Juice=Juice

Juice=Juiceの可愛い人気メンバーや魅力は? 歌唱スキルはハロプロで1位?おすすめ曲やグッズは何?

Juice=Juice(ジュースジュース)というハロー!プロジェクトのアイドルグループを知っていますか?

 

最近、歌唱スキルが高すぎる、とハロプロファンの間で人気急上昇中のアイドルグループです。

 

今回はそんなJuice=Juiceのファンである私がJuice=Juiceのことをもっと色んな人に知ってもらいたいと考えて、メンバー1人1人の詳しいプロフィールオススメ曲についてたっぷりと語っていこうと思います!

 

少しでもJuice=Juiceのことが気になっている方やお時間のある方はぜひ読んでみて下さい!!

 

Juice=Juice可愛いメンバープロフィール

まず始めにとっても可愛いJuice=Juiceメンバーを1人ずつ紹介していきますね!

 

ちなみにJuice=Juice(ジュースジュース)という名前の真ん中に入っているイコールは発音しないので要注意です!!

 

なぜJuiceを2回繰り返すのか疑問に思う方もいらっしゃると思いますが、プロデューサーであったつんく♂さん曰く、「大阪人は繰り返すのが好きなんよ」だからだそうですよ。笑

 

それではここからJuice=Juiceのメンバーのプロフィールを卒業したメンバー新メンバーについても触れつつご紹介していきます!

 

金澤朋子(かなざわともこ)

出典:https://ameblo.jp/

金澤朋子ちゃんのプロフィールはこちらになります!

名前:金澤朋子(かなざわ ともこ)

生年月日:1995年7月2日

出身地:埼玉県 三芳町

ニックネーム:かなとも

血液型:B型

特技:アーチェリー

趣味:メイドカフェへ行くこと、スクーバダイビング

金澤朋子ちゃんはJuice=Juice2代目リーダーを務めているしっかり者な印象のあるメンバーです!

 

愛猫のすいちゃんをとても可愛がっていて、ブログやインスタに度々登場します。

 

顔立ちから怖く見られがちですが、メイドカフェへ行くことが好きだったりくら寿司のハンバーグ寿司が大好きだったりと親しみやすい一面も。

 

子宮内膜症を患っており、過去には卒業を考えたこともあるそうですが、現在も病気と戦いながらJuice=Juiceとして活発に活動してくれています。

 

高木紗友希(たかぎさゆき)

出典:https://ameblo.jp/

高木紗友希ちゃんのプロフィールはこちらになります!

名前:高木紗友希(たかぎ さゆき)

生年月日:1997年4月21日

出身地:千葉県

ニックネーム:さゆき、さゆべぇ

血液型:A型

特技:ギター

趣味:絵を描くこと、料理

高木紗友希ちゃんはJuice=Juice歌姫的存在です!

 

ハロプロに入り、自分はあまりビジュアルが良くないからそれ以外(歌)のところで頑張ろう、と決心し今の歌姫ポジションがあるのだから凄いですよね!

 

さゆべぇはコブクロが好きでよくブログにもその熱い想いを書き綴っていたりします。笑

 

あと、料理も得意なようで今年から始まった公式インスタではよく料理の画像とレシピをアップしてくれていますので要チェックです!!

 

宮本佳林(みやもとかりん)

出典:https://ameblo.jp/

宮本佳林ちゃんのプロフィールはこちらになります!

名前:宮本佳林(みやもと かりん)

生年月日:1998年12月1日

出身地:千葉県

ニックネーム:かりん

血液型:O型

特技:ギター

趣味:ヨガ、料理

宮本佳林ちゃんは、Juice=Juiceセンターやエースを務めるグループの顔的存在です!

 

真っ黒で黒目がちな瞳が何とも愛らしいですよね。

 

最近、Zeppでグループ初となるソロライブを行ったので卒業後はソロ歌手としての活躍が期待出来そうです。

 

そのライブで披露された宮本佳林ちゃん初のソロ曲、「どうして僕らにはやる気がないのか」は絶賛配信中なので気になった方はチェックしてみて下さい!

 

植村あかり(うえむらあかり)

出典:https://ameblo.jp/

植村あかりちゃんのプロフィールはこちらです!

名前:植村あかり(うえむら あかり)

生年月日:1998年12月30日

出身地:大阪府

ニックネーム:あーりー

血液型:O型

特技:髪をドライヤーで乾かさずに自然乾燥させること、匂いに敏感なところ

趣味:カメラで写真を撮ること、動物の動画を観ること

植村あかりちゃんはJuice=Juiceグラビアクイーン

 

沢山の雑誌でボンキュッボン完璧すぎるプロポーションを披露しています。

 

オリジナルメンバー(宮崎由加金澤朋子高木紗友希宮本佳林植村あかり)の中では最年少にも関わらず初期の頃からビジュアルが大人びていて衝撃的でした!

 

しかしザ・美人なビジュアルとは裏腹に最年少らしい無邪気で明るい性格も持ち合わせています。

 

段原瑠々(だんばらるる)

出典:https://ameblo.jp/

段原瑠々ちゃんのプロフィールはこちらです!

名前:段原瑠々(だんばら るる)

生年月日:2001年5月7日

出身地:広島県

ニックネーム:だんばらん、るる

血液型:A型

特技:ピアノ弾き語り

趣味:動画鑑賞

段原瑠々ちゃんはJuice=Juice次世代歌姫といった感じのあるメンバーです!

 

高木紗友希ちゃんの卒業後には間違いなくスキルでJuice=Juiceのトップに立つ存在です。

 

加入してからまだ2年しか経っていないのにも関わらず、迫力満点で成熟された印象のある歌声を持っています。

 

広島のアクターズスクール出身でその先輩でもある元モーニング娘。の鞘師里保ちゃんを尊敬しているみたいです。

 

稲場愛香(いなばまなか)

出典:https://ameblo.jp/

稲場愛香ちゃんのプロフィールはこちらです!

名前:稲場愛香(いなば まなか)

生年月日:1997年12月27日

出身地:北海道

ニックネーム:まなかん

血液型:B型

特技:ダンス

趣味:ドラマ・映画鑑賞

稲場愛香ちゃんはセクシーで大人っぽいJuice=Juiceメンバーの中では珍しいロリっぽさのあるキュートなメンバーです。

 

声や仕草まで本当にすっごく可愛いんですよ!

 

あざとぶりっ子系のザ・アイドルが好きな方にオススメのメンバーです。笑

 

雰囲気はふわふわほんわかしているのに、得意のダンスとなると途端にキレッキレになり始めるギャップが個人的に最高だなと思っています。

 

続いては、今年の6月から加入した新メンバー2人をご紹介!

 

工藤由愛(くどうゆめ)

出典:https://ameblo.jp/

工藤由愛ちゃんのプロフィールはこちらです!

名前:工藤由愛(くどう ゆめ)

生年月日:2004年9月28日

出身地:北海道

ニックネーム:ゆめちゃん、タコちゃん

血液型:A型

特技:ピアノ

趣味:タコグッズ集め

工藤由愛ちゃんはとにかくタコが大好きなメンバーです!!笑

 

え、タコ?と思われた方もいると思いますが、この工藤由愛ちゃんとにかくタコへの愛情が凄くて公式ブログにはありとあらゆる所にタコという文字があります。笑

 

今年加入したばっかりなのでまだまだ垢抜けなさはあるものの、チャームポイントであるポニーテールがとっても似合っていて素敵なメンバーです!

 

松永里愛(まつながりあい)

出典:https://ameblo.jp/

松永里愛ちゃんのプロフィールはこちらです!

名前:松永里愛(まつなが りあい)

生年月日:2005年7月7日

出身地:大阪府

ニックネーム:りあい

血液型:A型

特技:早口言葉

趣味:動物と遊ぶこと

松永里愛ちゃんは中学2年生ながらもとってもが上手で、八重歯が特徴的なメンバーです!

 

松永里愛ちゃんはハロプロ研究生時代から歌を得意としており、どのグループに加入するのか?!とハロプロファンから活躍を期待されていました。

 

5月、『Hello! Project 研修生発表会2019 ~春の公開実力診断テスト~』に太陽とシスコムーンの「ガタメキラ」を披露し、『ベストパフォーマンス賞』を受賞

引用:https://ja.m.wikipedia.org/

 

現在のJuice=Juiceでは最年少メンバーということで、のびのびと活動しつつも将来のJuice=Juiceの歌唱スキルを支える要となる存在になっていってくれれば、と思います。

 

続いては卒業したメンバーのご紹介です!

 

宮崎由加(みやざきゆか)

出典:https://ameblo.jp/

宮崎由加ちゃんのプロフィールはこちらです!

名前:宮崎由加(みやざき ゆか)

生年月日:1994年4月2日

出身地:石川県

ニックネーム:ゆか、ゆかにゃ

血液型:O型

特技:野球の場内アナウンスのモノマネ

趣味:ぼーっとすること

宮崎由加ちゃんはJuice=Juice初代リーダーとしてJuice=Juiceにたくさん貢献してくれていたメンバーでした。

 

25歳という節目を迎えたことでJuice=Juiceから卒業し、現在はモデルタレントとして活動しています。

 

Juice=Juice結成当初は、他のオリジナルメンバー全員が研究生出身という事もあり自分に自信がなかった、と後に語っており、かくいう私もゆかにゃに少し頼りなさを感じていました。

 

その後ゆかにゃは大学に進学するのですが、大学に通いながらだと私には大学とJuice=Juice、どっちつかずの活動しか出来ない、と大学を中退

 

この決断はすごく勇気のいるものですよね。

 

そして今年行われた卒業コンサートでゆかにゃは大学中退について触れ、私が選んだ道を皆さん(ファン)が正解にしてくれました、と超絶感動的な事を言ってくれたのです…。

 

Juice=Juiceの初代リーダーが宮崎由加ちゃんで本当に良かったなぁと心から思いました。

 

梁川奈々美(やながわななみ)

出典:https://ameblo.jp/

梁川奈々美ちゃんのプロフィールはこちらです!

名前:梁川奈々美(やながわ ななみ)

生年月日:2002年1月6日

出身地:神奈川県

ニックネーム:やなみん、なーちゃん

血液型:A型

特技:アルトサックス

趣味:読書

梁川奈々美ちゃんは広いおでこ困り眉が愛らしいカントリーガールズとの兼任メンバーでした。

 

今年の3月Juice=Juice及びカントリーガールズからも卒業</span>し、現在は芸能界を引退しています。

 

私はカントリーガールズではやなみん推しだったので、この卒業はとってもショックでしたね。

 

今でもやなみんの画像や動画を見ると涙が出そうになるんですよ…。

 

兼任という複雑な立場だったと思うのですが、いつもファンに夢を見させてくれるプロ意識の高いアイドルだったと思っています。

 

次に紹介するのは卒業というよりも、脱退と表現した方が正しいメンバーです。

 

大塚愛菜(おおつかあいな)

出典:https://www.showholic.jp/

大塚愛菜ちゃんのプロフィールはこちらです!

名前:大塚愛菜(おおつか あいな)

生年月日:1998年4月3日

出身地:東京都

ニックネーム:つかぽん

血液型:O型

特技: サッカー、一輪車

趣味:料理

大塚愛菜ちゃんはJuice=Juiceメジャーデビュー直前になって脱退してしまったメンバーです。

 

つかぽんは兼ねてよりハロプロ研究生として活動していて、念願だったであろうメジャーデビューを目前に突然脱退ハロプロからも去ってしまいました。

 

その理由はハロプロが所属する事務所・アップフロントとの契約条件に納得出来ず契約合意に至らなかったからというもの。

 

その後つかぽんは再度アイドルとして活動し始めますが、所属していたグループが解散すると共に芸能界を引退しました。

Juice=Juiceの魅力はパフォーマンスにあり!

そんな個性豊かなメンバー達が所属するJuice=Juiceの魅力はなんといってもそのパフォーマンスにあるんです!

 

ハロプロはスキル至上主義で歌やダンスが出来るメンバーが人気になる傾向にあります。

 

また、どのグループも口パクをしていません。

 

最近ではビジュアルは良いけれど歌やダンスは微妙…というアイドルが増えていますから、この口パクなしという部分はハロプロファンとしてとても誇りに思っている部分です。

 

さて、そんなハロプロの中でもパフォーマンス力に定評があるグループとしてファンの間でお馴染みなのがこのJuice=Juice

 

ライブ音源でもCDに入っている歌声に全く劣っていないので、ファンからは「口からCD音源」なんていう恒例の褒め言葉が頻発するほどの歌うまグループなんです。

 

なので一度Juice=Juiceのパフォーマンス力の高さにハマってしまうとなかなか他のグループのパフォーマンスでは満足出来なくなってしまいます!

Juice=Juiceの歌唱力はハロプロで1位?

Juice=Juiceの歌唱力は今のハロプロで1位だと思います。

 

まずその理由として挙げられるのは、音痴と呼ばれる存在がいないことです。

 

これはハロプロのグループだけに限った事ではないのかもしれませんが、グループの中には必ず音痴キャラというのがいるものですよね。

 

しかし、グループ結成当初から音痴がいなかった訳ではありません。

 

オリジナルメンバー5人のうち、リーダーの宮崎由加ちゃんと植村あかりちゃんは割と音痴寄りなイメージがありました。

 

実際、Juice=Juiceのファーストシングル「イジワルしないで抱きしめてよ/ロマンスの途中」ではほとんどのソロパートを金澤朋子ちゃん、高木紗友希ちゃん、宮本佳林ちゃんで回していたりします。

 

曲中での目立てるおいしいパートセンター宮本佳林ちゃんや、色っぽく特徴的な歌声を持つ金澤朋子ちゃんばかりが担当しており、宮崎由加ちゃんと植村あかりちゃんにはなかなか歌割りがないという状態だったのです。

 

しかし、ここから宮崎由加ちゃんと植村あかりちゃんの大躍進が始まります。

 

それまでJuice=Juiceのボイストレーニングは別の先生が担当していたのですが、宮本佳林ちゃんの意見でハロプロファンからも信頼のある菅井先生というボイストレーナーに自費でレッスンを申し込んだんです!

 

すると、あれよあれよといううちにJuice=Juiceメンバーの歌唱力はメキメキ上達していきました。

 

特にファンを驚かせたのが宮崎由加ちゃんと植村あかりちゃんの成長っぷり。

 

今では新メンバー含め、メンバーそれぞれの声質を活かしたボイストレーニングを菅井先生はしてくれているので、メンバーの歌唱力は上がりっぱなしなのです。

 

金澤朋子ちゃんはセクシーウエットな感じ、高木紗友希ちゃんはとにかくパワフル宮本佳林ちゃんは透明感があり表現力豊かな歌い方、植村あかりちゃんはクセがなく真っ直ぐな歌い方

 

追加メンバーである段原瑠々ちゃんは声量があり歌詞に感情を乗せるのがすごく上手い、稲場愛香ちゃんは他のメンバーにはない可愛いアイドルボイス

 

新メンバーの工藤由愛ちゃんはカッコイイ曲カワイイ曲もどっちも歌いこなせそうな歌声、松永里愛ちゃんは先輩メンバーに負けず劣らずな歌の上手さでこれからの成長に期待

 

と、まぁこんな感じでJuice=Juiceのメンバーの歌声には1人1人個性があって誰も埋もれていないんですよね。

 

Juice=Juiceは現在8人で活動しているのですが、人数が多いとどうしても歌で目立てない子が出てくるものだと思います。

 

しかし、他グループに比べてJuice=Juiceにはそういう事が少ないのです。

 

これは自分の推しが沢山歌っているところを見たい!という単推しの人にとって特に嬉しい状態ですよね。

 

同じハロプロにもモーニング娘。小田さくらちゃんやアンジュルム竹内朱莉ちゃんなど歌うまメンバーは数多く居ますが、グループ全体のレベルがJuice=Juiceは圧倒的に高いのです!

新規の人でもハマりやすい!Juice=Juiceのおすすめ曲

続いては新規の人でもハマりやすいJuice=Juiceの楽曲について紹介していきます!

 

今のJuice=Juiceのオススメ曲で一般人気も得られそうな曲といったらもはやこの曲しかありません!

 

「ひとりで生きられそう」ってそれってねぇ、褒めているの?」です!!

 

 

え、タイトルながっ!と思った方もいると思いますが(私も初めは思いました。笑)、この曲とっても良い曲で聴けば聴くほどハマるんです。

 

まずこの曲の歌詞はいわゆる「ひとりで生きられそう」って周りから言われるような一見すると強そうな女性の視点で書かれています。

 

しかしその裏側にはか弱さを表に出せる女性へのジェラシーなんかが隠されている訳ですよ。

 

そういった感情を包み隠さずに書いた歌詞は10代~30代くらいの女性に刺さること間違いなしです。

 

ちなみにこの曲、思ったよりも人気が出たからか新メンバー2人を加えて新たにレコーディングしたものが「「ひとりで生きられそう」ってそれってねぇ、褒めているの?(New Vocal Ver.)」として発売されました。

 

出典:http://www.helloproject.com/

新メンバーの歌声も聴いてみたい!と思った方はぜひこちらをチェックしてみて下さいね。

Juice=Juiceのオススメグッズは何?

最後にJuice=Juiceのオススメグッズについての紹介です!

 

Juice=Juiceファンとしてぜひ買っておきたいのは、やはり最近アイドルやアニメファンの中で流行っている、アクリルスタンドキーホルダーでしょう!!

 

出典:https://www.elineupmall.com/

こちらは色々な所に自分の好きなメンバーを連れて歩けますし、外食や旅行の際には一緒に写真を撮ったりして楽しむことが出来る優れものです。笑

 

ただ、発売後数時間経たないうちにすぐ売り切れてしまうのでなかなか手に入りません…。

 

ですが、それだけレア度が高いグッズという事なのでぜひぜひチェックしてみて下さいね!

Juice=Juiceまとめ

いかがでしたか?

 

Juice=Juiceは全員歌が上手いだけでなく、1人1人の個性も豊かで見ていて飽きのこないグループです!

 

公式YouTubeでは今回紹介した「「ひとりで生きられそう」ってそれってねぇ、褒めているの?」のPVもフルサイズで見ることができます。

 

少しでもこの記事を読んでJuice=Juiceが気になった方はぜひ「Juice=Juice」と検索してみてください!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。