乃木坂46

遠藤さくらが乃木坂46の次期エースである理由とは?

先日も2期生の北野日奈子さんがグループを卒業し、確実に世代交代の流れがやってきている乃木坂46

これまでは、西野七瀬さんや白石麻衣さんなど数々のエースを輩出していますが、レジェンドたちが卒業している今、世間では次の世代のエースが誰なのか感心も高まっていますね。

 

では、実際のところ乃木坂46の次なるエースは一体誰になるのでしょうか?

筆者の見解では4期生の遠藤さくらさんだと推測しています。

本記事では、乃木坂46の4期生メンバー・遠藤さくらさんが、今後のグループを牽引するエースと筆者が推測しているのか、なぜ遠藤さくらさんなのかその理由を、世間の人気・認知度なども踏まえながら解説していきます。

 

遠藤さくらのwiki風プロフィール


出典:https://www.thefirsttimes.jp/

乃木坂46の4期生・遠藤さくらさんのwiki風プロフィールはこちらです!

名前:遠藤 さくら(えんどう さくら)

生年月日:2001年10月3日生まれ
出身地:愛知県出身
血液型:不明
身長:164cm
所属グループ:乃木坂46 4期生
ニックネーム:さくちゃん、さくら、さくらちゃん、さく、えんぴー

 

乃木坂46の4期生メンバーの中でも圧倒的な存在感を見せ、ゆるふわで天然系な気質も高く支持されている大人気メンバー遠藤さくらさん。

すでに、先輩メンバーを押しのけ乃木坂46の中心メンバーとして大活躍し、多くのファンから高い支持を得ていますよね。

 

彼女から感じるゆるふわな気質は、どこか危なっかしさもうかがえ守ってあげたいと男性ファンに思わせ実に魅力的!

これまで乃木坂46を牽引してきた

  • 橋本奈々未さん
  • 白石麻衣さん
  • 西野七瀬さん

とは異なるタイプですが、まさに王道アイドルグループを志す乃木坂46を象徴とするタイプのメンバーとも言えますね。

 

これまでは、男性ファンの心理をくすぐるような魅力的なルックス・振る舞い・存在感からグラビアで見るケースが多い印象ですが、アイドルとしてはもちろんのこと、女優・タレントとして、今後ますます活躍の場を広げていくことでしょう。

そんな遠藤さくらさんには、先輩アイドルが次々と卒業していく中、乃木坂46のエース候補の一角として、今後グループを牽引する大きな存在へと飛躍していってくれることを期待しています。

遠藤さくらの人気・知名度


出典:https://thetv.jp/

乃木坂46の4期生でありながら、すでに中心メンバーとしても大活躍の遠藤さくらさん。

彼女の人気・知名度が高いことは周知の事実だと思いますが、実際のところ、他のメンバーと比較してどれくらい人気が高く認知されているのでしょうか。

早速、遠藤さくらさんの人気・認知度を調べてみることにしました。

 

まず、人気に関しては、

  • 4期生メンバー内で1位
  • グループ全体で3位(1位:齋藤飛鳥さん、2位:山下美月さん)

と、某情報サイトでも公表されています。

すべてのランキングサイトでトップを獲っているというわけではありませんが、大体上位にランクインしていますし、乃木坂46内で絶大な人気を得ていることは間違いないでしょう。

 

ただ、ドラマ・バラエティなどテレビ番組での出演はやや少なく、グラビアなどの紙面を中心としたメディアで認知度が高いというのが率直なところ…

今後、ドラマ・映画なども含めてテレビ媒体のメディアにもどんどん進出し、さらなる認知度・人気向上を図ってほしいなと期待に胸が膨らんでいる次第です。

遠藤さくらが乃木坂46のエースになる理由


出典:https://yorozoonews.jp/

筆者個人の見解としては、将来の乃木坂46を支えるエースは遠藤さくらさんになるのかなと考えていますが、他のメンバーを推すファンからしてみれば、『何故、遠藤さくらがエース?』と反論したくなるかもしれません。

そこで、まず、筆者としては先程ご紹介した乃木坂46内における遠藤さくらさんの人気・知名度を参考にしてエース候補を

  • 齋藤飛鳥さん
  • 山下美月さん
  • 賀喜遥香さん
  • 与田祐希さん
  • 遠藤さくらさん

の5名まで絞りました。

 

やはり、人気ランキングを取り扱うどのサイトでもこの5名が上位を占めていますし、

  • 秋元真夏さん
  • 久保史緒里さん

なども考えましたが、乃木坂46を牽引するというよりは支えるという印象が強く、結局は前述の5人が候補として筆頭に挙げられるのではと思います。

 


出典:https://www.oricon.co.jp/

その中で、齋藤飛鳥さんは1期生ということもあり、卒業も視野に入れて今後ソロ活動も増えていくと思いますので、将来的なエースという意味では除外。

残る3期生(山下美月さん・与田祐希さん)、4期生(遠藤さくらさん、賀喜遥香さん)のいずれかが乃木坂の将来を支えるエースとなりうるのではと考えました。

 

続いて、これまでの乃木坂46のシングルでセンター起用が何回あったのか調べてみたところ、

山下美月さん、与田祐希さん、賀喜遥香さんの1回に対して遠藤さくらさんが2回と若干経験の差が出ています。

 

より運営に気に入られ、センター経験もある遠藤さくらさんが4期生という若さも加味されて将来的なエースと位置づけられるのではないかと筆者は考えた次第です。

とはいえ、これは筆者個人の見解に過ぎませんし、他にも候補はたくさんいますので、彼女が絶対に乃木坂46のエースになる保証はありません。

 

ただ、少なくとも乃木坂46の人気上位メンバーであることは紛れもない事実ですし、今後もアイドルとしてしっかり活動していけば、自ずとエースとしての風格が身につき、乃木坂46を誰よりも牽引する存在へと成長していくことでしょう。

今は、まだ乃木坂46のメンバーの一人という位置づけかもしれませんが、今後、白石麻衣さんや西野七瀬さんのような絶対的エースとして大きく光り輝いてほしいと、遠藤さくらさんのますますの活躍を期待し、次期乃木坂46のエースと考察いたします。

3期生vs4期生の構図


出典:https://www.pinterest.jp/

冒頭から、筆者自身、遠藤さくらさんが次なる乃木坂46のエースだと考察していますが、決して彼女自身、エースの座が安泰であるというわけではありません。

やはり、山下美月さんや与田祐希さんを筆頭とする3期生の存在は強敵になりうるでしょうし、簡単に下剋上してエースの座を奪えるほど優しい世界でないのも事実。

 

今後も、仲の良いグループでありながらも3期生vs4期生という構図が拡大化することは間違いないでしょう。

確実に1期生・2期生からの世代交代として、3期生・4期生中心の乃木坂46へとシフトチェンジしていく未来が見え、中でも運営サイドに寵愛されている感もうかがえる4期生にスポットが当たりやすくなっているような気も…

 

まぁ、4期生にスポットライトが当たりやすくなっていることは、ただの印象でしかありませんし、そもそも3期生としてみれば、4期生にセンター奪わせてたまるかくらいの気持ちは持っているはず。

そういうところも加味して、今後も良い意味でのライバル関係として、3期生・4期生それぞれが切磋琢磨しながら、乃木坂46という国民的アイドルグループを牽引していって欲しいと願っています。

気になる5期生の存在


出典:http://nogizaka-mt.blog.jp/

ここまで3期生vs4期生という構図もご紹介しながら、4期生有利で遠藤さくらさんが次期乃木坂46のエース最有力株と、筆者独自の見解をお話してきましたが、先日加入したばかりの5期生の存在も決して見過ごせません。

乃木坂46の5期生は他の世代のメンバーと比較してかなり個性も強く一癖も二癖もあるメンバーばかりなので、たとえ人気上位の遠藤さくらさんであっても、うかうかしていたらあっという間に人気をかっさらわれてしまうことでしょう。

 

ただ、一方では、中西アルノさんや岡本姫奈さんのように活動自粛となるような危うい一面も持っているので、すぐさま3期生・4期生の間を割って入ってくるということはなさそう。

気になることは気になりますが、しばらくは先輩メンバーたちの背中を見ながら日々成長していくというのが、今後の5期生の展望かなと筆者は考えています。

 

もちろん、いつまでも背中を見ているだけでは乃木坂46自体の成長もストップしてしまうのも事実。

それだけに、遠藤さくらさんを始めとする4期生、山下美月さんを始めとする3期生をも凌ぐ逸材として大きく成長し乃木坂46を盛り上げほしいと願っている次第です。

遠藤さくらが乃木坂46次期エースのまとめ

今回は、乃木坂46の次期エースが遠藤さくらさんになるのではと筆者自身が考察しつつ、その根拠や彼女の人気・認知度の高さ、3期生vs4期生の構図&5期生の存在にも触れ解説させていただきました。

 

乃木坂46には、魅力溢れる個性的なメンバーが多数ひしめき合っていますし、先日加入した5期生の存在も侮れませんが、今後のエース争いの渦中にいるのは3期生・4期生だと筆者は考えております。

 

その中でも、実績・人気・認知度を考慮した上で、遠藤さくらさんが最有力と言えるでしょう。

遠藤さくらさんには、世間の期待に応え、乃木坂46新世代のエースとしてグループを牽引するような活躍を期待している次第です。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です