櫻坂46

石森璃花の出身校はどこ?特技はバスケと料理だがウィークポイントは何?

3期生お披露目・おもてなし会と称したライブイベントも予定している、アイドルグループ櫻坂46。

その7人目として紹介されたメンバーが群馬県出身の石森璃花さんです。

 

石森璃花さんは、一見地味で目立たないタイプという印象を受けるですが、実際には料理が得意だったりバスケの腕前が高かったりと

そこで、本記事では、櫻坂46の3期生メンバー・石森璃花さんの出身高校や在学しているかもしれない大学、得意とするバスケや料理の腕前、アイドルとしての課題・TikTok界隈での評判など、プロフィール中心の情報を調査しまとめていきます。

 

石森璃花のwiki風プロフィール


出典:https://mikumori.com/

櫻坂46の3期生メンバーとして紹介された石森璃花さんのウィキ風プロフィールはこちらです!

名前:石森 璃花(いしもり りか)

生年月日:2002年1月13日生まれ
出身地:群馬県出身
血液型:B型
身長:158.7cm(18歳当時)
所属グループ:櫻坂46 3期生
ニックネーム:りりか、もりか

 

よりおしとやかで可愛らしい印象の強い櫻坂46の3期生メンバー・石森璃花さん。

ダンス未経験で体力なくてアイドルとしてやっていけるか不安なところもあるなんて話もされていたことでも分かるように、これからいろんなことを経験してアイドルとして成長していく逸材というべきでしょう。

 

ただ、一方では櫻坂46活動前はTikTokerとして活動していた事もあったらしく、その界隈ではかなりの人気だったようなので、SNSを中心に人気や知名度を上げ、一気に櫻坂46の中心メンバーとして飛躍していくかもしれませんよ。

後ほど掘り下げてご紹介していきますが、石森璃花さんはバスケや料理が得意だったりしますし、バラエティ・情報及びスポーツ(特にバスケ関連)番組での需要は十二分に見込めるはず…

なので、ぜひ、石森璃花さんには、今後、櫻坂46のメンバーとして活動していくのはもちろんのこと、あらゆる番組でしっかり自身をアピールし、一人のアイドルとして大きく成長してほしいですね。

出身高校及び在学中の大学はどこ?


出典:https://48pedia.org/

お披露目直後からカワイイと評判の高い、桜坂46の3期生メンバー・石森璃花さんですが、早くも『彼女の出身高校や在学中の大学はどこ?』といった感心の声も聞かれるようです。

確かに、石森璃花さんは現在21歳ですし、年齢的には大学生なので、出身高校や在学しているかもしれない大学がどこなのかと気になるファンが出てきてもおかしくはないでしょう。

 

筆者も気になり早速調べてみたところ、出身高校は東京農業大学第二高等学校ではないかという情報が見つかりました。

その根拠として上げられているのが、過去のバドミントンの大会記録…

 

話によると2017年10月28日に開催されたバドミントンの大会記録に同姓同名の選手が出場していたため、東京農業大学第二高等学校出身ではないかと噂されているようです。

ただ、紹介映像などでもバドミントンをしていた経歴は何一つ語られておらず、根拠としてはあまり確証をついていなさそう…

おそらく、出身地である群馬県内の高校出身だと思われますが、もしかしたら全く異なる高校の可能性もありそうですね。

 

一方、大学に関しては特に情報は見つからず、そもそも大学に進学されたかどうかも不透明…

一応、紹介映像では、以前、イタリアンレストランでアルバイトしていたなんて話もしていましたので、もしかしたら高校卒業後フリーターとして数年過ごしていたかもしれませんよ。

もし大学に現在通っているというのであれば、将来どこの大学にかよっているのか公表される可能性だってあるわけですし、今後の石森璃花さんの動向に注視していきましょう。

得意のバスケの腕前


出典:https://news.1242.com/

櫻坂46の3期生メンバー・石森璃花さんは、中学時代バスケットボールを嗜んでいたらしく、その腕前を紹介映像でも披露されています。

筆者自身、それほどバスケットボールに関心を持ってこなかったので、紹介映像で披露した腕前がどれだけ凄いか判断しかねますが、それでも3ポイントシュートやレイアップなどバンバン決めている姿を見ると、結構上手いんだろうなと感心しちゃいました。

 

実際にネット上での評判を調べてみても、結構バスケが上手いと評判の高さがうかがえますし、やはり結構な実力者であることに違いないでしょう。

もしかしたら、現在公開しているアニメ映画『SLAM DUNK』のキャラクターで3ポイントシューターと異名を持つ『三井寿』みたいに、中学時代に出場した試合でも3ポイントシュートをバンバン決めていたかもしれませんね。

 

ただ、もったいないことに、中学でバスケを辞めてしまったらしく、今ではフォームも忘れてしまっているみたい…

正直なところ、『本当にフォーム忘れているの?』と勘ぐりたくなるほどきれいなフォームだったように感じたのですが、バスケに精通している人からしてみればまだまだ甘いのかもしれませんね。

 

あくまでタラレバ論ですが、もし、石森璃花さんが高校進学後もバスケを続けていたならば、違った世界が見られたかもしれませんし、これからアイドルとして輝く姿もみたいですが、バスケ選手としての石森璃花さんも見てみたいというのが、正直なところです。

まぁ、TBS『体育会TV』のようなスポーツ番組も放送されているわけですし、将来、バスケ日本代表選手とワンマッチするなんて日が訪れるかもしれませんよ。

 

また、日向坂46の影山優佳さんが、サッカーワールドカップ2022カタールの中継で再ブレイクを果たしたように、バスケットボール関連番組に石森璃花さんが出演しブレイクするかもしれません。

そういったバスケを通じた活躍もぜひ、アイドルとして活動していく中で見せていってほしいなと期待している次第です。

料理好きで腕前も好評!


出典:https://trueberry.jp/

小さい頃から料理を作るのが大好きで、よく料理を作るお母さんやお父さんの後ろをくっついてはお手伝いに励んでいたという石森璃花さんは、紹介映像でもお味噌汁やささみのフライなどを作り、ご家族に振る舞っていましたね。

ささみの筋取りなど手さばきもたしかで、料理を振る舞われたご両親からも好評でした。

 

まぁ、それもそのはず…

石森璃花さんは過去にイタリアンレストランでアルバイト経験もあったらしく、リゾットなどもよく作られていたというのですから、料理が得意というのも頷けますよね。

 

話によるとお味噌汁さえあれば生きていけると豪語するほど大好物みたいですし、和洋か関係なく、あらゆる食に囲まれるグルメ系のお仕事など幸せそうにしている姿が目に浮かぶようです。

近年は料理番組やグルメ番組も多く放送されているので、ぜひ、石森璃花さんが、櫻坂46というよりも、アイドルを代表し凄腕料理を披露する日が訪れることを心から期待しています。

石森璃花のウィークポイント


出典:https://www.youtube.com/

櫻坂46の石森璃花さんはどことなく儚げでしおらしい印象がうかがえるメンバーで、そこがまたチャームポイントでもあると、筆者は感じています。

しかし、一方では、体力がなくメンタルが弱いとも言え、その点に関しては、石森璃花さん本人がウィークポイント(弱点や苦手なもの)として紹介映像で語っているほど…

 

確かに言われてみれば、どことなくしおらしく自信なさげという印象を、筆者も紹介映像から受けましたし、今後の課題というのもわかる気がします。

ただ、櫻坂46は、アピール力の高いアイドルグループなので、どんなにメンタルが弱いとしても、グループ内で活動していく中でメンタリティは鍛えられていくことでしょう。

 

そういえば、櫻坂46の冠番組『そこ曲がったら、櫻坂?』のMCの一人である澤部佑さんもバスケに精通されていますし、番組を通じていろいろアピールできやすいかもしれませんね。

バスケや料理など得意なこともいくつかあるわけですし、それらを武器に様々なシーンで、今後、石森璃花さんが活躍するシーンを沢山見せてくれることを期待しています。

石森璃花のまとめ

今回は、アイドルグループ櫻坂46の3期生メンバー・石森璃花さんのプロフィールを中心に、彼女の得意とする料理やバスケの腕前、出身高校や大学などまとめてみみました。

 

しおらしく可愛らしい印象を持つ石森璃花さんは、自身でメンタルや体力が弱いと言いつつも、バスケの腕前も高く、ダンスもしっかり鍛えればファンを魅了するレベルまで上り詰めそう…

 

料理やバスケといったニーズの高い特技も持っているので、今後あらゆるシーンで石森璃花さんが活躍してくれることを期待し、今後の彼女の動向を追いかけたいですね。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です