櫻坂46

櫻坂46の新曲ヒット祈願の登山場所はどこ?試練の内容まとめ【前半】

ついに始動、櫻坂46の1stシングルヒット祈願!

いよいよ2020年12月9日に発売する1stシングル「Nobody’s fault」

ヒット祈願成功でグループに拍車をかけられるのか?

 

今回の記事では、櫻坂46の冠番組「そこ曲がったら、櫻坂?」で放送された新曲ヒット祈願前編のVTRのなかで印象的だったメンバーの様子を振り返ります!

 

「過酷」とだけが明かされていたヒット祈願の内容は?

先週の放送終わりに「史上最も過酷」とだけが知らされていましたが、今回メンバーが挑戦するのは修行登山

 

祈願場所は、山梨県甲府市にある「金櫻(かなざくら)神社」

 

御神木「金櫻」開運祈願成就のご利益で知られており、ヒット祈願にはもってこいのところ。…ですが、本当の目的地はここではありませんでした。

 

真の目的地は御神体がある「金峰山」。標高はなんと2599mで東京スカイツリー4つ分の高さに相当するそうです。聞いただけでも足がすくみそうな挑戦ですが、メンバーを厳選して挑むことになった櫻坂46。

 

すべての思いを背負って挑戦するのは「櫻エイト」の8人。果敢に挑む彼女たちを目に焼き付けましょう。

[櫻エイトのメンバー]
1列目→小林由依・森田ひかる・渡邉理佐
2列目→小池美波・田村保乃・菅井友香・藤吉夏鈴・山﨑天

大自然に囲まれた場所で見えたメンバーの様々な顔

1stシングル表題曲である「Nobody’s fault」で1列目と2列目を務める櫻エイトの8人。
スタジオを飛び出し、広大な自然に囲まれた彼女たちには普段は見られない、様々な一面が見られました。

 

出発目前!キャプテン菅井は今日も絶好調です

登山着を身にまとい、出発目前のメンバーたち。
登山自体がどのようなものかわからないメンバーが多くいる中で「経験者の人いる?」という声に反応したのは、キャプテンの菅井友香さん

「みんな無いの?」とお驚いていた菅井さんですが、テロップでは『山マウント』の文字。

笑いがこぼれたスタジオに、さらに追い打ちをかけるように「暗くなっても大丈夫!」とライト付きのキャップを見せる姿には、愛らしさでほっこりしていました。

 

いざ出発。山頂を目指して…

以前、番組内で山﨑天さんが発表した円陣で気合をいれ、いざ出発!
早速せまるのは険しい上り道…ではなく、40分以上も続く下り道でした。

しかし、平坦な道のりではなく倒木や石がそこら中にありました。
はやくも訪れた最初の試練は「苔だらけの急坂」

慣れない足場に滑ってしまうメンバーもいる中、なんとか乗り越えた一同。
今の状態を聞かれると「まだ大丈夫!」と明るい様子のメンバーも多いなか、約一名
神妙な面持ちのメンバーが。

それは、以前、番組内の占い企画で「足の怪我に注意」と言われていた小林由依さん

小林さんは、ほかのメンバーとは別の緊張感にも追われながら、険しい山道と戦っていくようです。

 

経験者、まさかの弱音第一号に

いったん険しい道を抜けたメンバーたち。
グループ最年少で若さも光る山﨑天さんは「すごくハマりそう」と前向きに楽しんでいる様子。

他のメンバーにも前向きなコメントが見られる中で、登山経験者の菅井さんから
「結構ついていくの大変…!」とまさかの声がこぼれました。

冒頭での得意げな様子を見事にいじられてしまった菅井さんですが、
ふふっと笑わせてくれる彼女のいいところが出たのではないかなと思えた場面でした。

待ち受けていた第2の試練!まさかの難易度アップ!?

下り道を進むメンバーたちを迎える第2の試練は「急流渡り」

透き通った美しい水が流れていましたが、その水温は5℃と極寒。落ちればひとたまりもない冷たさのため、落ちないように気を付けながら渡る必要があります。

しかし、登山当日の水位が予想よりも高くメンバー全員靴を脱いで渡ることに。

まさかの難易度アップの事態にメンバーはどうなってしまうのでしょうか?

 

息を殺したり、叫んだり、止まったり…

先頭の田村保乃さんから順に、裸足で水に入るメンバー。

「やばいやばい」と声にならない声で連呼する田村さんや、「ちょっとほんとにヤバイ」という森田ひかるさん

普段はなかなか見れない表情に過酷さが物語られますが、その後に続いた山﨑さん
「ヒィー!」と大絶叫をしながらも楽しそうな様子でした。

そんな山﨑さんは、自分の後から来ていた渡邉理佐さん「お姉ちゃん頑張って!」と何ともかわいらしい応援をしていました。

なんでも、山﨑さんは普段から理佐さんのことを「お姉ちゃん」と呼んでいるそうで、ファンの間でも話題を呼びました。

そんな普段の二人の様子も見うけられた貴重なシーンは、今回もまた話題を集めそうです。

早くも最難関!命がけの断崖絶壁わたり

前までの下り坂とは一転。ゴロゴロとした石や段差の大きい岩をのぼりつめ、たどり着いたのは今回の最難関である「断崖絶壁の鎖場」


ロープと鎖だけを頼りに、標高2000mの崖に挑みます

 

何とも堂々した足取りで、臆することのないメンバーたち

この断崖絶壁を真横に、止まって動けなくなるメンバーが多くいると予想していましたが、そんな予想をひっくり返すように進んでいくメンバーたち。

自ら崖を少しのぞくようなそぶりを見せたり、振り返って富士山に感嘆する姿には驚きを隠せませんでした。

小池美波さんは「怖い怖い」と一度はしゃがみこんでしまうものの、しっかりと立ち上がり怖さを押し殺して渡り切りました。

先に上り切って写真を撮るメンバーを見て「そんな余裕ないよ~」と言っていたものの、その力強く進む姿には、パフォーマンス中の小池さんと重なる部分があり、グッときました。

アンカーの菅井さんは、圧巻の富士山に思わず「こんにちは」とご挨拶。
なんだか菅井さんの愛らしさであふれるシーンがたくさんありましたね。

無事に登り切ったメンバーたちには笑顔が見え、絶景を堪能しているようでした。

次回はさらに標高があがり、一層過酷に!

最難関をクリアしたとはいえ、いまだに残る4つの試練
そして、どんどん高くなっていく標高や風、険しい山道など次回も厳しさ盛り沢山。

日が暮れる前に、登頂を成功させることはできるのでしょうか?

全てはグループのために体を張る彼女たち。
次回のヒット祈願の続きも楽しみに待ちましょう!

 

櫻坂46の新曲ヒット祈願後半戦はこちら!

https://idolevery.com/sakurazaka46tv-6-14723

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です