坂道シリーズ

日向坂46の新三期生メンバーの性格や特技等のプロフィールまとめ!

『キュン』を皮切りに『ドレミソラシド』など、ひらがなけやきから『日向坂46』として独立しデビューした新・坂道グループ。一気に話題となったアイドルグループである日向坂46

 

今回取り上げる三人はそれぞれ違った色をもっている新3期生メンバーであり、3期生の上村ひなのに続くメンバーである。

 

名前はそれぞれ、山口陽世、森本茉莉、髙橋未来虹。

まだデビューして間もないが、4月5日の日向坂で会いましょうに初出演を果たした。

 

本記事ではそんな三人がどのような人物なのか調査した。

そしてそんな三人がこれから日向坂46をどのように彩るのかプロフィールを取り上げていこうと思う。

 

日向坂46の新三期生のプロフィール

上村ひなのは一応同期ではあるが、既に加入して暫く経過している事もあるので今回は新加入した新三期生となる3人のプロフィールはこちら!

 

山口陽世のプロフィール!

生誕祭】森本茉莉・山口陽世生誕祭 story started 23.Feb.04 【日向坂 ...

出展:https://stat.ameba.jp/

名前:山口 陽世(ヤマグチ ハルヨ)

生年月日:2004年2月23日生まれ(16歳)
出身地:鳥取県出身
血液型:О型
身長:151cm
所属グループ:日向坂46
ニックネーム:はるよちゃん

■キャラ

山口陽世のキャラ付けはまだ、テレビではそんなに見る機会はないが実は妹キャラらしい。その為か、同じ研修時代を過ごした坂道研修生時代の、仲間内で幸阪茉里からはかなり愛されているとか。今後先輩メンバーからは、河田のように可愛がられるようなキャラになるのだろうか?

■性格

年齢は若いが、どっしりとしているというか、妙な落ち着きがある対応力があると感じる。

休日はインドア派で、家でdvdや、ゲームをやるタイプらしい。

■特技

野球として特技は間違いない。テレビでも少年野球の経験者という事で、その実力をテレビで見せつける事になった。

日向坂で会いましょうでは70km以上のパワーボールを投げる等、その実力は本物である事を現メンバーに知らしめていた。

野球をやってない一般人なら時速90㎞は平均的な速さではあるので、そこは平均より一部劣るが、山口の秀でるポイントは一定した力で、狙ったポイントに投球を行えるところにある。日向坂46のメンバーは、暴投をしてしまったり、本番に弱いメンバーや、山口以上のスピードボーラーは不在であった。

日向坂46は野球に力を入れている事を表明している事もあり、山口陽世の始球式でのイベントでの活躍には期待が高い。

 

 

森本茉莉のプロフィール

森本茉莉 hashtag on Twitter

出展:https://pbs.twimg.com/

名前:森本 茉莉(モリモト マリ)

生年月日:2004年2月23日生まれ(16歳)
出身地:神奈川県出身
血液型:A型
身長:159.6cm
所属グループ:日向坂46
ニックネーム:まりぃ

■キャラ

礼儀正しいというか、育ちの良さが全体的に表れている。

■性格

穏やかであり、ほんわかしているようなので、ふわふわしたイメージである。

物腰も柔らかくあくもない。潮紗理菜さん的な柔和な雰囲気に近い感じ。

■特技

森本茉莉は名前に特徴もあるので覚えやすい方も多かったのではないだろうか。

実は森本茉莉全国国民美少女コンテストのファイナリストまで残った実力者。

体を動かす事は特技で、小学生時代には2年間チアリーディングを習っていて、中学ではダンス部にいた事もある。

特技は犬の遠吠えと書いているが、愛犬がいる事からであろう。

元々は演劇を見る事が好きという事もあり、坂道グループにも大きな関心があったそうだ。

元々大手事務所にスカウトを受ける等、個人的には3期生の中ではなかなかのレベルの高い方だと感じた。

 

 

髙橋未来虹のプロフィール!

出展::https://pbs.twimg.com/

名前:髙橋 未来虹(タカハシ ミクニ)

生年月日:2003年9月27日生まれ(16歳)
出身地:東京都出身
血液型:B型
身長:168.5cm
所属グループ:日向坂46
ニックネーム:みくにちゃん

■キャラ

学校では、学級委員長等を務める等真面目なイメージを持っている。しかし、秋元真夏等も同じように学生時代は学級委員長であるため、今後どのようなキャラ付けがされるのか期待値もある。(ちなみに、同じ日向坂の2期生の宮田は保健委員長を務めた経験もあり)

■性格

サバサバしているので男っぽい性格なのか?割と人見知りはしてしまうようなので、これからメンバーと仲を深める事に注力する事が予想される。先輩メンバーとの仲を、どう深めていくのか注目。

■特技

元々は吹奏楽部出身である事から、器官楽器が得意なようだ。今後演奏が見る事ができるかも。

髙橋未来虹は、もともと握手会にも参加するほど、坂道グループのファンの一人であった。そして今回加入したメンバーの中でも身長は一番高い。

168.5センチある事から現メンバーでは、佐々木久美が168センチの為、それに匹敵する高身長メンバーとなるので将来的には、専属モデルメンバーとなるのではないかと思われている。

 

 

ここまで紹介してきたが、ひとりひとりにしっかり武器があり新三期生はかなり強いキャラが際立っているなと感じる。

また、加入済の三期生の上村ひなのも高いギャグセンスが光る等、目の離せないメンバーの一人である。

そんな四人が今回そろった日向坂46は、どんな変化をもたらしてくれるのだろうか?

日向坂46の現在の三期生は誰?

上村 ひなの公式ブログ | 日向坂46公式サイト
出展:https://cdn.hinatazaka46.com/

「日向坂で会いましょう」通称ひなあいで、一方の上村ひなのは、めきめきとバラエティ能力を高めている。

先に加入した事もあり、ユニット曲・ソロ曲まで持っており、上村ひなのには驚かされる。

 

またそのかわいらしいルックスからも人気は高いメンバーであり、握手会人気もこのように喜びの声が多くあがってい事も確認している。

ひなの初めて行って、天使すぎ た!( ´-ω-) 次も絶対行く!! #上村ひなのレポ

https://twitter.com/gaku46Rika/

 

上村ひなのは不思議ちゃんとも、メンバーに言われているが、そこも上村ひなのの良さであると個人的にも感じているし、ギャグセンスは今後も日向坂メンバーの中で、一番期待が持てる。

 

一人でいろいろな番組にもっと出れると思うので、年齢が今後上がってきたらバラエティ番組には今よりもっと出演してくれる事を期待している。

日向坂46の新三期生はいつから活動へ参加?

佐々木 久美公式ブログ | 日向坂46公式サイト

出展:https://cdn.hinatazaka46.com/

さて、ちなみに三人はこれから本格的に、日向坂46の活動に合流していく事がわかっているが具体的にいつからなのか?

 

調べてみたところメンバー紹介企画で山口陽世、森本茉莉、髙橋未来虹の3人の紹介があり、それぞれの特技や自己紹介を行った。

 

同じ三期生の上村ひなのが、1期生・2期生・mcのオードリーへ紹介するため面白おかしく番組を盛り上げていたが、

 

それぞれが印象深いのはあるが、やはり山口陽世はその野球の実力かなという印象だ。

更に今後、新3期生も合流してあらたに企画を全メンバーで行うとして、

第2回企画プレゼンをみんなで成功させましょう!

にて、今後の企画をメンバー発信で考えるべく、それぞれの企画をプレゼンで今後の番組の企画をおもしろおかしく紹介。

 

新三期生合流も、これからひなあいでバラエティ番組には出始めました。今後は新曲から新三期生のポジション等も気になってくるし、今から楽しみだ。

日向坂46の三期生への感想

そんなこんなで、新三期生のポテンシャルを強く感じる紹介となったが、まだ新三期生の事は多くは語られていないので、これからいろいろと情報を更に掘り下げて発信していきたいと当方も思っている。

 

更に新・三期生も公式ブログがついに始まった事もここで報告させて頂こう。

そこでひなあいの初出演の際の感想も書かれている。

先日『日向坂で会いましょう』に新三期生が初登場しました!
上村ひなのちゃん私たち3人を紹介してもらいましたが、少しでも新三期生に興味を持って頂けたでしょうか?
まだまだお話ししたいこともあるので、これからはブログでも発信していこうと思います。

オードリーさん、スタッフの皆様、これからよろしくお願いします。☺️

出展:https://www.hinatazaka46.com/

まだ一人一人の個人ブログではなく、新三期生の連盟ブログとなるので、しばらくは輪番制のような形式でブログを書く事に少しづつ慣れていくのであろう。

 

アイドルになる夢をかなえた彼女たちの、物語はまだこれから始まったばかりだ。

今後の日向坂46と山口陽世、森本茉莉、髙橋未来虹にエールを送りたいと思う。

ABOUT ME
坂道
坂道シリーズ専任。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。