ナナランド

西嶋菜々子は高学歴&ポジティブアイドル!出身校はどこ?

メンバー7名それぞれに割り当てられた属性(カラー)を象徴とするアイドルが集結し、『7人の魔法使い』をコンセプトとして活動を続けるアイドルグループ『ナナランド』

 

特に、星(黄色)と太陽(オレンジ)を担当する二人のアイドルはナナランドやファンを明るく照らすムードメーカーで貴重な存在…

 

そのうちの一人が星(黄色)担当の西嶋菜々子さんですが、実は、彼女もスパガオーディションのオーディションに落選するなど紆余曲折のアイドル人生を経て今を迎えています。

 

本記事では、紆余曲折を経ながらも諦めずナナランドのメンバーとなった西嶋菜々子さんに焦点を当て、彼女の鳥好きで高学歴な側面と併せてご紹介していきます。

 

西嶋菜々子のwiki風プロフィール


出典:https://twitter.com/

アイドルグループ『ナナランド』のメンバー・西嶋菜々子さんのwiki風プロフィールはこちらです!

名前:西嶋 菜々子(にしじま ななこ)

生年月日:2000年8月16日生まれ
出身地:兵庫県出身
血液型:不明
身長:159cm
所属グループ:ナナランド(属性:星(黄色)担当)
ニックネーム:なーこ

 

瀬戸みなみさん同様、ポジティブ思考の持ち主でグループを笑顔にしてくれる明るさマックスの西嶋菜々子さん。

彼女も星(黄色)担当が適任のアイドルグループ『ナナランド』に欠かすことのできないメンバーですよね。

それでいて、メンバー内で行われた学力テスト企画でも英語・数学・国語の3科目全てで1位を取るくらい頭脳明晰なのですから、途中加入ながらもグループの大黒柱というべき存在かもしれませんよ。

 

そんな、西嶋菜々子さんですが、加入当初は『おとなしい美人』と他のメンバーにも印象を抱かれ地味な存在だったようです。

きっと当初最後の加入メンバーだったこともあって、緊張感が半端なかったのだと思いますよ。

 

しかし、月日が流れ、卒業者が出るとともに新たな加入メンバーもやってきて、彼女の中で緊張がいい塩梅でほぐれ明るいムードメーカーとして大活躍するようになったのかもしれませんね。

本来の力を発揮できれば、西嶋菜々子さんは周囲を明るくしファンを感動も楽しませもしてくれる素晴らしいアイドルになりうる逸材だと筆者は感じています。

 

吹奏楽で鍛えた音楽センスと持ち前の明るさや諦めの悪さが、紆余曲折を経ながら得てきた経験と加味され、きっと、近い将来にさらなる飛躍を遂げていくことでしょう。

ぜひ、今までの経験を活かしながら、ナナランドのメンバーとしてはもちろんのこと、一人のアイドルとして西嶋菜々子さんが国民的アイドルとして高く支持され、より多くのファンから愛され続けていくことを心から願っています。

スパガオーディション出場も落選?


出典:https://news.dwango.jp/

現在、アイドルグループ『ナナランド』のメンバーとして活躍されている西嶋菜々子さんですが、決して栄光だけを手にしてきたわけではありません。

先程も少し触れた通り、過去に『SUPER☆GiRLS(スパガ)』のオーディションに参加したことがあるなど、紆余曲折のアイドル人生を過ごしています。

 

西嶋菜々子さんが参加したスパガのオーディションは2018年10月に開催された『SUPER☆GiRLS 超(スーパー)オーディション!!!!』。

当時、彼女は、SNS配信サイト『SHOWROOM』を通じて参加していますが、残念ながらオーディションは落選

とはいえ、その時の経験も活かされた結果、今のナナランドでの活動があるのだと思いますよ。

 

ちなみに、同じSHOWROOM経由でオーディションには、

  • 樋口なづなさん
  • 松本愛花さん
  • 石丸千賀さん

も参加し合格。

松本愛花さん、石丸千賀さんの二人は、既にグループを卒業されていますが、樋口なづなさんは、今でもSUPER☆GiRLSのメンバーとして活躍されていますので、もし西嶋菜々子さんがオーディション合格していたらと考えると感慨深いものがありますね。

 

確かに、SUPER☆GiRLSのメンバーとしての西嶋菜々子さんの活躍を見てみたいですが、オーディションを落選したからこそナナランドのメンバーとしての彼女を見られているわけで、ファンとしては結果オーライといったところでしょうか。

ぜひ、星(黄色)を担当するナナランドの魔法使いの一人として、アイドル活動を続けながら多くのファンを明るく照らす魔法で笑顔にしていってほしいなと、今後の西嶋菜々子さんの活躍に期待しています。

西嶋菜々子の学歴(出身高校・大学)は?


出典:https://popnroll.tv/

吹奏楽部で音楽センスを磨きながら、諦めず頑張り続けるガッツと明るさで、紆余曲折しながらも今のアイドル人生を得てきたナナランドの西嶋菜々子さん。

彼女に元気をもらって生きる勇気を得たファンは、きっとたくさんいるはず…

 

そんな魅力あふれるアイドルである西嶋菜々子さんですが、彼女の魅力は、何もポジティブで明るく元気なところに限りません。

高学歴でインテリなところも彼女の大きな魅力の一つで、いつクイズ番組などで活躍してもおかしくないポテンシャルを持っていると、筆者は感じています。

では、西嶋菜々子さんはどの高校出身なのか、大学には通っているのかといった学歴を改めて調査してみることにしました。

 

まず、出身高校についてですが、西嶋菜々子さんは兵庫県立北摂三田高等学校を卒業されているそうです。

兵庫県立北摂三田高等学校といえば、兵庫県内でもトップクラスの進学校で偏差値も66と高め…

 

流石に灘や開成のような超名門高校よりは劣るかもしれませんが、それでも進学校とだけあって学力が高くないと入学できないようなハイレベルの高校であることは、偏差値から容易に想像できますよね。

しかも、西嶋菜々子さんは、中学時代から吹奏楽部に所属しトラッペットを吹きながらも文武両道で、進学校である北摂三田高等学校を卒業されているというのですから、かなりの高学歴でインテリなのがうかがえます。

 

次に大学についてですが、一応本人の過去のツイートに『2019年には兵庫から出て大学進学するだけでなく、ずっとなりたかったアイドルになった』といった話があることからも大学へは進学していると考えて間違いなさそうですが、それがどこかはわかりませんでした。

ただ兵庫を出てとあるので、関西というよりは関東近隣の大学の可能性は高そうですね。

 

あくまで大した根拠もなく憶測で話しますが、もしかしたらトランペットを6年間吹き続けてきたことも加味して、東京藝術大学音楽学部に進学したかもしれませんよね。

まぁ、この推測は、西嶋菜々子さんの学歴と音楽(吹奏楽)との関わりを考慮して予測しただけなので、間違っている可能性大ではありますが、彼女ならアイドル人生にも存分に活かせるような大学に進学し、さらなるスキル・経験を高めていそうな気がします。

 

一方、芸術大以外で推測するならば、一橋大学・東京大学あたりに進学されていた可能性も予想されます。

やはり、ナナランドのメンバーを集めて実施した学力テストでも、国語、数学、英語の3教科だったとはいえ、全教科1位という好成績を残されていましたし、学力が高いことは証明済みですから、有名大学に進学したとしてもおかしくありません。

 

当然、こちらも完全なる筆者の予想なので、全く見当外れの大学に進学されている可能性もあれば、何らかの手違いで大学進学が間違いだったという可能性すらあり得るでしょう。

いずれにしても、将来、大学を卒業しているのであれば、出身大学くらいは何らかのきっかけで公表されるかもしれませんので、今後の動向にも注目していきたいですね。

 

近年、クイズバラエティ番組で、高学歴のタレントたちが出演し活躍する姿をよく目にします。

それだけに、西嶋菜々子さんも、クイズバラエティなどで、その高学歴ぶりを存分に発揮し大きく活躍してくれることを期待している次第です。

無類の鳥好き


出典:https://mobile.twitter.com/

アイドルグループ『ナナランド』のメンバー・西嶋菜々子さんは自他ともに認める無類の鳥好きとしても有名みたいですね。

話によるとセキセイインコを10年以上飼い続けているらしく、インコや雀・カラス・オウムなどの鳥類全般のことなら3時間位平気で話せるほど大好きなんだとか…

 

犬や猫が好きなタレントさんは特に動物系の番組が増えてきている近年で多く見かけますが、無類の鳥好きなタレントは珍しく、動物系の番組でも重宝されそうですよね。

実際に鳥を題材に扱う情報番組なども放送されているようですし、番組アシスタントやパネラーとして出演し、鳥の魅力を最大限に語ってくれたら、きっと多くのファンが西嶋菜々子さんの新たな魅力に惹かれるはず…

ぜひ、そんな活躍を多くのファンに届けていってほしいですね。

7人目の魔法使い


出典:https://second-innovation.com/

現在では、

  • 竹内月音さん
  • 三好麗奈さん
  • 瀬戸みなみさん
  • 百瀬ひよりさん

と4人の後輩メンバーができた西嶋菜々子さんですが、実は、彼女がアイドルグループ『ナナランド』に加入した頃は一番後輩でした。

当初は、7人目の魔法使いとしてネットニュースでも取り上げられていましたね。

 

しかも、西嶋菜々子さんの属性となる星(黄色)は、

  • 牧野あやみさん(初代)
  • 武井梨緒さん(2代目)

が卒業し、西嶋菜々子さんで3代目と他の属性よりも担当する人数は多いです。

 

もちろん、星(黄色)の属性を担当するアイドルが一番多く卒業されているのは偶然にすぎませんし、現在担当する西嶋菜々子さんは、今やグループを牽引するムードメーカーの一人で大黒柱!

それだけに、卒業していった歴代メンバーの分も力いっぱい元気で明るくファンを笑顔に変換するような活躍を、今後の西嶋菜々子さんからたくさん見られることを期待しています。

西嶋菜々子のまとめ

今回は、ナナランドの西嶋菜々子さんに焦点を当て、笑顔・ポジティブ以外に高学歴で鳥好きな7人目の魔法使いとしての魅力を調査しご紹介させていただきました。

普段は明るくムードメーカーな活躍をしてくれている西嶋菜々子さんですが、実はスパガのオーディションに落選するなど紆余曲折を経験してきていることが判明!

 

さらに、途中加入で7人目の魔法使いとしてナナランドに加入した当初は、緊張からかすごく大人しかったという話も…

そんな西嶋菜々子さんですが、高学歴で鳥好きなど、趣味嗜好も含めポテンシャルも非常に高く可能性の高いアイドルだけに、ぜひナナランドを牽引する大きなアイドルとして大活躍し続けてほしいですね。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です