=LOVE(イコールラブ)

佐々木舞香の休養と復帰の理由は?昔は地元でアイドル?グループ名と活動内容に迫る【イコラブ】

佐々木舞香」アイドルファンなら一度は名前を聞いたことがあるでしょう。

指原莉乃プロデュース声優アイドル=LOVEのメンバーが休養を発表したということで、Twitterやyahoo!のトレンドにもなりました。

今回はその佐々木舞香ちゃんの基本プロフィール休養の真相まで掘り下げて紹介します!

 

佐々木舞香のプロフィール

画像

出典:https://twitter.com/

佐々木舞香ちゃんのプロフィールはこちらです!

名前:佐々木 舞香(ささき まいか)

生年月日:2000年1月21日生まれ
出身地:愛知県出身
血液型:A型
身長:155cm
所属グループ:=LOVE
ニックネーム:まいか

佐々木舞香ちゃんはイコラブ1の美形と称されるルックスで1stシングル「=LOVE」のフロントを務めました。2ndからは大谷映美里ちゃんとポジションを交代しましたがそのルックスや歌唱力で人気は変わらず上位を維持しています。

 

明るく元気なキャラクターでバラエティ番組での活躍も著しく、イコラブで一番スペックが高いとファンから評判でした!

佐々木舞香の休養と復帰の理由!一皮剥けた魅力とは?

=LOVEの人気メンバーとして、順風満帆なアイドル生活を送っていた佐々木舞香ちゃんですが、一時期活動を休止していた期間がありました。

 

休養理由について、復帰後のshowroom、雑誌のインタビューなどで佐々木舞香ちゃんが語った内容を総括すると、「完璧主義」が原因の一つであるようです。

 

ファンは佐々木舞香ちゃんを絶賛するけれども、彼女自身はそう思っていない。その葛藤を周りに吐き出すことができず溜め込んでしまい爆発した、というあたりが休養理由として推測されます。今は明るくて積極的なキャラのイメージがある佐々木舞香ちゃんですが、元々不登校で引っ込み思案だったので、感情を発散したり他人に頼ったりするのが苦手なのかもしれません。

 

佐々木舞香ちゃんは2018年8月2日に活動休止を発表し、同年12月9日に復帰しました。アイドルの休養は長期化したりそのまま卒業してしまったりなど復帰が叶わないことも多いですが、佐々木舞香ちゃんは約4ヶ月の短期間で復帰に成功しました。彼女の話によると復帰の理由はメンバーとの絆です。

 

画像

出典:https://twitter.com/
活動休止中にセンターの髙松瞳ちゃんと2人きりで旅行に行ったことが転機になりました。2人きりということで気持ちを伝えることができ、心境の変化があったようですね。

今まで学校になじめず、他人と深い関係を築くことがなかったと語る佐々木舞香ちゃん。=LOVEの11人は一生大事にしたいと思ったとのことです。

 

復帰後の佐々木舞香ちゃんは以前より表情が穏やかになり、パフォーマンスに余裕が出てきました。活動休止前よりもアイドル活動を気楽に楽しめているようです。

グループ名「=LOVE」の由来「アイドルとはファンに愛されなければならない、そしてアイドルという仕事も自分が愛さなければならない」の通り、最近はツイートにイコラブ愛が溢れています!

佐々木舞香は昔アイドルだった?地元での活動とグループ名は?

佐々木舞香ちゃんは=LOVEを結成する前にもアイドル活動の経験がありました!

彼女の地元愛知県の東三河地方をPRするご当地アイドル「穂の国娘。」で活動していました。

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

佐々木舞香ちゃんは豊橋市のキャラクター「豊橋穂乃火」の2代目CVを担当し、ソロ曲CDも出しています。

 

イコラブで最も即戦力の声優と評される演技力はこのような経歴が関係しているのかもしれませんね!

佐々木舞香は声優志望!声と演技が気になる!

佐々木舞香ちゃんはイコラブでは珍しい声優志望のメンバーです。声優を目指すきっかけは「イナズマイレブン」。女性が少年キャラの声を当てていることを知り、声優の存在を知りました。

その後声優を夢に持ちながらアニメにのめり込んでいき、今や生粋のアニメオタクです。

 

画像

出典:https://twitter.com/

ツキウタの霜月隼が大好きで、部屋にグッズを飾っています!

声優の水瀬いのりさんのファンで、ライブにも参戦しています。
水瀬いのりさんは歌唱力が高くアーティスト活動をしている人気声優なので、憧れるのも頷けますね!

 

声優を目指す佐々木舞香ちゃんの声と演技力は高い評価を得ています。

 

画像

出典:https://twitter.com/

イコラブ全員出演した舞台「ガールフレンド(仮)」では、実質主役である舞台オリジナルキャラクター一ノ瀬友恵役に選ばれました。演技力もさることながらイコラブ1の安定した歌唱力で歌い上げた劇中のソロ曲は絶賛の声が上がりました。

 

この舞台の好評により、舞台「脳漿炸裂ガール」で文明開花ガール役に抜粋されました。

 

画像

出典:https://twitter.com/

こちらが文明開花ガール役の衣装です。清楚な和装美人といった感じでお似合いですよね!

 

MVのドラマパートでも完成度の高い演技を見せています。

 

 

手遅れCautionでは髙松瞳ちゃんと野口衣織ちゃんの間で揺れ動く気持ちを見事に表現しました。

 

 

虹の素はイコラブ初の佐々木舞香ちゃんと野口衣織ちゃん2人によるユニット曲です。

佐々木舞香ちゃんの歌唱力と演技力を存分に楽しめる一曲です。

佐々木舞香のまとめ

画像

出典:https://twitter.com/

今回は佐々木舞香ちゃんを紹介しました。
休養を経て一回り大きくなった佐々木舞香ちゃんの人気は増々高まっています。
これからの佐々木舞香ちゃんに注目ですね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。