乃木坂46

乃木坂46の白石麻衣のソロ初仕事は何?現在の年収からの変化を考察!

乃木坂46の不動のエースである白石麻衣からついに卒業し、ソロ活動の本格化が始まる。

ソロの仕事もこれまで、アイドルである事から幅も広くcm、ラジオ、モデル、女優…多岐に渡る。

 

今や『乃木坂46』としての白石麻衣の知名度は、乃木坂ファンやそれ以外の人からも幅広く支持もある。その白石麻衣も今年卒業する。

卒業シングル【しあわせの保護色】のラストシングルと、今後のセンターの事についてを取り上げた事がある。

白石麻衣が卒業で絶対的エースセンター移譲へ。最後のシングル発売決定【乃木坂46】坂道シリーズでは、言わずと知れたナンバー1の知名度アイドル乃木坂46。今や日本のトップアイドルともいえる乃木坂46は、全国ツアーを毎年開...

 

今回は、乃木坂を巣立ってからの白石麻衣の、初仕事や年収について気になるところに注目した。

乃木坂46の白石麻衣の卒業特集されるも深刻な現状

乃木坂46・白石麻衣が語る"襲われるシーン"に込めた作品への思い ...

出展:https://hominis.media/

まずは白石麻衣のプロフィールはこちらです!

名前:白石 麻衣(しらいし まい)

生年月日:1992年8月20日生まれ
出身地:群馬県沼田市出身
血液型:A型
身長:162cm
所属グループ:乃木坂46
ニックネーム:まいやん

アイドルの卒業は必ずいつかは訪れてしまうものだが、ついに乃木坂46の女王にもその日が訪れた。

白石麻衣卒業について発表された1月7日。そしてこの卒業日としては具体的な日取りというのは年内と思われる。

 

そうしているうちに各雑誌や番組等でも白石麻衣の乃木坂46からの卒業は大きく取り上げられ話題になった。

流石白石麻衣の卒業は、これまでのどのメンバーよりも大きく騒がれていたと感じる。卒業後にこれからどんな風な姿をみせてくれるのかとても気になっている方も多いのではないか?

 

しかし実は今ここのところが、根幹が揺れているのはご存じだろうか?

その原因となっているのはもちろん、新型コロナウイルスの影響によるものだ。

そもそも白石麻衣は、3月25日に発売された白石麻衣選抜の参加ラストシングル「しあわせの保護色」での活動をもち卒業となる予定であった。

 

しかしながら、実は、ここには、まだ話の続きがある。

具体的な乃木坂46としての活動終了をいつとするのか?最後の握手会は?また卒業コンサートについては?これらすべて卒業のプロセスとして必要なイベントが未発表のままなのだ。

 

無理もない。現在業界各所ではイベントは中止・延期の嵐となっている。他のアーティストも次々とライブ中止やツアー等の取りやめ報告を聞く。

当の本人もまさかこんなことになるとは夢にも思っていなかったとは思うが、白石麻衣ほどの乃木坂46の大貢献者をこのまま何もなしに卒業させるとは考えにくい。

 

だとすると今後の白石麻衣の動き方がかなり不透明な部分もでてくるし、むしろこれは白石麻衣だけの問題ではすでになくなってきており、グループの真夏の全国ツアー等にも影響してきそうだ。

乃木坂46の白石麻衣のソロ初仕事は?

白石麻衣(乃木坂46)、“ツンデレ先輩”のオンオフ姿に絶賛の声 “卒業し ...

出展:https://imgc.eximg.jp/

さて、白石麻衣と言えば写真集の売り上げの爆売れ現象についてである。

既にモデルとして活動も続いているが、これまでの集大成として、2nd写真集の【パスポート】に続く、写真集の続編となる3rd写真集の発売にも個人的には期待しているのである。

これについて調べてみたところ、衝撃な結果が明らかになった。

 

その内容とは端的に言えば、写真集どころか暫く白石麻衣のグラビアさえ厳しいかもしれないのだ。

新型コロナの影響で、写真集の撮影といえば、海外ロケを伴うものが大変多い。こればかりは予定を組んでいたとしても、今の時期に慣行できる訳もなく、次々にキャンセルとなってしまっているようで。

 

つまりこれが何を意味するのか言わずもがなであるが、水着撮影をはじめ、写真集などに必要な野外でのロケはすべて不可能な状況なのだ。この為、少なくとも今のところまで新・写真集の発表はない事からこのあたりの活動はないであろう。

 

ではこの他の可能性としては、女優業の幅をきかせるという面である。

先日公開になった白石麻衣映画「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」についても体当たり演技で挑んだとされていて、一定の期待値のある作品となった。

 

いったん現状はこの後、女優としての仕事については耳に入っていない。

ただ本人のコメントにもあるように音楽の方でも仕事をしたいという気持ちもあり、以前の記事でも記載したように専門学校の頃は音楽の為の勉強をしていたこともありそういった具体的な歌の活動などもあるのかしらべてみた。

 

今回最後のソロ曲で「初の作詞を担当」したんだとか。これについては今後の音楽活動も想起できる。白石麻衣が音楽活動の可能性を少し感じる事のできるMVとなっていた。

最後バナナマンとのバナナスリーの番組でこう答えているので、やっぱり音楽の道でやってきた事もあるのでここをつきつめていくようだ。

乃木坂46の白石麻衣の年収は変化するのか?

白石麻衣(乃木坂46)の年収は?オーディション合格のきっかけは変顔 ...

出展:https://nensyu.site/

さて白石麻衣と言えばやはり気になるのは年収である。

一番の乃木坂46の功績を残してきた訳なので、間違いなく乃木坂46のメンバーでは過去から含めても年収はナンバー1であることは想像しやすい。

生田絵梨花も大きなミュージカルなど外仕事を多くやっている事もあるので、生田もかなり稼ぎの年収としては白石麻衣と近い存在なのではないだろうか。

 

白石麻衣は、具体的には写真集以外にもCMも幾つかもっていて、日本の多くの女優を抑え込んで、CM起用女優ナンバー1に輝いた。2018年の調べでは18社の契約本数である。

1本あたりのCMの契約単価は約5500万円という事なので、ここから算出すると白石麻衣は約10億円近くのギャラになっていると考えられる。

他に、写真集の売り上げの印税もあり、1st「清純な大人」、2nd「パスポート」の印税も凡そ30000万~50000万といわれている。

 

これらのトータルがすべて白石麻衣に入るかというとそうでは無いと思うが、しかし単純に換算しても、白石麻衣だけで億単位のお金をうごかしている事を考えると改めて、乃木坂の白石麻衣という存在は大きいと感じる。

これからソロになる事で仕事の入り具合でこの年収も動きはあるだろうが、当面は金銭的に困る事はないだろう。

乃木坂46と白石麻衣のこれからの関係のまとめ

乃木坂46白石麻衣、“ラスト”Mステ「最後はみんなで楽しくハッピーに ...

出展:https://amd.c.yimg.jp/

さて、乃木坂46の白石麻衣に総じて言えるのは、乃木坂のレジェンドであること、また辞めても同じ乃木坂LLCでの、活動となるのであることから、メンバー達とも今後まだまだ仕事を共にしていくことも多くあるはずだ。

白石麻衣は卒業についての言及について、今後どう締めるのかも気になるが、今後いろいろな活動に期待がもてる。

今後の白石麻衣に更なる期待だ。

ABOUT ME
坂道
坂道シリーズ専任。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。