坂道シリーズ

欅坂46の渡邉理沙はファッション番長!気になる御用達ブランドは?

欅坂1期生で加入してから、欅坂内でもファッション番長と思われる渡邉理沙

今回取り上げるのは欅坂46としてモデル活動も展開する、渡邉理沙

彼女はクールで綺麗という言葉も似あうアイドルだ。現在は1期生として在籍。続く2期生の先輩としても、よき先輩として活躍している。

渡邉理佐のファッショについてとりあげていくが、モデル活動の部分に今回は、スポットをあてる。

本記事では渡邉理沙のご用達ブランドも、スポットをあてながら具体的に取り上げていこうと思う。

渡邉理沙(わたなべりさのプロフィール)

☆欅坂46♪渡邉理沙、『non-no10月号』オフショット公開! | ルゼルの ...

出典:https://image.space.rakuten.co.jp/

まずは渡邉理沙のプロフィールはこちらです!

名前:渡邉理沙(わたなべりさ)

生年月日:1998年7月27日生まれ
出身地:茨城県出身
血液型:О型
身長:167cm
所属グループ:欅坂46
ニックネーム:べりさ、りっちゃん

渡邉理沙は、欅坂46の1期生メンバーである。

今年で加入してから、2015年の活動より5年程となるので、そこそこのキャリアのアイドルである。

元々アイドルになる前は、部活動に力を入れていて、バレーボール部であるため、体育会系であったという。身長も高いのはそういうところでもなんとなく納得できる。

 

また当初は見た目の雰囲気もかなり違う印象を、受ける。もともとはロングヘアでありながら、髪も黒い雰囲気である事からまだ垢ぬけていない印象。

デビューしてから、ショートヘアにいした方がいいという周囲からの、勧めを受けてから、いっきにヘアスタイルを変更した渡邉理沙

欅坂46の渡邉理沙ってどんな人?

欅坂46渡邉理佐が初センター!動画&ファンの反応まとめ | Aidoly ...

出典:https://aidoly.net/

「欅ってかけない」通称けやかけでも、渡邉理沙は、たびたび取り上げられる事もある人気の中心メンバーの一人である。

今回取り上げるモデルの活動も忙しい事から、渡邉理沙は大学には通ってはいるような話は一切の情報はなかったため、高校以降はアイドルとして社会人になった。

 

性格についてはやや内気である事、緊張はしやすい、ややS気質なところがあるといったところである。

メンバー間との仲も気になる、ザ・クールのコンビを思い出す方も多くいるのではないだろうか。

 

初期の頃、一番仲の良かったのは、志田愛佳ではないかと思う。二人の仲は有名で、ロケ等も二人で実施した企画もあるほど。

志田については、既に欅坂46のメンバーでは無いが、現在も交流があり、一緒に食事に行っていたとされる写真も収められている。渡邉理沙と志田愛佳のツーショットはインスタにも写真があげられていた。

 

基本的にはもの静かなタイプであり、ヤンキー気質な部分も見え隠れするが、仲良くしているメンバーに対してはかなり愛が深い部分も見えたり姉御肌なのかなという印象をうけた。

ちなみにこの志田も現在は、ファッショニスタとしてインフルエンサーとなり、個人のブランドを扱ったりモデルとして活動してしている。

欅坂46の渡邉理沙のご用達ファッションブランド

欅坂46渡邉理佐「最初は人見知りを発揮する」 (1/2) | 芸能ニュース ...

出典:https://thetv.jp/

さて、渡邉理沙のモデル活動を取り上げていこう。

これまで、渡邉理沙はnon-noの専属モデルとして活動を推進しており、2017年より配属されていた。実は欅坂46初の専属モデルとなった。

non-noの表紙も数多く務めている。服を綺麗に着こなせるスタイルも渡邉理沙の、高いファッションセンスの賜物だ。

黒白以外に色物や等も取り入れたりと、難しいコーデも多いが、ファッションセンスで披露している事を感じた。

 

渡邉理沙の好きなブランド

私服での、好きなブランドについては、どんなものがあるのか見てみた。

どうやらスウェット生地が好きなんだとか。こちらはチャンピオンのブランドになる。

男性も、着ていたりするが、近年女性の間でも人気が高い。オーバーサイズを選ぶのは基本だとか。

 

欅坂46】渡邉理佐に心境の変化が?大好きな織田奈那との関係が気になる ...

出典:https://i.pinimg.com/

基本スタイルはパンツや長い丈のスカート等も多いようだ。

キャップを好んで使用する事も多いようだ。ストリートカジュアルや綺麗めなスタイルを選んでいるおしゃれさんである事がわかる。

それこそ衣装は多くのものを取り入れているので、一概にこのブランドが好き好んでいるとは言い切りづらいが、いろいろ見た中で渡邉理沙の私服に近いスタイルについても取り上げてみた。

 

渡邉理沙のファッション

まずカジュアルスタイルの着こなしが上手いと感じた。これはある着回しコーデで渡邉理沙の使用したワードローブの一つだが特に着こなしがプライベートな雰囲気に近いと感じたものを選んだ。

 

どこの服】欅坂46 渡邉理佐/衣装・私服で着用しているファッション ...

出典:https://i0.wp.com/

ラフな雰囲気なシャツはサイは大きめで、MOUSSYからのチョイス。

109等にもショップがはいっている。渡邉理沙の私服には同じ109系ブランドのSLYも多く、109ブランドを好んで使用している事もわかる。

 

出典:https://i2.wp.com/

女性らしい萌え袖なスウェット生地のパーカーもな大きめなサイズ感で女性らしさを演出。

こちらの価格帯は、5000~10000程。

 

”優しそう”渡邉理佐の10days着回し後半★【新生活の好感度コーデ】_1_4
出典:https://nonno.hpplus.jp/

最近流行りのジャンスカコーデが◎。ストリートめなキャップが可愛い。こちらのブランドは、ビームス ウィメン 原宿(レイ ビームス)の帽子になる。

欅坂46の渡邉理沙の衣装について

ボブの巻髪&まとめヘアは渡邉理佐がお手本♡ モダンな印象で差を ...

出典:https://staticx.antenna.jp/

基本私服と、衣装は少しイメージも違う渡邉理沙。

衣装は様々であり、雰囲気もストリートであった時とは違ってモードであったりする場合や和服等も、服に合わせたメイクなどでの変化をみせているのは素敵だと思う。

 

今年はコロナの影響で開催はされる可能性は低いが、ファッションイベントのTGCでは毎回、普段ブログに掲載されているような私服とは少し方向性も異なり、モード感が強かったり、個性めだったりの渡邉理沙も見ることができる。

https://www.instagram.com/p/B2G-5p7jNzq/?utm_source=ig_embed

出典:https://www.instagram.com/p/

TGC2019A/Wで使用されたR4Gというブランド衣装。全体的にかなり色使いの多い衣装であり、アニメやゲームなどのポップな雰囲気がある衣装である。

渡邉理沙のこの先の活動はどうなっていく?

さて最後になりましたが、渡邉理沙については、近年はモデルとして多くのショーでも姿を見るようになった。

今後はアイドルとモデルの兼任をどこまでつきつめていくかが気になるところだ。

欅坂46としての活動を卒業する噂も聞かなくはないが、今後はモデルとしてもまだまだ活躍してくれる事を期待している。

今後の渡邉理沙へエールを送りたいと思う。

ABOUT ME
坂道
坂道シリーズ専任。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。