=LOVE(イコールラブ)

瀧脇笙古が可愛くなった理由は彼氏の存在か?出身中学校や高校はどこ?【イコラブ】

今人気急上昇中の=LOVEですが、推し始めたばかりだとセンターの髙松瞳ちゃんや一番人気の齊藤なぎさちゃんしか分からない…という方も多いのでは?

前には出てないけれど成長著しい瀧脇笙古ちゃんを知らないとはもったいないです!

今回は可愛く化けたと今話題の瀧脇笙古ちゃんを紹介します!

 

瀧脇笙古のプロフィール

画像

出典:https://twitter.com/

瀧脇笙古ちゃんのプロフィールはこちらです!

名前:瀧脇 笙古(たきわき しょうこ)

生年月日:2001年7月9日生まれ
出身地:神奈川出身
血液型:O型
身長:157cm
所属グループ:=LOVE
ニックネーム:しょこ

瀧脇笙古ちゃん、珍しい名前ですね。笙古はしょうこと読み、「笙の笛が上手く吹けるように、竹のように真っ直ぐ生きるように」という意味が込められているそうです。
しょこというニックネームからファンの総称はしょこらと瀧脇笙古ちゃん自ら名付けています。

 

瀧脇笙古ちゃんは=LOVEのオーディションに合格し、芸能活動を始めました。オーディションに受かった理由は指原莉乃さん曰く、「歌唱審査の順番が一番最初で、震える声で長渕剛の曲を歌っていた姿が印象に残った」からだそう。一番最初でなかったら落としていたとも。瀧脇笙古ちゃんは運を味方につけたアイドルだと言えそうです。

 

指原莉乃さんがアイドルとして生まれたような女の子を好んでいることもあり、=LOVEはセミプロ出身のメンバーが多いです。その数なんと12人中8人!素人から始めたメンバーもアイドルとしての華やパフォーマンス力に秀でており、即戦力を集めた印象があります。その中で瀧脇笙古ちゃんは歌やダンスが特別に抜きん出ているというわけではなく、垢抜けた雰囲気を持っていたわけでもありませんでした。

 

瀧脇笙古ちゃんもまさか受かるとは思っていませんでした。彼女はHKT48のファンなのでオーディションでは指原莉乃さんに会うことが目的という気持ちで臨んだとのことです。

 

指原莉乃さんは瀧脇笙古ちゃんを「情」でメンバーに加えたのか?そんな声も聞こえてきそうですが=LOVEは指原莉乃さんが心血を注ぐアイドルプロデュース業です。ファンの間では瀧脇笙古ちゃんに何か光るものを見つけたから合格させたと囁かれていました。
その可能性を感じられるエピソードがあります。

 

イコラブメンバーの中からスマホゲームの声優を決める公開オーディションにて。審査員を務めていたつんく♂さんから「この子は伸びる」「19歳になってから楽しみ」という評価を得ました。あのハロープロジェクトのプロデューサーとして有名なつんく♂さんのお墨付きです。それと同じものを指原莉乃さんも感じたのかもしれません。

 

イコラブでのポジションは後列、Twitterのフォロワー数は最下位ではありますが、ここに来ての急激な伸びに今後が期待できるメンバーです。

瀧脇笙古が化けた?美人化でファン増加中

瀧脇笙古ちゃんはオーディション当時、アイドルを目指し自分磨きに励むようなタイプではありませんでした。そのため最初はメイクのやり方も知らず、ビジュアル面では周りに遅れを取っていました。

 

こちらがデビュー当時の写真です。

画像
出典:https://twitter.com/

素朴な雰囲気がありますね。

しかし、今瀧脇笙古ちゃんが可愛くなったという声が挙がっています!

 

こちらが最近の写真です!

画像
出典:https://twitter.com/

ビジュアルの変化が凄まじいですね。メイクと成長による顔立ちの変化が要因だと言われています。

 

美人化した瀧脇笙古ちゃんに会ってみたいと思うファンも続出し、握手部数も着実に増えてきています!

瀧脇笙古が可愛くなった理由は彼氏の存在か?

ここまで変化していると彼氏の存在を疑いますが…調べてみたところ、彼氏の情報はありませんでした!

 

元々瀧脇笙古ちゃんは真面目なタイプで、showroomの背景には「感謝」の文字が書かれた習字が貼ってあります。

 

画像
出典:https://twitter.com/

ツイートのにも感謝の文字が随所にあり、ファンを大切にしていると知られています。

瀧脇笙古ちゃんについてはアイドルとして努力した結果可愛くなったと言えるでしょう。安心して推せそうですね(笑)

瀧脇笙古の出身中学校や高校はどこ?

画像
出典:https://twitter.com/

瀧脇笙古ちゃんは横浜出身で、横浜の写真映えスポットに出向きTwitterに写真を乗せています。

 

画像
出典:https://twitter.com/

その横浜愛はファンにも浸透しており、横浜ウォーカーに読者アンケートの結果掲載が決まりました。

瀧脇笙古ちゃんの横浜発信が仕事に繋がっているんですね!

瀧脇笙古ちゃんは高校生で=LOVEに入るまで一般人だったことから、地元横浜の中学校に通っていたと推測されます。

 

中学の部活ではソフトテニスに打ち込んでいて、市大会の出場経験もあります。テニス部では部長を務めていました。中学の頃の部活の友達とは今でも親交があります。
後述する高い運動能力は部活も関係しているかもしれませんね!

 

高校も=LOVEに入るまでは神奈川県内の学校に通ってたと思われますが、イコラブの年上メンバーを見ると通信制高校に転校していることが多いので瀧脇笙古ちゃんも転校している可能性が大きいです。アイドルと学業の両立の難しさを考えれば致し方ありませんね。

瀧脇笙古がマラソンで好成績!料理も上手い!

オーディションでは長渕剛のインパクトで合格し、活動開始当初は地味であまり目立っていなかった瀧脇笙古ちゃん。しかし活動していくにつれて見えてきた瀧脇笙古ちゃんのアグレッシブさ能力の高さにファンは度肝を抜かれることになります。

 

画像
出典:https://twitter.com/

AKB48の冠番組ネ申テレビの企画でイコラブが赤岳登山に挑戦したときのこと。

山登りに慣れない他のメンバーは疲労困憊でなんとか登っていくばかりでしたが、瀧脇笙古ちゃんはロケ前に自分で対策を立て、その様子を自作VTRにして番組に持ってきました。

そのVTRは動画に使われ番組に爪痕を残し、さらに対策のおかげか涼しい顔で赤岳をトップで登り切りました。この無尽蔵の体力にはファンも驚きです。

 

他にも箱根駅伝の一区間を走った後電車がなくなってしまったことから自宅まで40キロの道を走って帰ったり、東京タワーの階段600段を歩いて登ったりなど超人的な逸話を数多く持つ彼女ですが、一番の成果は東京マラソン上位入賞でしょう。

 

画像
出典:https://twitter.com/

瀧脇笙古ちゃんは2019年の東京マラソン10キロの部で20位に入賞しました。

神奈川県でトップの成績です。この結果はネットニュースにもなりました。

 

瀧脇笙古ちゃんの特技としてもう一つ挙げられるのは料理です。

 

画像
出典:https://twitter.com/

元々showroomの企画として料理配信を始めたことがきっかけでしたがそのクオリティの高さが話題になり、料理上手のイメージがついています。

 

画像
出典:https://twitter.com/

TOKYO IDOL FESTIVAL 2018の屋台で売る料理を決める企画「クックアイドルNo1.決定戦」では見事優勝し、キーマカレーをTIFの会場で販売しました。

また、料理ができるアイドルということで単独で地上波の番組に呼ばれるなど着実に仕事に繋げています。

 

画像
出典:https://twitter.com/

マラソン、料理の他にもルービックキューブや着物の着付けなど特技が多くなんでもこなせるスペックの高さはメンバーにも一目置かれています!

瀧脇笙古のまとめ

画像
出典:https://twitter.com/
今回は=LOVEの瀧脇笙古ちゃんについて紹介しました!

イコラブの”通”しか知らない瀧脇笙古ちゃんの知られざる魅力が少しでも伝われば幸いです。
これから来るアイドル・=LOVEと瀧脇笙古ちゃんを推して周りより一歩リードしましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。