注目のアイドル

結音WESTって何?Lineでダンスしている人物は誰?

SNSの一つとして人気を博す『LINE』で、近年、とあるアイドルグループのダンス映像がトレンド入りし、注目されているそうです。

筆者自身、全ての映像ファイルを見ているわけではないのですが、そのアイドルグループとは、『結音WEST』というらしく、制服ダンスを披露されているみたい。

 

ただ、この『結音WEST』というアイドルグループとは別に『結音EAST』・『結音』というグループも存在し、非常にややこしい印象も…

では、『結音WEST』とはどういうグループなのか、Lineダンスに映るメンバーは誰なのか、本記事にて、『結音EAST』・『結音』との関係性も含めご紹介します。

 

『結音WEST』のwiki風プロフィール


出典:https://yuion-japan.com/

Lineダンスで注目されているアイドルグループ『結音WEST』のwiki風プロフィールはこちらです!

名前:結音 WEST(ゆいおん うぇすと)

結成&デビュー時期:2021年
拠点:福岡県
メンバー:YUURI、MEKU、UTA(3人組グループ)
派生&姉妹グループ:結音EAST、結音(WEST&EAST合体)

いくつか音楽中心にアイドルグループの存在を知り、その個性・魅力にハマっている筆者も、今回初耳のアイドルグループが登場し衝撃を受けていますが、SNSの一つ『Line』で見せた制服ダンスをきっかけに、魅力溢れるアイドルグループとして大注目!

そのアイドルグループが『結音WEST』

 

『結音WEST』というだけあって、拠点は西日本の福岡県が拠点のアイドルグループなのですが、実は、AKB48グループの姉妹グループ(SKE48やNMB48など…)のように、『結音EAST』という姉妹グループも存在しているそうですよ。

さらに、この『結音WEST』と『結音EAST』がコラボして『結音』という6人組アイドルグループとしても活動しているとのこと。
※『結音EAST』や『結音』との関係性についてはこの辺にして別の機会にご紹介させて頂きます。

何でも、ユーモアに富んだアイドルグループが登場してきたと言えそうですね。

 

さて、この『結音WEST』ですが、主に九州を拠点としたアイドルの卵たちを集いプロジェクト化された『IDOL Qyushuプロジェクト(通称:IQProject)』の一つとして2021年に発足。

主なメンバーは、

  • MEKU(橘杏來)さん
  • UTA(青山詩)さん
  • YUURI(岩坂祐里)さん

の3名で、どちらかというと、りんご娘のような地域密着型のユニットという印象が強いアイドルグループですね。

 

後ほど各メンバーのプロフィールにも触れていきますが、ダンスパフォーマンスに優れたメンバーや運動神経がずば抜けたメンバーなど、カラフルな個性を持つメンバーが揃ったようにも映ります。

地域性が強いため全国区での知名度はそれほど高くなく、Lineで見せた制服ダンスで脚光を浴びたに過ぎないだけに、これからどのように知名度を挙げて全国レベルでブレイクしていくのか、非常に楽しみな存在です。

ぜひ、地元はもちろんのこと、全国のファンにアイドルとしての結音WESTならではの魅力を存分に伝える活躍を見せていってほしいと期待しています。

運動神経が高いYUURI


出典:https://www.iqprojp.com/

先程、運動神経の高いメンバーが所属していると、アイドルグループ『結音WEST』のことをご紹介しましたが、その運動神経高いメンバーが、YUURIさんこと岩坂祐里さん。

YUURI(岩坂祐里)さんは、2003年9月6日、佐賀県生まれの18歳。

 

現在は、結音WESTの拠点でもある福岡在住で、現役高校生として芸能活動と両立されています。

運動神経が高くストイックでアイドルとしてブレイクするんだという気持ちの強いメンバーであり、リーダーシップも取れている結音WESTの精神的支柱。

 

スポーツに関わることも多く、始球式や応援サポーターとしての仕事もされていますし、一方では高身長を活かしてモデルの仕事もされているみたい…

もし、全国区で名を馳せるようになれば、アイドルとしてブレイクするのはもちろんのこと、女性ファッション誌の専属モデルや高校サッカーのキックインセレモニーなどの仕事もどんどん舞い込んでくることでしょう。

 

果たして、YUURI(岩坂祐里)さんのストイックな性格が、どこまでアイドルとして輝きを増す力として働いていくことでしょうか。

ぜひ、このストイックさが全面に引き出され、いろんなチャンスを勝ち取り、YUURI(岩坂祐里)さんがアイドルとしてはもちろんのこと、多方面で飛躍を遂げてくれることを期待しています。

ダンス力No1なMEKU


出典:https://www.iqprojp.com/

ダンスパフォーマンスがグループ1というと少し大げさかもしれませんが、自身のプロフィールにもダンスパフォーマンスに定評があるという記載があるほど、ダンス力に優れた結音WESTのメンバー・MEKUこと橘杏來(たちばなめく)さん。

そもそも、6歳の頃からダンススクールに通っていたというのだから、それなりにダンスパフォーマンスが高いのは当然!

 

さらに、自身の特徴である手足の長さも存分に活かしたダイナミックなダンスを見せられるあたりは、いかに自分を知り魅せる事のできるダンスパフォーマーと言えそうですね。

少し大げさかもしれませんが、結音WESTのメンバー内でダンスパフォーマンスにおいては、彼女の右に出るメンバーはいないでしょう。

 

ただ、トークに関してはからきしというべきなのか、ダンスで見せるパワフルでダイナミックなものとは真逆…

『本当にこの子がMEKU(橘杏來)さんなの?』と問いたくなるほど、おっとりしていて話し口調もかなりスローペース。

 

その上、歌声は可愛らしいというのですから、彼女のギャップ萌えにハートをわしづかみされたファンは少なくないことでしょう。

ぜひ、そのギャップ萌えな個性で多くのファンに愛されるアイドルとして輝き続けてほしいと願っています。

歌唱力の高いアーティストアイドルUTA


出典:https://yuion-japan.com/

ストイックが光るYUURI(岩坂祐里)さん、ダンスパフォーマンスに定評があるMEKU(橘杏來)さんと、結音WESTの各メンバーは実に個性が際立つ魅力あふれるメンバーばかり…

最後にご紹介するUTA(青山詩)さんもそんな個性あふれるメンバーの一人で、彼女の魅力は歌唱力の高さにあります。

特にハモリに関しては評判も高く、結音WESTが持つ音楽性を無限に広げてくれるUTA(青山詩)さんの歌声は、きっと多くのファンの心を癒やしもしてくれるでしょうし楽しませてくれるはずです。

 

さて、名前が示す通り、音楽性が高く歌に定評があるUTA(青山詩)さんですが、彼女の魅力はそれだけではありません。

中学1年の頃から毎週地元熊本~福岡まで通いでアイドル活動を続けたストイックさに加え、ライブ映像を徹底的に研究するなどアイドルとはどういうものかとことん探究していくマニア的精神の持ち主としても実に魅力が高くポテンシャルではピカイチ!

 

ある種、自己プロデュース面でも期待を持てるメンバーなので、歌以外の要素でもグループの大きな支えとなることは間違いありません。

ぜひ、いろんなアイドルのライブ映像を研究ながら、結音WESTを全国区でブレイクしていく国民的人気アイドルへとプロデュース・音楽性で牽引していってほしいと期待しています。

Lineで配信した制服ダンスとは?踊っているのは誰?


出典:https://page.line.me/

ここ最近、SNS及びスマホアプリとして有名なLineで制服ダンスの映像がトレンド入りしているらしく、『その人物は一体誰なのか?』と知りたがっているネットユーザーも増えているみたい…

先程もご紹介した通り、その制服ダンスを披露している3人組アイドルグループは、福岡県を拠点に活動する『結音WEST』です。

 

具体的に度のメンバーが踊っているかについては、ダンスシーンに応じて多少異なりはあるものの、基本的に3人全員で踊っているケースが多いです。

なので、 『制服ダンス踊っている人物は誰?』と質問されたら、結音WESTという新たなアイドルグループのメンバー3名全員が踊っているという答えになるでしょうね。

 

さて、話題となっている制服ダンスの内容に関してですが、その名の通り、制服を着てダンスすることを指し、そのジャンルは可愛いものからキレキレのもの、はたまた、ソーラン節といったパワフル感満載のものまで多種多様…

パフォーマンスしている人数もダンス映像によりけりで、基本は3人全員で踊っていますが、時折2人で踊っている映像もあるみたいですね。

 

ちなみに、結音WESTのメンバーたちはLine以外にも『TikTok』でも制服ダンス映像を配信されています。

気になる方は、ぜひ検索して視聴してみてくださいね。

 

それにしても、ただ制服を着てダンスしているだけの映像なのに、トレンド入りするほど注目を浴びるのは何故なのでしょうか?

 

考えられる理由としては、

  • 結音WESTのダンスパフォーマンスが衝撃的で視聴者の印象に残り脚光を浴びることとなった。
  • 結音WEST自体が地域密着型のローカルアイドルであるため、全国区での知名度が低く、制服ダンスで突然露出が増え『この子達誰?』と脚光を浴びた

といったところでしょうか。

 

まぁ、結音WESTのメンバーはいずれも現役女子高生ですから、制服ダンスが様になっているのは当然ですし、すでにローカルアイドルとして活動されているわけですから、いずれ全国区でもその名が浸透し、当たり前のように彼女たちの活動が見られるはず…

パフォーマンス力も高く期待できる新たなアイドルグループの登場であるだけに、世の中のインフルエンサーとしてはもちろんのこと、アイドル・タレント・モデルなど様々なシーンに応じて、メンバーたちが大活躍していくことを楽しみに、今後注目していきたいですね。

Lineでダンスしてる結音WESTとは誰?のまとめ

今回は、SNS『Line』で制服ダンス映像を配信している3人組アイドルグループ『結音WEST』とは何か?また、誰がメンバーとして活動しているのか調査しまとめました。

 

そもそも制服ダンスとは、その名の通り制服を来た女子高生たちがダンスしているだけの映像で、ダンスのジャンルやバックに流れる音楽に全く縛りはなく自由そのもの…

 

おそらく、踊っている3人組アイドルグループ『結音WEST』のYUURIさん・MEKUさん・UTAさんがアイドル活動の一環としてSNS『Line』を使って制服ダンス映像を配信されているのでしょうね。

実に個性豊かな面々が揃っているだけに、全国区でのさらなる活躍を期待したいものです。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。