BABYWOLF

河村舞ベイビーウルフ卒業発表!理由や今後の動向を徹底考察!

パッション全開で人狼ゲームの楽しさを魅せてくれている人狼アイドルグループ『ベイビーウルフ』の河村舞さん。

時折天然チックなところも魅せてくれますが、なんと言ってもピュアで透明感の高いパフォーマンスは実に魅力的で、ベイビーウルフの中心的存在です。

 

しかし、そんな河村舞さんがこの度ベイビーウルフを卒業すると発表

何故このタイミングで卒業を発表したのでしょうか?

また、今後の動向も気になりますので、本記事で河村舞さんの卒業時期を調査しつつ卒業理由や今後の動向も徹底考察していきます。

 

河村舞のwiki風プロフィール


出典:https://ameblo.jp/

河村舞さんのwiki風プロフィールはこちらです!

名前:河村 舞(かわむら まい)

生年月日:1991年10月28日生まれ
出身地:静岡県出身
血液型:A型
身長:160cm
所属グループ:ベイビーウルフ 1期生
ニックネーム:まいまい

今年に入りYou Tubeチャンネル『〇まいまいのおへや〇』も開設し、ラジオトークやゲーム実況など、様々なジャンルで活躍し始めた、人狼アイドルグループ『ベイビーウルフ』の河村舞さん。

今後、ベイビーウルフのメンバーとしてだけでなく、ソロとしての活躍も期待され、ますます多くのメディアで彼女の活躍が観られると楽しみにしていたのですが、突然『卒業』が発表されてしまいました。

もちろん、ベイビーウルフは彼女たちメンバーにとっての終着駅ではなく通過点に過ぎないわけだから、いつかは必ず卒業するときがやってくるとは思っていたけど、いざ卒業となると、やはり寂しさがこみ上げてきますよね。

 

河村舞さんの場合、システムエンジニアとしての実績もありますし、タレント、女優・歌手としての経験もあるわけだから、卒業後、どのような道を進んでも成功していくはず…

ただ、今の正直な気持ちを言うなら『寂しい』の一言に尽きます

だからこそ、残りの数ヶ月、彼女がベイビーウルフのメンバーとしてどんなラストを飾っていくのかしっかり目に焼き付けていきたいと思う限りです。

河村舞のベイビーウルフ卒業発表


出典:https://twitter.com/

冒頭から触れている通り、橋本彩夏さんや大條瑞希さんなどとともにベイビーウルフ1期生として人狼放送を盛り上げてくれていた人狼界のアイドル河村舞さんが、ついにベイビーウルフを卒業します。

筆者がこのことを知ったのは、先日配信された河村舞さんのユーチューブチャンネルで彼女自身が『番組内で卒業発表した』と語ったことがきっかけだったのですが、正直、突然のことで、何が何やら分からず戸惑いを隠せないのが正直なところ…

 

一応、彼女のTwitterでも卒業のことは明記されていますが、どうやら、ライアープリンセスチャンネルの番組内での発表だったらしく、チャンネル登録できていない筆者としては、まさに寝耳に水な話だったんですよね。

それにしても、何故、河村舞さんはベイビーウルフからの卒業を決めたのでしょうか?

ファンとしては非常に気になる話ですが、まずは、彼女がベイビーウルフのメンバーとしてのラストを飾れるように、ファンの一人として暖かく見守りたいですね。

河村舞のベイビーウルフ卒業理由


出典:https://ameblo.jp/

突然の発表で、河村舞さんのベイビーウルフ卒業に関してわかっていないところも多々あり、何故卒業するのか疑問に感じているファンも、きっと少なくないでしょう。

そこで、筆者もいろいろ調べてみたのですが、まだもう少し先の話だということもあり、具体的な卒業理由に関しては、ライアープリンセスチャンネルでの発表以外では特に語られていませんでした。

 

なので、あくまで筆者個人的な考察ですが、おそらく河村舞さんがベイビーウルフ卒業を決めた大きな理由としては、アイドルグループとしての活動に区切りをつけてソロとしての活動を本格始動させようとしたことが最大の理由だと思います。

実際に、まいまいチャンネルというYou Tubeチャンネルも開設していますし、『夜にかける』のカヴァーソングなども配信しているので、歌や個人のタレント業にも力を入れていくのではと思うんですよね。

 

もし、芸能界引退を決めてベイビーウルフ卒業を発表したという話なら、また、YouTuberとしての未来を考えての話だったとしたならば、ソロとしての活動がここまで増えていないはず。

そのことからも、あくまでソロとしての活動を考えた上での区切りとして卒業を決めたのではないかと筆者は考えています。

 

とはいえ、彼女自身タレントとしてのこだわりはさほど強くなさそう(自身のYou Tubeチャンネルでそのような発言を聞いたことがあります)ですし、もしかしたら、全く別の道に進むための卒業なのかもしれません。

その答えは、河村舞さんにしかわからないことであり、後日、文書でも報告してくれるとのことなので、何かしら卒業理由が明確化されるのではないでしょうか。

 

ちなみに、河村舞さんが出演してきた人狼番組『スリアロバトルコロシアム』で、8月から放送予定の8thシーズンにも、肩書は元ベイビーウルフと変わるものの出演を続けると発表されているので、完全に芸能界引退ということだけはありません。

確かに、ベイビーウルフとしての河村舞さんの姿が観られるのも残りわずかとなりますが、今後もバトルコロシアムやその他You Tube配信、カヴァーソングなど様々なメディアに出演されます。

なので、変わることなくずっと彼女を応援していきたいですね。

具体的な卒業日はいつ?


出典:https://cloudcasting.jp/

さて、河村舞さんのベイビーウルフ卒業がいつなのかという話ですが、これはすでに発表がある通り、8月のイベントが終了次第卒業です。

おそらく7月以降に河村舞さんの卒業記念イベントと称した人狼ゲームが配信されるので、それが終わったら卒業という流れになるのかなと思います。

 

すでにプロデューサーのはなうささんとも、どういう締めくくりにしようか相談しているとのこと…

おそらくラストを締めくくるイベントもしっかり用意されていることでしょうし、どんなラストで卒業となるのか、ベイビーウルフのメンバーとしての締めくくりを見届けたいものですね。

ベイビーウルフ卒業後の動向は?


出典:https://twitter.com/

一部では結婚し芸能界引退ではないかといった噂も囁かれている河村舞さん。

しかし、熱愛報道もありませんし、水面下で誰かと交際して結婚を決めたという可能性はあるとしても、特に発表も何もない状況ですからおそらく結婚はないと思いますよ。

 

また、『芸能界を引退してシステムエンジニアに戻るのでは?』という噂もちらほら耳にしますが、可能性として全否定はできませんが、少なくとも人狼バトルコロシアム8thシーズンに出演は決まっているので、引退は無いでしょう。

河村舞さんの話や、ベイビーウルフプロデューサーであるはなうささんの言葉から推測する限り、おそらく人狼番組を中心に、タレントとしての活動を幅広く続けていくことに変わりないはずですよ。

 

ちなみに、卒業まではあと一ヶ月ちょっとあり、それまでの間には、河村舞さんが人選したメンバーによる特別村人狼ゲームも開催予定。

この人選は、

  • はなうささん(ベイビーウルフ総合プロデューサー)
  • HYBRID SENSEさん(ベイビーウルフの楽曲制作担当)
  • さかなさん(人狼スリアロチャンネルディレクター)
  • 古川洋平さん(クイズ王、ベイビーウルフクイズ企画MC等担当)
  • BOSSさん(スリアロチャンネル代表)
  • オオヌキさん(格闘ゲーマー、人狼最大トーナメント、人狼スリアロ番組で共演)

といった、河村舞さんに縁のある特別なメンバーがゲスト出演するとのこと…

 

さらに、ベイビーウルフから、河村舞さんはもちろんのこと、

  • 大條瑞希さん、三上彩音さん(1期生)
  • もっちゃんさん(2期生)
  • 小山更紗(3期生)

の参加も決定。

いずれも、河村舞さんと縁が深く魅力的なメンバーばかりなので、最高の人狼ゲームを視聴者に届けてほしいですね。

 

正直なところ、河村舞さんがベイビーウルフを卒業することは寂しいです。

しかし、たとえ卒業しても彼女がなにか変わってしまうということではありませんし、今後も変わらぬ姿勢で河村舞さんを応援し続け、彼女の活躍を心から楽しみにしている次第です。

河村舞のまとめ

今回は、ベイビーウルフ河村舞さんがグループ卒業する理由や今後の動向を調査や考察しつつまとめました。

具体的な卒業理由に関しては明かされていなかったので、正直わからないところも多いのですが、おそらくソロとしての活動を中心に考え卒業のタイミングを図っていた結果、この時期での卒業となったものと思われます。

 

ベイビーウルフのメンバーとしての活動はあと1ヶ月ちょっととなりましたが、卒業後も人狼番組などに出演しますし、You Tubeなどでの活動も続けていくと思いますので、変わらぬ姿勢で河村舞さんを応援し続けたいですね。

また7月には卒業記念と題した番組も放送されるので、魅力あふれる番組となることを期待しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。