AKBグループ

矢作萌夏の彼氏疑惑は嘘?相手は誰?裏アカや文春砲がAKBセンターに直撃?

みなさんこんにちは。

2018年1月21日に行われた第3回AKB48グループドラフト会議でAKB48チームKに1巡目で指名された注目の若手でありミライ☆モンスターのMCも務める、矢作萌夏(やはぎもえか)ちゃんですが、新曲サステナブルのセンターが決まり上昇気流中にも関らず彼氏疑惑の文春砲で世間を騒がせていますので、その疑惑について紹介したいと思います。

 

矢作萌夏ちゃんのプロフィール

矢作萌夏

出典:twitter

名前:矢作 萌夏(やはぎ もえか)

生年月日:2002年 7 月 5 日生まれ
出身地:埼玉県出身
血液型:O型
身長:158cm
所属グループ:AKB48 チームK
ニックネーム:もえちゃん、ふくちゃん、もんた、もえか、はぎもえ、もえにゃ

矢作萌夏ちゃんは2002年7月5日生まれの17歳で現役高校生メンバーです。また、2018年10月にSKE48を卒業した矢作有紀奈(やはぎゆきな)ちゃんを姉にもつアイドル姉妹の妹です。

 

2018年1月21日に行われた第3回AKB48グループドラフト会議でAKB48チームKに1巡目で指名され、AKB48に加入した期待の若手で、宮脇咲良(みやわきさくら)ちゃんがセンターを務めた「NO WAY MAN」のカップリング曲である「最強ツインテール」で初のセンターに抜擢され、「ジワるDAYS」では若手ユニットSucheese(すちーず)の楽曲である「屋上から叫ぶ」でセンターを務めています。

 

更に後述の通り、今年9月に発売される新曲であるサステナブルでは初のA面のセンターに抜擢され、8月7日には自身初の写真集「自分図鑑」が発売されるというグループ加入から着実にステップアップしており、巷では「怪物級の逸材」と呼ばれ非常に注目を集めているメンバーの一人です!

そんな矢作萌夏ちゃんの彼氏疑惑文春砲について経緯等を紹介したいと思います。

矢作萌夏ちゃんがAKB新曲でセンターに!タイトルの意味は?

2019年9月18日にリリースされる新曲、サステナブルでは初のA面曲のセンターに抜擢され、今後益々の活躍が期待される矢作萌夏ちゃんです。


【楽天ブックス限定先着特典】サステナブル (初回限定盤 CD+DVD Type-A) (生写真付き) [ AKB48 ]
新曲のタイトルであるサステナブルとは「耐えうる」「持ちこたえられる」をという意味を持つ形容詞で、絶好調の坂道グループに押され気味の現状を耐えて48グループの人気をなんとか持ちこたえさせるという意味で作られた曲だと考えられます。

 

センター発表時のコメントでは「センターだと初めて聞いたときはビックリしすぎて、正直覚えていません…! ありえないくらい大きい声を出してしまったかも…!!! 今はうれしさと緊張とでいっぱいです。」と、喜びと緊張の入り混じる初々しいコメントを残しています。

 

前田敦子、大島優子、指原莉乃等のそうそうたるメンバーの務めて来たAKB48のセンターポジションを任され、プレッシャーもあるかと思いますが、「AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」で2位に輝いた実力で、堂々とセンターを務めてくれる事を楽しみにしています。

 

また、AKB48のグループとしての未来を占うような大事な曲のセンターに抜擢された矢作萌夏ちゃんは運営からもファンからも非常に期待されている存在だと感じられますし、落ち目だと言われているAKB48を再度全盛期のように、いや、それ以上に盛り上げて欲しいですし、それだけの実力を持っていると思います。

矢作萌夏ちゃんの彼氏疑惑とは?文春砲?

2019年6月の週刊文春オンラインでの文春砲で世間を騒がせた矢作萌夏ちゃんですが、その記事と経緯について紹介したいと思います。

 

矢作萌夏 文集 ディズニー出典:「裏」ネタ

まず、週刊文春で報じられた内容では矢作萌夏ちゃんの彼氏A君は、同じ高校に通う高校の同級生で、矢作萌夏ちゃんがA君に一目惚れし交際を迫り現在も付き合っているのではないかという記事で、ディズニーランドでのデートと思われる写真や自習室で親しげに体を寄せ合った非常に親密に見える画像が流出してしまいました。

 

「矢作萌夏 文春」の画像検索結果

出典:「裏」ネタ

また、@ogMZxhOS4VKJsB9という現在は削除されているTwitterアカウントから流出された添い寝写真をネット上で検証しているファンがおり、添い寝写真のホクロの位置や矢作萌夏ちゃんの通う西武学園文理高校の制服、本人がSNSで上げた私服のキャミソールなどの情報をもとに、矢作萌夏ちゃん本人であると思われているようです。

 

矢作萌夏ちゃんが否定した結果、世間の関心を引いており、同級生と思われる方々から「実際に二人は付き合っている」「学校でもA君とイチャイチャしている」といった声や、普段の学校での生活態度が悪い等と矢作萌夏ちゃんのイメージが悪くなるようなリークが次々にあがっています。

 

また、矢作萌夏ちゃんのtwitterは炎上し、疑惑の添い寝リーク写真を特定する人達もたくさん出てきており、今回の騒動を受けて、運営側のAKSは高校生グループの写真流出や真意のわからない情報を流すなどの嫌がらせに対して刑事告訴も視野に入れるとの発表をしており、大切な次世代エース矢作萌夏ちゃんを守ってくれる姿勢を見せてくれているのでファンとしては安心しています。

矢作萌夏ちゃんの彼氏は誰?相手の画像は?

矢作萌夏ちゃんの彼氏は同じ高校に通う同級生だと言われており、学校の先生も知っているほど、二人の仲は有名だといわれています。

 

彼氏の画像については一般人のため文春記事の写真にはモザイク加工がされており、プライバシーの問題もありますので上記の週刊文春オンラインの記事を見ていただければと思います。

 

噂によると俳優の竹内涼真君に似ている爽やかなイケメンという事でしたが、twitterのリークでは、「色白のイケメンではあるが、竹内涼真には似ていない」というコメントもありましたが、A君がイケメンである事には間違いないようですね。

矢作萌夏ちゃんに彼氏はいない?嘘?本当?

文春砲で彼氏との熱愛を記事にされた矢作萌夏ちゃんですが、自身のtwitterでは、女子5人でディズニーランドに遊びに行ったところ、家族と来ていたAくんと遭遇し写真を撮っただけであると否定しています。

 

更に「『文春に売られたよ』とか『大変なことになるよ』などよくわからないDMが数週間前から毎日来ていて、スタッフさんに相談しているところでした」「自称私と同じ高校の生徒と名乗ってデマや捏造した写真を拡散する方が沢山いるようですが、とてもショックです」とショックを受けている事をツイートしています。

 

上述の通り検証している方によれば非常に信憑性の高いのようにも思えますが本人がだと否定し、更に実際にディズニーランドに女子の友人と行っており、その時の写真をtwitterに上げているので、本当にA君と写真を撮った日と同日なのか等はっきりとした事はわかりませんが、ネット上でも矢作萌夏ちゃんが言っている事が本当なのではないかという擁護の声もあがっています。

 

A君との写真も、実際に仲の良い友達と撮っただけの写真に見えないこともないですし、ネット上でも本人の熱愛否定のコメントを信用するという声が大勢あがっていますし、私もファンとして矢作萌夏ちゃん本人の発言を信用したいと思います。

矢作萌夏ちゃんのまとめ

加入1年半で新曲「サステナブル」のセンターに大抜擢され、8月7日には自身初の写真集「自分図鑑」も発表した矢作萌夏ちゃん。

文春砲でのダメージもあるかと思いますが、グループの先輩方も経験してきた逆境を乗り越えて、今回の騒動で知名度を上げて、今後とも更なる飛躍を期待したいと思います。

最後まで御覧頂きありがとうございました。

AKB48矢作萌夏の水着が見たい!胸のカップ数は?欅坂と関係が?姉や人気の秘密も!第3回AKB48グループドラフト会議で圧倒的な一番人気を集めた矢作萌夏(やはぎもえか)ちゃん。 加入前から大きな注目を集めていた矢...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。