櫻坂46

櫻坂46・山崎天がカワイイ&美人に変身!急成長の経緯・理由を徹底考察

前身の欅坂46加入時から、最年少メンバーとして期待の声を耳にすることも多かった櫻坂46の山﨑天さん。

 

最年少メンバーということもあり、エース的存在としてグループを牽引するような活躍はもう少し先になるかと思っていたのですが、近年大変身を遂げ、センターを務めたり女性ファッション雑誌の専属モデルに起用される活躍を見せています

 

そこで、本記事では、櫻坂46の山﨑天さんの劇的変身にスポットを当て、最年少センター起用・専属モデル就任のニュースに触れつつ、その経緯・理由を考察していきたいと思います。

 

山﨑天のwiki風プロフィール


出典:https://www.wacoca.com/

櫻坂46山﨑天さんのwiki風プロフィールはこちらです!

名前:山﨑 天(やまさき てん)

生年月日:2005年9月28日 生まれ
出身地:大阪府出身
血液型:A型
身長:164.6cm
所属グループ:櫻坂46 2期生
ニックネーム:てん、てんちゃん、てんてん

前田敦子さんや指原莉乃さん、はたまた平手友梨奈さんなどなど、アイドルグループのセンターを務めるものが、劇的変身を遂げてブレイクを果たすことは、これまでも度々ありましたよね。

なので、それほど驚くことではないと言われたらそれまでなんですが、それでも15歳最年少の山﨑天さんが、急に櫻坂46の楽曲のセンターを務めたり、女性ファッション雑誌『ViVi』の専属モデルに起用されると聞くと衝撃を受けます。

 

特に、『ViVi』はどちらかというと、ティーン誌というよりは大人の女性をターゲットにした女性ファッション雑誌ですし、女性からも格好いいと好感を持たれる人物でなければなかなか専属モデルに起用されにくい印象を受けます。

そんな格式高い女性ファッション誌の専属モデルとして起用され、一気に存在感を高めていった山﨑天さんの劇的変身というか急成長ぶりには目をみはるものがあり、ますます将来が楽しみでたまりません。

今後、山﨑天さんが、さらなる衝撃をファンに与えてくれるような活躍を見せてくれると期待して応援し続ける次第です。

櫻坂46最年少センター誕生


出典:https://www.pinterest.jp/

かつて、最年少メンバーだった平手友梨奈さんをセンターに据え、孤高のアイドルグループとして支持され続けてきた欅坂46

きっと多くのファンが唯一無二のアイドルグループとして欅坂46の繁栄を信じて疑わなかったことでしょう。

 

しかし、いつしか内部分裂も生じ始め、気がつけば平手友梨奈さんを含む中心メンバーの一部がグループを脱退・卒業してしまい、グループ名も櫻坂46として改名

そして、2021年、平手友梨奈さん以来の最年少センターが誕生しました。

そのメンバーは山﨑天さん。

 

彼女は現在15歳で、平手友梨奈さんが欅坂46のデビュー曲『サイレントマジョリティー』でセンターに就任した当時と比較しても、わずか1歳しか違わず、将来性を高く買われたメンバー

欅坂46の2期生として加入した当時は、ひと目をはばからず涙することもあり繊細な一面を持っていましたが、ここ数年で見違えるように表現者へと大変身!

 

櫻坂46のファンでさえも、思わず『この子誰?』と勘ぐってしまうほど、これまでの山﨑天さんとはまるで別人で、とにかくビックリ!

繊細さは決して忘れず、それでいて、ファンを引きつける主人公感も引き出し、どんどんパワーアップしている彼女が、ついに、櫻坂46の2ndシングル『BAN』のカップリング曲『思ったよりも寂しくない』でセンターに大抜擢されたのです。

 

最年少というプレッシャーを受けながらも、カップリングとはいえセンターという重要ポジションを任されているのはまさに光栄な話ですよね。

それだけ山﨑天さんが欅坂46時代からこれまでの波乱万丈を乗り越えて大きく成長していった証だと思います。

ぜひ、この成長を忘れることなく、今度はシングルの表題曲でセンターを勝ち取って欲しいなと期待している次第です。

山﨑天の劇的変身!ViVi専属モデルも就任


出典:https://www.nikkansports.com/

渡邉理佐さんや土生瑞穂さんなど、櫻坂46からも女性ファッション誌の専属モデルが何名も誕生していますよね。

アイドルだけでなく女優・モデルとしても、今後ますます櫻坂46の名が全国に知れ渡ることでしょう。

 

さて、そんなアイドルもモデルとして活躍する時代の中で、櫻坂46の最年少メンバーである山﨑天さんが、ついに女性ファッション誌『ViVi』 の専属モデルに起用されました。

これが『seventeen』のようなティーン誌ならばまだわかりますが、『ViVi』は10代後半から20代の女性をターゲットにした格好いい女子をテーマとする女性ファッション誌なので、15歳の山崎天さんが専属モデルに起用される事自体が実に衝撃的!

 

一応、編集部担当者の話によると、15歳にしてスター性があり人を引きつけるパワーを持っているからぜひとも専属モデルとして加入してほしいと熱望していたようですよ。

ということは、山﨑天さんがViViの専属モデルに起用されること自体、さほど驚くことではなかったということなのでしょうね。

 

それにしても、あの可愛らしい女の子というイメージが強かった山﨑天さんが、ここまでスター性を身に着けて急成長するとは…

ぜひとも、このまま大きく成長を遂げて、平手友梨奈さんや前田敦子さんのように、カリスマ性を持つモデル・女優として飛躍し続けていってほしい限りです。

山﨑天が劇的変身を遂げた理由とは?


出典:https://sprucebogstudio.com/

先程からお話している通り、女性ファッション誌『ViVi』の専属モデルに起用されるくらい、櫻坂46のメンバー山﨑天さんは劇的変身を遂げています

しかし、なぜ、急に劇的変身を遂げてスター性が身についたのでしょうか?

 

ここからはあくまで筆者個人の見解なのですが、おそらくは平手友梨奈さんを始めとするカリスマ性を持つ先輩たちに感化されたところが大きいのかと思われます。

そもそも、彼女は、欅坂46のデビューシングル『サイレントマジョリティー』のMVを観て初めて欅坂46の存在を知りファンになっています。

 

そして、自分を変えたいという想いを引っさげ、坂道合同オーディションに参加し欅坂46に加入となった経緯を見ても、やはり先輩たちの影響は多大に受けていると考えて良いのではないでしょうか。

特に14歳で不動のセンターを務めた平手友梨奈さんに対して、カリスマ性を強く感じていたと思うのです。

 

そういった部分を真似ていくことで、スター性が身についたのではないかと筆者は考えています。

まぁ、事の真相は本人にしかわかり得ないことですが、いずれにしてもカリスマ性・スター性が身につき評価され始めていることに違いないわけですから、この財産をなくすことなく、ますます様々なシーンで活躍し続けてほしいですね。

ギャルへのイメチェンも経験


出典:https://tr.twipple.jp/

最後に、ちょっと余談ですが、実は女性ファッション雑誌『ViVi』の専属モデルに起用された櫻坂46の山﨑天さんが、なんと、ViViの企画の中でギャルへイメチェンもされています。

これまでは清純派なアイドルという立ち位置でしたが、自身の殻を大きく破り、新たな境地を経験していくわけです。

 

ちなみに、ViViでは、5歳当時の彼女の写真も公開されていますが、今の彼女の写真と同じくらい多くのファンから高い評価を得られていますね。

流石に5歳時に戻ることはありませんが、女性ファッション誌『ViVi』の企画を通じて様々なキャラクターに変身し、女優としての役作りにも大きく役立てられると思います。

ぜひ、その経験を活かして様々なキャラを演じられる名女優への階段を駆け登っていってくれると、今後の活躍を期待しています。

山﨑天劇的大変身のまとめ

今回は櫻坂46の山﨑天さん劇的大変身を主軸に、女性ファッション誌『ViVi』の専属モデルへの起用や、櫻坂46のカップリング曲でセンターに起用された成長ぶりをご紹介させていただきました。

 

確かに、彼女はセンターに立つという趣旨の発言もされていましたが、正直、センターとしてグループを牽引するようになるのはまだ先のことと思っていました。

 

ただ、世間の評価としては、既にスター性やカリスマ性を高く評価される様子がうかがえ、将来、前田敦子さんや平手友梨奈さんのような大きな存在へと成長していくのではないかと、今後の活躍を楽しみにしている次第です。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。