櫻坂46

櫻坂46三つ巴対決!先輩・後輩の垣根を越えた笑顔満開の真剣勝負【前半】

チームに分かれて勝利を目指せ!

今回の企画は、大人気の三つ巴対決!前番組の「欅って、書けない?」では
「一期生・二期生・新二期生」という3チームで分かれていましたが、
今回は先輩・後輩ごちゃまぜ!!

 

1stシングルでセンターをつとめる、森田ひかる藤吉夏鈴山﨑天がリーダーとなり
3グループに分かれます。先輩をあだなで呼ぶ二期生の姿も!?

 

大いに盛り上がる対決企画!

 

毎度のごとく、視聴者の爆笑をかっさらうヘッドホンガンガン伝言ゲームで幕開けです!
この記事では、各チームの特に面白かった場面を紹介していきます。

 

今回から新ルール!聞こえていないふりをして参加しているのは誰だ?

これまでのヘッドホンガンガン伝言ゲームは、ゲームの挑戦者が「お題」を正しく伝言できたら成功というルールでしたが、今回は「参加者の中に1人だけ音が流れていないまま、聞こえていないふりをする」新ルールを追加!

伝言に挑戦するチームは、ほかの2チームをだませたら20ポイント。
挑戦を見る2チームは、演技を見破れたら20ポイントです。

もはや伝言ゲームが成功するかは関係がないですが、映画に出演するメンバーや
ワードウルフゲームで活躍するメンバーなど、櫻坂46にはもってこいなルール!

まずは森田チームの挑戦からスタートです!

 

森田チームの伝言チャレンジ 【姐さん、さすがっす。】

ゲームに参加するのは、「田村保乃・守屋麗奈・小林由依・森田ひかる・齋藤冬優花」。
このなかに、1人だけ存在する「音が流れているふりをしているメンバー」を
藤吉山﨑チームは見破らなければいけません。

お題は「桜の花びら ヒラヒラ舞う」です。

田村さんから伝言がスタート。守屋麗奈さんへの伝言の時点でさっそくコースアウトしてしまいます…。しかし、脱線に追い打ちをかけたのは「ぽん姐」こと、小林由依さん。

「澤部!!」と澤部さんを大声で呼び捨てに!!
これには「ボリュームが馬鹿になっちゃってる」とMCの二人も笑っていました。

しまいには「澤部!出っ歯担当」と、次の森田さんに伝言。
スタジオや視聴者の爆笑をかっさらってくれました。

 

森田チームの伝言は齋藤さん「澤部 かっぱ やばい」で終了。伝言は失敗となりましたが、本題はここから!!

チームの中で1人だけ音楽がながれていなかったのは誰だったのでしょうか。

仲良く審議をする藤吉チームと、仲良さげにみせて、何も話していなさそうな山﨑チーム
両チームとも予想は「森田ひかる」さん。

山﨑チームはハーブ名探偵土生瑞穂さん)による、「土田さんの声に反応していたから」という理由をもとに選んだそうです。

 


気になる正解は…

なんと!守屋麗奈さん!
1発目から聞こえないふりをして、見事にだまし切るという名演技でした。これで、両チームともハズレ。
森田さんチームに20ポイントが入りました。

ハーブ名探偵、推理失敗…!!
挽回のチャンスは来るのでしょうか??

 

藤吉チームの挑戦!【怒んないで、、!】

続いて、藤吉チームの挑戦です。参加するのは
増本綺良・上村莉菜・松田里奈・藤吉夏鈴・守屋茜」の5人。

お題は「土田さんは、ガンダムが好き。」

増本さんのガンガンの音楽に勝るかのような超ビックボイスで幕開けです。

 

ここでの注目シーンは藤吉夏鈴さん
同期の松田さんに対して、「大きく!」「ゆっくり!!」と普段はなかなか聞けない
大声で、まるで怒ったかのように要求。まさかの姿にスタジオにも笑いがこぼれます。

なかなか聞き取れなかった様子の藤吉さんは、次の守屋茜さんに
「フルーツ タカムラ」と謎の店名を連呼。もはや原形の面影もない伝言ゲームとなっていました。

藤吉チームの伝言は守屋茜さん「お風呂に入りたい」で終了!

森田チームの予想は守屋茜さん山﨑チームの予想は藤吉夏鈴さんとなりました。


演技をしていたのは…

藤吉夏鈴さんでした!山﨑チーム大正解!!

予想の理由を説明したのは、なんとハーブ名探偵!
前回の推理失敗から挽回成功。「そういうことです」の決め台詞も誕生しました。

 

山﨑チームの伝言挑戦!【やばいは連鎖する】

最後は山﨑チームの挑戦です。
参加するのは「遠藤光莉・山﨑天・渡邉理佐・武元唯衣・菅井友香」の5人。

お題は「ハライチは同級生コンビ」

まだ少し緊張がみられる遠藤さんの伝言からスタートです!

前回のヘッドホンガンガン伝言ゲームのときから
”声がでかい”がおなじみとなった山﨑さん。

今回も、しっかりと大きな声でゲームに取り組む姿に
「圧が強い」というテロップがでていました。

 

しかし…。やばいは連鎖するのですね
山﨑さんの伝言をさえぎるように始まってる!?と大きな声で食い込んだ理佐さん
「もっとやばい奴いた」のテロップとともに、これまた爆笑をかっさらってくれました。

その後も理佐さんは、身振り手振りを大きく使って、次の武元さんに伝言したり
終始、ダイナミック。ゲームに真剣なかわいらしい姿でした。

 

山﨑チームの伝言は菅井さん「ハライチは、興奮している」で終了。
ハライチまではあっているものの、成功とはなりませんでした。

本題の演技者予想!
森田チーム藤吉チーム山﨑天さんと予想しました。


ラストゲーム!演技をしていたのは…

武元唯衣さん!

予想をまったくさせない名演技。はじめは分からないふりをして、最後の最後に気付いた演技をしたそうです。

山﨑チーム、見事20ポイント獲得!

爆笑は終わらない…  次回は後半戦!

視聴者を夜中に爆笑させるでおなじみのヘッドホンガンガン伝言ゲーム。
今回も大いに楽しませてもらい、笑いすぎておなかが痛くなってしまいました。

 

しかし、今回は前半戦!!来週はモノボケやぶりっ子企画が登場!

 

みなさん、来週もおなかがよじれて痛くなる覚悟はしておいてくださいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。