乃木坂46

乃木坂1期生の残りメンバーで勝手に卒業予定を予想してみた!

先日、乃木坂46の中心メンバーでもある白石麻衣さんと中田花奈さんが卒業し、残る1期生メンバーが8名となってしまいました。

もちろん、秋本真夏さん、生田絵梨花さん、齋藤飛鳥さんなど、中心メンバーは揃っていますが、いずれ彼女たちも卒業します。

 

では、現在残っている乃木坂46の1期生メンバーはいつ卒業されるのでしょうか。

本記事では、読者の独断と偏見ではありますが、乃木坂46の1期生メンバーの卒業時期(卒業の順番)を勝手に予想していきます。

あくまで予想ですが、その根拠も提示していきますので、みなさんも本記事の情報を参考に卒業時期の予想をしてみてくださいね。

 

現在活動中の乃木坂46の1期生メンバー8名とは?

乃木坂46 1期生
出典:https://natalie.mu/

現在活動中の乃木坂46の1期生メンバーはこちらです!

名前:現役乃木坂46 1期生メンバー

秋元真夏さん
生田絵梨花さん
齋藤飛鳥さん
高山一実さん
樋口日奈さん
星野みなみさん
松村沙友理さん
和田まあやさん

以上が、現役として活動中の乃木坂46 1期生メンバー8名です。

 

  • 秋本真夏さんは乃木坂46のキャプテンとして欠かせない存在。
  • 生田絵梨花さん、高山一実さんは、乃木坂メンバーとしてはもちろんのこと、タレントとしても大活躍中の中心メンバー。
  • 齋藤飛鳥さんは、白石麻衣さん卒業後の乃木坂46を牽引するエース的存在として、また女優としてさらなる期待をされているメンバー。

といったように、乃木坂46の1期生はまだまだ主力として活躍が期待されるメンバーがいます

しかし、一方では、

  • 樋口日奈さん
  • 和田まあやさん

など選抜回数が少なく、ソロとしての活動が主軸となっている印象の強いメンバーもいるというのが、現在の乃木坂46の1期生メンバーにおける状況です。

乃木坂46の1期生の卒業時期(順番)予想

乃木坂1期生 卒業予想
出典:https://news.dwango.jp/

さて、ここからは、具体的に、乃木坂46メンバー(1期生)の今後の卒業時期(順番)の予想を筆者個人の見解でやっていきます。

あくまで予想なので、違っている可能性も十分ありますことご了承ください。

 

まず、年代別に分けて卒業すると予想される1期生メンバーは以下の通りです。

  • 2021年:和田まあやさん、高山一実さん
  • 2022年:樋口日奈さん、松村沙友理さん
  • 2023年:秋本真夏さん、星野みなみさん
  • 2024年:生田絵梨花さん
  • 2025年:齋藤飛鳥さん

主な根拠としては、

  • ソロとしての割合が大きく感じるメンバー
  • 年齢的にそろそろ卒業を考えていくのではと思われるメンバー

を軸に考え、年間最大でも2人以上の卒業はないだろうと踏まえつつ予想した結果このような結果となりました。

2021年~2022年に卒業すると予想されるメンバー

高山一実 和田まあや
出典:https://www.pinterest.jp/

この年代に卒業すると予想されるメンバーの多くは、先述した年齢的な側面とソロとして重きを置いている側面が強く感じられるメンバーを中心に予想しています。

和田まあやさん、樋口日奈さんの二人は、女優として舞台を中心に活動している印象が強く、いつ卒業してもおかしくありません。

また、松村沙友理さんは最年長(28歳)という点を考慮しても、おそらく2年後がリミットと考えているのではないかと思われます。

 

実際にAKB48グループおよび坂道グループのメンバーで、30歳以上になっても継続してアイドルを続けたメンバーはおらず(ただし、SDN48、大人AKB48といった特殊な例は除く・・・)最古参メンバーを見ても、小嶋陽菜さんの29歳がリミット。

ということは現在28歳の松村さんとしては、30歳の誕生日を迎える2022年8月27日というメモリアルデーに卒業を考えているのかもしれないと思われます。

 

とはいってもこれは今までの傾向を見てリミットと予想しているに過ぎず、もう少し後という可能性だってあります。

一応、筆者個人の見解としては後というよりは前(2021年)の可能性の方が高いかなという印象が強いですね。

 

そして意外な予想としては、来年に高山一実さんの卒業を予想いたします。

高山さんは、完全にタレントとしても大成功されているメンバーであり、乃木坂46と両立していくのが難しい印象が強いです。

彼女がムードメーカーとして乃木坂46に欠かせない存在なのは間違いありませんが、体力的な面を考慮してもそろそろ引退されるのではと考えられます。

 

実際に、乃木坂46での活動を見ても、序列としては後列に控えて影で支えているという印象も強く、3期生・4期生が育ってきた中、今度は自分のことを考えていく番と卒業を視野に入れてもおかしくないでしょう。

乃木坂46にとっては貴重な存在ではありますが、指原莉乃さんが人気絶頂の中AKB48を卒業されたように、高山一実さんも来年卒業するのでないかと予想した次第です。

2023年~2024年に卒業すると予想されるメンバー

秋本真夏 生田絵梨花
出典:https://www.pinterest.jp/

秋本真夏さん・生田絵梨花さんは、1期生メンバーの中でもかなり遅く卒業すると筆者は予想しています。

そもそも秋本さんはキャプテンを務めていますし、チームを後方から支える縁の下の力持ちで、一方生田絵梨花さんは乃木坂46の顔的存在。

白石麻衣さんが抜けた直後に二人が乃木坂46卒業してしまったら、それこそグループとしてかなりの打撃となってしまうでしょう。

 

ただ、生田絵梨花さんの場合は、舞台でも共演し仲が良かった俳優・三浦春馬さんの死によるショックが大きくて完全に立ち直れないのではないかという噂もあり、女優・タレント・アイドルの3つを両立させるのは難しいのではないかと考えられます。

そのために、限界を感じて卒業してしまう可能性もあるでしょう。

 

一方、秋本真夏さんの場合は、現在27歳なので30歳までに卒業するのではと考えた場合、2023年がりミットとなりそう・・・

なので、秋本真夏さんが2023年、生田絵梨花さんが2024年卒業と予想しました。

 

星野みなみ
出典:https://twitter.com/

そして、最も予想が難しかったのが星野みなみさん。

彼女も乃木坂46には欠かせない存在ではあるのですが、シングルでは後方に選抜されることが多く、どちらかというと女優としての活動に力を入れている印象を受けます。

そのため早々と卒業という可能性もありますが、さすがに2021年・2022年に3人以上の1期生が卒業することはないだろうと考え、2023年に卒業と予想してみました。

最後まで残ると予想される乃木坂46の1期生メンバー

齋藤飛鳥
出典:https://www.crank-in.net/

総合的に判断して、筆者個人が最後まで乃木坂46に残ると予想されるメンバーは齋藤飛鳥さんです。

やはり、白石麻衣さんが卒業した後の乃木坂46を牽引できるエース的存在でありますし、ツンデレタイプで好き嫌いははっきりするかと思いますが、カリスマ性は誰よりも持っています。

 

生田絵梨花さんと良い勝負かなとは思いますが、先ほどお話ししたとおり、生田絵梨花さんの精神的なダメージが大きくなりすぎた場合に卒業も十分考えられるため、最後まで残るとはさすがに思えず、齋藤飛鳥さんが最後まで残るのではと予想しました。

ただ、彼女の場合女優としても成功されていますし、今後より多忙となり卒業時期が早まるなんて可能性も十分考えられます。

 

乃木坂46の2期生以降のメンバーの成長度合いにもよりますが、いずれにしてもバトンタッチの時期は数年後訪れるでしょうね。

年齢的なことも考慮して、まだまだエースとしてやっていって欲しいと運営サイドが考えていると予想し、2025年卒業と予想した次第です。

乃木坂46 1期生卒業時期のまとめ

以上が、それぞれの乃木坂46メンバー(1期生)の卒業時期(順番)予想です。

あくまで、筆者の独断と偏見で予想しているだけなので、全く結果が違う場合も当然あります。

 

ただ、いずれにしてもどこかのタイミングで彼女たちが卒業し別々の道を歩んでいくことは変わりません。

 

それがいつになるかは別としても、卒業までの間、乃木坂46メンバーとして多くのファンを魅了する活躍を続けて欲しいと期待して応援し続けます。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。