けやき坂46

日向坂46 映画化で気になる内容は泣ける?三年目のデビューで本音が明らかに!

『キュン』を皮切りに『ドレミソラシド』など、ひらがなけやきから『日向坂46』として独立しデビューした新・坂道グループ。一気に話題となったアイドルグループである日向坂46

今回取り上げるのは、その映画である。どのような映画に仕上がっているのか気になるが、まずはタイトルからお伝えしていこう。

映画【3年目のデビュー】

本記事では、最近地上波でも放送されたセルフ Documentary of 日向坂46と重ねて今回の映画ではどのような事が語られるのか。

日向坂46の映画はリアルなドキュメンタリー

「日向坂46」の画像検索結果

出展:https://tower.jp/

日向坂46のプロフィールはこちらです!

名前:日向坂46(ひなたざか46)

設立:2019年3月27日(1周年目)
事務所:Seed & Flower合同会社
レーベル:Sony Records
ジャンル:J-PОP
活動期間:※(けやき坂46時代)2015年~現在
出身:日本

日向坂46は新坂道グループとして2019年にシングルデビューした。

秋元康のグループとして、乃木坂46、欅坂46、そして今回紹介する日向坂46の3坂道グループになる。

この日向坂46とはどのようなグループなのか知らない方も多いと思い、今回紹介させていただく。

元来は欅坂46の中にあるけやき坂46のメンバーであった。

 

当初の位置づけとしては、正規メンバーとして途中加入した長濱ねるの為のグループとして設立した。

その為、特例のグループとして、2016年5月8日には新たなメンバーを追加募集し、オーディションで選出した11名と計12名となった。

そして以降、位置づけの変化や長濱ねるの欅坂46への異動により、けやき坂46は2期生以降で人気を獲得し、日向坂46へ改名。

3期生も加入し、これから坂道合同オーディションにより選ばれた新・3期生も合流が決まった・

そんな日向坂46ドキュメンタリーが話題になっている。

日向坂46の映画前に泣ける!セルフ Documentary of 日向坂46

「Documentary of 日向坂46 映画」の画像検索結果
出展:https://www.tbs.co.jp/

「日向坂で会いましょう」通称ひなあいの冠番組も、既に大盛況な日向坂46

そんな中で、ドキュメンタリーとしての日向坂46の番組についても、放送が決定した。

番組詳細について紹介しておこう。

番組について

アイドルグループ・日向坂46の新番組『セルフ Documentary of 日向坂46』がTBSチャンネルで放送開始!メンバー同士のインタビューで個性を掘り下げる“セルフ”ドキュメンタリー!

この番組では、毎回メンバーが3人登場し、2人が1人をインタビュー。聞く役、答える役をローテーションしながら、彼女たちだからこその距離感で本音や素の表情を引き出していく。グループの日々の活動にもカメラが密着。ライブや握手会、収録、撮影など“仕事場”で見せるオンとオフも紹介する。メンバー同士のインタビューと現場の密着映像を通して、いま勢いに乗る日向坂46の素顔と魅力を伝える!

出展:https://www.tbs.co.jp/

同番組で毎回メンバー毎に代わり、これまでの日向坂46になるまでの苦悩も語られた。それは涙なしには、語る事もできない内容もあるし、大変私は感銘を受けた。

特に、加藤志帆や斎藤京子等メンバーの回は大変印象的であった。

自分たちの存在意義をどのメンバーも悩み苦悩していた時期があったと感じている。

また多くのメンバーは自分に自信を持てずに悩みぬいている事もわかる。多くのポテンシャルを発揮できる彼女達はもっとこれから羽ばたけると感じているし、このドキュメンタリーについて映画を見るまでにぜひ予習をして頂きたく思う。

日向坂46の映画「三年目のデビュー」で明かされる本音

日向坂46 ドキュメンタリー映画 2020年公開

出展:https://hinatazaka46-documentary.com/

映画.COMでは予告編動画も少し見る事ができる。

https://eiga.com/

日向坂が何かって自分たちでさえもなんだかわかっていない

予告編で、松田好花が放った言葉である。

この言葉のとおり、それぞれのデビューまでの3年間の葛藤が描かれている。尚、公開日は3月27日(金)と迫っおり、この映画に関する期待も大きく高まっている。

 

グッズ等の情報もあるので少し紹介しておこう。

ローソンにあるLoppiでのチケットを購入すると特典として以下のセットが付属されてくる。

Loppi限定日向坂46『3年目のデビュー』ムビチケコンビニ券+別冊パンフレット+A4クリアファイルセット

他、HMVでも予約すると予約限定の特典セットが付属される。

欅坂46の映画である「僕たちの嘘と真実」とセットの予約でもポスターが付属するので両方観たい方にはお勧めである。

注意:コロナ追加情報

この度、3月27日(金)より公開を予定しておりました映画『3年目のデビュー』につきまして、新型コロナウィルスの感染状況ならびに新型コロナウイルス感染症対策本部において示された方針等を鑑み、また日向坂46の所属事務所の意向を受け、公開日を延期する旨をお知らせいたします。

本作品の上映を楽しみにお待ちくださっていたお客様には誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。

変更後の公開日につきましては、日程が決まり次第、映画公式サイトならびに日向坂46公式サイト等でご案内申し上げます。
なお、既にLoppi(ローソン・ミニストップ)にてご購入いただきました下記①~③の前売券については、延期後もそのままご使用いただけます。

  • ① 本作映画前売券+欅坂46「僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46」ムビチケカード+A1ポスター2種セット
  • ② 本作ムビチケコンビニ券+別冊パンフレット+A4クリアファイルセット
  • ③ 本作ムビチケコンビニ券単品

また、上記②、③及び『Loppi・HMV限定 日向坂46映画公開記念グッズセット』については、引き続きご購入いただけます。
商品および販売内容については以下ページをご確認ください。
【https://www.hmv.co.jp/news/article/2003121005/】

日向坂46のメンバーも皆様とスクリーンでお会いできる事を楽しみにしております。
事情をご賢察のうえ、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

2020年3月12日
『3年目のデビュー』製作委員会

出展:https://hinatazaka46-documentary.com/

 

このとおり暫く映画の公開日は未定となり、先送りになっている状況である。コロナの件も落ち着く頃となると5月頃となるか?どのみち期待したい映画の一つである。

日日向坂46の映画化で気になる内容のまとめ

「日向坂46 映画」の画像検索結果

出展:https://ogre.natalie.mu/

さて最後になりましたが、日向坂46は単に欅坂46の2軍グループではなく、自分たちの力で人気を獲得し、新坂道グループにまでの坂道を登り進んだ力強いグループ

だと思う。ドキュメンタリーでも語られているが、既に日向坂46は柿崎芽美が卒業を迎え、更に井口眞央も卒業する予定となっている。

これまで日向坂46を支え一緒に突き進んできた仲間たちも、必ずしも順風満帆に物事は進むわけでは無い。

 

これから日向坂46はドームツアーの開催や、ひなクリ等沢山のイベントが多くあるがどんな未来があっても彼女達なら進んでいけると感じた。

きっと映画を見た後は更に感銘を受けると思う。

今後の向坂4にエールを送りたいと思う。

ABOUT ME
坂道
坂道シリーズ専任。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。