BABYWOLF

ベイビーウルフ4期生メンバーの特色・魅力のまとめ

先日、ベイビーウルフのYou Tube公式チャンネルで配信された番組『私立人狼アイドル学園52限目』にてお披露目された4期生メンバーたち。

 

筆者は有料チャンネル登録していないので、人狼ゲーム第1ゲーム1限目(リアルには1日目)の途中までしか観られず、実際のプレイする姿は8人中4名しか観ていませんが、それでも自己紹介のときに個性豊かな面々なのはすぐわかりました

 

1期生・2期生・3期生のメンバーたちにも負けず劣らずの粒ぞろいなメンバーが加入してきただけに今後が楽しみ!

そこで、本記事ではベイビーウルフ4期生メンバーの簡単な特徴や魅力をまとめとしてご紹介していきます。

 

ベイビーウルフ4期生メンバー一覧


出典:https://mobile.twitter.com/

先日お披露目された人狼アイドル『ベイビーウルフ』の4期生メンバー一覧はこちらです!

BABYWOLF 4期生メンバー一覧

メンバー(名前) 誕生日(年齢)

小茅楓(こがやかえで) 2001年10月12日生まれ(20歳)
清原日菜絵(きよはらひなえ) 11月19日生まれ(年齢不詳)
山城なつみ(やましろなつみ) 2000年07月13日生まれ(21歳)
東雲めい(しののめめい) 生年月日不明
ことりゆい(ことりゆい) 2000年04月02日生まれ(22歳)
大矢瑞希(おおやみずき) 2000年06月22日生まれ(22歳)
新城羅矢(あらきらや) 生年月日不明(17歳)
田島春那(たじまはるな) 2003年9月26日生まれ(18歳)

 

冒頭でもふれた通り、ついにお披露目となった人狼アイドル『ベイビーウルフ』の4期生メンバーたち。

まだ、彼女たちの人狼アイドルとしての冒険譚は始まったばかりですが、早くも将来を楽しみにさせてくれるメンバーが集まったとも言える陣容に、まず、筆者は衝撃を受けました。

 

というのも、ベイビーウルフの1期生メンバーとしてグループを牽引し続けてきた元メンバーの河村舞(まいまい)さんや、大條瑞希(みずきち)さんをも凌駕するような、個性際立つメンバーだから、とにかく将来が楽しみなのです。

そんな今回新たに紹介された4期生メンバーは8名。

 

マネージャーとして携わっているしずぽん(人狼スリアロチャンネル社員)の話から、まだメンバーが数名いるらしいのですが、とにかくベイビーウルフが賑やかになることは間違いないでしょう。

もし追加となればその都度ご紹介していきますが、少なくとも、今回お披露目となった8名は、声優アイドルや、学級院長タイプの優等生キャラ、元気ハツラツ娘などなど、自己紹介一つでユニークさが存分に伝わるメンバーばかり。

 

もちろん、荒削りなところはありますが、それでも個々のユニークさだなら過去一かもしれませんよ。

今後ベイビーウルフちゃんねる(特に私立人狼学園内)はもちろんのこと、人狼スリアロチャンネル(スリアロ村、バトルコロシアム(バトコロ))でも彼女たち4期生の活躍が観られることでしょう。

ぜひ、人狼アイドルとして活動していく彼女たちの勇姿をファンの一人として追いかけていきたいものです。

声が魅力の小茅楓


出典:https://oshigoto.fan/

ベイビーウルフ4期生メンバー小茅楓さんは、とにかく声が魅力の声優兼任人狼アイドル!

ルックスも可愛らしくどことなくアニメキャラっぽいというか声優ならではの可愛らしさを兼ねたアイドルという印象を自己紹介から受けました。

 

日向坂46にいても何らおかしくないかわいらしいルックスに加え、インドア派なダンスが得意という側面も持っているメンバーなので、人狼ゲームだけでなく、配信シングルで魅せる歌唱・ダンス部分でも大いに活躍してくれそうですね。

さらに、ここが小茅楓さんの一番の魅力なのですが、とにかく声が高くて女の子っぽさ全開でかわいらしいのです。

あくまで筆者の第一印象でしか無いのですが、おそらくはこれまでのベイビーウルフにいなかったタイプのメンバーだと言えるでしょう。

 

ちなみに小茅楓さんは、リズムゲームアプリとして人気の『22/7 音楽の時間』で岬心彩役を担当されているとのこと…

筆者自身はプレイしたこと無いのですが、きっとキャラに適した素敵な声を演じているんでしょうね。

 

そういえば、人狼スリアロチャンネルの準レギュラーとして、さらにはバトコロでも出場者としてリーグを盛り上げてくれている声優・柚木尚子さんも大活躍中で、きっと人狼の先輩として小茅楓さんのことをかわいがってくれるんじゃないでしょうか。


出典:https://mobile.twitter.com/

 

声優としても素晴らしい先輩が近くにいてくれていますし、ベイビーウルフの先輩たちも頼りになる優しい先輩ばかり…

そんな頼もしい方たちに支えられながら、人狼アイドルとして大きく成長し、声優としてはもちろんのこと、人狼アイドルとしてもファンを大いに盛り上げる活躍を観せてほしいですね。

真面目で緊張しいな清原日菜絵が愛くるしい!


出典:https://mobile.twitter.com/

お披露目配信では少し緊張していたのか硬い印象もありましたが、『真面目か!』とツッコんでしまうくらい独特な話し口調が実にユニークで面白く愛くるしい清原日菜絵さん。

第一印象では役者の卵なのかなという印象を受けましたが、まさか声優だったとはと後で知り衝撃を受けましたね。

 

声優として声質を見ると、先程ご紹介した小茅楓とは真逆でクールで低音ボイスが格好良い少年タイプの声を演じるにふさわしい声優さんですね。

果たして、清原日菜絵さんが、人狼アイドルとしてどんな活躍を見せてくれるのか非常に楽しみです。

山城なつみは元気ハツラツパワフル姉さん


出典:https://twitter.com/

お披露目会で緑色のメッシュを利かせたヘアスタイルで登場し、あからさまな陽キャ全開で場を盛り上げてくれた山城なつみさん。

ダンスや楽器演奏もできる舞台役者で、自己紹介では噛み噛みながらも強引突破する度胸の良さは折り紙付き!

まぁ、とにかく最初からエンジン全開で陽キャなのが見て取れるメンバーなので、将来が非常に楽しみですね。

 

ちなみにベイビーウルフにも3期生の原田エリカさんとアンナさんが陽キャタイプとしていますが、彼女たちをも凌駕するパワフル感と明るさは、きっと、今後のベイビーウルフを牽引するムードメーカーをも担える逸材と言えるでしょう。

この明るさ全開で、ベイビーウルフのファンだけでなく、人狼界隈のファンをも明るく元気にしていってほしいなとパワフル姉さんと親しみを込めつつ、山城なつみさんの活躍に期待しています。

勉強家で努力家の優等生東雲めい


出典:https://twitter.com/

ベイビーウルフの確黒こと1期生の橋本彩花さんもグループ内では優等生タイプな印象を持つキャラですが、彼女に負けず劣らず優等生タイプなキャラクター性を持つメンバーが4期生としてやってきました

そのメンバーは東雲めいさん。

 

練習会などで人狼をやるときにはメモを取りながらプレイする努力家な側面を持っているらしく、まだ詳細なプロフィールはヴェールに包まれているものの、3期生の原田エリカさんいわくギャップが激しいとのことなので、パッションで戦う人狼ファイターなのかも…

同じく1期生の橋本彩花さんも優等生でおっとりした印象と情熱的にパッションで語る側面を持っているタイプの人狼アイドルなので、最終的にはバトコロで二人がバチバチやり合う姿を観てみたいですね。

まだまだ未知数な部分はありますがポテンシャルの高いメンバーなので、将来大きく成長していってほしいと期待しています。

マスコット&妹キャラのことりゆい


出典:https://mobile.twitter.com/

良い意味で場を和ませてくれそうな妹キャラタイプのベイビーウルフ4期生がことりゆいさん。

実は、『おむすび娘。』というアニメを想定したアイドルユニットのメンバー・黒木真土香として、昨年5月まで活動していたこともあり、まさに、マスコット的な存在というべきキャラクター性を持った新たなメンバーとして今回やってきたといえますね。

これまでアイドルだけにとどまらず、声優や舞台のお仕事もされてきているだけに、人狼アイドルとしてもルックスとギャップがある度胸の良さを存分に発揮してくれることでしょう。

 

そういえば、立ち居振る舞いは完全に妹キャラ全開で、4期生お披露目会では、同期メンバーの山城なつみさんに早速『かわいい…』と頭をナデナデされるほど…

これからもいろんな共演者にかわいがってもらえること間違いなしのマスコットタイプのメンバーなので、たくさん妹キャラとしてかわいがってもらいながらも大きく成長し、人狼界隈を盛り上げていってほしいですね。

おっとり系の人狼アイドル大矢瑞希


出典:https://mobile.twitter.com/

3期生の原田エリカさんもtwitterで紹介されていましたが、とにかく美しかわいいタイプというか、どことなくお人形さんのような風貌をしている魅力あふれるおっとりキャラな4期生メンバーの大矢瑞希さん。

見た目通りのおっとりタイプには違いないのですが、過去には全力坂に出演していたこともあり、意外な機敏性を見せたり人狼では鋭い指摘をすることもあるようです。

 

そんなギャップ萌えなところもあって、将来、波留さんや綾瀬はるかさんのような大物女優に成長する予感も…

まだまだ、テレビなどへの出演本数は少なく完全に役者・タレントの卵である大矢瑞希さんですが、全力坂でも見せたようにランニング好きなところもあり、また、韓国語も話せるとあるので、教育系の番組などでも仕事に携われるかも…

ポテンシャルの非常に高いメンバーなので、ぜひギャップ萌えで人狼ファンをメロメロに魅了してほしいですね。

人狼界の踊り子ラーヤこと新城羅矢


出典:https://mobile.twitter.com/

4期生メンバーとして登場し、第1ゲームで狂人を引き当てると、橋本彩花さんとの霊媒師CO対決で飄々としながらも変幻自在に周囲を惹きつけ信用勝ちした新城羅矢さん。

そのプレイングスタイルは独特で、軽やかながらも相手を巧みに惑わす変幻自在さがまるで踊り子の華麗なステップを見ているかのような錯覚さえ引き起こしてしまいます。

 

彼女のプレイングスタイルと『羅矢(らや)』という名前の響きから、筆者個人が勝手に『人狼会の踊り子ラーヤ』と親しみを込めて呼んでいますが、まさにその名にふさわしい将来有望な人狼アイドルが誕生したなという印象を受けます。

飄々としてみたりニコニコしてみたりしているものの、心のなかでは度胸満点でどっしり構えていて、相手を巧みにかわすすべを持つ狂人にうってつけなプレイヤーなので、今後人狼ゲームでも大いに輝くこと間違いなし!

 

一方、人狼以外の部分では未知数だらけで、まさにこれからどんな経験を積んでいくかで大きく変わっていきそう…

一つのきっかけで大化けする可能性も秘めた大注目の新人人狼アイドルなので、新城羅矢さんがどんな風に躍進していくのか、今後の動向にも是非注目し続けていきたいものですね。

あらゆる局面で研究熱心な努力家・田島春奈


出典:https://instagrammernews.com/

お披露目会では『世界遺産のタージ・マハールに『な』のいち文字つけてタージ・マハルな(田島春那)』というキャッチフレーズを披露した4期生メンバーの田島春那さん。

お披露目会のキャッチフレーズはオヤジギャグっぽさ満載でしたが、そういったキャッチフレーズを試行錯誤しながら考えているところからもわかるように、努力家というより好きなことにとことん突き進む研究熱心なタイプ。

 

高校から芸能コースを志望し、時折心が折れそうになりながらもそれでも夢を諦めず頑張り続けた子であり、ちょい役かもしれませんが女優・岡田結実さん主演ドラマ『女子高生の無駄遣い』でもクラスメイト役として出演を果たしています。

公式のtwitterにも『神々しき偉大な「不動産王」』として田島春那さんが紹介されていて、筆者自身衝撃を受けたくらいです。

 

まぁ、ほんのちょい役であり、ある種エキストラに近い端役だとは思いますが、それでも女優として一歩前に進んでいることに違いありません。

研究熱心で自分をPRすることにも余念がない努力の子である田島春那さんが、人狼アイドルグループ『ベイビーウルフ』のメンバーとして、どのような人狼を魅せてくれるのでしょうか。

 

人狼においても研究に余念がないという話なので、今後彼女のプレイが人狼スリアロチャンネルで観られるかと思うと楽しみですね。

ぜひ、人狼アイドル、女優、タレントと幅広く活躍して多くのファンを楽しませてほしいものです。

1期生をも凌駕する粒ぞろいは、乃木坂46の5期生同様!


出典:https://www.crank-in.net/

以上が、今回お披露目された、人狼アイドルグループベイビーウルフ4期生メンバーたちです。

まだほんの触り程度の紹介でしかありませんが、それでも粒ぞろいのメンバーが揃ったという点はご理解いただけたことと思います。

 

個性豊かな粒ぞろいなメンバーという点では、先日、別途記事でご紹介した乃木坂46の5期生メンバー同様で、非常に楽しみな逸材たちですね。

今回のお披露目会では、まだ緊張が解けきれず、たどたどしいところも見受けられましたが、十分に自身の存在や個性・魅力をアピール出来たと思います。

 

今後、人狼スリアロチャンネルで人狼の腕前を披露する機会も増えてくるでしょうし、人狼を離れたところでは歌やダンス、そして芝居・声のアテレコなど様々なシーンで彼女たちの活躍する姿が見られるはず。

ぜひ、多くのファンを楽しませる人狼アイドルとして大きく飛躍していってほしいところです。

ベイビーウルフ4期生のまとめ

今回は、人狼アイドルグループ『ベイビーウルフ』の4期生メンバーの魅力や特徴を簡単にまとめつつご紹介させていただきました。

 

各個人の詳しいプロフィールなどの紹介は別途記事でご紹介させていただきますが、いずれも粒ぞろいでポテンシャルが高く磨けば輝くダイヤモンドの原石ばかりで、今後が非常に楽しみです。

 

確かに、まだお披露目されたばかりなので、荒削りな面は否めませんが、You Tube公式のベイビーウルフチャンネルなどで才能豊かなところを存分に発揮してくれることでしょう。

中には劇的に化けるかもしれない逸材もいますので、ぜひ、歌やダンス・演技なども含め、ベイビーウルフの一員として多くのファンを楽しませてほしいですね。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です