AKB48

福留光帆はジャニオタ! wiki風プロフィールや出身中学校も大紹介!

先日開催されたAKB48 チーム8の全国ツアーの中で、

  • 鳥取県代表:徳永羚海さん
  • 岡山県代表:蒲地志奈さん

と共にお披露目された、兵庫県代表メンバーの福留光帆(ふくとめみつほ)さん。

ダンスも歌も未経験で、まだこれから成長していくアイドルですが、早速ファンの声援を受け今後が非常に楽しみなアイドルですね。

 

さて、そんな福留光帆さんですが、一体どんなキャラクターのメンバーなのでしょうか?

そこで、福留光帆さんwiki風プロフィールを中心に、出身中学や趣味嗜好を探り、彼女のキャラクター性をまとめていきます。

 

福留光帆のwiki風プロフィール

福留光帆

出典:https://toyota-team8.jp/

福留光帆のプロフィールはこちらです!

名前:福留 光帆(ふくとめ みつほ)

生年月日:2003年10月22日生まれ
出身地:兵庫県出身
血液型:A型
身長:不明
所属グループ:AKB48 チーム8
ニックネーム:とめちゃん、ふくとめ

今回、AKB48チーム8に加入した新メンバーは、AKB48らしく普通の女の子という表情をしているメンバーが多いですよね。

もちろん、キャラクター性は、各メンバー持っていますが、どこか親近感が得られ、思わず応援したくなるメンバーばかり…

それは、兵庫県代表の福留光帆さんに対しても同じ印象を持ちました。

 

キャピキャピしているアイドルでもなく、身長が高くすらっとしたモデル体質でもない…

本当に、どこにでもいそうなごく普通の15歳の女子高生という印象が強いのです。

 

それは、まさにAKB48の1期生たち(前田敦子さん、高橋みなみさんなど…)を見ているかのよう…

歌もダンスもまだ経験しておりませんが、まさにこれから磨けば輝くダイヤモンドといったところでしょう。

果たして、福留光帆さんはどんなアイドルへと成長していくのか、今後が非常に楽しみですね。

AKB48チーム8のKANSAI白書に早くも出演

AKB48チーム8のKANSAI白書

出典:http://akb48team8.net/

スカパー(CS)チャンネルで放送されているAKB48チーム8関西メンバーの応援番組『AKB48チーム8のKANSAI白書』

CSチャンネルで放送されているので、当番組を知らないファンも多いかもしれませんが、なんとなくAKBingoに似ている印象は受けます。

 

スタジオ内で、いろんなコーナーを時に団結・時に争いながら、それぞれのキャラクターの魅力を引き出していく番組

こういった番組を経てAKB48メンバーたちも、認知されていったわけですし、チーム8メンバーたちにとっても大きな後ろ盾となるでしょう。

 

さて、そんな関西チーム8メンバーたちの応援番組に、先日お披露目されたばかりの福留光帆さんが出演

まだまだ番組の規模は小さいながらも、早速テレビ出演するというのですから、期待の表れが十分伺えますよね。

 

今後、歌番組はもちろん、バラエティ番組やドラマ・映画など、様々なシーンで彼女の活躍が見られることでしょう。

『AKB48チーム8のKANSAI白書』がその足がかりとなり、アイドルとして、福留光帆さんが大きく成長していくことを期待しています。

趣味はお菓子作りで女の子らしい一面も

お菓子作り

出典:https://tomiz.com/

福留光帆さんの趣味は、お菓子作り。

アイドルとして脚光を浴び始めた福留光帆さんですが、プライベートは、至って普通の女の子です。

 

ちなみに、どんなお菓子を作るのが一番得意なのか、その辺の情報はまだ公開されていません。

ただ、お笑いコンビ『ミキ』と共演したバラエティ番組『AKB48チーム8のKANSAI白書』でも、別メンバーがたこ焼きを作っている姿も…

なので、今後、お菓子作りの腕前を披露する機会も出てくるかもしれませんよ。

 

ちなみに、個人的な意見を言わせていただければ、お菓子作りってかなり繊細なスキルが必要で、料理人以上に大変という気がします。

そもそも、お菓子一つで勝負しなければいけない世界ですし、目でも舌でも楽しませなければいけない…

それでいて、スイーツであることをちゃんと理解させなければいけない訳で、その苦労は料理人の何倍もあるように思えるのです。

 

そして、そのお菓子作りが趣味という福留光帆さんは、きっと手先も器用で、想像力も高くみんなを楽しませることを知る女性なのでしょう。

少し大げさかもしれませんが、それだけ期待の出来る若きメンバーという印象を個人的には受けています。

ぜひ、福留光帆さんにはその期待を上回る活躍をし続け、アイドルとして大きく成長していってほしいと願っています。

福留光帆はジャニオタアイドル

ジャニオタ

出典:https://matomake.com/

福留光帆さんは、お菓子作りが趣味なごく普通の女の子ですが、他にもごく普通な女の子っぽい一面を持ち合わせています。

それは、彼女がジャニオタ(ジャニーズアイドルオタク)であることです。

 

実は、彼女の出身中学と共に、ジャニオタであることが、過去のTwitterから判明

Twitterには動画も一部投稿されていたらしく、その中で、ジャニオタであることを公表した行動も見られています。

アイドルになった途端に個人情報が漏洩しているのは問題だと思いますが、ほぼ間違いなくジャニオタとみていいでしょう。

 

まぁ、指原莉乃さんなど、AKB48メンバー(OGも含めて…)には、アイドルファンは多数います。

福留光帆さんの場合は、その対象がジャニーズアイドルだっただけの話で、まさにどこにでもいる普通の女の子らしさがにじみ出てますよね。

そんな福留光帆さんが、どのようなアイドルへと成長していくのか、期待しながら、彼女の活躍を見届けたいですね。

福留光帆の出身中学は?

福留光帆

出典:http://48ers.info/

福留光帆さんの出身中学は、まだ公開はされていません。

ただ、彼女がAKB48チーム8に加入する前にしていたTwitterのプロフィールに、『中央2-4』という記載が…

また、彼女の友人のアカウントを見ても、出身中学の欄に『尼崎中央』と明記してあったというので、ほぼ尼崎中央で間違いないでしょう。

 

尼崎市立中央中学校

出典:https://www.century-21net.co.jp/

ちなみに、尼崎中央とは、兵庫県尼崎市にある『尼崎市立中央中学校』のこと。

福留光帆さんのTwitterはもう削除されていますが、彼女が兵庫県代表メンバーであることからも、『尼崎市立中央中学校』の可能性は極めて高い!

そう考えて間違いないでしょう。

 

まだ、福留光帆さんは、AKB48チーム8のメンバーに加わったばかりなので、凱旋というわけにはいかないと思います。

ただ、アイドルとして成長し続け、いつの日か尼崎に凱旋ライブする日もやってくるでしょう。

将来、『尼崎市立中央中学校』の誇れるアイドルとしても、福留光帆さんの活躍を期待しています。

福留光帆のまとめ

福留光帆さんは、歌もダンスも経験の無い、ごく普通の女の子です。

全くアイドルとしてのキャリアはないものの、これからいろんな経験を積みながらぐんぐん成長していくことでしょう。

 

福留光帆さんは、お菓子作りが好きな一面や、ジャニオタな一面など、ファンに親近感を与える個性を持ち合わせています。

ごく普通の女の子がアイドルへと成長していくから光り輝いてく…

そんな印象を与える新メンバーだけに、今後どのよう名アイドルへと成長していくのか非常に楽しみですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。