アンジュルム

アンジュルムに新メンバー3人が加入!wikiプロフと評判と今後はどうなる?

アンジュルムはグループ名を改名した2014年以来、1年に1人はメンバーが卒業しています。

その度に新メンバーが加入していっているのですが、2020年11月2日、アンジュルムのYouTubeチャンネルにて新メンバーが公開されました。

 

メンバーの卒業が相次ぎ、リーダーも変わっていき、グループの色が変わっていくアンジュルム。

今回は新メンバーが加入した新生アンジュルムについてまとめてみました!

 

アンジュルム改名後、卒業したメンバー

アンジュルムはハロー!プロジェクトに所属するアイドルグループで、旧グループ名は「スマイレージ」です。

 

2014年12月17日に改名後、メンバーの卒業が相次いでいますが、改名後から2020年11月までに卒業したメンバーをまとめてみました。

  • 2015年11月29日 福田花音
  • 2016年5月30日 田村芽実
  • 2017年12月31日 相川茉穂
  • 2019年6月18日 和田彩花
  • 2019年9月25日 勝田里奈
  • 2019年12月10日 中西香菜
  • 2020年3月22日 室田瑞希
  • 2020年10月13日 太田遥香
  • 2020年 船木結 卒業延期

5年間で8人のメンバーが卒業しています。

 

特に2019年以降は卒業ラッシュで、人気メンバーの卒業が相次ぎ、メンバーの卒業を悲しむファンの声や今後のグループ活動を不安視する声も目立ちました。

アンジュルム新メンバー3人のwiki風プロフィール

メンバーの卒業が相次ぐ中、2020年11月2日にアンジュルムのYouTubeチャンネルにて新メンバー3人が公開されました。

その動画がこちらです!

新メンバー3人が発表された後、新メンバーそれぞれの最終審査の様子が公開されています!

 

気になる新メンバー3人のwiki風プロフィールはこちらです!

 

名前:川名 凜(かわな りん)

生年月日:2003年12月6日生まれ
出身地:千葉県出身
血液型:B型
趣味:音楽を聴く、踊る、ハンコ作り

 

 

名前:為永 幸音(ためなが しおん)

生年月日:2004年2月9日生まれ
出身地:長野県出身
血液型:不明
趣味:パワースポット巡り、ドラム

 

 

名前:松本 わかな(まつもと わかな)

生年月日:2007年9月1日生まれ
出身地:神奈川県出身
血液型:不明
趣味:料理、散歩

以上の3名でした!

 

松本わかなちゃんはなんと13歳、中学一年生です!

「赤ちゃん感が可愛い」と評判ですが、歌唱力が高いというギャップと最年少ながらしっかりしているというギャップから、さっそくファンの心を掴んでいます!

 

これまでハロー!プロジェクトからは数多くの歌姫が生まれてきましたが、松本わかなちゃんもゆくゆくはその一人となるのではないか、と期待されています。

 

川名凜ちゃん、為永幸音ちゃんも美人さんでお嬢様系という今までのアンジュルムにはいないタイプのメンバーなので、今後のアンジュルムにどう影響していくのか楽しみですね!

新生アンジュルムの評判は?

新メンバーの加入、そして新たなリーダーの就任もグループに大きな影響がありました。

 

旧スマイレージの結成当初から卒業までリーダーを務めた和田彩花ちゃん。その後を継いだのは竹内朱莉ちゃんでした。

出典:https://thetv.jp/

「和田彩花率いるアンジュルムがかき消され、竹内朱莉が統括するアンジュルムになった」という声もあるように、メンバーの卒業が相次ぐ中、逆境に負けずグループとしてさらに進化を遂げているようです。

 

竹内朱莉ちゃんは和田彩花ちゃんを「絶対的な存在で完璧な人」だと言い、リーダーを継ぐことに不安もあったようです。

「自分には同じことはできない」と思い、和田彩花ちゃんは先頭を歩いて道を切り開いていくのに対し、竹内朱莉ちゃんはみんなで一緒に作りあげていくスタンスでいっているみたいですね。

メンバーも今のアンジュルムに「家族感が増した」と話しています。

 

竹内朱莉ちゃんがリーダーとして就任し、新メンバー3人が加入したアンジュルム。

現在のメンバーは11人となりました。

11人の初めてのパフォーマンスは12月9日、日本武道館にて開催される「アンジュルム コンサート2020 〜起承転結〜 船木結卒業スペシャル」でお披露目となるようです。

 

船木結ちゃんはこのステージで卒業してしまうので、11人でのパフォーマンスはこれで最初で最後となってしまいます。

すごく貴重なステージとなりそうですね。

新生アンジュルムのまとめ

メンバーの卒業が相次ぎ、結成当初より務めたリーダーから新たなリーダーへと変わり、グループとしての雰囲気も少し変わったアンジュルム。

 

さらに新メンバー3人が加入となり、今までのアンジュルムにいなかったタイプのメンバーが増えました。

 

今までのアンジュルムとは違うけれど、根っこの部分は変わらず、進化していき、これからも唯一無二のグループとしていてくれることでしょう!

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です