乃木坂46

乃木坂46ミート&グリートはなぜ人気?メリットや注目の理由とは何?

大人気アイドルグループの乃木坂46

このコロナ禍の中今までアイドルでは定番のライブや握手会といった対面でのイベントが難しくなりました。

自粛が始まったころはイベントの中止や急遽オンラインに変更されたりとファンのかただけでなくメンバーやスタッフの方たちも戸惑いが多くうまくいかないことが多かったと思います。

そんな日常も早1年近くたちました。

人気イベントの握手会はオンラインミート&グリート(ミーグリ)というものになりました。

握手できないのに楽しいの?と思うかたいると思いますが通常の握手会の時と変わらず人気は急上昇です!

今回はそんなミート&グリートをご紹介します!

 

乃木坂46オンライン握手会について

対面でのイベントが難しくなってしまったこのコロナ禍の中新たに誕生したのが『ミート&グリート』です。

ミート&グリートは人気イベントの握手会の代わりとなっています。

ミート&グリートってなに?ミート&グリート参加したいけどやり方がわからないという方にご紹介いたします

ソース画像を表示
出典:https://livedoor.blogimg.jp/

ミート&グリートは通称ミーグリと言われています。

このイベントは『forTUNE meets』というアプリをつかってオンライン上で画面を通して直接メンバーとお話ができるというものです。

 

チケットの取得方法は?

握手会同様に個別と全国に分かれています。

個別:forTUNE meets限定ミート&グリートの参加権利付き通常版CDを応募します。
当選したら当選枚数分CDの購入手続きをしミーグリ参加の権利を得られます。
→当選し支払った分CDが届きます。

全国:初回仕様限定盤CDのタイプA~Dまでのどれかを購入し、封入されている全国イベント応募券を使って抽選をします。抽選で当選いた場合ミーグリ参加の権利が得られます。
→CDを購入してなおかつ抽選で当選しないといけません。

 

ミーグリのやり方は?

オンラインなので対応している端末を用意する必要があります。

推奨されているのはスマートフォン、タブレットが主となっています

『forTUNE meets』のアプリをダウンロードしていただく必要があるのでPCでの参加は基本的には不可となっております。

さらにWi-Fi環境によっては接続不良だったり利用端末によって残念な結果になってしまうことが多いです。事前に自宅のNET環境をしっかりと整えておきましょう

本来の握手会と同様に1部2部と受付時間が決められています。
そのため人気メンバーですと受付してから実際に話せるまでかなりの時間の待ち時間が発生します。

同じ部に複数のメンバーのチケットを取っている場合は時間の都合上話せなくなる可能性があるので事前に計算してから申し込むことをおすすめします!

オンラインのメリットとは!?

オンライン握手会のミーグリにメリットなんてあるの?と思われる方多いと思います。

オンラインならではの握手会では絶対にできないメリットもあるのでご紹介します!

ソース画像を表示
出典:https://oyasinawa.com/

飾り付けをしたり物を見せることが出来る!

自分の背景にグッズを並べたりして推しメンに最大限に愛を伝えることが出来ます

さらに器用な方ですとコルクボードなどにかわいらしい飾り付けをしたり文章を書いたりいてメンバーに直接みせることもできます。

ホワイトボードにメンバーへのお願い事なども書いておくとメンバーも一生懸命呼んでくれたりするので時間短縮にもなります!

たまに自分のペットのワンちゃんや猫ちゃんも一緒にミーグリをする方もいるそうです!

 

名前が呼んでもらいやすい!

通常の握手会ですと自分で名札等をわかりやすい位置に張っておかないと口で伝えない限りメンバーは名前がわかりませんでした。

それがなんとミーグリでは受付時にニックネームを入れる項目があり話すときにメンバー側の画面に表示されるようになっているのでいきなり名前を呼んでくれるメンバーもいるそうです

名前読んでくださいというだけでも名前を気軽言いやすくなりました!

ここでポイントですが名前はメンバーにぱっとよんでもらえるようにひらがなで登録をおすすめします!

さらに○○(はじめまして)のように名前の後に一言メッセージを加えるのも一つのコツですね。

早々に完売!ミーグリ人気メンバー!

ミート&グリートでの人気メンバーをご紹介します!

6月9日発売の『ごめんねFingers crossed』の現在(2021年6月)の個別ミーグリでの売り上げ等に沿って人気メンバーを発表します!

 

2次の抽選結果完売したメンバー

久保史緒里(3期生) 20部
梅澤美波(3期生) 30部
山下美月(3期生) 30部
与田祐希(3期生) 30部
遠藤さくら(4期生) 30部
賀喜遥香(4期生) 30部
田村真佑(4期生) 30部
早川聖来(4期生) 25部
清宮レイ(4期生) 15部
筒井あやめ(4期生) 15部

 

以上が2次で受付終了になったメンバーです!
もともと販売している部数が少ない子もいますがここに乗っているメンバーは倍率が比較的高いので外れる可能性も多くあります。

 

特に3期生の与田祐希さんと山下美月さん、4期生の賀喜遥香さん、遠藤さくらさんは200枚くらいをかけても10枚も当たらないのがほとんどです。

 

この次の3次に完売したのが3期生の大園桃子さんと4期生の掛橋沙耶香さん。

今回名前の挙がったメンバーは倍率も高いし当日の受付してから話す時間までかなり待ち時間がありますのでしっかりと下調べしてから応募をしましょう!

ミーグリおすすめレポ!

続いてはTwitterで見つけたおすすめミーグリレポを少しご紹介します!

3期生の大園桃子さんのミーグリレポです!

https://twitter.com/renntann0123/status/1355739971383152644?s=20

出典:https://twitter.com/

女子ならではの嬉しいレポですね!読んでてほっこりしました!

続いては4期生の遠藤さくらさんのレポです!

ミーグリでも照れた顔を見せてくれるさくちゃんかわいすぎますね、、、。

 

続いては4期生の田村真佑さんです!

田村さんは結構かわいい要望も応えてくれるのでうれしいですね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。