=LOVE(イコールラブ)

髙松瞳が活動休止発表!休止理由と復帰時期は?イコラブのセンター適性を紐解く!

=LOVEの髙松瞳ちゃんが活動休止を発表しました。
不動のセンターが活動休止ということでイコラブファンに衝撃が走ったのは言うまでもありません。

発表を受けて髙松瞳ちゃんのプロフィールやセンター適性、=LOVEのこれからについて調べてみました!

 

髙松瞳のプロフィール

画像

出典:https://twitter.com/

髙松瞳ちゃんのプロフィールはこちらです!

名前:髙松 瞳(たかまつ ひとみ)

生年月日:2001年1月19日生まれ
出身地:東京都出身
血液型:AB型
身長:160.5cm
所属グループ:=LOVE
ニックネーム:ひとみん

髙松瞳ちゃんはオーディション時から=LOVEのプロデューサー指原莉乃さんにセンター適性を見出されていました。指原莉乃さんは書類審査で写真を見て「痩せたらセンター」と決めていたそうです。そして最終審査で見事オーディションに応募してから10キロ痩せた髙松瞳ちゃんと会い、運命を感じたとか。

 

画像

出典:https://twitter.com/

オーディションの番号は34番、合格発表では1番最初に呼ばれた、=LOVEの絶対的センターです。そのクシャっとした笑顔でメンバー、ファンから「イコラブの太陽」と評されています。

髙松瞳の活動休止理由と復帰時期は?

=LOVEのセンター・髙松瞳ちゃんが一時活動休止を発表しました。
公式発表だと心身が不安定」「体調不良とありますが、これは決して唐突な話ではなく、以前から兆候は見られました。
発端は3rdシングル「手遅れcaution」の発売です。

 

3rdシングルで=LOVEは新たな魅力を発信すべく、同性愛や不倫、裏切りなどをテーマにした難しい楽曲に挑戦しました。高い表現力が必要とされるこの作品。「イコラブの太陽」としての笑顔でセンターを務めていた髙松瞳ちゃんの苦悩は容易に想像できます。

 

この作品でソロパートを多く担当した野口衣織ちゃんは、その実力と存在感を遺憾なく発揮しました。初見の視聴者から野口衣織ちゃんがセンターだと勘違いされることも多いです。本来のセンターである髙松瞳ちゃんの気持ちを考えると辛いものがあります。

 

また、3rdシングル発売頃から髙松瞳ちゃんは目に見えて体型が変化していきました。やはりセンターの重圧、周りのメンバーの追い上げなどでストレスが重なっていることが原因と言えるでしょう。TwitterのリプライやYouTubeのコメント欄には心ない言葉も溢れていました。

ここ最近のパフォーマンスではしっかりこなしているものの苦しそうな表情が印象的であり、ファンからは心配の声が上がっていました。

 

髙松瞳ちゃんの苦しみを以前から感じていただけに、今回の休養発表で安心したファンも多いようです。髙松瞳ちゃん本人も、指原莉乃さんもこの休養を前向きに捉えているようなので、復帰は早いのではないでしょうか。6thのプロモーション期間が終わったらすぐに復帰する可能性も十分あります。=LOVEのメンバーもファンも希望を持って復帰を待つことになりそうです。

髙松瞳が持つセンター適性とは?

髙松瞳ちゃんのセンター適性とは、彼女の周りを引き立てる魅力にあります。
何かが突出しているというわけではないものの、ルックス、人気、歌唱力全て平均以上であり、周りとバランスの取れたセンターの役割を担っています。

AKB48の不動のセンターだった前田敦子さんを彷彿するファンも多く、指原莉乃さんも認めています。

出典:https://twitter.com/

笑顔」こそが髙松瞳ちゃんのセンター適性なんですね!

6thシングルのセンターを大予想

髙松瞳ちゃんが6thシングル発売時休養となると、表題曲で初めて髙松瞳ちゃん以外がセンターを務めることになります。ここでは、6thシングルのセンターが誰になるのか予想してみたいと思います。

 

まず思いつくのは齊藤なぎさちゃん

画像
出典:https://twitter.com/
イコラブの一番人気で、初期からフロントを務めています。歌唱力も十分あり、カップリングでのセンターの経験もあります。表題曲のセンターを務めるには申し分ありません。

 

次に佐々木舞香ちゃん
画像
出典:https://twitter.com/
イコラブ一の美形と謳われるルックス、安定した歌唱力を持つ人気メンバーです。去年、佐々木舞香ちゃんが心身の不調で休養した際、彼女を支えたのが髙松瞳ちゃんだったことから、今度は佐々木舞香ちゃんがセンターを担い髙松瞳ちゃんを支える番だという一部のファンの声もあります。

 

ダブルセンターの可能性もあります。表題曲のセンターという責任の重さ、髙松瞳ちゃんが戻って来た時の入りやすさを考えるとダブルセンターというのは妥当かもしれません。その場合齊藤なぎさちゃんと佐々木舞香ちゃん、もしくは佐々木舞香ちゃんと野口衣織ちゃんの組み合わせがあり得ます。

 

画像
出典:https://twitter.com/

 

画像
出典:https://twitter.com/
ここまで予想してみましたが、どれも決定打に欠けるというのが本音です。髙松瞳ちゃんのセンター適性が高すぎて、想像できませんね。指原莉乃さんによると「今までとは全く違う曲」を作るとのことなのでファンの予想とは全く違うメンバーをセンターに据えるかもしれません。
6thの発売が楽しみですね。

髙松瞳のまとめ

画像
出典:https://twitter.com/
今回は髙松瞳ちゃんの活動休止発表を受けて髙松瞳ちゃんと=LOVEの今後についてまとめました!センターが活動休止ということでイコラブにとっての試練ですが今の彼女たちなら乗り越えられると思います。

きっと見違えるように急加速!今こそ=LOVEに注目です!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。