ハロープロジェクト

山﨑愛生(モーニング娘。’21)はパンダさんが好き!今後に期待大のキャラ!

モーニング娘。’21の最年少メンバーである山﨑愛生

 

まだまだ若い彼女は、先輩メンバーから妹のように可愛がられている一面をよく目にします。

 

可愛くて愛嬌のある彼女には、アイドルとしてのスキルは勿論、それ以外の才能や面白い一面をたさん持ったメンバーなのです。

 

今回は、そんな山﨑愛生の魅力について迫っていきたいと思います。

 

山﨑愛生のwiki風プロフィール

出典:http://www.helloproject.com/

山﨑愛生のwiki風プロフィールはこちらです!

名前:山崎 愛生(やまざき めい)

生年月日:2005年6月28日生まれ
出身地:北海道出身
血液型:B型
身長:160.4cm
所属グループ:モーニング娘。
ニックネーム:めいちゃん

めいちゃんは、2016年にハロプロ研修生オーディションに合格し、ハロプロ研修生北海道として活動をスタートさせます。

 

2020年にモーニング娘。15期メンバーに選ばれました。ハロプロ研修生北海道からモーニング娘。に加入したのは、めいちゃんが初めてです。

 

喋りがスローモーションとよく言われ、トークの映像等見るとよくわかります。

 

その反面、特技が英語マット運動を挙げており、マイペースなめいちゃんのイメージとはまた違った一面を特技では持っています。

 

パンダが大好きで敬意を持って「パンダさん」と呼んでいるのもめいちゃん独自のキャラクターですよね。

 

「さん」付けをしないと可愛く怒られてしまうので、注意が必要とか…。

ハロプロ研修生時代、実力診断テストで2年連続で賞を受賞!

ハロプロ研修生北海道出身のめいちゃん

 

研修生時代に年に一度ある実力診断テスト「Hello! Project 研修生発表会〜春の公開実力診断テスト〜」にて2年連続賞を受賞しているのです!

 

一度目の受賞は、2018年にjuice=juiceの「Wondeful World (English ver.)」を選曲して、「歌唱賞」を受賞。

 

2度目は翌年、℃-uteの「夢幻クライマックス」を披露して「キャラクター賞」を受賞しました。

 

ちなみにこの1か月後にモーニング娘。への加入が決定しました。

 

2年連続で賞を受賞できるほど、めいちゃんのスキルやキャラクター性が評価されているという証拠ですよね。

 

ちなみに、当時の映像がこちら。

 

 

 

研修生時代からオーラがありますよね。

 

この2つのパフォーマンスで2年連続で賞を受賞したのです!

好きなもの=パンダ「さん」!呼び捨て厳禁!?

めいちゃんは、好きなものを「パンダさん」と公言しています。

 

パンダさん」グッズを集めるのが趣味だとか…。

 

大好きだからこそ敬意を持って「さん」付けで呼んでいるそうですが、うっかり呼び捨てで呼んでしまうと、めいちゃんに可愛く怒られてしまいますよ(笑)

 

そしてめいちゃんは「パンダさんパワー」が使えるとか…!?

 

根っからのパンダ「さん」が大好きなめいちゃん

出典:http://hellopromemo.doorblog.jp/

出典:https://ameblo.jp/

出典:https://ameblo.jp/

出典:https://twitter.com/

パンダさんヘアーのめいちゃんは、コンサートでよく見かけるヘアアレンジです!

 

ちなみに本物のパンダさんに会ったことは、まだないそうです(笑)

山﨑愛生の特技は英語!英検準二級の持ち主

めいちゃんは、特技として「英語」を挙げています。

 

ハロプロ研修生の実力診断テストでも英語バージョンで歌唱披露していたこともあって、得意というのが伺えますが…。

 

実は「準2級」の資格を持っているのです!

 

さらに、取得したのが小学5年生の時だとか。

 

英検の準2級は高校の中級レベルの英語難易度で、二次試験では面接式のテストがあります。

 

小学校5年生で高校生レベルの英語知識があり、しっかり受け答えができるくらいの英会話力も持っていたということになります。

 

英語というと、帰国子女である12期メンバーの野中美希を思い浮かべますが、めいちゃんも英語が喋れるとなると、グループにとっても、かなり嬉しいことです。

 

英語が喋れるメンバーが増えたことによって、モーニング娘。のグローバル化がさらに進んでくれることに期待ですね。

山﨑愛生の歌唱力が抜群!今後に期待大

めいちゃんは研修生実力診断テストで「歌唱賞」を受賞したこともあって、歌唱力にも今後大きく期待ができるメンバーです。

 

バラードも可愛いアイドル曲も、どんな曲も歌いこなせちゃうめいちゃん

 

声量・リズム感・ピッチ…まだまだ課題はあるかもしれませんが、新メンバーでここまで歌えたら上等だと思います。

 

安定感もあるので、これからが楽しみで仕方ないです。

 

特に、上記に載せた「チュッ!夏パ~ティ」のようなTHE・アイドルな曲をめいちゃんが歌うと、本当に可愛くて魅入ってしまいます。

 

発展途上でありつつも安定した歌声・キラキラしたアイドル性がめいちゃんの魅力です。

山﨑愛生についてのまとめ

いかがだったでしょうか。

 

今回はモーニング娘。’21のめいちゃんの魅力に迫りました。

 

パンダさんが好き、英語ができる、可愛い、歌が上手い…

 

たくさん魅力が詰まっているめいちゃん

 

この春で高校生になっめいちゃんですが、グループではまだまだ最年少です。

 

既に実力はありますが、まだまだ伸びしろがあるメンバーです。

 

5年後、10年後とまだまだめいちゃんのこれからが楽しみです。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です