ゆるめるモ

ゆるめるモ新メンバーが所属していた研修生ぴゅーぴるモって何?

「(窮屈な世の中を)ゆるめる」というメッセージと「You’ll melt more!(あなたをもっとトロけさせたい)」という2つの意味をこめて命名されたゆるめるモ!

 

2019年9月30日に人気メンバーだったあのが脱退しました。

2020年3月27日にはようなぴが引退する予定でしたが、新型コロナウイルスによる影響でツアーやイベントが延期となり、ようなぴの引退は延期となりました。

 

メンバーの脱退が続くゆるめるモ!。もともとメンバー5人で活動していたので2人が抜けてしまうと3人になってしまいます。

 

そこで新メンバー「なに」「ねるん」の2人が加入となりました。

2人はもともと研修生・ぴゅーぴるモ!に所属していました。

 

今回は新メンバーが加入し新体制となったゆるめるモ!と、研修生・ぴゅーぴるモ!についてまとめてみました。

 

なにのwiki風プロフィール

出典:https://twitter.com/

なにのwiki風プロフィールはこちらです!

名前:なに

生年月日:8月31日生まれ
血液型:O型っぽいって言われる
趣味:ゲーム実況を見ること。ゲームすること。睡眠
長所:げんき

生まれた年は非公開なようです。

 

なにちゃんはとにかく元気!笑顔がとっても可愛い子です!

 

名前の由来は、名前を決める際に「何にしようかな」と考えていたときに「何にしよう、、なにでいいや」となり、「なに」という名前になったそうです。

 

ゲームをすることと、アイドルのハロープロジェクトが大好きななにちゃん。

アイドルのライブにもよく行っているそうです。

 

そんななにちゃんは「服のセンスがいい」と評判で、YouTubeの企画ではメンバーのコーディネートをしています。

 

その動画がこちらです!

メンバーそれぞれに似合うコーディネートで可愛いです♡

ねるんのwiki風プロフィール

出典:https://twitter.com/

ねるんのwiki風プロフィールはこちらです!

名前:ねるん

生年月日:4月4日生まれ
血液型:A型
特技:洋服屋さんで一瞬で欲しいものを見つけられる。一輪車

生まれた年は非公開なようです。

 

ねるんちゃんは話し方や雰囲気がとってもゆるくて、まさにゆるめるモ!のメンバーにふさわしい人物じゃないでしょうか。

 

なんとなく赤ちゃん感があって可愛いです。

 

新型コロナウイルス感染拡大を受けての”STAYHOME”を楽しむための「おうちソング」としてゆるめるモ!が制作していた2曲のうち1曲である「ゆるビスク!」

 

この曲をねるんが、自身で監督・撮影・編集・振付の全てを担当した動画がYouTubeに上がっています。

 

その動画がこちらです!

ゆるくて癒されます♡

研修生・ぴゅーぴるモ!とは?

ぴゅーぴるモ!は2019年8月1日にメンバー募集が発表され、同年9月25日に行われたイベント「披露めるモ!~ぴゅーぴるモ!初お披露目イベント~」にてメンバーが初披露となりました。

 

ぴゅーぴるモ!というグループ名は弟子や生徒を意味する「pupil」という英単語から派生したものらしいです。

その意味通り、ぴゅーぴるモ!はゆるめるモ!の弟子的存在に当たる研修生となっています。

 

メンバーは2020年10月現在でまる、ゆめえる、もみ、へそ、ぴせ、わかの6名です。

出典:https://amp.natalie.mu/

2020年9月にはぴゅーぴるモ!4期生を募集していました。(現在は募集終了しています。)

今後もメンバーが増えそうですね。

 

現在はコロナの影響で、配信ライブやメンバーによるツイキャスの配信で活動しているようです。

2020年6月26日にはぴゅーぴるモ!初のオリジナル楽曲となる「ぴゅ」がYouTubeにて公開されました。

 

その動画がこちらです!

この曲は、新型コロナウイルス感染拡大を受けての”STAYHOME”を楽しむための企画「おうちソング」として制作された曲です。

 

メンバー各自が自宅で歌をレコーディングをし、自宅で動画を撮って動画を完成させたようです!

新体制ゆるめるモ!の活動は?

新体制ゆるめるモ!となってから、ツアーやイベントが決まっていましたがコロナの影響で中止・延期となってしまいました。

 

そんな中、おうち時間に寄り添うコンテンツとして「ゆるめディア!」が始まりました。

内容はYouTubeやツイキャスの配信、FC限定配信です。

 

その他、配信ライブやZOOM特典会などもしています。

 

また新メンバーのなにとねるんによるユニット「なにぬねるん?」がシングルを配信開始しMVも公開されました。

そのMVがこちらです!

明るいエレクトロ・ポップな曲調に、ブランコに乗る2人のMVが可愛いです!

 

そして2020年10月からは中断していたツアーが無事に再開されました!

新体制となり初のツアー、新メンバーたちの活躍にも要注目ですね!

新体制ゆるめるモ!と研修生・ぴゅーぴるモ!のまとめ

あのが脱退し、ようなぴの引退が決まっているゆるめるモ!。

 

続々とメンバーの脱退が相次ぐ中、新メンバーが2人加入し新体制となり、コロナの影響でツアーも延期となってしまいましたが、無事にツアーも再開されることとなりました。

 

新メンバー2人も可愛いと評判で、ユニットも組んでいるのでこれから知名度も上がっていくことでしょう!

 

研修生・ぴゅーぴるモ!も合わせて新体制ゆるめるモ!の今後の活動を見守っていきましょう!

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です