AKB48

上見天乃のwiki風プロフィール!おっとり癒やし系キャラで可愛いと話題!

新たに宮崎県代表メンバーとして加わったAKB48チーム8・上見天乃(うえみそらの)さん。

鹿児島でのお披露目イベントを通じて、早速多くのファンからかわいいと絶賛されていますよね。

今のチーム8には癒やし系と呼ばれるかわいらしいキャラクターは少なく、他に無い魅力を持つキャラクターとして、期待しています。

 

とはいえ、まだまだ、上見天乃さんのことを知らないファンも多いはず…

そこで、上見天乃さんのwiki風プロフィールを中心に、彼女の魅力をまとめていきます。

 

上見天乃のwiki風プロフィール

上見天乃

出典:https://www.showroom-live.com/

上見天乃さんのプロフィールはこちらです!

名前:上見 天乃(うえみ そらの)

生年月日:2001年7月15日生まれ
出身地:宮崎県出身
血液型:AB型
身長:不明
所属グループ:AKB48チーム8
ニックネーム:そらのん

鹿児島でのイベントなどで、すでにアイドルとしてお披露目されているAKB48チーム8の上見天乃さん。

すでに動画配信サイト『SHOWROOM』に個人ページを持ち、ファンとの交流もスタートさせています。

 

実際にそのページを拝見してみましたが、実におっとりした口調でかわいらしく、癒やされるキャラクターという印象を受けました。

また、時折見せる宮崎弁も実にあどけなくてかわいらしいですよね

 

アイドルは、見た目の印象や性格、言葉遣いも一つのチャームポイントとして、ファンに愛されることがよくあります。

そういったキャラクター性は、アイドルとしてだけでなく、女優・タレントとしても起用される理由になりやすいです。

それだけに、上見天乃さんが、彼女らしさを前面に出しながら、将来ブレイクしていくことを願っています。

上見天乃は生粋のトラベラー?

旅行

出典:http://www.japan-ryoko-service.com/

上見天乃さんは、旅行が大好き

ファンに向けて旅行好きであることを公表し、イベントで各地をまわってファンと触れあいたいと語っていましたね。

 

また、すでに、旅行好き目線で地元宮崎の良いところを紹介するコラムもスタート。

旅行番組で爆発的ブレイクを果たすタレントも少なくないので上見天乃さんもトラベラーの一人として、人気を博していくかもしれませんね。

 

もちろん、ベースとしての活動はアイドルにあることに変わりありません。

しかし、芸能界はちょっとした趣味嗜好が大きな武器になる世界なので、旅行好きを武器に大きく成長していってほしい限りです。

上見天乃の目元が優しくかわいいと好評!

上見天乃 おっとり

出典:https://toyota-team8.jp/

AKB48チーム8の新宮崎県代表となった上見天乃さんですが、ファンの間では、目元が優しくおっとりしていてかわいいと評判です。

写真でも分かるように、どこかおっとりした印象も伺えますし、目元が凄くチャーミングでかわいらしいですね。

 

見た目の印象でしかありませんが、ネット上でも意見があるように、上見天乃さんは、AKB48チーム8には少ない癒やし系アイドル

ぜひ、独特のおっとりしたキャラクター性で、多くのファンを癒やし、ファンから愛されるアイドルとして成長してほしいですね。

上見天乃はSTU48瀧野由美子に似ている?

上見天乃

出典:http://akb48team8.net/

おっとりした目元が実にチャーミングな上見天乃さんですが、実は、STU48瀧野由美子さんに似ていると噂があります。

実際に二人の写真を見比べて見たのですが、確かに全体の雰囲気は似ていますよね。

瀧野由美子

出典:http://www.kouzu3.net/

あくまで個人的な意見ですが、瀧野由美子さんをさらにおっとりさせたのが上見天乃さんという印象を受けます。

上見天乃さんにとっても、これから目標とする先輩アイドルに似ているといわれれば、きっと嬉しいはずです。

今はまだ、先輩アイドルに似ているといわれる立場ですが、将来、逆に

「上見天乃さんににている」

と言われるような活躍を見せてほしいですね。

上見天乃も珍名さん

珍名

出典:https://instagrammernews.com/

芸能人の中には、読み方の難しい名前を持つ人が何名かいますよね。

  • 蓮佛美沙子さん
  • 剛力彩芽さん

など、完全に芸名と思われる珍名を本名に持つ芸能人は、意外と多いです。

その中の一人がAKB48チーム8に新たに加わった宮崎県代表・上見天乃さん。

 

実際に、多くのファンが、彼女の名前の読み方を知らずに、

  • 『うえみあまの』
  • 『じょうげんあまの』

など、結構、読み間違っています。

確かにあまり見かけない名前ですし、キラキラネームとまではいかないまでも、読み間違いするのは分かりますよね。

 

いろいろ調査してみると、『じょうげん』という読み方も含めて、北海道や三重では見かけるものの九州では宮崎のみしか見かけません。

もちろん、ただ調査し切れていないだけで、実際には他の県でもいるのかもしれませんが、上見姓は確実に九州では少ない名字です。

 

さらに、上見さんの場合は、下の名前も『天乃』という読み方なので、一度覚えられたら忘れられません。

珍名であるほど、逆に印象に残り覚えて貰いやすい名前とも言えます。

それだけに、より多くのファンに名前を覚えてもらって、アイドルとして成功してほしいと願っています。

上見天乃のまとめ

上見天乃さんは、AKB48チーム8に加入して、まだ数ヶ月のアイドル。

経験もキャリアも低く、歌もダンスも未知数ですが、おっとりしたキャラクター性も認められ、早速ファンが増えています。

 

同じAKB48グループメンバーでもある、STU48・瀧野由美子さん似ていると噂もある上見天乃さん。

デビューして間もないのに、すでにいろんな恩恵を受け、まさに磨けば光るダイヤモンドの原石です。

 

先日配信された、動画配信サイト『SHOWROOM』での個人ページも好評で、今後いろんなメディアで、彼女の活躍が観られるはず。

個人的な意見ですが、AKB48 元メンバーの高城亜樹さんのように、ほんわかおっとり系の代表として、上見天乃さんの活躍を願っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。