櫻坂46

小林由依だけじゃない!櫻坂46センス王決定戦おもしろ回答まとめ

今回の「そこ曲がったら、櫻坂?」はメンバーのあらゆるセンスをチェック!

題して「櫻坂46センス女王決定戦!」

 

前番組「欅って、書けない?」で行なわれたセンス女王決定戦から早3年。

2期生が加わった後の開催は初めてとなりますが、前回女王の小林由依さんを超えるセンスの持ち主は現れるでしょうか?

この記事では、放送内で出たおもしろ回答をピックアップしていきます!

才能開花!幸阪茉里乃の絶妙なセンス

最初の企画は「メンバーキャッチコピー選手権」
メンバーからメンバーへのイメージや、メンバー同士の関係性が見られる企画ですが、まずはじめにセンスを発揮したのは2期生の幸阪さんでした。

 

幸阪が「齋藤冬優花」につけたキャッチコピー

好きな人に呼ばれるあだ名は「おかん」

トップバッターにして、一気にスタジオの共感を得たこのキャッチコピー。

ファン目線でも「わかるわかる!」となりますよね。

本人曰く、「好きな人に世話を焼きすぎて、『お前おかんみたいやなあ』と言われてしまうイメージ」があったそうですが、そんな未来が想像できるくらい的確なキャッチコピーだと感じられました!

 

幸阪が「渡辺梨加」につけたキャッチコピー

よく誘拐されるお姫様

「めちゃくちゃいいわ!」とMCも太鼓判のキャッチコピー。

目を離したすきに誘拐されたり、自分からどこか行ってしまいそうなお姫様を想像したそうです。

これに対して梨加さんは「お姫様…嬉しいです」とコメント。

「コメント誘拐中」のテロップには思わず笑ってしまいました。

 

幸阪が「松平璃子」につけたキャッチコピー

海外ドラマに出てくるクラブ女子

今までも的確なキャッチコピーでしたが、これにはもうその通り過ぎてメンバーから笑いが溢れていましたね。

お顔立ちがハーフっぽいのも、音が大きいところで踊ってそうなのも想像できます。

ドンピシャなキャッチコピーでセンスを発揮した幸阪さん。

もちろん言葉のチョイスも素晴らしいのですが、メンバーをよく見ているからこその視点だなと感心しました。

先週に引き続き、ナイス活躍の幸阪さんでした!

悪口禁止!?藤吉夏鈴があのメンバーにつけたのは…

続いてピックアップするのは藤吉夏鈴さん。

藤吉さんも、あまり表立って言葉にはしませんがメンバーのことをよく見ているからこその発言が多々ありますよね。

彼女はどんな言葉を選んでキャッチコピーをつけるのでしょうか…

 

藤吉が「森田ひかる」につけたキャッチコピー

フィリピンメガネザルの人間版

このキャッチコピーが出された瞬間に、つけられた本人の森田さんから「ねぇー!」という声が上がりましたが…

「悪口!!」と言われても、爆笑しながら首を振る藤吉さん。

藤吉さんはいたって真面目に、そして褒め言葉としてこのキャッチコピーをつけたそうです。

なにやら、世界で一番目が大きいのがフィリピンメガネザルだそうで、人間界で一番目が大きいということを表したかった模様。

「たしかに目はでかいけど(笑)」とファンも笑わざるを得ないキャッチコピーでしたね。

きっとどこかにイジりの気持ちも含まれえていたのかとも思えますが、つけた本人が褒め言葉と言ってるのですから、褒め言葉にしときましょう!

意外と的確。増本綺良から見た田村保乃!

櫻坂46の飛び道具とも言われる増本さん。

しかし、抜群の感性とワードセンスが垣間見れるキャッチコピーに「意外と分かる」の声がぞくぞく上がりました。

 

増本が「田村保乃」につけたキャッチコピー

体育半ズボン

このキャッチコピーが出るやいなや、笑いのツボに入ってしまったのは森田さん。

「完全に目に浮かぶ」のテロップに共感して笑ってしまった視聴者も多かったようですが、私も爆笑する森田さんの気持ちがとてもよくわかりました。

いつもぶっ飛んでる増本さんですが、増本さんらしさはありながらも的確な表現でセンスを見せてくれましたね。

センス女王はマネージャーさん!?

続いて紹介するのは「人生で最高の一枚 写真選手権」での様子。

メンバー自身が撮影した最高の一枚を披露するのですが…

守屋麗奈さんと井上梨名さんは、明らかに誰かに撮ってもらった写真を披露。

一応、誰が撮ったか確認すると、ふたりとも「マネージャーさん」と言っていました。

これはセーフ扱いなようですが、「だったらマネージャーさんがセンス女王だよ!」とMCからツッコまれてしまいました。

本当に15歳?おしゃれすぎる山﨑天

グループ最年少の山﨑天さんは、自分の目をスイカで隠した独特な写真を用意。

なんだかオシャレな雰囲気の写真と「君の視線」というタイトルに土田さんからも「コレが15歳ですよ」と感心の言葉が。

数々のパフォーマンスや雑誌のインタビューなどで、大人っぽさを見せてきた山﨑天さんでしたが、ここでもそのセンスを大いに発揮。

山﨑さんのブログでも、度々公開される写真に期待を寄せるファンも多く「天ちゃんも見たいし、天ちゃんが撮った写真も見たい」という声はよく聞きます。

絵を書くことも好きということで、個展のようなものを開いてくれる未来を想像してしまいますね。

渡邉理佐、かわいい妖怪さんに出会う

最後にピックアップするのは渡邉理佐さんが発表した写真。

タイトルは「しくしくおぜちゃん」ということで、なんとなくどんな写真なのか想像はできましたが…

想像以上の可愛さで、メンバーからも歓声が。

MCも「かわいい」と漏らしつつ「会ったら幸せになれる妖怪さんでしょ?」と愛され尾関さんをひとイジり。

歌番組の生放送で失敗して泣いてしまった尾関さんを撮ったそうですが、慰められてるうちに勝手にお団子になったエピソードなども話され、ほのぼのとした楽屋が想像できる、面白くも温かいシーンでした。

次回もセンス決定戦!センス0王も決まる!?

今回の記事はここまでです。

次回も、今週に引き続きメンバー内センス女王決定戦のようですが、予告では「センス0王も決定?」という内容が流れていましたね。

今をときめくアイドル、センスが1ミリもないということは避けたいところですが…

次回のお楽しみですね。

では!今回もお読みくださりありがとうございました。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。