題沸騰だったテレビドラマ『義母と娘のブルース』で、綾瀬さん演じる主人公・宮本(旧姓:岩木)亜希子の幼少期を演じています。

その他にも教育テレビ(Eテレ)で『NHK高校講座(数学I)』に出演…

 

今後、女優として大きく飛躍していく可能性を秘めた二人なので、超ときめき宣伝部共々注目していきたいところですね。

そして、彼女らが、何らかのきっかけで現メンバーとのコラボする姿がみられることを期待しましょう。

現メンバーの人気ランキング


出典:https://www.barks.jp/

AKB48や乃木坂46のような誰もが知るアイドルグループでは無いかもしれませんが、ネットを中心に人気急上昇中のアイドルグループ『超ときめき宣伝部』

では、さらに掘り下げて各メンバーの人気ランキングもご紹介していきますね。

 

まず、ネットなどで紹介されている人気ランキングがこちら!

超ときめき宣伝部人気ランキング

1位:坂井仁香
2位:菅田愛貴
3位:辻野かなみ
4位:小泉遥香
5位:吉川ひより
6位:杏ジュリア

 

杏ジュリアさんの人気がメンバー中最下位なのは、途中から加入しているメンバーということを加味しても、仕方のないことかもしれません。

それ以上に驚きなのは、同じく中途加入でありながらも人気ランキング2位である菅田愛貴さんの存在

 

いろいろ菅田愛貴さんのことを調べてわかったことですが、どうやら、彼女、超ときめき宣伝部加入前から別のアイドルグループで活動されていたみたい。

この別のアイドルグループというのは、超ときめき宣伝部の前身ともいうべき『私立輝女学園』内の別アイドルグループ『KAGAJO☆7』のことですが、いずれにしても彼女が即戦力として加わり、超ときめき宣伝部がパワーアップさせたことに違いはありませんね。

 

ちなみに、菅田愛貴さんは、学校でも放送部に所属しているので喋ることに慣れていますし、ファンのハートを掴むのがうまく一気に人気を獲得しています。

だから、メンバー内で一番最後に加入しながらも人気ランキング2位に躍り出ているのでしょうね。

 

まぁ、あくまで現在の人気ランキングですし、グループ自体が今人気急上昇中なので、今後、メンバーたちの成長とともにランキングも変わってくるはず…

こまめに人気ランキングが変動するくらい各メンバーが切磋琢磨し合いながら、超ときめき宣伝部が全国区で他のアイドルグループを圧倒する人気アイドルグループへと成長していくことを期待しています。

グループ名の変革


出典:https://natalie.mu/

冒頭からお伝えしている通り、超ときめき宣伝部は、若いメンバーで構成されていながらも、それなりに歴史を持つアイドルグループです。

それ故に、紆余曲折もあり、時折グループ名が変わることもありました。

では、ここまでのグループ名の変革も見ていきましょう。

 

まず、彼女らのグループが結成された当初のグループ名は『私立輝女学園』

当時は、J:COMチャンネルの番組『私立輝女学園〜KAGAJO.com』の生徒の一人として出演し、番組を応援する研究生的存在として活動されていました。

そして、私立輝女学園〜KAGAJO.comのSEASON2が放送され始めた2015年4月に『ときめき宣伝部』とグループ名を改め正式に活動開始。

 

当時は、私立輝女学園に加入した

  • 辻野かなみさん
  • 坂井仁香さん
  • 永坂真心さん
  • 小泉遥香さん
  • 吉川ひよりさん

の5名で活動…

さらに2016年には、メンバー5名全員が私立輝女学園から卒業し、ときめき宣伝部単体での活動が始まりました。

 

その後、永坂真心さんと入れ替わるかのように藤本ばんびさんと小高サラさんが加入し6人体制で活動するも、2020年3月末で藤本ばんびさんが卒業。

そんな『ときめき宣伝部』は、4月1日から、新たに菅田愛貴さんを即戦力としてグループに加入させ、現在の超ときめき宣伝部と改名。

このように、『私立輝女学園→ときめき宣伝部→超ときめき宣伝部』とグループ名を替えながら今に至っているわけです。

 

アイドル研究生から正式メンバーとして活動していく様子が、グループ名の変革とともになんとなく見えてくるようなそんな印象もうかがえますね。

時折アイドルグループはグループ名そのものを改名させることがありますが、それはより大きなアイドルグループとして飛躍したい気持ちの表れだと思いますので、紆余曲折はあるかと思いますが、少しずつ大きく成長していってほしいと思う次第です。

関連グループの存在


出典:https://twitter.com/

冒頭から触れてきましたが、アイドルグループ『超ときめき宣伝部』は、芸能事務所『スターダストプロモーション』が輩出した6人組アイドルグループです。

そんな彼女たちの先輩ともいうべき『関連グループ(姉妹アイドルグループ)』には、

  • ももいろクローバーZ
  • ばってん少女隊
  • 私立恵比寿中学
  • TEAM SHACHI(旧:チームしゃちほこ)

などがいます。

 

ばってん少女隊やTEAM SHACHIのような地域性の高いアイドルグループもいれば、ももいろクローバーZや私立恵比寿中学のような全国区で人気の高いアイドルグループも…

ただ、どちらかというと、それぞれが個々で活躍しているという印象が強く、AKB48グループや坂道系アイドルグループのような密接した関係性とまではいかないような気もします。

 

もちろん、個々のつながりはあるでしょうし、グループの垣根を超えて仲がいいメンバーもいるみたいなので、今後、グループ間でのコラボも多数観られるかもしれませんね。

同じ所属事務所のアイドルグループとして独自性を持ちながらも密接な関係性を持ってアイドル業界をさらに盛り上げていってほしいなと期待しています。

超ときめき宣伝部のまとめ

今回は、アイドルグループ『超ときめき宣伝部』のメンバー人気ランキングや他の姉妹グループとの関連性、グループ名の変革などをまとめご紹介していきました。

 

もともとはケーブルテレビの一番組を応援するアイドル研究生的存在としてスタートした『超ときめき宣伝部』でしたが、2016年頃から番組との関連性を絶ち、独立したアイドルグループとして本格的に活動開始…

 

そして、メンバーの入れ替わりとともにグループ名も改名し、今の体制で活動に至っています。

そんな超ときめき宣伝部は、可愛らしくはっちゃけた魅力溢れるアイドルグループなので、その魅力を維持しつつ各メンバーが競いながらも全国区でさらなる人気を高めてほしいですね。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です