乃木坂46

田村真佑が実はポンコツ?おバカでアニメオタクはガチ?

大人気アイドルグループ乃木坂46、4期生田村真佑(たむらまゆ)さん。

 

最新シングル26th「僕は僕を好きになる」では選抜に選ばれるなど最近注目され始めているメンバーの一人です。

 

そんな彼女は4期生のなかでは最年長でまとめ役として言われていますが、4期生の年下の子たちによくツッコまれたり、いじられたりとポンコツな一面もあるそうなのです。

 

田村さんは声がアニメのようかわいいと言われており、気になるポイントがたくさんありますね。


さらに彼女はアニメも好きなのでこれから声優のお仕事もチャンスがあるんではないかとひそかに期待しています!

 

今回は田村真佑さんのポンコツなかわいい部分などたくさん探っていこうと思います!

 

田村真佑wiki風プロフィール

ソース画像を表示
出典:https://aidoly.net/file/parts/

田村真佑さんのwiki風プロフィールはこちらになります!

名前:田村 真佑(たむら まゆ)
生年月日:1999年1月12日
血液型:A型
身長:158㎝
ニックネーム:まゆたん
所属:乃木坂46 4期生

田村真佑さんは乃木坂464期生では最年長でお姉さん的存在でよくMCなども務めていたりと、トーク力もあります!

 

そんな反面彼女はおバカなところがたくさんありよく4期生の子たちにはいじられていて
乃木坂工事中乃木坂どこへなどの冠番組ではおバカでかわいらしい一面がたくさん見ることが出来ます!

 

これからたくさん新たな一面を見せてくれるといいですね!

祝!初選抜田村真佑の活躍とは!?

26枚目のシングル「僕は僕を好きになる」で見事4期生の清宮レイさんと初の選抜入りを果たしました!

 

ソース画像を表示
出典:https://news.1242.com/

そんな田村真佑さんですが、4期生の中でもまとめ役でありMCを務めたり番組でも積極的な姿勢を見せたりと盛り上げ役として頑張っていました!

 

もともと明るい性格コミュニケーション能力も非常に高いので、「レコメン!」というラジオでもパーソナリティーとして活躍しております!!

 

ソース画像を表示
出典:https://image.space.rakuten.co.jp/

さらにお笑い芸人のさらば青春の光のお二人とコントにチャレンジしている
「ノギザカスキッツ」という番組では振り切ってコントをしていて、彼女の良さがとても出ているのでぜひチェックしてみてください!!

 

たくさんの彼女の頑張りで選抜に選ばれたんですね。
これからもたくさん活躍して選抜の常連になってほしいです!!

4期生の最年長がおバカ!?まゆたんはポンコツなの?

4期生のお姉さん的存在の田村真佑さん意外にもポンコツなところがありよく4期生の子たちにいじられているのです。

そんな彼女のポンコツな一面をご紹介します!!

 

4期生の田村真佑さんですが乃木坂に加入したばかりの初登場の乃木坂工事中で早速おバカな一面が出ていました!

 

乃木坂46でおバカキャラといえば1期生の和田まあやさんです。

 

そんな先輩の和田さんにも負けないくらいのおバカ発言で面白い回になりました!

 

ソース画像を表示
出典:https://i.pinimg.com/

「四国にある県を答えなさい」というクイズではなんと『島根、神奈川、熊谷、鳥取』と答えていました(笑)

そのあとの1月は英語で?と聞かれたときは『ラグジュアリー』と勢いよく答えていました。(笑)

勉強が子供のことから苦手だったらしく市の学力テストの数学で0点を取ったことがあるそうです!ほんとに苦手なんですね、、、。

 

ソース画像を表示
出典:https://www.joqr.co.jp/

そんな田村真佑さんですが乃木坂46加入前AKB48のオーディションを受けたことがあるそうなのです!

なんと受けた理由が高校に受からなかった時のためにAKB48も受けておきなさいと親に心配されて受けていたそうです。

 

AKB48には落ちてしまいましたが、高校には受かったそうです!

両親そろってポンコツなのかな?と思わせてくれるほっこりエピソードでした(笑)

 

ポンコツなのにMCなど人をまとめることが出来るのは卒業生の元キャプテン桜井玲香さんとも似ていますね。もしかしたら未来の時期キャプテンなのでは、、、?

まゆたんのかわいいエピソード!

田村真佑さん天然な一面もあってとってもかわいいのでご紹介します!


知れば知るほどまゆたんのことが好きになるはずです!!!

ソース画像を表示
出典:https://i.pinimg.com/

1つ目のかわいいエピソードは『乃木坂どこへ』という番組で、イジリー岡田さんのドッキリの回です!

 

乃木坂46の先輩たちが『NOGIBINGO』という番組でイジリー岡田さんのドッキリを受けるのは、恒例となっており4期生にも初めてのドッキリを受けてもらおうという内容でした。

 

今まで先輩たちは大勢でドッキリを受けていましたが4期生の受けたドッキリ控室で一人で待っているところをロッカーからイジリーさんが飛び出してくるというものでした。

 

初めてのドッキリにしてはなかなかハードルの高いドッキリですね!

 

そのときのドッキリが始まる前の控室の隠し撮りをされていてその時の彼女がとってもかわいいのです!

ソース画像を表示
出典:https://i1.wp.com/


鏡の前で一人で笑顔の練習をしていてキメ顔を何回もカメラに向かってしていました(笑)

 

この映像をロケバスでみたあと恥ずかしくて泣いてしまっていました(笑)

2つ目のエピソードは『乃木坂工事中』の3、4期生の富士急ハイランドでのロケのことです。

富士急ハイランドの「FUJIYAMA」に乗るという企画で同じ4期生の早川聖来さんと一緒にジェットコースターに乗ることになりましたが、乗る前から大号泣していました。

なんとかジェットコースターに乗ることが出来ましたが、終始泣いておりとても辛そうでしたね(笑)

ソース画像を表示
出典:https://d2l930y2yx77uc.cloudfront.net/

さらに「娘の鉄板エピソードを教えてください」という企画でロケ前日に家で大号泣している様子が放送されました。

お母さんいわくよっぽどのことがない限りあまり泣かない子と言っていたので相当ジェットコースターが怖かったんでしょうね(笑)

なんともかわいらしいエピソードですね!!

4期生の最年長でまとめ役の彼女ですが意外なところで泣いてしまったりととてもかわいらしいですね。

まだまだかわいらしいところがたくさんあるので乃木坂工事中ノギザカスキッツをぜひチェックしてみてください!

アニメ大好きなオタクな一面も!

明るくて元気な性格の田村真佑さんですがなんとアニメが大好きなのです!

 

そして結構なマニアらしくアニメオタクな一面もあるのです!
アニメ好きだと1期生の松村沙友里さんや卒業生の生駒里奈さん、佐々木琴子さんが有名ですね。

そんな先輩たちに負けないくらいアニメ大好きな田村真佑さんが、どんなアニメが好きか調べてみました!!

 

一つ目は、最近話題の『僕のヒーローアカデミア』です。

ソース画像を表示
出典:https://www.sweets-paradise.jp/

週刊少年ジャンプで連載中の主人公がヒーローを目指して成長していくヒーロー漫画です!
アニメ化もされていて大人気の少年漫画です。

 

二つ目は、『銀魂』です。

ソース画像を表示
出典:https://img.sunrise-inc.co.jp/

週刊少年ジャンプで連載されていました。アニメ化や映画化もされている大人気作品です。
主人公の銀魂たちのドタバタギャグコメディーが主に描かれている内容です。
それに加えシリアスなストーリーなどもあるので読みごたえもある漫画になっています。

 

三つ目は、『進撃の巨人』です。

ソース画像を表示
出典:https://stat.ameba.jp/user_images/

巨人と人間の戦いを描いた迫力ある作品になっています!こちらも大人気漫画でアニメ化や映画化もされています。
11年半にもわたり連載が続いているこの作品ですが、2021年の4月に発売の「別冊少年マガジン5月号」にて最終話が掲載と発表されました。

ほかにもたくさんありますが人気作品をご紹介させていただきました!!

 

ソース画像を表示
出典:https://livedoor.blogimg.jp/

ヒロアカ好きな彼女ですがアニメ好きなおかげで同じ4期生の賀喜遥香さんと一緒に、ヒロアカの映画公開記念の番組にも以前出演しておりました!


最近、いろんな番組への出演がふえているのでこの調子でどんどん人気を高めていってほしいですね!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。